アニオタだけど「主人公が戦う理由が曖昧な作品はクソ」という結論に至った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームでもそうだよな
自由度が高いだけのゲームは例え売れても名作として語られる事はほとんど無い
やっぱり主人公(アバターでも可)が何者で、何の為に戦ってるのかという理由付けがしっかりしてる方が面白いよ ポケモンとか
昔から何のために戦ってるのか
よく分からないゲームではある で、具体的に動機付け無いのはどんなゲーム?GTA?
ソシャゲなんかは目的分からないのが多いな
だから糞っちゃ糞なんだけどそもそも俺らの感覚が通用せず売れまくるのがソシャゲなのでノーカン >>3
ポケモンマスターと図鑑完成でしょ
ポケモンgoは目的見失うけど、上記の通りソシャゲはノーカン 音ゲーはパーフェクト取るのが目的かな?
紙芝居作って動機付けしたミクDIVAXの紙芝居は俺はありだと思ったが総じて不評だった ただ冒険に憧れてただけの少年が気づいたら世界の運命をかけた戦いに巻き込まれるっていう
一昔前の冒険もののノリ、好きなんだがなあ
あと一目ぼれした女の子を助けたいためとか ゼノブレイド1のコロニー9からの旅立ちのシーンいいよね >>8
惚れた女のためは立派に戦う理由だよ。
とりあえず戦う理由が明確じゃないって言われて某デスマを思い出した。
あれはあれで原作は面白いけどアニメは… 呪いを解くためにとある国を訪れたら
最後になぜかピザ窯に入る
病気を治すためにとある町を訪れたら
最後になぜかナメクジになる >>4
洋ゲーならアサクリがクソだな
エツィオとかバエクは復讐という大きな目的が有るからまだ良いけど、基本的に淡々と目の前の問題を片付けるだけのストーリーじゃん >>9
復讐系って一番わかりやすくて説得力あるよな 理由は自分で考えろ
他人に決めてもらわなきゃ何もできないのかよ というかマインクラフトが大ヒットした今の時代にこれとか
完全に時代に取り残されているな マイクラはストーリー無いよね
作品というよりツールって感じ 最初から主人公がチート能力持ちっていう、最近のテンプレはホント止めて欲しい
努力して修行するとかライバルとの切磋琢磨とか、そういう王道に回帰しようよ >>19
今はアニメは1クールが精一杯だからな
努力と根性に割ける時間がないんだろうなとは思う >>11
ただ心配で道案内程度でついて行くだけのつもりがヒロインが秘密を持っていて襲われるので
始めは必死に逃げていたのが追い詰められて否応なしに戦いに巻き込まれるパターン
その時不思議な力が主人公に宿る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています