スイッチにて「ロードランナー・レガシー」発売決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>91
それ知らんかった。ありがとう。
どこかスイッチにリマスターして出してくれー ロードランナーずっとやりたかったんだよな
買いますわ ロードランナーってめちゃくちゃストイックなゲームだよな
好きな人は恐ろしく好き ゲーセンのは面白かったけどファミコン版はイマイチだった記憶 ∧∧∩
( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
\ ☆
| o
(⌒ ⌒ヽ / ☆
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) >>97
すまん。ワンダーボーイが冒険島のパクリだと散々言われてたのを思い出して少し腹が立った。 >>5
実際にそうなんだよな
任天堂ハードに出しても、根本的に任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないというね 任天堂ゲー、一般ゲーマルチ、オタゲーマルチ、インディーズゲー、レトロゲー
順調に磐石ハードになりつつあるな 昨日も3機種マルチで出したサードソフトが
switchだけランク外という当然の結果が出た
PS4だけに出すのが適正 >>107
貧乏青年より金あるから狙い撃たれちゃう。てへ。 穴にはめて、頭上の金塊を取っていくゲームやったな。
似たようなゲームでレミングスも好きなんよね。 >>65
♯田 田
♯田 田
♯田 田
♯田♀田
■■■■ 出なくて困ることはあっても
出て困ることなんてない >>114
>>116
出られなくて困ってる人だって居るんですよ! 生フロッピーディスク買うよりロードランナーのフロッピー買う方が安かった88版の思い出
たくさん面自作して友達にやらせたなー ファミコン版は地面掘って敵落としてハシゴ登ってたら、登りきったあたりで丁度埋まった敵がいきなり自分のいる所にリスポーンして来て突然死して物凄くビクッ!!!ってなって以来トラウマだわ 公式みてきたけどアイレムアケ版とは似て非なるものだったから見送るわ インベーダー (ゲームウォッチ) パックマン ロードランナー
で真打がスーパーマリオ
これが真の社会現象を起こしたゲーム(らしい。うちのオヤジ談) まあナッツ&ミルクだけじゃファミコンやってる子供の心は掴めんな ロードランナーは初期マイコンブームの時のスタンダードタイトルだったな。
当時メジャーだったマイコンなら確実に移植されてたし、機種によっては本体付属ソフトだったしね。
標準でエディット機能付いてたし、今でいうマインクラフトポジションのゲームだったとも言えるね。 >>47
王家の谷知ってるとは、お前さんMSXユーザーだったな?
同志よw
王家の谷、何で配信されないんだろう
めちゃくちゃハマった思い出 アーケード版大好き
メインテーマが疾走感あってカッコいい
穴掘るSEもなんかリッチでほんと好き アイレムのアーケード版を意識したリメイクか
音楽はsteamのPVみたいな殺風景が似合いそうな曲しかないのか? >>109
都合のいい結果だけ持ってきて
最適とかwwwwwwwww スイッチのソフト不足に貢献できますように。一日も早いソフト不足解消を祈ってます。
byゴキ一同 チャンピオンシップは1面もクリアできない人多かったと思う
中古ワゴンで裸ソフトが大量に並んでたのはどのゲーム屋でも共通の光景 この絵じゃない
サターンとかPS1で確か出たロードランナーがやりたい
キャラが棒人間みたいなの ちょっと前に作者が亡くなったよね
ゲーム業界って早く亡くなる人が多いな 初めて遊んだのはMSX版だけど
ディスクシステムのが一番好きだった
最後に遊んだのはDS版かな
これも面白そうだ >>136
日本で大ブレイクしてどっさり応募が来たから
相当数が日本人の作品らしい
作者がクリアできなくて日本の開発者に解き方聞いてたとか ボンバーマンクリアーしたらロードランナーになるってのだけ知ってる ttp://msx.jpn.org/tagoo/photo2/358.jpg
SONY脱P! もしかしてロードランナーって日本でミリオン売った初の洋ゲーか? アスキーも穴を横に開ける方式のライズアウトってゲームを出してたな
微妙に和風だったような アーケードにもスペースパニックだっけかな?
ロードランナーテイストな穴掘りゲーあった ロードランナーは旧アーケード版が至高
アーケード版ルールだったらいいけどなー >>47
なつかしいな
エッガーランドとかフラッピーも欲しいね >>128
あの「コカーッ」みたいなSE大好きだったわ そういや、ロードランナーって彩京も出してたよな。ゴールが複数あってストーリーや難易度が分岐したり対戦モードあったりする奴
ゼロディブ君、わかってるよね?(威圧感) どうせこれもマリオメーカーと一緒に糞ムズイステージ作るやつで溢れかえるんだろうなぁ
歩く距離1マスでも間違えると詰みとか ファミコン版で裏技モリモリでエディットしたの思い出した アーケード版はダウンタウン松本が大好きで
後になぜかハドソン版ロードランナーのPRをやってた。
好きなのアーケード版の方なのに。 松っちゃんロードランナーのテーブル筐体持ってたそうだな >>11
レガシーと付いてるから、元祖に近い雰囲気だね。
MSX版のロードランナーはソニーが出していたんだよなぁ。
出来は普通に良かった。 >>86
トレジャーレイダー(震え声)
>>137
動画見る限り棒人間のクラシック版も入ってるようだが ステージメイクにメチャクチャハマったなあ
リトルウィッチプラネットを遊んだけど、ロードランナーの方が面白かったわ チャンピオンシップロードランナー好きだった
出たら買おうかな >>124
ゼビウスは?
俺は世代から少し外れてるが近所の喫茶店のテーブルがゼビウスのロゴが焼き付いた筐体で
ナムコミュージアムで再現できるオプションを見て笑ったんだが steamで買ったけど面白いよ
タイムアタックが地味に熱い >>167
PS3スペランカーの版権持っていったところか >>171
この会社つくったスコット津村とかいう名古屋出身の怪しい日系アメリカ人が
アーケード版ロードランナーとかファミコン版スペランカーとかつくった人らしい >>47
コナミは出してほしい
MSXゲームが山のようにある。 エディットモード、クラシックモードはもちろん
主観モードもあるのか、いいね・・・・確実に遊びづらいだろうけどな エディットした面をシェアできるなら
標準で入ってる分を全部クリアしても
延々と遊び続けることができるな よし、この勢いでフラッピーやら倉庫番やら復刻するんだ 作者の外人がロードランナーが日本でめっちゃ売れたおかげで
プール付きの豪邸住んでポルシェ乗り回してるとか言ってた
アメリカンドリームやね ロードランナーの敵役はボンバーマンで大ヒットしたのに
なんで主人公は…え?別人? >>179
ボンバーマンが50面クリアで進化したのがロードランナー 早く人間になりたい、ってやつだな
人間になった後はバンゲリング帝国のロボットに追い掛け回される
コロコロで新作として発表された時に「ロードランナー前史」と謳ってたな 300面に加え、シェア機能でも遊べる
コストパフォーマンスめっちゃ良さそうだな
楽しみだ >>7
それならレシートと本体と自分のキャラアイコン見せてみ?
できねえだろ?
お前もってないもんなスイッチ ハドソンとかアイレムのIPだと思ってるガイジが多すぎてドン引きするわ
なんでこんな無知奴ばっかなんだ?
ここゲハだろ? >>186
ちょ、すごくね?
エディットモードってマップだけじゃなくてキャラクターもエディットできるのかよ…
これで1200円とか価格破壊過ぎる >>192
知ってるわ
だからキャラ作らせろって言ってんだろ >>194
こんな低価格のゲームでコナミとコラボしろってか?
頭悪すぎだろ >>195
コラボしねーから自分で作るんだろ
アスペ >>195
頭悪すぎるのお前やろ…
キャラ作らせろってのは、はよ売れって事だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています