いまだにコマンド戦闘ゲー作ってる時代遅れのゴミってまじで何考えてんだ??
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ドラクソは我慢してやってたが
すんげえ眠くなるわ
コマンド戦闘が許されてたのは
10年前くらいで今はもうアクションだろ
赤ちゃんでもできるようにしているポケモンとかは仕方ないとしてさ
まじで、今の自体にコマンド戦闘のゲーム作ってるところはいったい何を考えてるの? スクエニのドラクエ11は
モンハンに殺された
そしてFF15にも殺された DQ8もDQ11もPSWが神格化するタイミングでシステム露骨なまでに退化させたよな
同じコマンド戦闘にしてもDSの9がカメラ演出で優れていたし ブラボやってるけど
つねに飽きないんだよ
ドラクエは戦闘中眠くなる
それにゲーム自体が古臭いせいか
動きもトロくて眠くなる >>4
カメラとかそんな言い訳いらんわ
コマンドバトル(ドラクエ ペルソナ ディスガイア コンパの殆どのゲーム)はすべてゴミ
時代に合わせろってほんと 連打力が攻撃力になるようなアクションじゃないとコマンド式と最終的には変わらない気がする ドラクエは戦略要らんからな
11になると雑魚はイオグラで片付くし もちろんポケモンもゴミ
ていうかこの世にあるすべてのコマンドゲーはゴミ
もう作るなよ
アクション作れまじで
あ、でも格ゲーはいらないよw 退屈な理由は
・入力中、時が止まる
・入力結果まで次が入力できない
この二点だけであってコマンド入力が悪いわけではないのよ たのむからFF新作はコマンドに戻すとかいう血迷ったことは絶対にしないでほしいわな アクションゲーム出来ないキッズ用のジャンルがアクションrpgなんだがなw ソシャゲみたいにオート戦闘にして作業ゲーにしないとね まぁ、コマンドRPGって難しいの多いから
なにも考えずに遊べるアクションに帰結するってのもわかる気がするな >>20
おっ!?このゲーム面白そう!!
ってなって
コマンドゲーだったときのがっかり感
よくもまあドヤ顔でコマンドゲーなんか紹介できるねってもんよ >>22
キチガイでも小学生でもできるコマンド戦闘ゲーと間違えてますよ 何とは言わんがゴミみたいなアクションRPGなんて遊べたもんじゃないけどな 任天堂ユーザーってコマンド戦闘好きそう
ゲーム好きだけどゲーム下手くそな人がやるイメージ ガンビットかゼノブレみたいなリアルタイムコマンドなら好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています