Nintendo Switch総合スレ★817
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Nintendo Switch総合スレ★816
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520861832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>511
ブレワイとゼノブレ2は制作陣の規模が段違いだと思う。
ブレワイは確か300人ほどに最終的にふくれあがったけど
ゼノブレ2は40人強だったそうだから。 200万本で次回作の開発費もpayできるんじゃなかったっけ >>511
それ、のべ人件費で開発費とはちょっと違うのよね、
なんせ任天堂が給料無視して400人の外部スタッフ使いまくって、
オマケに製作に関わった人全員で遊びながらデバッグした、
もしかしたら、延べ人数数千人計算になっちゃうかも。
しかし、ファーストだから社員の給料で黒字調整するのよ、
ギリ赤字にならないCMを含んだ開発費計算ってのがミソ。 マイクラは仮定で計算すると100万から150万いっとるやだ怖い >>438
すごいだろう
こいつ、少し前はVitaはギャルゲーとか中小に優しいハードってほざいてたんだぜw
もう切り捨てかよw 明らかに開発費違うだろうに200万売れてないからゼノブレ2失敗って・・・馬鹿?
普通に考えれば今まで100万超えたことないシリーズに200万売れないと黒字にならない開発費なんてかけるわけないやん >>445
そこはかとなく漂うオープンエアー感
ブレスオブザ「呼んだ?」 ゼノブレは2017年中に出ると思ってなかった
モノリスは何気に開発も早い >>460
いまちびちびゴルフストーリー遊んでる
終ったら返校遊ぶ予定 マイクラと言えばクロスプレイはまだかな
元々2017年の予定だったんだから今年の前半には来ると思ってるんだが そんなこと言ったらスマブラもまさか2018年に出るとは思わなかった >>520
もう去年死んでるから、サルベージ作品でしょ。
せめて名前だけでもDXとか付ければいいのに。
それ程評価されてないのに移植して安易な小銭稼ぎに見えるから
過去ゲーはPS4/Vitaで成功させて有名ゲームになってから来て欲しい、
アンダーテールみたいなので良いから。 インディーズのソフト見てると小人数でクオリティ高いの作ってたりするし
今の時代でも人間の熱量ってすごいと思うわ ゼノブレ2の制作が40人てのはあくまで社内の話でしょ
エンドロール見るとかなり多くの企業や人が携わってるから制作陣の規模は結構でかそう >>366
うちの部屋も40℃近くいくしw
去年の夏は、小さいUSB扇風機でドックに風を当ててた
TVモードでゼルダばかり >>505
相性が悪いというかUnityがハードごとのチューニング怠けてるだけかと
switchも初期(ボンバーマン)はもっさりひどかったし
何回もアップデート重ねて良くなっていった経緯がある
switchが売れたからこそunity側も協力してくれた面はあるだろうね
売れてないVitaは無視された HD開発が完全手探りで作ったゼノブレイドクロスが100万で黒字になって
それから色々流用して作成期間減らして作成人員減ったゼノ2が100万で赤字になるって計算がわからん デベロッパーは売上本数では赤字にならねえって
ゼノクロでもゼノブレでもモノリスが赤字だの黒字だの言ってる奴は例外なくアホ >>443
フロストバイト版FIFA18のPC版のスペックを調べたけど
メモリーが8GB必要でHDDが50GB食うから移植するのは困難だと思っていい。
フロストバイト版はハイエンド機(PS4、XBOXONE)の性能をフルに生かして
制作しているのでSwitchに移植することが前提のゲームではない。
PC版の動作環境を調べるとドラゴンボールファイターズやソードアートオンライン
フェイタルバレットならSwitchのスペックでも動かせると考えていい。 有名なイラストレーター大勢起用しているから結構かかったんじゃね? >>539
金がかかろうが掛かるまいがその費用を負担するのは任天堂 スタフォとメトロイドが数字的に苦しくなってるし
ゼノブレがある程度のIPに育ってきたのは任天堂としても助かるんじゃない >>445
やっぱりこれスイッチに出るのか
噂は本当だったか
やりたかったから嬉しい
でもこれ日本は後なんだろうな
日本一がローカライズ担当してたし 結果的にモノリスは安い買い物だったな
任天堂のセカンドはコスパ高そう
悪くなったらレアみたいに切り捨ててるのかもしれんが GameMaker Studio対応で早速
フライハイワークスの3DS魔界村クローンのやつ?
Abylight Studios will bring Super Hydorah and Cursed Castilla to Nintendo Switch
http://abylight.com/super-hydorah-cursed-castilla-on-nintendo-switch/ >>546
だからセカンドなんだよ
コスト的には開発チーム丸ごと抱え込む方が安い
ただ、そういうリスクを見込んでるから
割高でも委託開発の形を取る >>532
可愛い、エロい、怖いがまとめてぶちこまれてる不思議な絵だな 声優と絵師はギャラ安いって聞いたぞ。ソシャゲとかの開発コストが低いのってそういうの含めてじゃないんか >>547
魔界村ライクなら
娘のためにパクったヤツがやりたい YonderのPC版スペックを調べた
システム要件
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7 SP1, Windows 8.1, Windows 10 (64-bit versions only)
プロセッサー: Intel Core i5-2400S @ 2.5 GHz or AMD FX-4320 @ 4 GHz or equivalent
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX660 / AMD R9 270X (2GB VRAM with Shader Model 5.0 or better)
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7 SP1, Windows 8.1, Windows 10 (64-bit versions only)
プロセッサー: Intel Core i7- 3770@ 3.5 GHz or AMD FX-8350 @ 4 GHz or better
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX970/GTX 1060 or AMD R9 390/RX480 (4GB VRAM with Shader Model 5.0 or better)
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible
引用元
http://store.steampowered.com/app/580200/Yonder_The_Cloud_Catcher_Chronicles/
サウスパークの最新作のゲームも出るみたいだし、Switchは思っている以上に高性能
と考えていいだろう。 ゼノクロ、ゼノブレ2と続いてクオリティへの期待感は随分薄れたけど
今の任天堂のソフト開発において欠かせない会社よね ゲームの声優のギャラは高いってよく聞くけどそれってアニメと比べて高いってだけなんかな >>534
ボンバーマンUnityだったのか、知らなかった
俺はネオアトラス、ロマサガ2、サガスカとUnityで痛い目に会い続けてグギギってなったが
スイッチ版のロマサガ2でUnityいけるやんってなってスイッチ版のネオアトラス予約したよ >>556
何で薄れたかは分からないけど2行目は同意見 >>557
アニメはセリフ量が多くても少なくても1話分のギャラは同じ
ゲームはセリフ量に比例してギャラも高くなる >>560
とあるエロゲ会社がはじめて声入りにした時ギャラの相場とか知らなくて結構高めの価格設定したら超大物声優がやって来てびびったそうな >>321
据え置きで姿勢固定したままキャリアやるの結構きついぞ
寝ながらとか自由な姿勢で出きる携帯モードの良さ知らないとかエアプか? >>559
結局ゼノブレ1が奇跡的に取捨選択が上手く行ってたのは痛感した 最近は声優もタレント的な扱いになってるけど昔はほんとに声だけの仕事だったからな
昔の価格設定を今も引き継いでるから声だけの仕事はくっそ安い >>564
取捨選択が何を指しているのかが今ひとつ分からないけど
少なくとも戦闘システムとキャラがストーリーに絡んでる感はゼノブレ2の方が上だと思うよ。 ゼノブレ1と2の完成度はどちらも変わらず高いし粗を探せばキリないのも同じよ Cursed Castillaのグラフィックいいじゃん、変にポリゴンしたりフォトショップむき出しの
効果つかった薄っぺらいcgより当時っぽいドット絵の方が断然いい >>563
あ、今気づいたけど、猫マリオって3DワールドだからWii UのIPやん。
スイッチに移植してネコマリオの万能無敵っぷりを拡散せねば。
タイトル画像からも消えていく、Uと共に沈むか。 楽しむために遊んでるはずなのに
何で人は粗を探したがるのだろうか いや普通に完成度は1が断トツだと思う
クロスのフィールドと2のバトルは1より格段に面白いけど 人によって気になる箇所が違うから
その人にとって致命的な点が他人からすると粗探しに見えるだけ パックマンCE2プラスの更新きてるな
1プレイ試しただけだけど時折あった処理落ちが無くなってるっぽいかな…? V-RALLYの動画見てたら関連動画で
海外用の今後のスイッチタイトル紹介とか見れたんだけど
まだ見たことないタイトルどんどん出てて羨ましいのう じゃあみんなでブンブンバーンの良いところ1つずつ言ってこ >>557
大御所の中にそういう人はいる
大抵は変わらない
>>560
ゲームも基本的に拘束時間単位だよ
ワード数の契約もやろうと思えばできるけどメリットないし ゼノブレイドは1と2じゃストーリー全然違うから批判があってもおかしくない。ゼノ2の問題点はチェインアタックのチュートリアルまでが長いのとムービーのテンポが悪い。uiだったけどuiはだいぶマシになったな。
1もムービーたくさんあったけどテンポ悪くは感じなかった。ストーリーは断然1のが好きだけど好みの問題じゃないかね。
瞬間風速は2だな。泣きそうになったし。全体的な完成度はやっぱ1だと思うが スクエニって、離反者に対して優し過ぎじゃない?仕事回したり、野村にゼノのデザインさせるの許可したり、クロトリの世界観ぽいソシャゲ出してるの見逃してたり。つーとこでゼノギアスリメイク、Switchではよ。つか今リメイクだしてもミリオンのライン超えるんだろうか。 ツイッターの任天堂オブヨーロッパのリンク踏んだらこうなった
https://i.imgur.com/U3is0Xc.jpg
詐欺注意 ゼノブレイド1ってモノリス(高橋哲哉)作品にしては色々エグ味少ないのよね
だからゼノブレイドだけのファンが困惑するのは少し分かる
電ファミのインタビュー見るにこれからも落ち着く気はないみたいだから次のゼノブレイドもどうなるか予想出来ないな >>590
離反者なんて考え方そのものが前時代的
中途の人間みんな裏切り者か?
そんな考え方してると、業界で孤立する お。アフロの2回目公開されてるやん。てか3回で終わりなんかーい >>589
PS2の、所謂声付きムービーがある方の
ゼノサーガなんて尋常じゃないテンポの悪さだからな
モノリスの悪癖とまでは言わんが特徴として受け継がれてる所はあると思うぞ たしかにゼノ2はムービー多い
もっと削ってシームレスに行動させたほうが今風な感じ 未だにブレワイの象さんダンジョンのギミックの感動は忘れられないな
まさしくオープンエアー >>595
みんなどんな経緯でスクウェア退社したのか、心情までは分かんないが。コナミとか任天堂も自社IP守るのが普通だけど、スクエニは同じ世界観とは言わんけど、モノリスという別会社でゼノを出してるの認めてるわけでしょ?
それに続編を委託したりしてて。コナミは絶対小島プロ、MGSの権利とか渡さないし、続編も委託させないよな。 >>590
離反もなにもゲーム業界で独立したり、
別の会社に移ったりするのは結構良くある話だと思うけど・・・
もちろんずっと同じ会社の人もいるけど。 ゼノブレシリーズ全部やってるけどはキャラデザは二ノ国みたいなのがベストだなあ
ゼノブレ 2のキャラデザは未だに受け付けない ファミ通フラゲした奴おる?
牧場物語の情報あった? >>584 チャノポンって麺類?は人気。ゲーム違い? >>603
スクエ二辞めても、元スタッフ同士仲良くしてるっていい方がいいのかな。お互いの会社単位でも業務的な取引してたり。他の会社に比べて、よく聞く気がする。 the towerはよ!
追加でスカイツリーとかあべのハルカスとかいけるし、Switchで復活してくれー >>604
二ノ国のキャラデザでロボットがレーザー撃ったり、
剣で胸貫かれたり、宇宙ステーションが出てくる方が違和感ある気がする・・・
あのキャラデザはファンタジーな世界観だからこそ活きるのかと。 >>586
マジレスするとタイトル画面からユーザー切り替えできる点
アカウント切り替えるためにソフト終了させる必要がないのは地味に便利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています