Nintendo Switch総合スレ★817
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Nintendo Switch総合スレ★816
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520861832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイクラは誕プレとかで作ったSSとかよく上がってんな アフロ動画見てみたけど、Wiiの頃によくやってた芸人にゲームさせる奴彷彿としてなんか懐かしくなった 本体アップデートはほんとガッカリだったな ゼノブレのアイコンすらないとは思わなかった >>479
でもよゐこ程盛り上がる要素はないよなぁ 千原せいじにメトロイドさせたり笑い飯の動画あったね >>479
笑い飯が遊ぶ「パンドラの塔」とかあったな
懐かしい >>481
アフロによゐこを期待するのがそもそも間違ってると思う
というかアフロを育てるも殺すも視聴者次第だと思う
アフロは楽しんでゲームやってるから伸び代はあるだろう
ただ突っ込み役がナレータだけだと厳しいから、誰か適した人が欲しいところ
なんならニコ生で鍛えられても良い >>483
あったなー
つーかパンドラの塔Switchでリメイクしねーかなー
あれ一作で終らすのは実に惜しい パンドラの塔はHDリメイクぐらいは欲しいが
続編欲しいかと言われるとそうでもない
綺麗に完結してるし ラスストの続編が欲しい
理由はヒロインと世界観が好みだったってだけだけどw >>473
というかスイッチ版マイクラのパッケージを求めて店をハシゴして何軒目かで店員に説明されて初めてダウンロードソフトの概念を知る親とか続出してるソフトだからな
マイクラに関してはパケ版が初期から出てたらもっと本数出てる >>487
あれはマナミヤのほうがヒロインより重要な設定ありそうなのが勿体無い ラスストは色々惜しいからなぁ。
まぁ坂口が何回かチャンスもらったのに結果出せなかっただけだが >>488
やっぱ零のプレイ環境は和室がいちばんだよなぁ ずっと1位でマイクラそんな売れるのかよ
100万ダウンロードくらいしてるのか >>489
だよな〜 いつも謎の仕様だね。
パケ定価が安くて儲からないってのなら、
アミーボでも付けて限定版で売ればいいのに。 パンドラの塔とラスストはHDリマスター欲しいくらいだ
任天堂なんとかしてくれ
ついでに斬撃のレギンレイヴもHDリマスターして >>491
坂口にはFFのリメイクやらせたい
特に8と9 Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 1,276,619 店頭パッケージ版希望小売価格, 2,592円(税込)
ファミ痛累計を見れば物凄いパッケージ版の実績が分かるよ。コレはゴキちゃん買ったんだもん、事実は小説より奇なり。 >>486
続編作るぐらいなら、悪魔城みたいなゲームを新規で作った方が良いだろうな Splatoon(スプラトゥーン)?認証済みアカウント @SplatoonJP
[おしらせ]
本日、3月14日(水)午前10時より、更新データVer.2.3.2を配信致します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680 レギンはもうリメイクでも続編でも現代編でもなんでもいいわ
なんなら無双みたくコラボで量産してもいい ラスストに限らずゼノシリーズとは別に大作RPGをもう1本抱え込むのは
流石に任天堂でも厳しいと思う。
ゼノブレ2も去年のE3で大々的にPRして、それで世界累計100万だからなあ。
RPGの大作は開発費や開発に掛かる時間を考えると売上的に割に合わない
と思うし。 DCのころワーネバやってたからswitchでると聞いていてもたってもいられなくなってきた
楽しみすぎて死にそう >>501
なおすでにモノリスは新シリーズ作る予定の模様 >>501
え?世界ミリオンだったら黒字、もっとガンガン作らなきゃ。 >>459
サガスカはUnityだったからVitaではロード遅かったりもっさり動作だったんよ
その点スイッチはUnityでもサクサク動作なので問題ないです
Unityで動いているロマサガ2を比べるとよくわかる
VitaとUnityの相性はすこぶる悪いのさ 絶対に隠れぎゃるがんなーいるだろ
恥ずかしがりやがって >>501
世界累計100万は十分だと思うが・・・
RPGって世界的にはそんなに爆発的に売れるシリーズないし。 >>506
興味はあるんだけどスカイリム も終わってないしゼノ2周目手付かずだしなんとも言えん switchでレギン出来たら嬉しいなあ
新要素も何も無しでいっそグラフィックもそのままのベタ移植でもswitchで動くだけで嬉しい
DL専で3000円くらいで出せばバカ売れすると思うんだけど >>509
俺もベヨやってゼノバースDLCやってゼノ2週目やってパンクしてる
けど進撃とぎゃるがん買ってしまった >>511
ブレワイとゼノブレ2は制作陣の規模が段違いだと思う。
ブレワイは確か300人ほどに最終的にふくれあがったけど
ゼノブレ2は40人強だったそうだから。 200万本で次回作の開発費もpayできるんじゃなかったっけ >>511
それ、のべ人件費で開発費とはちょっと違うのよね、
なんせ任天堂が給料無視して400人の外部スタッフ使いまくって、
オマケに製作に関わった人全員で遊びながらデバッグした、
もしかしたら、延べ人数数千人計算になっちゃうかも。
しかし、ファーストだから社員の給料で黒字調整するのよ、
ギリ赤字にならないCMを含んだ開発費計算ってのがミソ。 マイクラは仮定で計算すると100万から150万いっとるやだ怖い >>438
すごいだろう
こいつ、少し前はVitaはギャルゲーとか中小に優しいハードってほざいてたんだぜw
もう切り捨てかよw 明らかに開発費違うだろうに200万売れてないからゼノブレ2失敗って・・・馬鹿?
普通に考えれば今まで100万超えたことないシリーズに200万売れないと黒字にならない開発費なんてかけるわけないやん >>445
そこはかとなく漂うオープンエアー感
ブレスオブザ「呼んだ?」 ゼノブレは2017年中に出ると思ってなかった
モノリスは何気に開発も早い >>460
いまちびちびゴルフストーリー遊んでる
終ったら返校遊ぶ予定 マイクラと言えばクロスプレイはまだかな
元々2017年の予定だったんだから今年の前半には来ると思ってるんだが そんなこと言ったらスマブラもまさか2018年に出るとは思わなかった >>520
もう去年死んでるから、サルベージ作品でしょ。
せめて名前だけでもDXとか付ければいいのに。
それ程評価されてないのに移植して安易な小銭稼ぎに見えるから
過去ゲーはPS4/Vitaで成功させて有名ゲームになってから来て欲しい、
アンダーテールみたいなので良いから。 インディーズのソフト見てると小人数でクオリティ高いの作ってたりするし
今の時代でも人間の熱量ってすごいと思うわ ゼノブレ2の制作が40人てのはあくまで社内の話でしょ
エンドロール見るとかなり多くの企業や人が携わってるから制作陣の規模は結構でかそう >>366
うちの部屋も40℃近くいくしw
去年の夏は、小さいUSB扇風機でドックに風を当ててた
TVモードでゼルダばかり >>505
相性が悪いというかUnityがハードごとのチューニング怠けてるだけかと
switchも初期(ボンバーマン)はもっさりひどかったし
何回もアップデート重ねて良くなっていった経緯がある
switchが売れたからこそunity側も協力してくれた面はあるだろうね
売れてないVitaは無視された HD開発が完全手探りで作ったゼノブレイドクロスが100万で黒字になって
それから色々流用して作成期間減らして作成人員減ったゼノ2が100万で赤字になるって計算がわからん デベロッパーは売上本数では赤字にならねえって
ゼノクロでもゼノブレでもモノリスが赤字だの黒字だの言ってる奴は例外なくアホ >>443
フロストバイト版FIFA18のPC版のスペックを調べたけど
メモリーが8GB必要でHDDが50GB食うから移植するのは困難だと思っていい。
フロストバイト版はハイエンド機(PS4、XBOXONE)の性能をフルに生かして
制作しているのでSwitchに移植することが前提のゲームではない。
PC版の動作環境を調べるとドラゴンボールファイターズやソードアートオンライン
フェイタルバレットならSwitchのスペックでも動かせると考えていい。 有名なイラストレーター大勢起用しているから結構かかったんじゃね? >>539
金がかかろうが掛かるまいがその費用を負担するのは任天堂 スタフォとメトロイドが数字的に苦しくなってるし
ゼノブレがある程度のIPに育ってきたのは任天堂としても助かるんじゃない >>445
やっぱりこれスイッチに出るのか
噂は本当だったか
やりたかったから嬉しい
でもこれ日本は後なんだろうな
日本一がローカライズ担当してたし 結果的にモノリスは安い買い物だったな
任天堂のセカンドはコスパ高そう
悪くなったらレアみたいに切り捨ててるのかもしれんが GameMaker Studio対応で早速
フライハイワークスの3DS魔界村クローンのやつ?
Abylight Studios will bring Super Hydorah and Cursed Castilla to Nintendo Switch
http://abylight.com/super-hydorah-cursed-castilla-on-nintendo-switch/ >>546
だからセカンドなんだよ
コスト的には開発チーム丸ごと抱え込む方が安い
ただ、そういうリスクを見込んでるから
割高でも委託開発の形を取る >>532
可愛い、エロい、怖いがまとめてぶちこまれてる不思議な絵だな 声優と絵師はギャラ安いって聞いたぞ。ソシャゲとかの開発コストが低いのってそういうの含めてじゃないんか >>547
魔界村ライクなら
娘のためにパクったヤツがやりたい YonderのPC版スペックを調べた
システム要件
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7 SP1, Windows 8.1, Windows 10 (64-bit versions only)
プロセッサー: Intel Core i5-2400S @ 2.5 GHz or AMD FX-4320 @ 4 GHz or equivalent
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX660 / AMD R9 270X (2GB VRAM with Shader Model 5.0 or better)
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7 SP1, Windows 8.1, Windows 10 (64-bit versions only)
プロセッサー: Intel Core i7- 3770@ 3.5 GHz or AMD FX-8350 @ 4 GHz or better
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX970/GTX 1060 or AMD R9 390/RX480 (4GB VRAM with Shader Model 5.0 or better)
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible
引用元
http://store.steampowered.com/app/580200/Yonder_The_Cloud_Catcher_Chronicles/
サウスパークの最新作のゲームも出るみたいだし、Switchは思っている以上に高性能
と考えていいだろう。 ゼノクロ、ゼノブレ2と続いてクオリティへの期待感は随分薄れたけど
今の任天堂のソフト開発において欠かせない会社よね ゲームの声優のギャラは高いってよく聞くけどそれってアニメと比べて高いってだけなんかな >>534
ボンバーマンUnityだったのか、知らなかった
俺はネオアトラス、ロマサガ2、サガスカとUnityで痛い目に会い続けてグギギってなったが
スイッチ版のロマサガ2でUnityいけるやんってなってスイッチ版のネオアトラス予約したよ >>556
何で薄れたかは分からないけど2行目は同意見 >>557
アニメはセリフ量が多くても少なくても1話分のギャラは同じ
ゲームはセリフ量に比例してギャラも高くなる >>560
とあるエロゲ会社がはじめて声入りにした時ギャラの相場とか知らなくて結構高めの価格設定したら超大物声優がやって来てびびったそうな >>321
据え置きで姿勢固定したままキャリアやるの結構きついぞ
寝ながらとか自由な姿勢で出きる携帯モードの良さ知らないとかエアプか? >>559
結局ゼノブレ1が奇跡的に取捨選択が上手く行ってたのは痛感した 最近は声優もタレント的な扱いになってるけど昔はほんとに声だけの仕事だったからな
昔の価格設定を今も引き継いでるから声だけの仕事はくっそ安い >>564
取捨選択が何を指しているのかが今ひとつ分からないけど
少なくとも戦闘システムとキャラがストーリーに絡んでる感はゼノブレ2の方が上だと思うよ。 ゼノブレ1と2の完成度はどちらも変わらず高いし粗を探せばキリないのも同じよ Cursed Castillaのグラフィックいいじゃん、変にポリゴンしたりフォトショップむき出しの
効果つかった薄っぺらいcgより当時っぽいドット絵の方が断然いい >>563
あ、今気づいたけど、猫マリオって3DワールドだからWii UのIPやん。
スイッチに移植してネコマリオの万能無敵っぷりを拡散せねば。
タイトル画像からも消えていく、Uと共に沈むか。 楽しむために遊んでるはずなのに
何で人は粗を探したがるのだろうか いや普通に完成度は1が断トツだと思う
クロスのフィールドと2のバトルは1より格段に面白いけど 人によって気になる箇所が違うから
その人にとって致命的な点が他人からすると粗探しに見えるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています