【悲報】去年から任天堂内製新作ソフトが全然出ていない
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去年
3月 ゼルダ
6月 ARMS
7月 スプラトゥーン2
10月 マリオオデッセイ
今年
ソフトかどうかも分からないダンボール
確定してる今年7月までwiiuソフトの焼き直し
どうすんのコレ? 今週カービィでますけど…
HAL研だから除外みたいな話ですか >>3
内製だよ
販売任天堂なら去年もポッ拳、ゼノブレでてたじゃん
でも今年は未だに発売も発表もなし
一体何してるの? >>3
カービィもHAL研なら内製じゃないからね
確かに何作ってんだって感じだよね
ラボはかなり凝ったソフトだけど 発売の予定的にしばらくマリオラビッツに道を譲った感はあるな 毎月内製でソフト出せるところがあると思ってる時点で頭おかしいよな ぶつ森はなにやってんだ
すごろくとかいうウンコで時間稼いだんだからもう出せるだろ >>9
毎月じゃないよ
ただ去年と比べてペースは緩やかだから何してんのって話 どうすんのこれって別にどうもしなくていいんじゃない?
任天堂内製のソフトって開発に2年くらいはかかるようなのばかりだしラインが10本も20本もあるわけないやろ >>12
サードがまだ充分に集まってるとは言えないからね
やっぱり小出しでもいいけど出してかないと 元々そんなもんだろ
任天堂は大昔から外注が多いし
さらにトーセとか名前を出さないで外部を使って開発しているものも多い >>10
任天堂内製とSONY内製比べるのはちょっと… 出しきったら出したで弾切れ弾切れ騒ぐ癖になにいってんだか そもそも任天堂内製+据え置き機限定にされると昔からそこまで多く出してたか?
新規IPは置いといて残ってるのどう森スタフォくらいで
ヨッシーはグット・フィールやし ピクミンも内製じゃね
123トリロジー出して欲しい >>20
>>10の言い方じゃゼルダやマリオもパラッパと同じ穴の狢ってことになるけどいいの? 発売どころか発売日も出てない
e3まで何もないの確定だし、発表してるタイトルも焼き直しのスマブラのみ ソニー内製とかモノリスみたく完全子会社になってる
ポリフォニーのGT以外になにかあるのってレベル >>25
お前の中じゃパラッパって悪いゲームなん? >>28
悪いゲームじゃないけど到底ゼルダ何かには及ばない
ファーストだけで括るなら同じレベルで話さないといけないじゃん >>10
ソニーはPS4のバージョンアップ毎月やってるから除外なんでしょ?
ソニーは、ソフトなんか出さねーよ! パラッパも中の人達がそれっぽい新作出したい、
スイッチでも出すから金出して?ってやったけどコケる程度に外注だろう まあでも確かに、据え置きと携帯の開発を統合して効率化した割には、って感じはする
もっとリリース頻度上がるのかと思ってたから >>36
最初の方の有野やシアトリズム作ってたインディーズゼロ開発 switchの去年の勢い見てると今年のダンマリは不思議何だよね
ニンダイでスマブラは発表されたけどきっと開発はソラとバンナムだろうし
寿司ストライカーは内製かどうかわからないけど去年以上に売るつもりなら任天堂内製の大きなタイトルがやっぱり必要だと思う ピクミン4、去年の時点でかなり開発に近づいてるとか言われてたはずだがいつになるんだろうな >>41
それもわからない
今年発売ってのはわかってるけどe3で初出になるなら確実に秋以降になると思う サード何かは頼りになんないから内製の安定したソフトが欲しいんだよお 完全新作は今のところラボだけだな
単純に開発ソフトか否かなら、オクトエキスパンションとキノピオ追加ステージがあるけど
任天堂内製は来年来るんじゃないか
毎年、内製中心→セカンド中心で交互にサイクルしてくのがいいかもしれんな >>44
あったとしてもe3にかぶせた内容になると思う >>47
wiiuのワゴンでやってるんだよなあ
さすがに追加ステージだけでフルプライス払う気にはならない >>34
マリルイなんてずっと3DSに引きこもってリメイク連発だし
ずっと携帯機でやってきたところにとっては強制的に据置機に移行させられるわけだろ? 内製縛りだとISもジョガイになるのが困る
引ク押ス新作が欲しい… >>46
それならいいけどぶつ森はもう待ちきれない
最後にやってから何年経ってるんだよ… ソニー内製とか言ったら
SIEJAなんて俺屍2以降に何を出したんや >>44
e3のデジタルイベントまで単発はあるかもしれんが
流石に通常タイプのダイレクトはもうやらんだろ >>56
去年の今頃思い出したらやっぱり不甲斐ないじゃん
>>57
だからSONY内製と比べるなと >>62
またようつべで再生数10回以下を漁ってるのか 昔で言う、情報開発部とかが
内製だと思っている。
64の頃は凄かった。
ゲームキューブでは、子会社が開発して
そのあと、音沙汰がない、
ウエーブレースとか1080を見ていると
内製の偉大さがわかる >>62
イカの時の社長が訊くで語っているけど
任天堂情報開発部の新規IPはイカがピクミン以来14年ぶりの新キャラクターだったらしいから
新しい定番キャラを作るのは本当に大変なんだなというのが分かる ゴンじろーみたいにコロコロに丸投げってワケにもいかんしな >>44
あってラボダイレクトぐらいかね
7月くらいまでは予定だしたしE3に情報はとっとくと思う 特に心配はしてないけど裏でなに作ってるかは気になる >>68
セカンドからは色々でてるのに内製から出てないって言うのが問題だよ >>72>>73
去年の勢い見てたら何してるか心配じゃん
情報は出しても無駄にならないのになぜ出さないのかって話
何か作ってるのかもわからないからね >>76
お前って本当にノータリンだな
セカンドだって任天堂のソフトなんだよ
そんなのも分からないの? >>76
switchの売り上げ見て任天堂もソフト開発辞めてるわけがないし
去年色々出したのに内製限定でそんなポンポンソフトはだせんよ
ファーストセカンド交互にやって行くんやろ switchの勢いが衰えてないんだから
わざわざ手札を出す必要はないんだぜ
当然何かは作っているだろうけどな >>76
その辺も含めて話題つきないように管理してるんだろ
てかゲーム出してくれるならそれがセカンドとかファーストとか関係ないだろ 本当に内製じゃないからってだから何って感じだなww
アンチャ
ラスアス
GTS
ホライゾン
キルゾーン
ブラッドボーン
ソニーとかここらへんは全部セカンド、サードのソフトだから ・ゲームの開発には年単位で時間がかかる
・去年発売されたタイトルはSwitch発売前から仕込んでいたもの
・タイトル開発するための人的リソースは有限 >>82
だから内製もセカンドも任天堂のソフトだって言ってるだろ
>>83とか見てもソニーの優秀なファーストとか全部セカンドだろ 去年だけで、ラボみたいな明らかに小規模なものではない新作ゲームを4本出してる
スプラトゥーンチームはアプデ開発、スプラトゥーンチームとどう森チームはかなり被ってることが分かってる
マリオチームはマリオデのアプデとキノピオの追加ステージの開発
任天堂内製のゲーム開発スタッフって、多く見積もったとしても千数百人程度なんだから、そんなポンポン出て来ねえよ >>81>>86
サードもセカンドも任天堂ハードで出すなら任天堂ソフトの一片だってのは分かってるよ
ただ去年の勢い見てたらファーストは今年は少しおとなしいねってこと ラボって内製確定なんかね
ロボのゲーム部分実はサンドロット製って展開が欲しい バカだなー WiiUのときも経験したろ?
次世代機のゲーム開発に注力だわ >>89
高橋伸也が関わってるし、決算報告で宮本が「任天堂内部からこうしたものが生まれるのがすごく嬉しい」って言ってるし >>88
そんな毎年ポンポン出せるほど任天堂の開発スタッフ数は多くないよ >>89
タイトルがニンテンドーラボだからほぼ内製で間違いないと思う PS5開発キットを配ってるって噂のソニーにダイレクトアタックすんな マジレスすると3DS後継機用のゲームを作ってる
スイッチ向けはひとまず終了 スマブラまでかな >>88
ならそれでいいじゃん
いちいちスレ立てることじゃないだろ 純粋な疑問なんだが
サード省くのはまだ分からんでもないが
セカンドも省いてなんで内製限定なんだ 相変わらずイミフな縛りをいろいろ考えるな
内製以外は任天堂でも認めないってどういうことだよ >>95
スティールダイバーやルイマン2は宮本関与してても作業は外注だしさ… セカンドとファーストの開発ラインは別々だからセカンドが多く出ててファーストが出ないのは寂しいねって言ってんの >>103
今でも充分過ぎる程出てますがな
ピクミンとか森の情報欲しいならE3待ちなよ >>98
このスレ開いてそれ言うのはめちゃくちゃだぞw >>103
セカンドって色々あるのに
任天堂一社と数で比べるのはどうなんだ スレタイを素直に受け取るなら
内製の大型ソフトが年末に備えてるってことか?
何も作ってないってことはないだろうし >>104>>106
うん…だから去年と比べてって何度も言ってんじゃん >>109
わかった
たしかに寂しいね
はいこのスレ終了 >>91
外注の定義による
100%中で作ってるゲームなんて今の任天堂に無いし 去年スイッチロンチに合わせて数年単位で開発してたソフトを何本も出したのに毎年そのペース保てると思ってるなら頭おかしい 去年規模のソフト群内製限定で毎年出せる会社なんてあるのか? >>109
お前は>>1でどうすんのと言ってるけどそれが何か問題でもあんのか? >>112
だから開発してるのは知ってるんだって
ただ発表されてないのがほとんどでいつ発売されるかもわからないじゃん
去年なんかは1月には大体12月までのファースト、セカンドの発売ソフトが出てたじゃん
それが前のニンダイじゃ7月までの予定がwiiuの焼き直しばっかだったから今年は内製の大作ソフトが出ないのか?ってずっと言ってるじゃん 内製のソフトが毎年何本出てるのか
調べてみたらいいのじゃないか マイクロソフトなんて自分のファーストのソフトはほとんどセカンドや外注だぞ
ソニーもビッグタイトルは>>83でだいたいセカンドが作ってる
>>1は何が言いたいのか意味不明だわ >>120
それよかお前の全然伝わらない主張を取り下げて涙を拭けよ >>119
UBIは全世界に自社スタジオ持ってるからな
任天堂はスタジオ持たない代わりに外注がとにかく多いし、グッドフィールなんてもう任天堂のソフトしか作ってなくね? >>119
だからそれが何か問題でもあんのかよ
ソニーもMSも内製だと微妙ソフトしかないじゃん
それをわかってて言ってるのかお前 >>121
だから去年と比べてってずっと言ってるんだけど
3dsもそろそろ晩期でswitchは3dsの携帯ソフト何かも統合して出すだろうから今までよりもソフトの数は増えるはずだろうけど今年は静かだねっってこと >>120
カンファレンスとダイレクト一緒にされても
1年以上先の情報知りたいならE3まで待てよ >>120
だからそれが何か問題でもあんのかよ
ソニーもMSも内製だと微妙ソフトしかないじゃん
それをわかってて言ってるのかお前 あー…スマブラ抜きでおしゃべりしたいから
内製って言葉を出してきたんやね…
1って情けないやつだね >>1がアホずきてつらい
内製かどうかなんてどうでもいいだろ 可愛そうに動き読めなくてどんな大物作ってるか不安なんだね MSも343、Turn10、レアは全部自分持ちじゃないの >>128
カンファレンス、ダイレクト云々じゃなくて去年のこの時期にはこれだけでてたのに今年は静かだねって話
>>132
いや、ソフトの質にファーストもセカンドもサードも関係ないのはわかるけど肝のファーストからソフト発表が無いねってこと >>127
お前はアホだから知らないと思うけど
ソニーのファーストの内製ソフトなんて一年に1本とかだからな
あとはセカンドや外注が作ってる
内製かどうかこだわってるのはお前だけだぞ 去年は内製はSwitchでセカンドが3DSって感じだったんだけどな
今年はセカンドもほぼSwitchになった
どんどんシフトしていってるな >>135
だからセカンドはファーストなんだよ
お前はよくそんな知識でここにいるよな >>136
だからどうしてそこでSONYと比べてしまうのか
任天堂ファーストはSONYと同程度なのか >>135で自分の言ってきたことぶち壊しててわらえねぇw
どんだけの馬鹿なんだよ 去年
3月 ゼルダ(wiiU版の移植)
6月 ARMS(新作)
7月 スプラトゥーン2(wiiU版のアップデート版)
10月 マリオオデッセイ(発売時期、グラ、操作性からwiiU版だったモノと思われる)
マリオカート8(移植)
スマブラ(移植濃厚)
ドンキー(移植)
カービィ(連発可能な横スクロール)
本当になにもない・・・
伝家の宝刀の横スクロール&ミニゲームで埋めるしかない >>135
だからこの前のダイレクトでもファーストでいっぱい発表してるじゃん
てか、セカンドはファーストじゃないって言うのか? >>139>>144
開発ラインは別じゃん
セカンドもファーストもソフト同じ時期に発表しても何の問題も無いと思うが? >>148
すげーなこいつ
本当にバカっているんだな >>148
問題あるわ。ほんと馬鹿だなおまえ。
キチガイでもアホでもないおまえは馬鹿だ >>149
レス追ったら君のほうが馬鹿やで
一端鏡見て目を覚まそう >>1は馬鹿だし>>151はガイジだし
バカ&ガイジでコンビかよ 146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 15:43:39.10 ID:2sy4O5Ir0 [1/3]
ガイジに絡まれてイッチがかわいそう
147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 15:44:28.08 ID:2sy4O5Ir0 [2/3]
>>144
ガチガイジやん
151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 15:46:49.87 ID:2sy4O5Ir0 [3/3]
>>149
レス追ったら君のほうが馬鹿やで
一端鏡見て目を覚まそう 任天堂内製ソフトが今年まだ出てないし予定にもまだダンボールくらいしかないから何作ってんだろうってだけなのにソニーガーとかセカンドガーとか言い出してるやつは何なんだろうな >>148
だから凄いソフトを作ってるとなぜ思わないの?
E3に期待しようぜ >>155
去年の成功があったからちょっとぐらいは情報ほしいね さすが任天堂
HDゲームのノウハウが未だに無く開発がくそ遅い >>156
だからこないだスマブラ発表されたやろ。
馬鹿な上に記憶障害でもあるんか? ちなみにソニーの内製ソフトはみんなのゴルフとかねww
技術力がないからそれくらいしかない
あとはセカンドとかだ作ってるからな >>159
はあ…だから内製のソフトって言ってんじゃん SONYのことはsieのワールドスタジオで
それは内製というか、関連会社、子会社
が製作でps独占であってsiej内製なんて
あるのか?? >>161
内製でもセカンドでもソフトの質には関係ないって言ったのはお前。お前だ ソニーに内製のソフトなんかないせいでこんな馬鹿が生まれてしまった
なんちて >>161
スマブラは内製で作ってんじゃないの?
てか、別にどうでもよくない? >>163
任天堂内製が何作ってるんだろうって話のとき質やらセカンドやら的外れなんだがなぁ
まあ今年はどうぶつの森辺りが作ってる内製ソフトなんかね >>10
この前ふと気になってVITAで出した最後のSONY製ソフト調べたら
マイクラを除くと2014年の俺屍2だった
さすがに見限るの早すぎだろw >>157
その理屈で言うとSIEIは遅い以前に開発力無いって事? >>163>>165
はあ…だから開発ラインは別でしょ
それともスマブラ作ってる間はファーストでソフトの開発やら発表しちゃいけない縛りでもあんの? >>162
ソニーってスタジオ沢山持ってるだけで本社では別に何も作ってないよな
MSもそうだけど だから内製って事にこだわるなら
MSのファーストソフトなんて事実上ゼロだぞ
>>1はそういうのを全く理解してないバカって事だな >>160
残念だけどみんゴルの開発はSIE内部じゃないぞ あとはピクミン4なんかも内製で今年出てもおかしくなさそう
まあE3まではもう大きな発表はないやろうな 12スイッチって内製ちゃうの?
そっちのが驚きだわ >>173
だからどうしてそこで他社のファーストと比べるのか
任天堂の内製は他社に無い強さがあるから発表してほしいね(願望)って話を歪曲して考えるのか >>173
ソニーとMSの内製ソフトはたしかにゼロだけど、それが任天堂となんか関係あるん?
教えて欲しい >>177
だから内製とかこだわる必要なんてないんだよ
お前は本当にノータリンのアホだな >>177
>>1と全然違うこと言ってる気がするんだが
発表して欲しいね(願望)とかじゃなく >>179
>>1が散々セカンドは除外、内製内製と言ってるから言ってんだよ >>170
発表のタイミングはコントロールしてるだろうよ
情報はコントロールするのが効果的なんだぞ >>176
確か内製やった気がするな
そう思えば去年内製ソフトめっちゃ出てたんやな >>181
wiiuは既に持ってるしきっとニンテンドーラボ何かには興味も示さないだろうから普通のゲームしたいなー
去年はこんだけ内製ソフトが出てたから好きなぶつ森やピクミンでて欲しいなーっていう感想だよ >>185
だとしたら1で言ったことをまず撤回しろ。話はそれから >>185
ならいちいちスレ立てるなよ
逆に聞くけど、このスレを立てた理由って何? そんなポコポコ出るわけねーだろ
今すぐ出せるソフトあってもサードとのバランス考えて時期を合わせて発売するに決まってんだろ
完成した瞬間発売してるソフトの方が珍しいっつーの >>182
>>135
そんな事言ってないが
ファーストもセカンドもサードも質は同じとしか言ってないわ
>>187
何を撤回するの?
意味わからん
>>188
去年こんだけ出てたよ
今年はまだ内製の新作発表ないねー
感想 メトロイド
カービィ
ドンキー
ゼノブレイド
むしろ俺は任天堂内製よりセカンド製作のソフトの方が好きなんだよな
それは何?除外?
異端だから死ねってことかな? >>185
感想…?
>>1を見て感想だと言い切れるお前の国語力どーにかしとけ >>190
ソニーの持ってるスタジオが開発してるだけで本社じゃ開発してないから内製ではないやろ 任天堂で言ったらゼノブレイドやメトロイドプライム(1~3)が似たような感じかな
内製ってのはゼルダとかスプラみたいなやつやろ
マリカやスマブラはバンナムだから内製ではないはず ソニー内製がゼロとかゲーム事業にやる気無さすぎじゃね…?どうすんの? ゴキブリはまぁ、今年も2017に続いて寒い年になるから必死になってるな >>190
>>1の基準で行けばソニーの内製じゃないよ
ソニーもMSも基本会社とは別のスタジオを作ってソフトを開発してるからね >>198
モンハンのお陰で今年前半はいい思いできたわけだしあとはネガキャンするかUKガーするかしかゴキブリに残された道は無いな >>194
スレに途中から来た人に一々言うのめんどくさいから順にレス追っていってね
誰もセカンド、サードは除外とは言ってないよ
>>199
普通の認識だよ
内製の意味も知らんのか? >>200
モンハンもすでにユーザー離れ半端ないからな
過去モンスターを2週間スパンでガンガン実装して行けばこんなことにもならなかっただろうに
イビルジョー一匹にどんだけ時間かけて延命してんだよって言う >>154
普通の人「何作ってんだろう」
>>1「どうすんのコレ?」 >>201
だから内製にこだわってるはお前だけじゃん >>201
>誰もセカンド、サードは除外とは言ってないよ
確かに言ってはないが行動で除外しとるやんけ… >>201
普通の認識を持ってるなら内製がどうこう言わないだろ
本当にアホだなお前 >>203
二週とは言わんが
せめて一月一体ぐらいはあれば一年間は持ってたと思ったりする >>205
別に内製にこだわってないが
これがセカンドの立場ならセカンドからソフトでてない不思議ってなるし、サードから出てなかったら心配になるだけ
だから>>1に最初にファースト去年これだけ出たのに今年は寂しいねって先取りしてはなしてるじゃん セカンドが協力したら内製じゃなくなるの?
どこまでが内製だ? >>210
ゼルダはセカンドがかなり協力してるとはいえ大元は本社なので内製
マリカ8は任天堂も手伝ってるが大元がバンナムなので外注
こんなもんじゃね >>209
だからファーストとセカンドを分けて考える必要なんてないだろ
意味わかんねーよこのドアホww
どんだけ頭悪いんだよこいつwww >>213
開発ラインは別じゃん
セカンド開発の時はファーストは開発してはいけない縛りでもあんの? セカンドも含めてソフトのスケジュール管理してるだけなのに内製がーとか言ってんのがお門違い 任天堂はサード制作だ!
ってスレ立てられて1バカにされそう >>214
だからファーストはファーストでちゃんとソフトを作ってんだろ
小泉の発言を見る限り1つの制作ラインで複数のソフトを作ってるみたいだぞ 任天堂は今11のプロダクションがあってそれぞれで複数のプロジェクト進めてると言ってたな ニンテンドウ64の頃の
印象から、任天堂の内製ゲームは別格だと思う。現在は、完全に内製と言うことはなく
モノリスとかにも手伝ってもらっているみたいだけど任天堂が主で製作をしたゲームには期待をしてしまう >>217
はあ…だから作ってるのは知ってるんだって
ただ制作中の新作があるのなら前ニンダイあったしいい機会だから発表して欲しかったねって話
今度のe3発表じゃほぼ完全に秋以降か来年発売だねってこと >>220
秋以降になるから発表しなかったってわかってんじゃん
何か問題あんのか? 今年はもう
FE
ヨッシー
ポケモン
スマブラ
で出すところない
WiiUからの移植やメトロイドプライムのリマスターもまだありそうだしな >>220
ならセカンドを外してるのはどういう意味だよ
世間的にはセカンドはファースト扱いなんだけど?
お前の言ってる事は矛盾だらけだな >>221
だから>>1に例出して去年これだけ出てるのに今年は渋いねってことじゃん
e3初出なら今年でるのは多くて2本ほどだしね
>>223
セカンドからはスマブラも発表されたしFE、ヨッシーも出ること確定してるから別に危惧する必要ないじゃん >>224
いやそもそも内製に限定する意味をおしえてくれ
わざわざ>>1で内製のみに限定した理由は何?
任天堂からすれば内製もセカンド製と同じなんだぞ >>225
セカンド数えても正直間に合ってなくね? >>224
去年ロンチに合わせて5本も出して今年それより少なくなることの何が渋いのかわからん
当たり前だろ >>225
別に内製にこだわってるわけじゃない
ただ去年に比べると内製ソフトでてないねってこと
ってかずっと言ってるから過去レス読んでからきてね そもそも>>1が内製がどうとか言ってる時点でおかしいんだよ switchのゼルダが出るまで何年かかるのかは割と真面目に興味あるわ >>228
なら発表まで待てばいい話じゃん
このスレを立てた意味や理由は何なんだよ >>227
少ないんじゃなくて情報がないのが問題
作ってるのはしってるけど何をいつ出すか去年に比べると不親切だろ
>>229
そりゃ去年見てたら期待して当然だろ
3dsの携帯ソフトも統一だの言われてたからな >>230
BotWが4年かかってないからなぁ
去年新作の開発始めたし遅くても2021年には出るだろう >>234
不親切ってなんだよ
なぁ不親切って何?
任天堂は6月までのソフトをちゃんと発表しただろ >>233
このスレにレス残しておいて意味不明なこと言うなよ…
>>237
話通じない病気か?
何度も繰り返し去年と比べてって言ってるんだが >>238
だから何で去年と比べるの?
去年はロンチだから、今年はその分セカンドから多くのソフトが出るって事だろ >>239
セカンドからソフトが出てくるのは至極全うなことだし素晴らしいと思う
ただ俺が言ってるのはファーストからソフトが何本出るとかの話じゃなくて去年の今なら大体どのソフトがいつ発売か分かってたのに今年はあまり情報でてこないなって言ってんの ついにセカンド製までジョガイジョガイし始めたのか… ずーっと何も出さない、出しても売れない糞ゲーのソニーをスルーして
いっつもお前は任天堂叩きばかりだなw カンファレンスとダイレクトの違いが分からないガイジ 出ない方がホッとする
他に作ってるのがある証拠だからな >>173
MSの代表作であるforza motorsportは内製だがこれを無視してゼロとか言えんの? >>27
ノーティもゲリラもSIEの子会社だよ
SIEの内製スタジオとして
トリコ先輩を排出したジャパンスタジオ
ゴッドオブウォーのサンタモニカスタジオ
などがある >>240
任天堂は基本的にギリギリまで情報出さない
最近はDirectの関係もあって、その傾向が強い
特にこれからE3が控えているので
無闇に情報を出したりしないと思う
鉄は熱いうちに打て
せっかく、Directで盛り上げても
熱が冷めてしまうぐらい発売が遅ければ
何の意味もない 移植だろうがセカンドサード製だろうが任天堂名義で販売されたらそれで問題ないと思うが何が不満なんだ? >>250
まあ、外注に出してクソゲー化されるなら
それは遠慮願いたいけど... >>240
そうだね、情報でないね。
はい終わりでいいでしょ 最近は任天堂に期待してるフリしたキチガイ言い張りスレが目立つな
筋の通らない事をひたすら言い張る事が目的だからいくら相手しても話なんか通じないぞ >>201
とりあえず一回病院行ってこい
考えと実際の行動が合わなくなる病気あるから >>27
SIEJA以外欧米はすべて子会社かプロジェクトごとの半下請け会社に丸投げパターンばかりだよね とりあえずWiiUの焼き直しで持たせて新作を半年に1本程度出す気なのだろうな。3DSと違い簡単に短期間では出せないし手抜きをしたらそのシリーズ自体が終わるから任天堂も慎重なのでは ピタッと止まって次のスレに移動したんだな
分かりやすいよな もともとそんなにライン持ってないからな
今何作ってるんだろうね 良いか悪いか置いといてラボはかなり人数かかってそう 去年ってゼルダ新作イカ新作3Dマリオ新作だったもんな
そりゃ本体売り切れるわ 今年は完全に弾切れ >>268
ちなみにゼルダはWiiU版の移植でイカとマリカはWiiU版の焼き直しなんだよな。任天堂が出したスイッチの完全新作は1-2-スイッチとアームズとマリオデだけらしいし 他社ならDLCレベルの中身とはいえ
任天堂が2と主張してるんだから2にしといてあげなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています