インディーズ開発者で任天堂好きと公言する人は多いが、PS好きという人は全くいないよね
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インディー系は任天に惹かれてるとかかなり宗教はいってんなw
2Dレトロなもんしかないでも思ってるのかね
スイッチのインディーしかやったことないニワカ豚だからしょうがないかw イタチョコシステムのラショウ氏くらいじゃないかな>PS派 実際ソニーはハード屋だしなw
ソニーで熱心なファンになるようなソフト無いだろ
そもそも昔ミリオンとか言ってたソニーのソフトも単にソニーが販売してるだけで
開発会社はそれ専門の会社だしファンになるとしてもそのメーカーにだろ
ゲハのキチガイファンでさえサードサードでソニーに期待している奴なんて誰も居ないしなw >>168
お前みたいな純ゴキブリにどんなに説明しても理解できないと思うけど...
インディーってのは基本的に資金がないからあれもこれもと要素を入れれないんだよ
何か一つに特化させてユニークさを出してるところが大半
任天堂もほとんどのタイトルは特化したコンセプトのものが多い
ジャンプのマリオ、風船コンセプトのカービィ、インクのイカとか
AAAタイトルの金にモノを言わせた作りも決して悪くはないんだけど、インディーでは絶対に作れないからフォロー出来ないってこと
理解できた? >>167
本当にそう思う
終わりの始まり
新規のアイデアあってこその継続だからなぁ
SONYタイトル殺しすぎ
資金も時間もあるのに、なぜクソゲ作るのか? >>172
お前みたいなスイッチの低性能向けインディー2,3個しかやったことないような豚と違って遥かにやってるんだわ
インディーが任天フォローしてるとかアホ過ぎだからやめたほうがいいよ まじでw PSでもスパチュンがローカライズがんばってるじゃん
だからフリプ待ちしたりしないでどんどん買ってあげなよ 性能的にswitchで出せない独立系開発会社のゲームってunrealかunity頼みでアセットは外部から買ってきたのが多いゲームでしょ。
Nintendoのスタイルが好きか嫌いかはと聞かれればやっぱり好きって答える開発者もいるわな。 >>178
昔はインディーなど馬鹿にしていた任天堂が今では自ら頭を下げる時代なのだしな。iphoneブームの時の任天堂前社長岩田が少人数で作る安いスマホゲーではCSに影響を与える事が出来ないと鼻で笑っていたのに(笑) >>180
任天堂はかなり前のハードからインディーズ取り扱って関係を地道に築いてたんだけどね
インディーズ馬鹿にしてるのはソニーやゴキブリだぞ
勝手にすりつけんなよ >>84
にも関わらずPS4は放置してSwitchに先に出たとか泣けるわ 2Dアクションと3Dアクションの基準となって知名度の高さでギネスに載るマリオ
メトロイドヴァニアという新しいジャンルの元になったメトロイド
史上最高のゲームという評価を二度受けたゼルダ
ゲームの枠を越えたキャラクターになったポケモン
世界で最も影響力のある100人に選ばれたことがある宮本茂
その他にも色々
GTと山内くらいじゃ太刀打ちできんな @ソニーは大して良いゲームを作った事が無いからインディーズ製作者にリスペクトされる要素が無い
Aソニーハードはグラ厨が多くゲーム内容よりもグラ重視のユーザーが多いため、インディーズをあまり買わない評価しない傾向にあるから なんかここまで劣勢になっちゃうと無理やりすぎて
真っ赤な奴面白くないな
もうちょいなんとかならんか?難しいか >>167
個人や少人数でやりたい人は多くがアイデア勝負でやりたい人だもんな
パワー勝負が好きな奴は普通にどっかのメーカーに入れよって話で そりゃ世界的に見てもこれ以上ないくらいソフト作ってる「ソフトメーカー」だから当然。
SCEがたくさんソフト作ってたのなんてPS1のときだけだろ。
しかもそのSCEは今は無いし。 任豚ら以前インディーを必死に馬鹿にしていたのにな。スイッチがインディーだらけになったら急に態度が変わるしw
しかも任豚が他社ハードのゲームを批判するのもファミコン時代かららしいので宗教的な考えになるのも当然だろう(任天堂を絶対だと思い込む) 最初から最後まで完全に現実と違う妄想ってのはすごいレスだな キチに突っ込むのも野暮だが3DSの時点でもうDL専やインディーは売れてんだよな
スイッチが異常なレベルになってるだけであって >>194
その時は社長が岩田なので任天堂のチェックが厳しかったのにな。今ではどんなのでも良いからゲームを出して下さいと任天堂は頭を下げているし 最近は妄想捏造ゴキちゃんが当たり前のように嘘長文書くのから
ガチのマジで頭の病気みたいで怖いよな >>197
寝ている時以外は書き込みしかする事が無い任天堂愛の幻影陣君とPSキチガイ独占君「···」w PS4発売直前にはいたぞ
何故か同じようなタイミングで「ゲーム作りやすい!高待遇!みんなもおいでよ!」って >>202
PS4の中身はPCみたいな物だから別に問題無いのでは?嘘では無いのだし まあPSはサードの上の方を接待に誘って洗脳するっていうやり方だからね >>204は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:Dxf1j/8T0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180317/RHhmMWovOFQw.html?thread=all 任豚のイメージ操作がまた失敗したなw
いくら捏造しても真実は変わらないのに ほんとオタクってのは本来任天堂につくもんなんだよね PSが無くなっても箱が安価で販売されたらSONYの代わりは果たせる >>222
昔の任天堂は修理の件も神サポートだと任天堂信者から言われていたのにな。今では購入者が悪く無くても有償修理の話しか出て来ないしw クリエイターの発想をカタチにできる
表現力やゲームデザインづくりの環境が整ったのがSFCだったからな
FCまでは熱意を詰め込んでもどうしても不親切や不条理が残る
SFCは一気にアイデアが吸いだされた黄金時代だった
業界にまだ病気もなかった
日本ゲームの威光を知らしめたんだ
現代のPS4も見苦しくSFC名作の復刻ネタに頼ってる現実がある
PS1からはハードの顔を立てろとか腐敗がはじまる
削るべきだった加減な要素もCD-ROMに入れてしまって質が落ちる >>227
でも任天堂は64時代に少数精鋭と言って全然ゲームを出さなかったのもどうかと思うがな。ちなみに64本体は全然売れないからと発売から僅か9ヶ月で8千円も値下げしたし PSは独自色消してハードでもソフトでもPCと変わらないから
好きも嫌いも無いだろ >>227
ファミコン時代のタイトルでも今でも続いてるシリーズあるのに
PS1のソフトって全滅じゃね? >>227
今でも名作として思い出されるのはSFCだからなあ
PSはほとんど思い出されない SIEは今や単なるプラットフォーマー、土管屋だからな
PS1・2時代はファーストソフトに独自色があって確かにファンがいたもんだ FC,SFC好きと言ってるだけで負け糞ハードのWiiUやゴミッチなんか好きと言ってるアホは誰もいねーぞwww Mac好きを公言する人が多いのと同じで
デファクトスタンダードと変わり種の違い
デファクトスタンダードをわざわざ好きと公言する人はいない windows好きを公言するのも
わりと変わり者は多い気はする >>233
それ以前に昭和時代に生まれた古いゲームタイトルにずっと頼るのが間違いだと思うが(内容は殆ど別物だろうし)
確かに昭和世代には売れるかも知れないがそいつらもいつまで生きているのか分からないのだぜ いつ生まれたかよりも
時代に合わせて中身変えられるかの方が
重要だからな 実際PS1に出されたソフトでこういう場で思い出されるようなソフトってほとんどないもんな
今振り返ってみても、3Dっていう目新しさで売れたけど中身はガックガクのポリゴンで >>245
アクアノートの休日は雰囲気ゲーとして記憶に残ったと思う
あとはムームー星人とか森川君2号とかカルネージハートにアーマードコアあたりは、
低ポリゴンでも充分楽しんだような気がする 実際はインディー製作者からは任天堂のサポート体制やロット制限に不満出まくってるけどな。
ソニーは逆に昔からインディー製作者からサポート体制の厚さに定評がある。 それも開発一同を会食に呼んだりするステマなんだろうなあと思わせてくれるのがソニー _@_
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1年目スイッチ ゼノブレイド2初週 9万7732本
5年目PS4 二ノ国2初週 5万0014本 >>256
7年目のハードである3DSに発売された名探偵ピカチュウもお願いしますw
ちなみに3DSの普及台数は2000万台以上です 今から一言スクリプトソニー業者のID:hNOQK3+50がアホなレスをしに現れます >>256
ニノ国には世界がある!世界累計6万だぞ >>263
海外でもポケモンは大人気だから名探偵ピカチュウも期待出来るなw スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています