■ソフト売上を見守るスレッドvol.8392■
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4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測
http://teitengame.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8391■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520569817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スパロボはどうせ蓋開けたら微減してるぐらいの数字に収まってんでしょ 二ノ国2なんて
どうせ糞俳優声優にガキ向けストーリーとキャラ、ショボい戦闘と糞バランスなんだから
ゲーマーは誰も買わないって
それこそ超絶情弱の豚信者ハードに出したほうがいいんじゃないの
バカが一杯騙されるから( ´ー`)y-~~ 寒いから今日は電車でショッピング行ってくるわ( ´ー`)y-~~ Switchフォーリズムのコング特典クオカードだろ
特典としては一番ショボいやつじゃない?
これで特典目当てはないだろ >>607
今は何もないからもう少し売れて欲しいね 単純に他の店の予約ランキングも見ればいいだけの話じゃないの>フォーリズム
俺は普段コングと尼くらいしか見てないけど
ゲオはまぁ尼に近かった気がするけど
最近だとどこにも見当たらなかったアイドリッシュってのが2万くらい出てたな 乙女ゲーはソフマップやアニメイトとかで強いんじゃないかな メディクリコメント
ソフトの総販売本数は42.9万本(前週比120.62%)。ハードの総販売台数は8.9万台(同99.53%)。
ソフト市場は初週販売本数10万本を上回るタイトルの発売によって前週比増となったのに対し、ハード市場は前週並みの規模にとどまっている。
人気作品のコラボレーションタイトル『北斗が如く』は12.3万本を販売。
「龍が如く」シリーズのスピンオフ作品としては、2014年にPS3およびPS4で発売された『龍が如く 維新!』(2機種合計で初週販売本数22.1万本)に比べ、約10万本の差が生じている。
その一方で、「北斗の拳」のゲーム化タイトルとしては、2012年にPS3およびXbox360で発売された『真・北斗無双』(2機種合計で同12.1万本)とほぼ同水準の初動である。
販売店からも「40代男性など、購入者の年齢は高め」との声が聞かれており、今作は主に「北斗の拳」原作ファン中心の販売になったと推定される。 カービィamazonで予約注文してたのにゼルダ無双と一緒に注文したせいか22日発送予定になってたファック そんなに間空いてるなら個別に発送しそうなもんだけどな、経験上。 ジャニーズついに死人出したか
森友も死人増えてまだ出そうだし怖い世の中だな ジャニで森と言えばV6の森田が宮沢りえと結婚したみたいだな
ヤバイ匂いしかしない 原作が好きなら北斗が如くなんてもの絶対に受け入れられないがな その発想はなかった
キャンセルして注文できたわサンクス 俺またイカの新トレーニングを考案した
このトレーニングは人に迷惑をかけるのでTwitterでは書けない
「ステルストレーニング」
ナワバリでひたすらステルスキルを狙うという物
勝率が下がってしまうんだよね >>607
予約ポイントではカービィは予想出来んな
最新作のロボボと似た感じになるなら初週は18万ぐらいにはなりそう
販売ポイント来れば予想しやすいんだけどな >>625
ガチは真剣にやってる人たちがいるから迷惑はかけられない キルよりも立ち回り覚えた方がいいぞ。ガチバトルで強い人の後ろについてまわっとけw
ホコ持つマン、ヤグラ乗るマンの立ち回り覚えたらそんなにキルしなくてもAなんて余裕だから。
エリアはキルゲーだしアサリは説明するの面倒だから割愛。 白菜来てるな
進撃はどの機種も差が無いらしい週末次第でスイッチ版が上もありえるな
ウイポは差が出てるみたいだけどスイッチ版だけ画像離して載せてるからPS版が売れてるのか
共に初日消化率4割りだと ナイキフェスはオッサンホイホイだな
エアマックスは入荷すぐ完売だし、チーマー、ギャングがいて狩られるから履いて外歩けないとか色々レジェンドだったなー いろいろ特訓してるようだけど他の人も言ってる通りグリグリ君に必要なのは立ち回りの強化だろうな まず敵を発見する
近付く
後から敵もこちらを発見する
先手を取ったのになぜか負ける
このパターンが結構ある
まず焦らないで的確に殺せる決定力が欲しい
立ち回りなんてその後ですよ >>637
そもそも1対1になる立ち回りの時点で駄目よ 1発当てた後相手が逃げても倒せる射程、何確なのかを把握しておく(大前提)
敵を発見、距離を詰めて突撃、無理なら牽制して逃げる
やられてる時点で立ち回り悪いんだよ。だからガチで上手い人の後ろみて戦い方覚えろ。
そしてガチで必要なのは倒すんじゃなくて勝つ事なんだけど。まさに手段と目的が逆転してるぞ どのシューターでも一緒だけどまずはマップを理解し相手が攻めてくる場所を予測し
即キルができるように照準を頭の位置においておく(イカはHS無いけど)、エイムなんてそこで倒せなくてグダったあとの修正力でしかない
上級者の動画見てるんなら敵見つけたら出てきたら即狙える位置に予め照準置いてることが多いだろ? 『人喰いの大鷲トリコ』メディア芸術祭大賞受賞記念トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=LWdYd0OJIPE
またしてもソニーの偉大なる神ゲーが文化庁に認められたようだね 俺はガチルールなら盤面支配してストレートで勝った時の方が気持ちいいけどな。スカッとする >>642
それは言えてる
上級者たちは立体機動が上手い
自分が上手いから相手の出てくる場所もわかる
じゃあ新トレーニングに追加だ
「アスレチックトレーニング」 >>641
単にキル取りたいなら
奇襲とかせずに真っ正面から長距離で射程の暴力するのが一番
この方法ならマップ全く覚えてなくてもキル取れる
あと96は2確やから奇襲も安定するで
これは1番キル数多かった時やけど
イカ部はチャーがいいひんから
長距離シューターが有利
この画像自慢しようと思ってスクショ撮ってたのにここに貼るの忘れてた
https://i.imgur.com/4ZHpV5G.jpg >>647
やっぱりキル数が少ないんだよなぁ
どうにかしたい ネットで情報集められるせいで最近のゲーマーは頭でっかちなんだよね
お勉強の前にまず10000戦やってこいと 俺はスプラ1やってた時
2キルとか3キルしかしなかったけどS+に上がれたぞ
これが寄生ってやつだ 覚えておけ >>648
練習はガチ潜るのが1番やで
試しうちで理想の動き覚えたら、それを実行すること意識してガチに潜る
まぁなんでもそうやけどアウトプットも大切
とりあえずデス減らすことと、
AIM合わせることを常に意識しながらガチ潜っとけば上手くなると思う これだいぶ前だよな?んー、自分が担いでる武器からするにガンガゼのエリア…?分からぬ >>653
今年時間の都合で
フェス以外イカ部参加できてないから
去年ってのは確か 無茶言うなよカーヴィやってるの
このスレにいないだろ グリグリくんは色々システマチックに考え過ぎやで
相手も人間なんやから思考の流れを読むほうが大事 任豚にとってはカービィくらいしか買うもんないだろ
買えよ 来月になればGジェネが出る
カーヴィよりガンダムの方がいいだろう >>658
それも当然重視してる
人間本来の野生に立ち返り反射神経と肉体で戦う
それを俺は「クンフー力」と呼んでいる 理論で戦おうという姿勢を見せるくせに何を言っても聞く耳持たないグリちゃん 今帰って来たけど
お前ら一日暇そうやな
休みぐらい有意義に過ごせよ( ´ー`)y-~~ グリグリくんはまずはイカ潜伏から
試し打ちでもずっと姿晒して棒立ちで撃ってる 確かにグリグリくん倒す時ってどっか主戦場らしき所向いてずっと打ちっぱの棒立ちが多い気がする 俺もいい加減一皮剥けないとな
グリグリくんよりもアサリ入れたりルールには影響してると思うが、キル数では負けちゃってるからな
そこから変えてかないといけない >>669
俺も同じことしてる
アニメで雑魚が近寄るなと乱射してやられるみたいな殺され方
もうイカ部で交戦状態=死亡だからなんとかしたい 倒すことより死なないことが大事だぞ
自分はいつもデスが少なくなるよう心掛けてる
そのせいで中々勝負時にいけないんだけど >>674
ヤン「引き時を見極める、それが名将だ」 イカ部弱者目線で言うと、パーソナルスキルが周りは高くて自分は低いから主戦場に突っ込まざるをえないんだよな。潜伏っていう選択肢とる余裕がない
エリア、ヤグラではこっちが取っても、確実に上の方の人は反撃のカード持ってるから何かしらの防護策取らないとすぐ逆転、蹂躙されちゃうし
それでも一瞬でもスキ見せると筆の人に裏取られるけどw 最近全然俺好みの新作ソフトが出ないじゃないか
タコ旅7月ってなんだよ
買うゲーム全然ねーよ >>678
いやするのまだ先だよ
準備完了しただけで >>677
マイクラはサバイバル以外にも音楽とかpvpとかミニゲームとかアスレとか建築とかサバイバルと同じかそれ以上にやり込める要素10位あるしまたマイクラやってみるとか
数個ははまると思うし知識と感覚はそこそこ引き継げるけど新鮮さは新しいゲームと同じ位だと思う やり込もうとするとそれぞれ物凄い凄い奥が深いし 俺がゲーム熱下がってるんじゃないと思うんだけど
明らかに今新作ゲーム盛り上がってなくない?
何買ってるのみんな
大作ゲー好きの俺にとって小粒ゲームしか出てないじゃない >>681
スパロボどうしよっか・・・・前作出たのまだクリアしてないんだよね・・・
何かと同時発売でそっちクリア優先しちゃったから 毎年そうだけどこのE3前の春が一番つまんねーわ
大作ソフト出ないし
俺を震わせてくれるソフト今スマブラとタコ旅くらいだわ
細かく言えば色々あるけどいつ出るか全然わからないし >>682
Twitterみてるとみんなそうみたいで、社長だけじゃないぞ
積みゲー崩したり、イカとかフォートナイトとかPU BGやったり、マイナーゲー手を出したりしてる
俺は多分社長より早くドラクエクリアしたぞ >>682
気持ちはわかる
ゴルフストーリーとかスタバとかインディやるのもいいよ
4月Gジェネ買うとかは? >>685
>>686
何だかんだでイカが面白いんだけど
多分俺新作ゲームもやりたいけど
何か超大作ソフトの情報が欲しいんだよな
スマブラはまー出るの知ってたし マリカ→ARMS→イカ→ドラクエ→マリオ→ゼノブレ→MHW
ってゲーム情報追いながらゲーム買ってたけど
そのリレーが途切れて喪失感がすごい
タコ旅5月とかだと思ってた >>687
どうしても新作の大作っていうなら二ノ国2、ファークライ5、ゴッドオブウォー、売れそうなのがパワプロぐらいかな 豚ハードに大作がないからって
僻むのは大人げないわ( ´ー`)y-~~ 確かに大作ないのはスイッチだけだなw
そもそもオクトパスなんとかってインディーズみたいにショボいのも全然大作じゃないしw
PSや箱は二ノ国やファークライがあるからな
二ノ国、ファークライなんてスイッチのどのソフトよりも大作だよなw golf clubとスターオーシャン3
ぽちったわ( ´ー`)y-~~ >>687
最近出たのだとゴルフストーリー面白いよ
4月はネオアトラス
5月はシャンティがおすすめ
シャンティは洋ゲーのクセに日本人が作る以上に日本人向けに出来てる >>693
二ノ国2は720pの解像度と30fpsであればSwitchにそのまま移植可能であるが、
解像度を落とさない、若しくは60fpsにするには最適化する必要がある。
出来ればTVモードで解像度優先処理(900p/30fps)とフレームレート優先
(720p/60fps)という2通りの処理を行えるようにしたいところ。
携帯機モードなら540p/60fpsと720p/30fpsの2通り仕様。
二ノ国2はアンリアルエンジン4 だから先ず、最新のバージョンに移植する
ことにはなるが。
ファークライ5はPS4、XBOXONEクラスのスペックが最低必要になるので厳しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています