サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パブロの使い方知らないやつばっかかよ
アプデ以降味方の愚痴だらけになるわけだわ >>102
危険度MAXでのパブロの立ち回り知らないので教えてください
固定でしか使えない戦法は当然なしで パブロは雑魚の処理と運搬でいいんじゃないの
役割がはっきりしているから使いやすい気がするが たがらそれじゃ危険度MAXいかなくとも高難易度じゃ役に立たねえって話だろ オオモノを一人で倒す火力は低いからカタパモグラさえ狙えば良いんでない? パブロは戦力としては半人前だからなぁ
ヒーラーみたいなもんやし 雑魚大物ワラワラしてるとこつっきってカタパ落として生存できるってならなんも言わんよ
低難易度で役割もてるのと高難易度でも役割果たせるのとでは全く話が違うわ >>56
遅レスにてゴメン情報ありがと
ジェッパテッパンへ着地でトランポリン状態にはならなかった
テッパンいても着地点の地面目指す感じでノックバックせず連続ダメージくらって即死したのかなーって思ってる
テッパンほんと怖い 結局パブロがやらなかったことは他の3人がやらなきゃいかんからなぁ
負担だよ >>95
んー今日はキツそうだなあ
400キープ目標で 思ったよりいける感じ
パブロがヒーラー兼運搬って用法広まってきたからか 今回はリッターを使える人が持つかどうかにかかってるなー
ピスピス撃ってるようなのが持ってるとしんどいと思う マニューバーもブラスターも苦手なのに次回はオンリーとか…
次回はやめとくかな 言ってもドスコイとテッパンと平地にいるバクダンの相手が難しいだけでしょパブロは
まだ危険度最大出てないけどノルマ20超えてても普通にパブロの仕事はできてるけどなあ パブロですい〜と移動するのすき
タワー倒す時の必死感もすき
さーて仕事始めるか 味方の引きがうんち過ぎて辛いわ
H3リッターパプロと使いこなすにスキルいるブキ多いから余計 400スタートで1200p到達時380とは
1回しかクリアできないのは初めてだな・・・ H3、リッター、パブロは人並みに使うにはある程度熟練が必要な武器だし
リッター以外の火力が低いのと
高ノルマになりやすいが故にリッターが働きやすい職場環境の維持が難しいからね
デュアル以外で壁塗りがしづらいのも事故率上げてると思う あかんわーこの時間まで残業しても400キープできんかった300落ちだ
なんで高ノルマスタートで壁塗らないSP使わない金玉大好きマンが2人以上混じってるんだ 満潮とヒカリバエが関門すぎる
この二つ来たらWAVE1だろうがスペシャル全切りする勢いじゃないと全滅するな こういう時の方が断然面白いんだけどさ
流石に200減らすとキツイw >>124
100スタートだったのに開幕16とかにぶち込まれたし
300スタートなのに開幕12だったりでよくわからんね パブロはほっといてもせっせと運搬するだろうから、
H3とデュアルが綺麗に雑魚掃除するぐらいじゃないとキツイ。運搬はその後でいい
金玉持ったらカゴに直行する人いるけど、雑魚は勝手に消えたりはしないんだぞ? 昨日マジで最悪だったわ
割と深夜帯なのにSP切らないわ、リッター扱えないわで成功が2回しかなかった 21時にアラームかけて仮眠取ったら、起きた後ずっとウトウトしたり軽く寝たりで結局2時開始になって欝になった
今回500から上がらねぇわ シェケナダムは間欠泉が苦手だわ
連続金網側だと運び切れずクリア出来ん
出た金イクラをタマヒロイと雑魚から筆で守りきるのは自分には無理です
他の人が守って! 分かってるもん同士でやる分にはほどよい難度で楽しいんだがなぁ 気付いたやつ多いと思うけどパブロで風船を打ち返す時にまっすぐ飛ぶようになったよな??
これ地味に嬉しいわマジで
これだけで大分筆の強み活かせるわ
調整内容には無かったが……気のせいか? まっすぐ打ち返せるようになったのならサーモンでのパブロはもう弱くねーぞこれ
ただ単に癖が強い武器多いからクリア率低いだけ いや単純に火力ないやん
ドスコイ倒すのにどれだけ時間かけてんのや・・・ ドスコイとか無視でしょ
機動力を活かしてタワーを倒しにいったり蛇の懐に攻め込んで倒したり
今まではそれぐらいしかできなかった
でも雨が降るとそれすらも無理だった
だけど今回からは風船に対しても機動力を活かしてコウモリの対角線上から真っ直ぐに打ち返せるようになったから強くなったよ
つかもう弱くない
金イクラ運んだり塗ったりカタパッドだって一気に近づいて片方だけ倒せる
それ加えてスペシャルがチャクチやジェッパならサーモンランでは当たり武器になる そういった妄想はカンストはいいとして今回の構成で最低たつじん800超えてパブロでキャリーできてから言ってくれ 筆系は率直に弱いと思う。というか特性がサーモンランには合わないんだな
敵が増え続けるサーモンランではある程度の速度(時間効率)で敵を減らさないと飽和状態になるんだが、
火力が弱いって事は他の武器に負担を押し付けてるって事
メリットの機動力が高いって事が(例えばガチマとかより)サーモンランでは効果が薄い
金玉の納品効率も移動速度よりマップの制圧率の方が遥かに重要 野良がきついのはただ単に他の武器の人らが使えてないだけだぞ
それに機動力の高さはサーモンランでは優秀 パブロほんとに火力ねーなぁ
ヘビ撃ちはじめたときにパブロが横から出てきて射線塞ぐもんだから倒しきれなかったわ ヒカリバエなんかで陣形組んで迎え撃つ時も筆はよく最前列になるので、
とにかく味方の射線を塞がないように気を付けよう
具体的には動くな。後ろの人が横から打つから、とにかく止まっててくれ
ちょっと横にずれて立てば100点 今回のヒカリバエはキンジャケ撃つリッターに敵を辿り着かせるのを阻むタワーディフェンスゲームだと思うといいかもしれない
リッターやられたらSP切らないと押し負ける 満潮ハコビヤで金玉が溢れて雲霞のように湧き出た運搬シャケに恐怖したのは初めてです
さすがに直接当たったらダメージ食らうからな… 類を見ないレベルのクソゲーすぎて本スレ見に行ったら案の定絶不評
パブロもゴミだけどリールガンもカス リールガンちゃんと扱えない下手くそが沸いてて笑う ボムを遠くから狩れるんだが ジャンプしてもブレなくなったしポンって1バースト撃てば足元も濡れてそのまま動けるし結構使いやすくなってるH3 今回ストレス半端ないわ 350まで落ちたけど何とか500まで戻したのでカービィに逃げます
ブラックすぎて残業出来ないです あああやっと400台に戻ったよもおおおおお!!
もう今日はバイトしないぞナワバリにこもるぞうわあああん!!
でも個人的にこのブキ構成は好きです
パブロ以外は愛用のブキだし リールガンはそこそこ使えると思うけどなぁ
H3よりL3の方が好きだが リールガンはどっちも強いぞ
慣れないと使いづらいだけだ 3000pまでほとんどクリアできず420前後をうろうろしてたが
急にクリアできるようになって6000p到達時600まであがった
何が変わったのかよくわからない 深夜時間帯はやっぱり楽だな
300から400に戻せたよ 03/18 21:00 - 03/20 03:00 難破船ドン・ブラコ
スプラマニューバー ケルビン525 クラッシュブラスター Rブラスターエリート
03/20 15:00 - 03/21 21:00 海上集落シャケト場
ボールドマーカー キャンピングシェルター スクリュースロッシャー ハイドラ エリートの射程が無駄に思えるくらいで昨日のパブロ入りに比べりゃ良構成 パブロがカーボンローラーになるだけでクリア率は飛躍的に上がってたと思う
次回はとりあえずみんな銃の形してるからマシであってほしい 700で終了 パブロはドスコイ一匹にすら押し負けるわ指やRZボタンにダメージでかいわで散々だったな 次回は全部バクダン届くぞ
1ターンキルはラピエリだとちょっとコツがいるけど
全部自分で倒せばバクダンは増えないから頑張ろう( ラピエリは初撃は先読みで一番遠い位置から爆風を当てて
近づきながら2発めと3発目を直撃させれば倒せるんだっけ?
いつも2ターンで倒してるけど… 3発当てるには1発目を相当早く当てなきゃいけないからタイミングが辛い ラピエリとかジェッスイとかシビアな奴は2ターンかかるものと思っておくのが無難 ケルビンが楽しくなってきたわ
スライド後に火力が上がるからどんどんスライドしよう 今回はめっさ楽だな
ケルビン、マニュはキャリーしやすいから危ういの混ざっててもクリアに持ってけるな ここ数回のバイトでわかったけどやはり俺は200台プレイヤーだな
武器によっては300維持も可能ってくらい
今回は300まで持っていけそうだ もっと癖が強いかと思ったがお互いをカバーしやすい編成だな
ここ数回は特にヒカリバエの事故率高いブキとステージだっただけに夜が来ても変に戦慄しないわ WAVEが切り替わってすぐ誰かがカモン押して
私以外の3人が船から海へ次々とダイブ!
干潟じゃなかったから3人とも昇天して浮き輪に… 楽なはずなのに400切っちゃった
3連続でカンケツセンで失敗とか偏り過ぎ 誰も倒さないからカタパとタワーに走ってたら納品足りなくて終わる
頼むから他のオオモノは船上で倒してくれ・・・ 構成的に楽なんだけど
いつものごとく右下やら遠くでオオモノを倒す奴が大杉で納品数足らずに失敗する事が多いわ
ここは満潮の方が成功率高いよね 今回は意外と楽な構成だな
誰にでも手軽に扱える武器が揃っていることが野良の安定に繋がっている感じがするね
特殊WAVEに不安のない構成なのも大きいか モグラタゲが自分だったからカゴまで誘導してたんだけど他2人も付いてきてたみたいでみんなでボム投げ
他のオオモノ処理行ってて大丈夫だよ… ケルビン使い辛いわ、今回スプラマニューバーと一緒だから特に強く感じる スライドしなくてもZAP程度はやれるスプマニュと比べちゃうとさすがにね
ケルビンはスライドしないとイマイチなのにスライドで結構インク使うのも痛いな
>>191
そういうのは寄せたオオモノ撃破したら納品任せてすぐ前線戻ってるよ
自分より上手い人はそういうことはしないだろうから
自分が真っ先に前線復帰した方がチームとしての効率もいいだろうし モグラ誘導についてくるような子は大抵無駄ボムも投げるから
円出したら後はまかせたでさっさと離れてタゲ渡し&インク節約だな ドンブラコほど味方に左右されるステージはないな
頑張っても報われない、ほんとクソステだと思う
せめてマッチングをしっかりしてくれたら文句ないんだけど
開幕の動きでもうクリア無理なのが分かってしまうイカたちと一緒にバイトしたくない IGNとかいたるとこで任天堂はもっとマッチングを大切にして欲しいって言われてるしな >>194
そうだねカゴ周りの納品はよろしくって感じで去ること増えたわ
たまに同じ考えなのかどっか行っちゃう人いるからその時は納品するけどw モグラ誘導中に他の奴ついて来てたらもう輪っか出た瞬間ボムすら投げないで前線向かうわ
つーかそのモグラに投げる分のボムもう少しカタパやタワーにも投げてくれ なんでカタパ出てきたらボム投げなくなるんだよ 籠付近のイクラは誰かが納品するだろうと思って放置すると誰も納品しないあるある >>199
入れる自信がないかめんどくさいかじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています