インディーズ開発者で任天堂好きと公言する人は多いが、PS好きという人は全くいないよね
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>>134
ゼルダは全然売れてないじゃん
妙な分け方をしてるからまっさきに幼稚なキャラクターIPをあげてきたんでしょw
今更言い訳しないでもいいよ
GTのような理想の体現を前に大人も子供も関係はないというのには同意するけど、マクドナルド的コンテンツの任天堂には無縁の話だわな
>>136-137
それを豚はなぜか語りぐさにしてるけど
マリオUは70万本ぐらい無料+割引同梱だったけどね
任天堂が公式に載せてるWiiスポ8000万本なんて大半が無料同梱
ナックなんてかわいいもんだ 2ヶ月前の時点で820万本”以上”のゼルダが売れてないとかほざいちゃったらPS4の売れてるゲーム5本くらいになるなw 事実任天堂の水増しブーストあってそれでは全然売れてないといっていいよね
スイッチなんてゼルダしかタイトルなかったわけだし 水増しブーストでも売れなかったクソゲーGTSw
移植完全版マリカ8DXにすら負けるw GTって今やレースゲームを追求する事から逃げたド三下でしょ >>142
まずゼルダは売れてるぞ
1000万本は通過点になるだろうな、既に800〜900万売れてるから
任天堂を代表するソフトとして、ゼルダよりマリオやポケモンが真っ先に上がるのは当たり前じゃん
いくらゼルダが1000万本越えたところで、マリオやポケモンはもっと売れるんだし、人気知名度からしてゼルダはマリオやポケモンには及ばないって話
それと
GTのような理想を体現
ってなんだwこれが意味不明過ぎる
おまえにとってはこんなものが理想のゲームって話? イカより売れてないからゼルダは売れてない
これを本気で言ってるのが彼ら >>141
GTの事を俺に聞かれても知らんわw
キャラが出てこねーから虫の今日の詭弁に使いやすかったんじゃね?
3Dゼルダフォロアーはインディー無関係に多いからスレ的にどうやろ? GT1本で任天堂ゲームに対抗するゴキちゃん
頭おかしいw
レースゲームというジャンルでも微妙なゲームなのに
マリカーの方がGTより人気あるよ GTのよさが欠片も伝わってこないんだけどなんだこれ?彼は優越感に満足してるのか? >>121
これGTスポーツ?
スチームで980円くらいのレースゲームでももう少しまじめに作ってそうだけど 【UNDERTALE含む外国人クリエイター6人の証言】海外大ヒットインディーゲーム開発者は“和ゲー”を心底愛している──影響を受けた日本のゲーム、尊敬する人は?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180213 ソフト屋としての任天堂を尊敬してるわけだしなぁ
SIEのゲームってグラだけだから、リスペクトしようがない >>157
お前がPS好きな開発者を出せば勝利できるぞw 今は見る影も無いけど昔の任天堂は素晴らしかったからな
そのイメージを持っているんだろう >>157
割と有名なところでシャンティの開発者が任天堂大好き
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1082370.html
一部引用
任天堂とは歴史が長くて、ゲームボーイカラーの時からゲームを作っているわけです。
新しいコンソールが出ると、ラブレターを書いているように新しいゲームを作ります。
本当に任天堂が大好きなんです。 そのラブレターがマトモな翻訳で日本に届かなかったことを悔やむわ
こっちでもウケるポテンシャルは十分あったのになあ GTは丹明彦がOh!X誌で連載してた、車の挙動に関するシミュレーションの研究成果発表みたいなもん
量子力学云々みたいなつまらない話が延々と続くだけで、元々万人受けするような内容ではないが、
その理論を元に、実在の車のテクスチャを貼り付けたらたまたま大ヒットしてしまったという >>157
そんな事を言ったら任豚は逃げるだけと思うがw
幻影陣君を馬鹿にする様に上手に煽って精神的に追い詰めないと インディーがPSゲームをフォローしない理由は最近のPSゲームを見れば分かる。
GT、アンチャ、ラスアス、キルゾーン、ホライゾン...
これらはただ単純に金にモノを言わせたグラフィックと物量が凄いものばかりだから、アイデアやユニークさで勝負したいインディーは任天堂のアイデアとユニークさに惹かれるんやろ
プレステ時代のPSゲームはまだユニークさがあったんだがなぁ インディー系は任天に惹かれてるとかかなり宗教はいってんなw
2Dレトロなもんしかないでも思ってるのかね
スイッチのインディーしかやったことないニワカ豚だからしょうがないかw イタチョコシステムのラショウ氏くらいじゃないかな>PS派 実際ソニーはハード屋だしなw
ソニーで熱心なファンになるようなソフト無いだろ
そもそも昔ミリオンとか言ってたソニーのソフトも単にソニーが販売してるだけで
開発会社はそれ専門の会社だしファンになるとしてもそのメーカーにだろ
ゲハのキチガイファンでさえサードサードでソニーに期待している奴なんて誰も居ないしなw >>168
お前みたいな純ゴキブリにどんなに説明しても理解できないと思うけど...
インディーってのは基本的に資金がないからあれもこれもと要素を入れれないんだよ
何か一つに特化させてユニークさを出してるところが大半
任天堂もほとんどのタイトルは特化したコンセプトのものが多い
ジャンプのマリオ、風船コンセプトのカービィ、インクのイカとか
AAAタイトルの金にモノを言わせた作りも決して悪くはないんだけど、インディーでは絶対に作れないからフォロー出来ないってこと
理解できた? >>167
本当にそう思う
終わりの始まり
新規のアイデアあってこその継続だからなぁ
SONYタイトル殺しすぎ
資金も時間もあるのに、なぜクソゲ作るのか? >>172
お前みたいなスイッチの低性能向けインディー2,3個しかやったことないような豚と違って遥かにやってるんだわ
インディーが任天フォローしてるとかアホ過ぎだからやめたほうがいいよ まじでw PSでもスパチュンがローカライズがんばってるじゃん
だからフリプ待ちしたりしないでどんどん買ってあげなよ 性能的にswitchで出せない独立系開発会社のゲームってunrealかunity頼みでアセットは外部から買ってきたのが多いゲームでしょ。
Nintendoのスタイルが好きか嫌いかはと聞かれればやっぱり好きって答える開発者もいるわな。 >>178
昔はインディーなど馬鹿にしていた任天堂が今では自ら頭を下げる時代なのだしな。iphoneブームの時の任天堂前社長岩田が少人数で作る安いスマホゲーではCSに影響を与える事が出来ないと鼻で笑っていたのに(笑) >>180
任天堂はかなり前のハードからインディーズ取り扱って関係を地道に築いてたんだけどね
インディーズ馬鹿にしてるのはソニーやゴキブリだぞ
勝手にすりつけんなよ >>84
にも関わらずPS4は放置してSwitchに先に出たとか泣けるわ 2Dアクションと3Dアクションの基準となって知名度の高さでギネスに載るマリオ
メトロイドヴァニアという新しいジャンルの元になったメトロイド
史上最高のゲームという評価を二度受けたゼルダ
ゲームの枠を越えたキャラクターになったポケモン
世界で最も影響力のある100人に選ばれたことがある宮本茂
その他にも色々
GTと山内くらいじゃ太刀打ちできんな @ソニーは大して良いゲームを作った事が無いからインディーズ製作者にリスペクトされる要素が無い
Aソニーハードはグラ厨が多くゲーム内容よりもグラ重視のユーザーが多いため、インディーズをあまり買わない評価しない傾向にあるから なんかここまで劣勢になっちゃうと無理やりすぎて
真っ赤な奴面白くないな
もうちょいなんとかならんか?難しいか >>167
個人や少人数でやりたい人は多くがアイデア勝負でやりたい人だもんな
パワー勝負が好きな奴は普通にどっかのメーカーに入れよって話で そりゃ世界的に見てもこれ以上ないくらいソフト作ってる「ソフトメーカー」だから当然。
SCEがたくさんソフト作ってたのなんてPS1のときだけだろ。
しかもそのSCEは今は無いし。 任豚ら以前インディーを必死に馬鹿にしていたのにな。スイッチがインディーだらけになったら急に態度が変わるしw
しかも任豚が他社ハードのゲームを批判するのもファミコン時代かららしいので宗教的な考えになるのも当然だろう(任天堂を絶対だと思い込む) 最初から最後まで完全に現実と違う妄想ってのはすごいレスだな キチに突っ込むのも野暮だが3DSの時点でもうDL専やインディーは売れてんだよな
スイッチが異常なレベルになってるだけであって >>194
その時は社長が岩田なので任天堂のチェックが厳しかったのにな。今ではどんなのでも良いからゲームを出して下さいと任天堂は頭を下げているし 最近は妄想捏造ゴキちゃんが当たり前のように嘘長文書くのから
ガチのマジで頭の病気みたいで怖いよな >>197
寝ている時以外は書き込みしかする事が無い任天堂愛の幻影陣君とPSキチガイ独占君「···」w PS4発売直前にはいたぞ
何故か同じようなタイミングで「ゲーム作りやすい!高待遇!みんなもおいでよ!」って >>202
PS4の中身はPCみたいな物だから別に問題無いのでは?嘘では無いのだし まあPSはサードの上の方を接待に誘って洗脳するっていうやり方だからね >>204は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:Dxf1j/8T0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180317/RHhmMWovOFQw.html?thread=all 任豚のイメージ操作がまた失敗したなw
いくら捏造しても真実は変わらないのに ほんとオタクってのは本来任天堂につくもんなんだよね PSが無くなっても箱が安価で販売されたらSONYの代わりは果たせる >>222
昔の任天堂は修理の件も神サポートだと任天堂信者から言われていたのにな。今では購入者が悪く無くても有償修理の話しか出て来ないしw クリエイターの発想をカタチにできる
表現力やゲームデザインづくりの環境が整ったのがSFCだったからな
FCまでは熱意を詰め込んでもどうしても不親切や不条理が残る
SFCは一気にアイデアが吸いだされた黄金時代だった
業界にまだ病気もなかった
日本ゲームの威光を知らしめたんだ
現代のPS4も見苦しくSFC名作の復刻ネタに頼ってる現実がある
PS1からはハードの顔を立てろとか腐敗がはじまる
削るべきだった加減な要素もCD-ROMに入れてしまって質が落ちる >>227
でも任天堂は64時代に少数精鋭と言って全然ゲームを出さなかったのもどうかと思うがな。ちなみに64本体は全然売れないからと発売から僅か9ヶ月で8千円も値下げしたし PSは独自色消してハードでもソフトでもPCと変わらないから
好きも嫌いも無いだろ >>227
ファミコン時代のタイトルでも今でも続いてるシリーズあるのに
PS1のソフトって全滅じゃね? >>227
今でも名作として思い出されるのはSFCだからなあ
PSはほとんど思い出されない SIEは今や単なるプラットフォーマー、土管屋だからな
PS1・2時代はファーストソフトに独自色があって確かにファンがいたもんだ FC,SFC好きと言ってるだけで負け糞ハードのWiiUやゴミッチなんか好きと言ってるアホは誰もいねーぞwww Mac好きを公言する人が多いのと同じで
デファクトスタンダードと変わり種の違い
デファクトスタンダードをわざわざ好きと公言する人はいない windows好きを公言するのも
わりと変わり者は多い気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています