【悲報】去年から任天堂内製新作ソフトが全然出ていない
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去年
3月 ゼルダ
6月 ARMS
7月 スプラトゥーン2
10月 マリオオデッセイ
今年
ソフトかどうかも分からないダンボール
確定してる今年7月までwiiuソフトの焼き直し
どうすんのコレ? 今週カービィでますけど…
HAL研だから除外みたいな話ですか >>3
内製だよ
販売任天堂なら去年もポッ拳、ゼノブレでてたじゃん
でも今年は未だに発売も発表もなし
一体何してるの? >>3
カービィもHAL研なら内製じゃないからね
確かに何作ってんだって感じだよね
ラボはかなり凝ったソフトだけど 発売の予定的にしばらくマリオラビッツに道を譲った感はあるな 毎月内製でソフト出せるところがあると思ってる時点で頭おかしいよな ぶつ森はなにやってんだ
すごろくとかいうウンコで時間稼いだんだからもう出せるだろ >>9
毎月じゃないよ
ただ去年と比べてペースは緩やかだから何してんのって話 どうすんのこれって別にどうもしなくていいんじゃない?
任天堂内製のソフトって開発に2年くらいはかかるようなのばかりだしラインが10本も20本もあるわけないやろ >>12
サードがまだ充分に集まってるとは言えないからね
やっぱり小出しでもいいけど出してかないと 元々そんなもんだろ
任天堂は大昔から外注が多いし
さらにトーセとか名前を出さないで外部を使って開発しているものも多い >>10
任天堂内製とSONY内製比べるのはちょっと… 出しきったら出したで弾切れ弾切れ騒ぐ癖になにいってんだか そもそも任天堂内製+据え置き機限定にされると昔からそこまで多く出してたか?
新規IPは置いといて残ってるのどう森スタフォくらいで
ヨッシーはグット・フィールやし ピクミンも内製じゃね
123トリロジー出して欲しい >>20
>>10の言い方じゃゼルダやマリオもパラッパと同じ穴の狢ってことになるけどいいの? 発売どころか発売日も出てない
e3まで何もないの確定だし、発表してるタイトルも焼き直しのスマブラのみ ソニー内製とかモノリスみたく完全子会社になってる
ポリフォニーのGT以外になにかあるのってレベル >>25
お前の中じゃパラッパって悪いゲームなん? >>28
悪いゲームじゃないけど到底ゼルダ何かには及ばない
ファーストだけで括るなら同じレベルで話さないといけないじゃん >>10
ソニーはPS4のバージョンアップ毎月やってるから除外なんでしょ?
ソニーは、ソフトなんか出さねーよ! パラッパも中の人達がそれっぽい新作出したい、
スイッチでも出すから金出して?ってやったけどコケる程度に外注だろう まあでも確かに、据え置きと携帯の開発を統合して効率化した割には、って感じはする
もっとリリース頻度上がるのかと思ってたから >>36
最初の方の有野やシアトリズム作ってたインディーズゼロ開発 switchの去年の勢い見てると今年のダンマリは不思議何だよね
ニンダイでスマブラは発表されたけどきっと開発はソラとバンナムだろうし
寿司ストライカーは内製かどうかわからないけど去年以上に売るつもりなら任天堂内製の大きなタイトルがやっぱり必要だと思う ピクミン4、去年の時点でかなり開発に近づいてるとか言われてたはずだがいつになるんだろうな >>41
それもわからない
今年発売ってのはわかってるけどe3で初出になるなら確実に秋以降になると思う サード何かは頼りになんないから内製の安定したソフトが欲しいんだよお 完全新作は今のところラボだけだな
単純に開発ソフトか否かなら、オクトエキスパンションとキノピオ追加ステージがあるけど
任天堂内製は来年来るんじゃないか
毎年、内製中心→セカンド中心で交互にサイクルしてくのがいいかもしれんな >>44
あったとしてもe3にかぶせた内容になると思う >>47
wiiuのワゴンでやってるんだよなあ
さすがに追加ステージだけでフルプライス払う気にはならない >>34
マリルイなんてずっと3DSに引きこもってリメイク連発だし
ずっと携帯機でやってきたところにとっては強制的に据置機に移行させられるわけだろ? 内製縛りだとISもジョガイになるのが困る
引ク押ス新作が欲しい… >>46
それならいいけどぶつ森はもう待ちきれない
最後にやってから何年経ってるんだよ… ソニー内製とか言ったら
SIEJAなんて俺屍2以降に何を出したんや >>44
e3のデジタルイベントまで単発はあるかもしれんが
流石に通常タイプのダイレクトはもうやらんだろ >>56
去年の今頃思い出したらやっぱり不甲斐ないじゃん
>>57
だからSONY内製と比べるなと >>62
またようつべで再生数10回以下を漁ってるのか 昔で言う、情報開発部とかが
内製だと思っている。
64の頃は凄かった。
ゲームキューブでは、子会社が開発して
そのあと、音沙汰がない、
ウエーブレースとか1080を見ていると
内製の偉大さがわかる >>62
イカの時の社長が訊くで語っているけど
任天堂情報開発部の新規IPはイカがピクミン以来14年ぶりの新キャラクターだったらしいから
新しい定番キャラを作るのは本当に大変なんだなというのが分かる ゴンじろーみたいにコロコロに丸投げってワケにもいかんしな >>44
あってラボダイレクトぐらいかね
7月くらいまでは予定だしたしE3に情報はとっとくと思う 特に心配はしてないけど裏でなに作ってるかは気になる >>68
セカンドからは色々でてるのに内製から出てないって言うのが問題だよ >>72>>73
去年の勢い見てたら何してるか心配じゃん
情報は出しても無駄にならないのになぜ出さないのかって話
何か作ってるのかもわからないからね >>76
お前って本当にノータリンだな
セカンドだって任天堂のソフトなんだよ
そんなのも分からないの? >>76
switchの売り上げ見て任天堂もソフト開発辞めてるわけがないし
去年色々出したのに内製限定でそんなポンポンソフトはだせんよ
ファーストセカンド交互にやって行くんやろ switchの勢いが衰えてないんだから
わざわざ手札を出す必要はないんだぜ
当然何かは作っているだろうけどな >>76
その辺も含めて話題つきないように管理してるんだろ
てかゲーム出してくれるならそれがセカンドとかファーストとか関係ないだろ 本当に内製じゃないからってだから何って感じだなww
アンチャ
ラスアス
GTS
ホライゾン
キルゾーン
ブラッドボーン
ソニーとかここらへんは全部セカンド、サードのソフトだから ・ゲームの開発には年単位で時間がかかる
・去年発売されたタイトルはSwitch発売前から仕込んでいたもの
・タイトル開発するための人的リソースは有限 >>82
だから内製もセカンドも任天堂のソフトだって言ってるだろ
>>83とか見てもソニーの優秀なファーストとか全部セカンドだろ 去年だけで、ラボみたいな明らかに小規模なものではない新作ゲームを4本出してる
スプラトゥーンチームはアプデ開発、スプラトゥーンチームとどう森チームはかなり被ってることが分かってる
マリオチームはマリオデのアプデとキノピオの追加ステージの開発
任天堂内製のゲーム開発スタッフって、多く見積もったとしても千数百人程度なんだから、そんなポンポン出て来ねえよ >>81>>86
サードもセカンドも任天堂ハードで出すなら任天堂ソフトの一片だってのは分かってるよ
ただ去年の勢い見てたらファーストは今年は少しおとなしいねってこと ラボって内製確定なんかね
ロボのゲーム部分実はサンドロット製って展開が欲しい バカだなー WiiUのときも経験したろ?
次世代機のゲーム開発に注力だわ >>89
高橋伸也が関わってるし、決算報告で宮本が「任天堂内部からこうしたものが生まれるのがすごく嬉しい」って言ってるし >>88
そんな毎年ポンポン出せるほど任天堂の開発スタッフ数は多くないよ >>89
タイトルがニンテンドーラボだからほぼ内製で間違いないと思う PS5開発キットを配ってるって噂のソニーにダイレクトアタックすんな マジレスすると3DS後継機用のゲームを作ってる
スイッチ向けはひとまず終了 スマブラまでかな >>88
ならそれでいいじゃん
いちいちスレ立てることじゃないだろ 純粋な疑問なんだが
サード省くのはまだ分からんでもないが
セカンドも省いてなんで内製限定なんだ 相変わらずイミフな縛りをいろいろ考えるな
内製以外は任天堂でも認めないってどういうことだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています