■ソフト売上を見守るスレッドvol.8392■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測
http://teitengame.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8391■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520569817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>394
それってPS4vitaマルチの時と同じことなんだから
PS4スイッチマルチがうまくいかないって訳ではなくね >>394
そもそもPS4とスイッチの同発マルチタイトルって微妙なタイトルばかりなんだよな
そのせいでショボいイメージがある パワプロがスイッチになればなかなかいい素材になったんだがなあ マルチでも売れるの出てくると思うよ
俺はシャンティに期待してる >>398
VITAに出すのにマルチ外してるの解せない ファルコム社長とのインタビューの感じだとスイッチでもっと売れると思ってたろう
スイッチ持ち上げまくってファルコム社長にも推してたし
にんしんのディスガイアマンセーに勘違いしてしまったんだろうなぁ Vita独占のショボい中小ゲーで1万本前後ってまだ売れてた方なんだな
3機種で8千本だとマルチ費用だけでもヤバイだろうなw パワプロ2018がVitaに出てSwitchに出ないのはサクスペ連動があるからでしょ
サクスペ課金データをPSとSwitchで共有させるのは難しいだろうから
もしSwitchにパワプロ本編を出すとなると独自サーバー仕様のサクスペを配信してからになるんじゃないかな 進撃2、発売前までは尼はPS4版の方が上位だったのに発売と同時に逆転ってどういう事?
やっぱり空予約? パワプロは2016からウイイレエンジン(フォックスエンジンから改名)だったはず
ちなみにアプリの実況パワフルサッカーもウイイレエンジン使ってる >>411
良いゲームが広く遊ばれるのに否やもない
下らんネガキャンしないで買ってやってくれ
最初は割と酷かったけど最終的には良ゲーになったし サードが売れるPS4 でボンバーマン売れるな
残飯だから買わぬしないよな /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>410
Foxエンジンがウイイレエンジンに改名ってガセだぞ
そもそもVitaがFoxエンジンに対応しとらん 確かに尼だとスイッチ版のが上になってるな
でもこの位置だと戦ヴァル、二ノ国、ファークライよりは恐らく下
まぁあとは週末までどうなるか >>416
あれデマだったっけ?
2014から2016になって劇的に画質向上でパワプロで
フォックスエンジン使われていると話題になったような 四騎姫はスイッチ版だけ楽天とアマゾンでダウンロード版が安く買える twitchでフォートナイトヤバイことになってる
視聴者60万人超え ドラクエⅪクリアしたんだが、ロト伝説がわけわからなくなったな。社長より早いと思う
バランスがかなり変わったけど、ドラクエしてる感はあったからまあ良かったかな。良ゲーって言葉が合う イカの動画を見て勉強しようと思ったのだが2時間とか3時間とかの動画多すぎだろう
一体だれが見てるんだ?w >>428
ロトシリーズもだけど、あのEDだとイレブンの歴史も変わるんじゃないか?とワケわからんようになった
堀井の限界を感じたよ
年を考えると仕方ないんだけど うわあああああ
PS4「スーパーボンバーマンR」6月14日発売決定、4298円
早期購入特典:キラキラ8兄弟セット&ゴールデンビックバイパーボンバー&PS4用テーマ
グラフィックをフルHDで強化!更にSwitch版の最新ver.に実装した、3vs3のチーム戦が好評の「グランプリ」ももちろん遊べます。
#ボンバーマン #スパボンR
https://twitter.com/Renka_schedule/status/974169867023609858?s=19 もうコナミ製品は新品で買わん
ソーシャルだけでやっていけよ、あいつら
不愉快な事しかしねえな サードが売れるPSならスイッチなんかで15万も売れたんだから
後発移植とはいえ10万は余裕だな。 グリちゃんはまず武器を固定した方がいい
射程が変われば立ち回りも変わるんだぞ これはうれるだろ
PS4にボンバーマンより面白いソフトが少なすぎる 小島抜けてもコナミは大して変わらなかったのか
やる気なかったもんなスイッチというか任天堂ハードで >>440
クアッドホッパーで行こうと思う
これまでの武器はどれもしっくりこなかった
N-ZAPはバリバリと気持ちいいが射程が短くてよくアウトレンジからボコられる
プライムシューターは射程が長いがどうも接近戦に弱くてボコられる
クアッドホッパーはバリバリと気持ちよくて射程もそこそこスライドもあるし気持ちいい
ちょっとこれでやってみようと思う お前ら何か勘違いしてるようだけど
これはSwitch版が売れたから行けると判断し更に拡大させる流れが出来たんだぞ
不完全版を買ってくれたswitchユーザーに敬意を示すべき >>444
ザップは塗りが協力だから、塗ってバリア入れてのアシスト系だね
プライムは近寄られないように戦うブキ
クアッドは知らんけど、スライド系は上手く使えれば相手を翻弄して勝てる
スライドの使い方をパクるんだ ぐりぐりくんは何を使っても不利なブキに出会ってボコボコにされたとか言うんだろうな。
不利ブキに出会ったらちょっと牽制して撤退するのが原則だけど、そのへんうろうろしてやられてるわ。
後はチャンスの時にカウントを一気に進められる場面なのに死ぬのを恐れて下がり気味だったり。
ルールを理解してルール毎にやられたくない場面にならないようケアしつつ攻めるべき場面は攻める。
エイムと対面した敵にばかり気を取られているうちはガチバトルじゃ上にいけないぞ。
上達するコツはされて嫌な事を真似する。嫌なことをされないように対処する。 >>429
裏切りマンキーコングとか見たら30分ぐらいだぞ毎回 >>446
今動画見て勉強してる
>>447
確かにうろうろしてるw
良くないんだよなぁ クアッドは四回飛んだ後の硬直の長さが致命的なんだよな、上のランクでエイム力が上がって得意距離を意識出来る辺りだと近づくのも辛くなる
サブがロボボムで距離詰めるにはちょっと弱いし、スライド硬直長いから緊急時のチャクチも間に合わないこともあるしで
スパッタリー≧マニューバ>>クアッドなイメージ、デュアルは運用方法が違いすぎるので除外 イカ部のS+組は観戦してると射程管理や潜伏のやり方すごいからな〜
引き際や攻める時の大胆さとか、学ぶ点多い >>447
あれ、おかしいな
俺S+のはずなのに心当たりが… クアッドホッパーはスライドのタイミングと使い方が重要だから結構難しいのよな
その分スライドを上手く使いこなしてキルとった時は気持ちいいけど >>452
見てると速度が変態過ぎる
瞬発力読みがないと捉えられない
俺は狩られる側 逃げる事すら出来ない 腕前Xなっときたい
1でS+維持が限界程度の腕前でなれるか知らんけど このゲーム、マップが狭かったりスーパージャンプだったりで初心者でもリグループしやすくて(上級者は勿論カッチリやる)
基本的に敵を一人倒してもすぐ近くに別のがいると思って行動しないといけないしね、敵一人やっつけて自分もやられたより生き残ったを選択をしないと
その点しぶとく生き残って立ち回れるzapがグリグリくんにはいいと思ったけど、まあ楽しんでやれるんならそれもいいか まず俺はマップをしっかりみる癖からつけないといけないレベルw
盤面をしっかり見て行動しなきゃな >>455
まず接近を察知できないよね
ホクサイの人とかどこから現れるか全くわからない
観戦で視点に入ったら、みんな横や後ろからキルされててビビる なんも気にせずに長距離で相手の射程外から撃っとけば良い ホコだけならXいけるかも・・・最高+5ぐらいまではいってたんだよなぁ・・・
他は+1でいつも割れてしまうw マーヤの店閉店するのか。
ああいう個人経営の店って、今の日本にどれくらい生き残ってるんだろうな?
地方じゃ個人経営の店なんてとっくの昔に絶滅して、ゲオやツタヤでさえ
ゲームコーナー縮小してたりするんだよなあ。 パワプロ2018デジタルデラックス版予約注文したわ
5000円相当のDLCが付いてくるとはいえ10778円は高いな わかばならメインが信用ならないからかえって引き癖ボム投げ込み癖がつくぞ
近くて見えてる相手以外はメインで攻撃しかけずにボムだけ投げるようになる 四騎姫のPS4とスイッチはこっちでもやっぱほぼ互角なのか >>467
> Switch ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch バンダイナムコエンターテインメント 17/09/07 3,773 153,830
> PS4 ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション バンダイナムコエンターテインメント 17/11/22 883 21,614
ゼノバース2、PS4版はいまいちな売上だな。 >>471
そもそもオリジナルと足すべきだしな
これが擁護に見えるのは頭悪いの?おまえ >>472
進撃2ps4版も尼で品切れじゃないんだが???wwww >>457
俺もZAPは好きなんだよなぁ
どっちにしようか
やっぱりザップにしとこうかなぁ シージは電撃の方だともっと先週から上がってるな
単に発売日知らなかったのか
ハーフ目指せるな まあ合算でもね
118,494 PS4 ドラゴンボール ゼノバース 2
*21,614 PS4 ドラゴンボール ゼノバース 2 デラックスエディション
153,830 NSw ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch https://twitter.com/mochi_wsj/status/927826152097378304?s=19
Takashi Mochizuki
Takashi Mochizuki
@mochi_wsj
バンナムエンタ大下社長:
-来春から夏にかけSwitch専用に「3本ビックタイトルをワールドワイドに展開」
この3本はガンダム、NARUTO、太鼓だったか ガイジ「廉価だしダウンロードのほうが売れる(キリッ)」
ソース持ってこいや ナルトはまだ分かるが、ガンダムや太鼓ってワールドワイドなタイトルか? >>476
ベスト1000見て同じ条件で比較しましょうねw
スイッチ版だけ最新の数字はおかしいよね^^ >>478
ガンダムと太鼓はワールドワイドなタイトルじゃないだろう >>485
早く廉価版はダウンロードのほうが売れるソースもって来いやガイジ
あと尼で品切れてクレクレはみっともなさ過ぎるからもうやめた方がいいよwww 進撃はまだ数字出てないが
ロストスフィアも4騎姫も
もっと大差つけてPS4が勝つと思ってたわ >>487
何言ってるの?
3時時点で売り切れで17日入荷予定となり
一時期逆転されてたけど5時時点で在庫有りになって
元通りPS4版が上になったでしょ
ちゃんとAmazonランク毎時間チェックしろよキチガイ野郎w でも望月に言わせるとそうなのかもな
ナルトだとしてもあれで自信満々に言ったとは思えん 英雄伝説がスイッチに来たらちょっと(・∀・)ニヤニヤしてしまうな 毎時間アマゾンチェックとか
人生終わってますやんw
親孝行しろや 尼ランで戦うのもアホだが
品切れから復活したらPS4のほうが上になってないかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています