元NoAインディ責任者が証言「任天堂は独占に関心がある開発だけを承認してた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.gameinformer.com/themes/blogs/generic/post.aspx?WeblogApp=news&y=2018&m=03&d=12&WeblogPostName=former-eshop-head-explains-what-he-feels-are-nintendo-39-s-inconsistent-indie-policies&GroupKeys=
「一度承認されるとその後は後発やどんなゲームでも出せた」
「振り返ってみると2つの矛盾したポリシーは多くの人の人生を非常に混乱させてイライラさせた」
それでAxiom Verge(PS4でリリース済み)が1年以上承認待ちで出せなかったという話
逆にショベルナイトのWii U/3DS先行はそういうカラクリだったのね >>13
翻訳してる奴がいかにその単語に拘ってるかわかるな >>18
PS4は歓迎した、すぐ認可したって根拠もないしな >>18
CS移植は3DSが初でWiiU→箱PSの順だったと思う 新作を優遇した、って読めるんだが、どうすれば独占云々の話になるんだ? Nintendo Switch 発売日 2017年03月03日
Axiom Verge Switch 配信日 2017年10月05日
キチガイ「Axiom Verge(PS4でリリース済み)が1年以上承認待ちで出せなかったという話 」 アミーボあるインディーズゲーなんて
何らかの忖度があると推して図るのが然るべき >>26
お得意様を優先するのは当たり前だろ
民間の商売と平等に行わないといけない政治を一緒にするなよ ハードウェアってな商売をやってるなら形式は民間ってより政治に近いだろ
つか殿様商売って政治形式じゃないの PSがやってる(と妄想してる)囲い込みじゃん
別に普通の事って設定じゃ無いのか? 独占って単語がないのに勝手に独占って訳してるからややこしくなってる >>33
ゴキブリ論だとTOEICは1000点満点の模様 ショベルナイトってマルチじゃん。国内のローカライズは関係ないだろ。 まぁ独占タイトルを優先させたいのはどこも同じだろう。金も人手も有限なわけだし。 >>25
全然違うやん
またゴキブリが捏造したのか Axiom VergeもショベルもWiiUで出てたゲームだし両方ともマルチ
単純にショベルはDLCをSwitch先行にした優遇を提げて優先度上げて貰ったんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています