任天堂小泉「人々を24時間ゲーム漬けにする、というコンセプトでスイッチを開発した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすが小泉さん😭
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1111136.html
優秀賞受賞時に挨拶した、Nintendo Directなどでもおなじみの任天堂の小泉歓晃氏は
「Nintendo Switchが発売され、1年が経ちますが、1年前は賞を受賞できるとは思っていませんでした。
人々が非常に忙しく(行動し)多様化している今の世の中において、ゲーム機に何ができるのかを考え抜きました。
そして、人々を24時間ゲーム漬けにするというコンセプトの元、Nintendo Switchを開発しました。
それが多くの人に受け入れてもらえて励みになりますし、ますますチャレンジしていきたいと思います」と
開発コンセプトを振り返りながら歓びを語った。 >>68
スト2最新作もあったね スイッチオンリーの
あれも良さそう 24時間SWITCHのことで頭がいっぱいなのはゴキブリの方でしょ? でも日課でスプラトゥーン2やってる人は多いみたいね >>75
と24時間ゴキブリとやらで頭がいっぱいな子が言っておりますw 起動も早くてスリープ楽だからこまめにつけれていいわ
スマホみたいなのめざしたんかな
>>77
サーモンランは日課になったわ いつでもどこでもっていうことの比喩だろ
ゴキブリは読解力なさすぎだが虫並みの知能ならしかたない 発売日から遊んでてまだイカイカ言ってるヤツって凄いわ >>83
ネットゲームだしそりゃね
エキスパンション来るからまだユーザー増えるよ >>83
一緒に遊んだ人の記録みるとイカのプレイ記録大体尋常じゃないからなと
思って試しにみてみたらしょっぱなから1005時間の奴いてふいた
1005
630
570
640
65
335
300
545
125
130
360
今ざっと一緒に遊んだ記録上から順にみてったけど
100時間で少なくみえるとかすげーわww >>83
まぁゴキちゃんは発売するまでが神ゲーだかしゃーない 流石に24時間ゲーム漬けってのはどうかと思うけど2〜3年家庭用ゲーム機で遊んでなかった自分をSwitchは引き戻してくれたし
スプラトゥーン2やゼルダにゼノブレ2などで何時間も夢中になって遊び続けるほどだったし
コンセプトと秀逸なゲームでSwitchは良ハードやね
コレを作り上げたところが如何にも任天堂らしいよ キチガイが任天堂独占なのにはちゃんと理由があるんだなw モンハンWもなぁ
集会所が機能してりゃな…折角PSプラス12ヶ月+2ヶ月入ったのに
今までどおりな感じのマルチなら1000時間は遊べたのに イカはまた最近やり始めた
ゼノブレ2のナナコオリ終わらせないと2周目入れないのに時間が確保できない チョニー「チョニー信者をゲハに派遣して24時間任天堂のネガキャンさせます」 >>83
いまだにソフトの販売本数やアミーボも伸びてて
恐ろしいタイトルだよね わかるよ 俺も4時間ゲーム残り20時間ゲハでゲーム関係の仕事とゲーム漬けだわ もう3ヶ月電源入ってないんだが
お前の考えるコンセプト、ズレてねえか? 最初に「人々を24時間ゲーム漬けにする」が目に入って
てっきりスマホゲーム依存のニュースかと思ったw PS4はドラクエ11遊び終わってから半年くらい起動してないなw 24時間スマホ漬けなんだよなぁ 今の人は
ゲームがそこに入り込むならスマホでだすしかない >>14
ゴキは四六時中ゲハで任天堂の事しか考えてないじゃん >>20
もうちょっと持つし、変形もしないし
よくもまあそんなデタラメほざけるね なんかこのスレ見てると自分が世界の中心だと
勘違いしてるやつが何人もいるんだな 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい >>106
それがゲハやで
社会不適格者の溜まり場 今の時代これぐらいじゃないとこれならスマホでええやんってなるから
コンセプトとしては間違ってないと思うよ スプラトゥーン2も1日24時間やってそうな星ランクのネトゲ廃人いるもんな これ24時間ぶっ続けでプレイするという意味じゃないよ >>9
お母さんから隠れて24時間プレイできるってことだな >>106
実際そうだろ
自分が世界の中心
俺の世界だ オンラインゲームなら1年で1000時間はまああるな >>85
オレも100時間以上は遊んだけど
流石に飽きたわw
もうswitchは週末に30分程週課をこなすドラテン専用機になってる でもやるゲームがゼルダとかいうウィッチャーの劣化しかないじゃんw 昔は高橋名人の言うように
ファミコンは1日1時間であとは外で遊べで良かったんだよ
外遊びも漫画もテレビも子供の中ではファミコンを超えなかったからな
今は小学生がスマホ持ってて終始いじってる状態
この層を奪おうと思ったら毎日1〜2時間程度気軽に遊んでもらえるものでは太刀打ちできない
暇がある時はスマホよりも先に触ってもらえるような中毒性が必要 ウィッチャーの劣化を褒め称えるウィッチャーの開発者とかすげぇ面白いな スマホ片手に もう片方はジュースもってて
ずっとスマホ見てたらしく 前からやってきた
おばあさん跳ね飛ばして死亡させてた女子大生とかアホだよな
自転車に乗る時ぐらい前みてしっかり運転しとけや >>69
ほんまそれ
買うまでのあのワクワクはなんだったんだ… ゴキちゃんを24時間Switchの事で頭いっぱいにしてるから狙い通りだな 格上のウィッチャー開発者に褒められて嬉しくてたまらない豚さん可愛い 現実は24時間ゲハ漬けじゃん
もっとゲーム漬けにしてどうぞ 24時間ゲーム漬けとかただの廃人なんですけど
子供達を廃人にさせたいってこと? >>125
上から目線だけど嫉妬心が滲み出ちゃってますよwww >>128
任天堂のゲームを褒める行為はお世辞だのお金だのおじせだの脅されてるだの皮肉だの強者の余裕だの
バカにしてるだのなんとかポイントだのその他色々に自動的に変換される都合のいい脳みそをしてるので仕方ないよ 6インチを一日中凝視とかよくやるわ
近視と乱視が進行しちゃう >>83
長く遊べるゲームばっかだから新作買う気が中々起きないんだよな…カービィは買うけど まさかこれを24時間ぶっ続けでゲームする廃人を作りたいと
任天堂が言ったと解釈するファンボーイはいないよなwww >>132
その2つやりつつスターデューバレーをたまにやるルーチン出来てるわ ユーザーとしてはありがたいけどゲーム業界的に見たら少数のタイトルをあんまり長く遊ばれるのは考え物だよな 殆ど今更?っていうような移植ばっかりでゲーム漬けにするほどゲームが集まらなかったよねw
コンセプト失敗だなこりゃ 24時間ってニートや学生をターゲットにしてんの?
イワッチは100歳までターゲットにしたのに随分しぼったな これはいい目標だな
いわっちの誰からも敵視されないハードから次の段階に行っとる ダークソウルは長く遊べるタイプなのかね?ネットワークテストは参加するつもりだけど >>1
ソニー盛田「ライバルは大谷翔平と乃木坂46です」 昔から携帯ゲーム機や携帯電話のゲームがあったからSwitch独自のコンセプトじゃないだろ? >>147
レスポンスの良さなんかはこのコンセプトの賜物だろう
携帯電話はゲーム漬けにするためのものじゃないしこれまでの携帯ゲーム機より格段にサクサクできる DOOMやってたらスプラ2000時間超えてる奴がいたな ゼノブレ2が100時間超えても終わらないので、マリオデもベヨネッタも始められない。
ゼルダは一通り終わらせた。 まだマリラビやってて全然進めれてないわ
マリラビはチマチマやるのにちょうど良いね 世の全ての親御さんの敵やん
さすがにちょっとひくわ スイッチのネット機能がしょぼすぎて豚はゲハ漬けになってしまったよねw オンラインゲームが対戦に偏ってるのが気になる
モンハンが売れるのもそうだけど、協力プレイゲームの需要は確かにあるよ
特に任天堂ハードに多いライトゲーマーや女子は対戦よりそっちが好き
任天堂はそっちも考えるべき PSWの読解力が怖い
一応第二外国語として日本語習うんだよね? オンライン対戦ゲームは際限がないのがヤバイ
上手くなるのが楽しくて練習しまくるし
どれだけ上手くなってももっと強いやつと出会ってモチベが上がる >>83
1からずっと現在進行形でやってるわ
累計3000はいってそう
全盛期に比べたらやる時間減ったけどまだまだ週10時間はイカに割いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています