【裏切り者】Switch版『イース8』発売日は6月28日に決定
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6月28日 6980円
追加DLCの多くも収録
「シリーズ最高の出来といわれているイースVIII。こんな素敵なゲームがSwitchで遊べるなんてなんていい時代に生まれたんだ!
って思ってもらえるように開発中です 日本一ソフト 菅沼元」 イース8のPC版の歴史作って見て思ったけど、
延期→発売日決定→やっぱ延期
を繰り返してる当たり、日本一の管理能力にも相当な疑問符。
典型的な駄目社員の仕事ぶり。 Steam版出ない怒りは豚肉にぶつければいいのけ? でもスイッチ版ができあがるんなら、まんまそれをPC版に流用できるだろ
ていうか作り直したというPC版を基にスイッチ版つくったんじゃねぇの? とりあえず、Vita/PS4版のDLCリスト
https://www.falcom.co.jp/ys8/product/dlc.html
・コスチューム10種:3000円
・アタッチアイテム6種:600円
・アイテム20種:4200円
全部収録された場合は7800円になるが
あくまでも「多く」だから全部ではないんだろう… >>352
流石にステータス向上やレベルアップアイテムは入ってないと思うぞ >>352
追加ストーリーとかじゃないから無くて困らないんだよなあ。探索してアイテム増やしていくのが楽しみなんだし Vitaでやったがめっちゃ面白かったぞ。
けどゼルダと並行でやってた時はボタン操作がめっちゃ混乱した >>351
何を言ってるのかよく分からんがたぶんスイッチ版も内容自体はPS4版とほぼ同一だと思うぞ
もちろんPC版も
異なるハードでどうやって動作させるかという部分の問題 スイッチ版ってほんとにPS4版なのかな?
今のところ出てくる情報でPS4版の独自要素の情報が一個も出てきてないんだけど DLCの多くも収録ってのは入ってないのや追加で買わせるDLCもあるって事か? イースってロードのストレスがほとんど無いのがウリだったのに、PS2版ぐらいから微妙になってきたからなぁ
やっぱPCE版が至高だわ まぁなんだかんだショボいんだけど始めるとやっちゃうのがこのシリーズだよな ニシ「やーいゴキブリ裏切られてやんのww」
ニシ「まぁ買うわけねーけどな」
ファル「裏切られたぁ!!」 体験版やったけど全く面白くなかったけどな
なので体験版を配信してくれた事には感謝してる 嵐の中の船でクルクルと回って落ちていくgifのシーンしか知らないゲーム メタスコアがゼノブレ2以上らしいから見に行ったら、そもそもレビュー件数がゼノブレ2の半分も無いのな
まず相手にされてない 有名どころだとgamespotがイース8に80点付けてるから評価は良いと思うよ。ゼノブレ2は70点付けてる イース8やったら如何にゼノブレが糞だったか思い知らされるから豚はやらないほうがいいよ
何もかも面倒い分かりづらい要素だらけのゼノブレとは真逆のゲーム ろくにやるもんねーのにサードがせっかくソフト出してくれたら偉そうにばかにする
そりゃwiiuコースになるわけだわ >>346
vita版累計10万
PS4版累計6万1000売れてる
スイッチ版は3000本くらいっしょ
3000いくかもわからんな >>379
やるもんないってことじゃね?
弾ないよねぶっちゃけ
インディーズだけやたら豊富だけどあまりにやるもんないから評価高いスターデューバレー手出してみたけどくそつまらんかったし スイッチのソフト不足に貢献できますように。一日も早いソフト不足解消を祈ってます。
byゴキ一同 今やゼルダが失ってしまったアイテムとって探索広がるアクションRPGだなイースは
任天ユーザーにはそう言えばわかりやすいだろ
アイテム使ったボス戦とかは謎解きとかないけど
ただキャラとストーリーはイースシリーズの中でも軌跡臭くて異色だよ8は
ゼノブレ2比較される部分はそこ
やっぱりイースといえば1と2だからスイッチ版頼むぜ日本一さん 【2018.03.13】速報!! ついに連帯ユニオン関西生コン支部家宅捜索
https://www.youtube.com/watch?v=fOE1fKVaqzg
ヤクザ組合員ガチギレ 正直豚にはもったいない神ゲーなんだがまぁ外注なら許してやるか アーリーコレクション出して欲しい
つーかあの時代のPC向けRPGは神シナリオばかりなんで、
アルシャークとかティラムバラムとかサークとかどっか今風にリメイクしてくれんものか・・・
ファルコムはダイナソア出せ >>387
神ゲーなのに2万しか売れないとかPSユーザーは酷いな >>389
2万って何の話だよ
VITAとPS4合わせて15万いったぞ
PS4版のじわ売れは驚異的だった >>389
vita版累計10万PS4版累計6万だからそこそこ売れてるぞ
サード殺しのスイッチでは売れるわけないだろう
天下のドラクエのビルダーズとヒーローズですらスイッチだと2万しかいかんからな Vitaが死んで単体じゃサードを支えきれなくなったPS4 vs だが買わぬ豚
ファイッ!! イースって超昔PCでやった依頼だわ。評判いいみたいだし買うかな 興味あるゲーマーは既にプレイ済みだろうし、今からやりたいならPS4かPCで買えばいい
スイッチ版を買うのなんて、経済的な理由でPS4やPCが買えない底辺だけだし、そういう連中だから大半は中古で済ませようとするはず
良くて初週8000、トータル12000くらいが限界だろうな >>257
ゼルダは携帯モードでも綺麗だなと感じて持ち歩きまくったけど
ゼノ2は差がありすぎて携帯で一切しなかったわ
汚い >>396
ただ、ゴロンしながらやってみたいだけだよ。じゃなかったらPS4版買うわ
Switchにどんだけ恨みがあるのか謎だが、そんなイキるなよ >>392によるとPSでもvitaの方が売れてんのに
switchを貧乏人煽りできるゴキちゃんの思考が理解できない 7は楽しんだけど、セルセタがなんか合わなかったのけど、結局どっち寄りなん? >>402
7が良くてセルセタが合わなかった理由は? ここにいるジジイは、
昔のイースしか知らんのだろう。
自分もそうだけど、
PCから離れたタイミングで、
7、8だけやったことない人も多いんじゃないか? 7まではやったけど白き魔女並にパーティ制御がザル過ぎてコレジャナイだった
もっと終盤レベル上がらなくなって
プレイヤースキルのみを要求される進化突き進んで欲しかったが ほう、それならイース8のインフィニティインフェルノをやってみるといい
レベル不足の地獄をイヤというほど味わえるぞ 半身アタックしか知らない世代…(PC88
でも今回数十年ぶりにイースを買うかも >>385
そーなんだ、ゼルダ、メトロイド好きだから
じゃぁ買おうかな
ファルコムゲーって信者とアンチで神ゲー
糞ゲー言い合ってるだけで実情分からんから
こういう具体的なゲーム性の説明あると
助かるね 俺はファルコム信者でゴキ側の人間だと思ってたけど
この件でゴキブリの本当の鬱陶しさを知ったわ
一人でも多くの人間にプレイされてこそのゲームだろ
何が裏切り者だ泥船で粘るのだけが芸じゃないぞ anginとか言って持ち上げてた頃が遠い昔のようだね ダイナソア、ソーサリアン、ブランディッシュ、ヴァンテージマスター
この辺り復活希望 ファルコムの昔のゲームってswitchに合いそうだよな
移植簡単なやつからどんどん持ってくればいいのに >>409
あくまで「PS2時代のゲーム性」として見たら良ゲーってだけだからな
そういうのが好きならお薦めできる
レトロチックなインディーズソフトが高評価されてるようなもの 主人公が綺麗なランスとか聞くけど
これって女大量に侍らせつつグログロ祭りのシナリオでいいの? >>391
>>392
じわ売れして六万でVitaのが売れてるのか >>417
毎回ヒロインは変わるがくっつくことはない
恋愛描写まで踏み込むことすら乏しくなってきてると思う
明確にそれがあったのは2までかな
グロ?知らないな 他のゲームまでの繋ぎとかにもサクッと遊べるところが特にいいよイース8
面倒なオンライン要素等は無し
やり込み要素もそこそこ
でも中身スカスカとかいうことはなく滅茶苦茶楽しい70時間だった
美麗なグラドン!練り込まれた重厚なストーリードドン!オンラインで対戦&協力ドドドン!みたいなのも好きだけどそればかりだと若干胃もたれするからね
イース8はゲームらしいゲームって感じだから大作やってて胃もたれした時にこそゲームの楽しさを教えてくれる良ゲー 確かにそうだな
RPG枠での、他の濃いゲームの合間の箸休め的な位置付け
アクションなら無双みたいな
広く浅いゲームだから このゲーム遊んでグランディア思い出した
山の頂上のシーンで ザナドゥ出せ やらかしてると終盤詰むという不条理システムを今時のキッズに喰らわせたい (驚異的なジワ売れっていつのまにかミリオンとかのレベルじゃないのか…) >>416
俺にはむしろどストライクかも、情報サンクス
PS2アーカイブが出ると思ってVita買った
くらいだし…結局出ないままだったが >>432
イース1.2のDVD
フェルガナの誓いのサントラBOXないのでやり直し PC版イース6についてたおまけかな?イース1-5
エミュレータで動いてるんだっけか 日本一は海外市場含めて計算してるから日本の売上だけで煽ってもあまり意味がないんだけどね ゴキブリは売れても売れなくても煽れるから気持ちも穏やかだろうな >>417
>主人公が綺麗なランスとか聞くけど
>これって女大量に侍らせつつグログロ祭りのシナリオでいいの?
ランスって元々は、
超有名タイトルだったイースのパロディなんだが。 >>438
ヴィーナス&ブレイブズはほんといいゲームだったわ
またやるかと言われるとやる気にならんが PS4処理落ち多いけどな、作り方がおかしいんだろ
PS以外に出す気全く無かったのかPC移植すら大変だったみたいね >>443
東京ザナドゥは普通にPC版出てるんで日本一がしょぼいだけ >>406
バトルはシンプルなヒットアンドアウェイだけど最高難易度まであけだら敵の攻撃パターン覚えゲーになる
ジャスト回避とガードの無敵時間利用しないと攻略不可能になるから
周回したらインフィニティモードってのが追加されてそれでやると全ボス雑魚のレベル70くらい追加される >>396
経済的な理由ってSwitchもPS4も値段変わらないじゃん
まさかPROみたいな中途半端なのありがたがるわけないし >>446
抜粋がくそだからな
ステージ構成ワーストでつまらんとこ抜いて体験版にしてる
あのゲームは拠点とフィールド行き来が楽しいんであって探索で地図作成しながら道中で素材回収して拠点で武器作成って流れが面白いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています