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【悲報】去年から任天堂内製新作ソフトが全然出ていない
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 13:55:01.22ID:SGJIqsWc0
去年
3月 ゼルダ
6月 ARMS
7月 スプラトゥーン2
10月 マリオオデッセイ

今年
ソフトかどうかも分からないダンボール
確定してる今年7月までwiiuソフトの焼き直し

どうすんのコレ?
0029名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:14:55.56ID:nyEO+SVc0
とんでもない限定勝負スレやな
0030名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:15:16.92ID:SGJIqsWc0
>>28
悪いゲームじゃないけど到底ゼルダ何かには及ばない
ファーストだけで括るなら同じレベルで話さないといけないじゃん
0031名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:15:37.95ID:hoOSaV0R0
>>10
ソニーはPS4のバージョンアップ毎月やってるから除外なんでしょ?
ソニーは、ソフトなんか出さねーよ!
0032名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:16:50.21ID:/21iZjhUM
>>7
キチ豚ぶひっちオンしたの?
0033名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:17:22.50ID:yHzjYn2+0
パラッパも中の人達がそれっぽい新作出したい、
スイッチでも出すから金出して?ってやったけどコケる程度に外注だろう
0034名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:17:25.91ID:mIRN6v/sa
まあでも確かに、据え置きと携帯の開発を統合して効率化した割には、って感じはする

もっとリリース頻度上がるのかと思ってたから
0039名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:24:14.41ID:SGJIqsWc0
switchの去年の勢い見てると今年のダンマリは不思議何だよね
ニンダイでスマブラは発表されたけどきっと開発はソラとバンナムだろうし
寿司ストライカーは内製かどうかわからないけど去年以上に売るつもりなら任天堂内製の大きなタイトルがやっぱり必要だと思う
0040名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:25:58.00ID:Ve+p6bUT0
新規のアクションアドベンチャー楽しみ
0042名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:27:05.96ID:RRBs/+/Ud
ピクミン4、去年の時点でかなり開発に近づいてるとか言われてたはずだがいつになるんだろうな
0043名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:27:16.80ID:SGJIqsWc0
>>41
それもわからない
今年発売ってのはわかってるけどe3で初出になるなら確実に秋以降になると思う
0044名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:28:07.06ID:Ve+p6bUT0
E3前にダイレクトってあるとおもう?
0045名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:29:34.25ID:SGJIqsWc0
サード何かは頼りになんないから内製の安定したソフトが欲しいんだよお
0046名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:30:03.57ID:WSaLDu7/0
完全新作は今のところラボだけだな
単純に開発ソフトか否かなら、オクトエキスパンションとキノピオ追加ステージがあるけど
任天堂内製は来年来るんじゃないか
毎年、内製中心→セカンド中心で交互にサイクルしてくのがいいかもしれんな
0049名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:32:58.37ID:kZZIdEBu0
まあなんか作ってんだろうねえ
0050名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:34:02.02ID:SGJIqsWc0
>>47
wiiuのワゴンでやってるんだよなあ
さすがに追加ステージだけでフルプライス払う気にはならない
0051名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:34:04.99ID:kZZIdEBu0
まだ情報出てないのは完全新規の大作IP
0052名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:34:06.09ID:eZpIi1Yx0
>>34
マリルイなんてずっと3DSに引きこもってリメイク連発だし
ずっと携帯機でやってきたところにとっては強制的に据置機に移行させられるわけだろ?
0054名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:35:39.30ID:yHzjYn2+0
内製縛りだとISもジョガイになるのが困る
引ク押ス新作が欲しい…
0055名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:36:21.05ID:SGJIqsWc0
>>46
それならいいけどぶつ森はもう待ちきれない
最後にやってから何年経ってるんだよ…
0056名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:37:02.27ID:hGvMI4QFp
でもまだ3月じゃん
0057名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:37:20.60ID:bgUFf9xmd
ソニー内製とか言ったら
SIEJAなんて俺屍2以降に何を出したんや
0058名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:38:41.99ID:XX1Ov9Qg0
>>44
e3のデジタルイベントまで単発はあるかもしれんが
流石に通常タイプのダイレクトはもうやらんだろ
0065名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:43:26.96ID:OtLgBTz4d
昔で言う、情報開発部とかが
内製だと思っている。
64の頃は凄かった。
ゲームキューブでは、子会社が開発して
そのあと、音沙汰がない、
ウエーブレースとか1080を見ていると
内製の偉大さがわかる
0066名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:46:24.49ID:Z9zIzl150
>>62
イカの時の社長が訊くで語っているけど
任天堂情報開発部の新規IPはイカがピクミン以来14年ぶりの新キャラクターだったらしいから
新しい定番キャラを作るのは本当に大変なんだなというのが分かる
0067名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:48:15.44ID:bgUFf9xmd
ゴンじろーみたいにコロコロに丸投げってワケにもいかんしな
0069名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:50:25.86ID:hc78BDFQ0
>>44
あってラボダイレクトぐらいかね
7月くらいまでは予定だしたしE3に情報はとっとくと思う
0071名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:51:45.35ID:SGJIqsWc0
>>68
セカンドからは色々でてるのに内製から出てないって言うのが問題だよ
0073名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:53:26.53ID:CYgyxhpGa
>>71
1年で4作も出して何が不満なんや…
0075名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:57:34.74ID:Hd003qiX0
FEいつなの
0076名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 14:57:46.00ID:SGJIqsWc0
>>72>>73
去年の勢い見てたら何してるか心配じゃん
情報は出しても無駄にならないのになぜ出さないのかって話
何か作ってるのかもわからないからね
0077名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:00:15.87ID:IUP5TN3Y0
>>76
お前って本当にノータリンだな
セカンドだって任天堂のソフトなんだよ
そんなのも分からないの?
0078名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:00:51.66ID:CYgyxhpGa
>>76
switchの売り上げ見て任天堂もソフト開発辞めてるわけがないし
去年色々出したのに内製限定でそんなポンポンソフトはだせんよ
ファーストセカンド交互にやって行くんやろ
0080名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:02:08.93ID:LoMT+MEX0
switchの勢いが衰えてないんだから
わざわざ手札を出す必要はないんだぜ
当然何かは作っているだろうけどな
0081名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:02:10.21ID:hc78BDFQ0
>>76
その辺も含めて話題つきないように管理してるんだろ
てかゲーム出してくれるならそれがセカンドとかファーストとか関係ないだろ
0083名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:03:12.49ID:ac0d6Xi5p
本当に内製じゃないからってだから何って感じだなww

アンチャ
ラスアス
GTS
ホライゾン
キルゾーン
ブラッドボーン

ソニーとかここらへんは全部セカンド、サードのソフトだから
0085名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:04:33.59ID:R3oImZBo0
・ゲームの開発には年単位で時間がかかる
・去年発売されたタイトルはSwitch発売前から仕込んでいたもの
・タイトル開発するための人的リソースは有限
0086名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:04:57.31ID:ac0d6Xi5p
>>82
だから内製もセカンドも任天堂のソフトだって言ってるだろ

>>83とか見てもソニーの優秀なファーストとか全部セカンドだろ
0087名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:05:47.07ID:WSaLDu7/0
去年だけで、ラボみたいな明らかに小規模なものではない新作ゲームを4本出してる
スプラトゥーンチームはアプデ開発、スプラトゥーンチームとどう森チームはかなり被ってることが分かってる
マリオチームはマリオデのアプデとキノピオの追加ステージの開発
任天堂内製のゲーム開発スタッフって、多く見積もったとしても千数百人程度なんだから、そんなポンポン出て来ねえよ
0088名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:05:55.29ID:SGJIqsWc0
>>81>>86
サードもセカンドも任天堂ハードで出すなら任天堂ソフトの一片だってのは分かってるよ
ただ去年の勢い見てたらファーストは今年は少しおとなしいねってこと
0089名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:06:15.37ID:yHzjYn2+0
ラボって内製確定なんかね
ロボのゲーム部分実はサンドロット製って展開が欲しい
0090名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:07:21.52ID:wLYjdOzN0
バカだなー WiiUのときも経験したろ?
次世代機のゲーム開発に注力だわ 
0091名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:08:15.76ID:WSaLDu7/0
>>89
高橋伸也が関わってるし、決算報告で宮本が「任天堂内部からこうしたものが生まれるのがすごく嬉しい」って言ってるし
0092名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:09:03.53ID:WSaLDu7/0
>>88
そんな毎年ポンポン出せるほど任天堂の開発スタッフ数は多くないよ
0096名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:09:17.38ID:bgUFf9xmd
PS5開発キットを配ってるって噂のソニーにダイレクトアタックすんな
0097名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:09:42.63ID:wLYjdOzN0
マジレスすると3DS後継機用のゲームを作ってる
スイッチ向けはひとまず終了 スマブラまでかな
0099名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:10:55.57ID:CYgyxhpGa
純粋な疑問なんだが
サード省くのはまだ分からんでもないが
セカンドも省いてなんで内製限定なんだ
0100名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:11:38.82ID:vQ1wig5np
相変わらずイミフな縛りをいろいろ考えるな
内製以外は任天堂でも認めないってどういうことだよ
0101名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:12:41.23ID:yHzjYn2+0
>>95
スティールダイバーやルイマン2は宮本関与してても作業は外注だしさ…
0103名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:14:06.06ID:SGJIqsWc0
セカンドとファーストの開発ラインは別々だからセカンドが多く出ててファーストが出ないのは寂しいねって言ってんの
0104名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:16:22.99ID:nyEO+SVc0
>>103
今でも充分過ぎる程出てますがな
ピクミンとか森の情報欲しいならE3待ちなよ
0106名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:18:33.03ID:CYgyxhpGa
>>103
セカンドって色々あるのに
任天堂一社と数で比べるのはどうなんだ
0108名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:20:04.69ID:2IWxUiGz0
スレタイを素直に受け取るなら
内製の大型ソフトが年末に備えてるってことか?
何も作ってないってことはないだろうし
0112名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:22:13.84ID:CYgyxhpGa
>>109
>>78
0114名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:23:34.92ID:3q1WrSt6p
>>91
外注の定義による
100%中で作ってるゲームなんて今の任天堂に無いし
0115名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:24:48.86ID:hc78BDFQ0
去年スイッチロンチに合わせて数年単位で開発してたソフトを何本も出したのに毎年そのペース保てると思ってるなら頭おかしい
0116名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:25:22.89ID:nyEO+SVc0
去年規模のソフト群内製限定で毎年出せる会社なんてあるのか?
0117名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:25:28.83ID:iR2PR9/Kp
>>109
お前は>>1でどうすんのと言ってるけどそれが何か問題でもあんのか?
0120名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:27:41.77ID:SGJIqsWc0
>>112
だから開発してるのは知ってるんだって
ただ発表されてないのがほとんどでいつ発売されるかもわからないじゃん
去年なんかは1月には大体12月までのファースト、セカンドの発売ソフトが出てたじゃん
それが前のニンダイじゃ7月までの予定がwiiuの焼き直しばっかだったから今年は内製の大作ソフトが出ないのか?ってずっと言ってるじゃん
0121名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:27:53.87ID:LoMT+MEX0
内製のソフトが毎年何本出てるのか
調べてみたらいいのじゃないか
0122名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:28:23.48ID:iR2PR9/Kp
マイクロソフトなんて自分のファーストのソフトはほとんどセカンドや外注だぞ
ソニーもビッグタイトルは>>83でだいたいセカンドが作ってる

>>1は何が言いたいのか意味不明だわ
0123名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:29:03.22ID:4uWEjPRJd
それじゃ、サード制として扱っていいのか?
0125名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:29:28.46ID:3q1WrSt6p
>>119
UBIは全世界に自社スタジオ持ってるからな
任天堂はスタジオ持たない代わりに外注がとにかく多いし、グッドフィールなんてもう任天堂のソフトしか作ってなくね?
0126名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:31:13.96ID:IUP5TN3Y0
>>119
だからそれが何か問題でもあんのかよ
ソニーもMSも内製だと微妙ソフトしかないじゃん
それをわかってて言ってるのかお前
0127名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 15:31:59.92ID:SGJIqsWc0
>>121
だから去年と比べてってずっと言ってるんだけど
3dsもそろそろ晩期でswitchは3dsの携帯ソフト何かも統合して出すだろうから今までよりもソフトの数は増えるはずだろうけど今年は静かだねっってこと
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