スイッチにて「ロードランナー・レガシー」発売決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tozaiってことはアイレム版ベースにした
モードもあるのかな そういやあんまりリメイクされた記憶ないなロードランナー TOZAI GAMESが持ってるのはハドソンやアイレムじゃなくて大元のブローダーバンド版権じゃないのか
スペランカーも同じところ >>33
そっちのロードランナーかい!
って、昔テレ東でよくみたな、なついわw バンゲリング帝国の逆襲が入ってるなら買うよ
ここ確かR-TYPEも移植した会社だったような >>18
これはもともとはアメリカのゲーム
アップルのマック以前のハードApple][で動いてた
日本ではハドソンが移植してる >>52
30周年?記念作をXBLAで売ってたけど
ギャラリーみたら結構いっぱい出てた >>47
エルギーザの封印は好きだった
アスキーはキャッスルとライズアウトだな
デービーソフトの版権持ってるところはラプテックを あれをスクロールさせてしまうハドソンの壊滅的なセンスは流石だったな ロードランナーは神ゲー
これのためだけにSwitchを買ってよい
ソロモンの鍵と並ぶアクションパズルの最高傑作だ ロードランナーvsワイリーコヨーテの新作が出るのかと思った ♀
♯田田田
♯田△田
♯田 田
♯田 田
■■■■ ハドソンはファミコンのロムに改悪移植しただけで
PCやACや他のCSには各社出してた
MSX版はSONYが出してたな
移植はコンパイルだったっけ 「動く敵の頭を歩いて渡ろう」とかのクソイライラアクションを組み込んだ
チャンピオンシップは初めてゲーム製作者に殺意を抱いた作品かもしれん
>>65
懐かしいな 時間差で掘るやつ >>62
ファミコン版はユーザー層や解像度に見やすさから
キャラを大きくして、横スクロールせざるを得なかった
まあ、しゃーないよコレは >>60は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在180レス越え
ID:Wpm+YzBr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180313/V3BtK1l6QnIw.html?thread=all ♀
田♯田 ■
田 田♯■
田♯田△■
■■■■■ ♀
♯田田田♯
♯田田↓♯
♯↓田田♯
♯田田田♯
♯ △ ♯
♯ ̄ ̄ ̄♯
↓=落とし穴 まあチャンピオンシップって凝ってるのCMに使われてた1面だけだったな
カードは100番台だったけど
フラッピーは13番 >>57
画面の感じを見ると
AppleU版と日本のPC版の中間くらいな感じだよね うおおお。これは欲しい。スチームってのにあるのと同じなんかな。
初代PSのロードランナーを持ってるんだが、
爆弾とか使えてそこそこレアソフトかもしれん。 いやーマジでうれしいよ、ロードランナー
子供の頃、授業中にず〜っとノートにロードランナーのエディットステージ書いてた
ファミコンのロードランナー、寝ても覚めてもロードランナーのことで頭がいっぱい
そのぐらい好きだった、ソロモンの鍵も 販売会社の都合で勝手にバンゲリング帝国三部作にされてるだけで、
ロードランナーもバンゲリングベイもチョップリフターも作者別だからな。 これはボンバーマンの次のアプデでロードランナーボンバーが追加され…ん? >>70
上消し・上復活ギリギリで中・少し待って上・即落ちて下・中復活したら戻って消し・復活した上を即消して落ちて金塊とって順次戻る ロードランナー懐かしすぎるわ
値段次第では買うなあ >>70
最初の右下を消して復活する寸前から他を消し始めるのがポイントか まさかのロードランナー
絶対買いますわ
ファミコンのロードランナーは敵の頭に乗りにくいのが嫌だった
頭に乗ったまま移動するのがほぼ不可能
この部分はアーケードのアイレムのロードランナーが良かった
落ちた落とし穴の色が灰色に変わるのも良かった ソロモンの鍵って、VCにあるだけでリメイクされたことないよな?
なんでなん? ロードランナーと関係ないけど、サガスカーレットグレイスがSwitchに移植決定してるやんけ
ロードランナーとスカーレットグレイスだけでSwitch買う価値あるな
これだけで元が取れる ボンバーマン売れたからロードランナーとは、
コナミにしてはなかなか小憎いことしてくれるじゃん
と思ったらコナミじゃなくて吹いた 確か彩京もロードランナー作ってたけど、調整次第で思考型パズルにもディグダグみたいなアクションゲームにもなるんだよなこれ。 画面写真見るとアーケード版っぽい感じだな
版権自体はブローダーバンドだろうけどハドソン版権だと思ってる奴等が多くて驚くな 平安京エイリアンをずっと遊びたかったけど
ゲーセンで見かけたのは一度だけだった ロードランナー = コナミ(ハドソン)ってアホが多いな…
さすがゲームを知らないゲハ任豚w >>96
他から持ってきただけの移植物を、さも自社オリジナルかのように売るのだけは上手かったからねハドソン >>91
それ知らんかった。ありがとう。
どこかスイッチにリマスターして出してくれー ロードランナーずっとやりたかったんだよな
買いますわ ロードランナーってめちゃくちゃストイックなゲームだよな
好きな人は恐ろしく好き ゲーセンのは面白かったけどファミコン版はイマイチだった記憶 ∧∧∩
( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
\ ☆
| o
(⌒ ⌒ヽ / ☆
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) >>97
すまん。ワンダーボーイが冒険島のパクリだと散々言われてたのを思い出して少し腹が立った。 >>5
実際にそうなんだよな
任天堂ハードに出しても、根本的に任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないというね 任天堂ゲー、一般ゲーマルチ、オタゲーマルチ、インディーズゲー、レトロゲー
順調に磐石ハードになりつつあるな 昨日も3機種マルチで出したサードソフトが
switchだけランク外という当然の結果が出た
PS4だけに出すのが適正 >>107
貧乏青年より金あるから狙い撃たれちゃう。てへ。 穴にはめて、頭上の金塊を取っていくゲームやったな。
似たようなゲームでレミングスも好きなんよね。 >>65
♯田 田
♯田 田
♯田 田
♯田♀田
■■■■ 出なくて困ることはあっても
出て困ることなんてない >>114
>>116
出られなくて困ってる人だって居るんですよ! 生フロッピーディスク買うよりロードランナーのフロッピー買う方が安かった88版の思い出
たくさん面自作して友達にやらせたなー ファミコン版は地面掘って敵落としてハシゴ登ってたら、登りきったあたりで丁度埋まった敵がいきなり自分のいる所にリスポーンして来て突然死して物凄くビクッ!!!ってなって以来トラウマだわ 公式みてきたけどアイレムアケ版とは似て非なるものだったから見送るわ インベーダー (ゲームウォッチ) パックマン ロードランナー
で真打がスーパーマリオ
これが真の社会現象を起こしたゲーム(らしい。うちのオヤジ談) まあナッツ&ミルクだけじゃファミコンやってる子供の心は掴めんな ロードランナーは初期マイコンブームの時のスタンダードタイトルだったな。
当時メジャーだったマイコンなら確実に移植されてたし、機種によっては本体付属ソフトだったしね。
標準でエディット機能付いてたし、今でいうマインクラフトポジションのゲームだったとも言えるね。 >>47
王家の谷知ってるとは、お前さんMSXユーザーだったな?
同志よw
王家の谷、何で配信されないんだろう
めちゃくちゃハマった思い出 アーケード版大好き
メインテーマが疾走感あってカッコいい
穴掘るSEもなんかリッチでほんと好き アイレムのアーケード版を意識したリメイクか
音楽はsteamのPVみたいな殺風景が似合いそうな曲しかないのか? >>109
都合のいい結果だけ持ってきて
最適とかwwwwwwwww スイッチのソフト不足に貢献できますように。一日も早いソフト不足解消を祈ってます。
byゴキ一同 チャンピオンシップは1面もクリアできない人多かったと思う
中古ワゴンで裸ソフトが大量に並んでたのはどのゲーム屋でも共通の光景 この絵じゃない
サターンとかPS1で確か出たロードランナーがやりたい
キャラが棒人間みたいなの ちょっと前に作者が亡くなったよね
ゲーム業界って早く亡くなる人が多いな 初めて遊んだのはMSX版だけど
ディスクシステムのが一番好きだった
最後に遊んだのはDS版かな
これも面白そうだ >>136
日本で大ブレイクしてどっさり応募が来たから
相当数が日本人の作品らしい
作者がクリアできなくて日本の開発者に解き方聞いてたとか ボンバーマンクリアーしたらロードランナーになるってのだけ知ってる ttp://msx.jpn.org/tagoo/photo2/358.jpg
SONY脱P! もしかしてロードランナーって日本でミリオン売った初の洋ゲーか? アスキーも穴を横に開ける方式のライズアウトってゲームを出してたな
微妙に和風だったような アーケードにもスペースパニックだっけかな?
ロードランナーテイストな穴掘りゲーあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています