サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パブロがカーボンローラーになるだけでクリア率は飛躍的に上がってたと思う
次回はとりあえずみんな銃の形してるからマシであってほしい 700で終了 パブロはドスコイ一匹にすら押し負けるわ指やRZボタンにダメージでかいわで散々だったな 次回は全部バクダン届くぞ
1ターンキルはラピエリだとちょっとコツがいるけど
全部自分で倒せばバクダンは増えないから頑張ろう( ラピエリは初撃は先読みで一番遠い位置から爆風を当てて
近づきながら2発めと3発目を直撃させれば倒せるんだっけ?
いつも2ターンで倒してるけど… 3発当てるには1発目を相当早く当てなきゃいけないからタイミングが辛い ラピエリとかジェッスイとかシビアな奴は2ターンかかるものと思っておくのが無難 ケルビンが楽しくなってきたわ
スライド後に火力が上がるからどんどんスライドしよう 今回はめっさ楽だな
ケルビン、マニュはキャリーしやすいから危ういの混ざっててもクリアに持ってけるな ここ数回のバイトでわかったけどやはり俺は200台プレイヤーだな
武器によっては300維持も可能ってくらい
今回は300まで持っていけそうだ もっと癖が強いかと思ったがお互いをカバーしやすい編成だな
ここ数回は特にヒカリバエの事故率高いブキとステージだっただけに夜が来ても変に戦慄しないわ WAVEが切り替わってすぐ誰かがカモン押して
私以外の3人が船から海へ次々とダイブ!
干潟じゃなかったから3人とも昇天して浮き輪に… 楽なはずなのに400切っちゃった
3連続でカンケツセンで失敗とか偏り過ぎ 誰も倒さないからカタパとタワーに走ってたら納品足りなくて終わる
頼むから他のオオモノは船上で倒してくれ・・・ 構成的に楽なんだけど
いつものごとく右下やら遠くでオオモノを倒す奴が大杉で納品数足らずに失敗する事が多いわ
ここは満潮の方が成功率高いよね 今回は意外と楽な構成だな
誰にでも手軽に扱える武器が揃っていることが野良の安定に繋がっている感じがするね
特殊WAVEに不安のない構成なのも大きいか モグラタゲが自分だったからカゴまで誘導してたんだけど他2人も付いてきてたみたいでみんなでボム投げ
他のオオモノ処理行ってて大丈夫だよ… ケルビン使い辛いわ、今回スプラマニューバーと一緒だから特に強く感じる スライドしなくてもZAP程度はやれるスプマニュと比べちゃうとさすがにね
ケルビンはスライドしないとイマイチなのにスライドで結構インク使うのも痛いな
>>191
そういうのは寄せたオオモノ撃破したら納品任せてすぐ前線戻ってるよ
自分より上手い人はそういうことはしないだろうから
自分が真っ先に前線復帰した方がチームとしての効率もいいだろうし モグラ誘導についてくるような子は大抵無駄ボムも投げるから
円出したら後はまかせたでさっさと離れてタゲ渡し&インク節約だな ドンブラコほど味方に左右されるステージはないな
頑張っても報われない、ほんとクソステだと思う
せめてマッチングをしっかりしてくれたら文句ないんだけど
開幕の動きでもうクリア無理なのが分かってしまうイカたちと一緒にバイトしたくない IGNとかいたるとこで任天堂はもっとマッチングを大切にして欲しいって言われてるしな >>194
そうだねカゴ周りの納品はよろしくって感じで去ること増えたわ
たまに同じ考えなのかどっか行っちゃう人いるからその時は納品するけどw モグラ誘導中に他の奴ついて来てたらもう輪っか出た瞬間ボムすら投げないで前線向かうわ
つーかそのモグラに投げる分のボムもう少しカタパやタワーにも投げてくれ なんでカタパ出てきたらボム投げなくなるんだよ 籠付近のイクラは誰かが納品するだろうと思って放置すると誰も納品しないあるある >>199
入れる自信がないかめんどくさいかじゃないか カタパは開く直前にタイミング見計らって投げて初球外しても3発投げてワンキルしろとまでは言わないから、せめて気付いたら1個でいいから投げて欲しいわな
外しても下にいたザコ吹っ飛ばしたりする事もあるし モグラはみんな積極的に倒しにくるねやっぱ簡単だからかな誰かボム投げるだろと思ったら誰も投げない時もたまにあるけど モグラ追尾敵で高速なので雑魚を置き去りにしてくるから倒しやすい
カタパはすぐ気づいて倒しに行っても雑魚が出てきてたら苦労もする
雑魚にインク使って投げられない事も多いしな 身重なリッターやダイナモの方が行く手の全てを消し飛ばせる分近付くのが速いまである
開発者としては経路確保と投擲の連携をして欲しいかもしれないけど野良では信じない、任せない、見捨てないが鉄則だから… モグラはタゲられて逃げる過程で確実にインクたまるし
誘導先のカゴ周辺にいる味方もインクたまってるだろうし ヒカリバエで左側行くやついたから無駄だろうと思いつつカモン連呼してたら何度か死んだ後右側に落ち着いてくれたから初めて意思が伝わって少し嬉しかったな
別のバイトでは初めは皆右側いたけどそのうち左側行く奴が出てきてゲンナリした black過ぎてサーモンランしか遊ばない体になってしまった。
たまにナワバリやってもツマラナイ コンテナ周りに金イクラ集めてカモンすれば
バイトが納品に集まる→おいかけてオオモノがコンテナに寄ってくる
っていうので多少クリアできるようになってきた
ポイントはコンテナの真横に金イクラをつけるんじゃなくて、金網越えた付近に集めること
そうすると納品に時間をかけてくれるのでオオモノが集まりやすい
これが最新のイクラ漁です 今日は金玉拾いを任せて塗りとカタパタワーに専念してた方が安定したわ 綺麗にキケン度MAXクリアできたから一足先に寝るわ…
最後まで残業する人はがんばって 03/20 15:00 - 03/21 21:00 海上集落シャケト場
ボールドマーカー キャンピングシェルター スクリュースロッシャー ハイドラ
03/22 09:00 - 03/23 15:00 トキシラズいぶし工房
プライムシューター わかばシューター ロングブラスター スプラスコープ トキシラズとシャケ屠場はなんでちょいちょい順番入れ替わるんだ ステージ選定のたびに賭場信者と工房信者の社員が熾烈なナワバリ争いを繰り広げている可能性が微レ存
編成も実直に会議してテストプレイして決めてるんだろうか いや落ちてはないだろw
最近、スレが読み込めないことがあるから勘違いしたんだろ 要介護者がボールドもった時がすごいキツい
キャリーする側が持つと辛いパブロ、キャリーされる側が持つと辛いボールド ボールドが我が物顔で砲台に乗り込むキチガイマッチング
どーにもならねーからそのバイト捨てたわ 1200点入手と同時に400復帰して一休み。前々回と比べればもう楽ちんですわ
マニュ2ブラ2をやってきたからにはパブロホクサイ灯油H3とかの暗黒シフトもやりかねないんだよな… >>224のせいで失敗した他のメンバーカワイソス 俺は武器関係なく極力砲台に乗るようにしてるけど問題あるようには思えない
むしろカタパッドとかで砲台から離れた後塗りやすい武器のがいいと思う 信用されなかったんだよ。。。
武器種にかかわらず砲台乗ることあるよ 干潮ハコビヤでのハイドラント無双は本当快感だわ…
今回は回収班と攻撃班にハッキリ分かれてると安全だけどお前ハイドラントで回収すんなとなると厳しい 砲台役は武器関係なく上手いやつが乗るのが一番いい
金網のある所のみ唯一筆なのに…と筆くんに苦言を呈してもいい 形勢不利になると回線切るやついる?
バックレるタイミングが良すぎる あ、久々に金玉100個超えた
プロ運び屋バイトがいた模様
1人で40個運んでてびびったわ >>232
切断を肯定するつもりはないけど、時間ぎりぎりなら自分が居なくなることでノルマを減らして仲間だけクリアさせる裏技?は存在する 砲台乗るのに自分の武器なんて気にしねーよ
だって>>224は砲台でカタパ落とせないしタワー処理もできないじゃん ボールドスクリューシェルターなら
進んで玉拾い行くかな
ハイドラなら真っ先に砲台乗る 大砲がキチンと仕事すれば玉運ぶだけやで
たまにボム投げるけど WAVE3の大砲役になった際にSPが余っていたら強引にインク回復に使うことは結構あるな
プレッサー中でも大砲は撃てるようだし ジェットパック中でも撃てるよ
まあ効果時間が切れるとちゃんと開始位置に戻る無駄な時間があるけど
瞬時にリロードできるのは変わらないから便利 細い通路でテッパン止められるとバイトのモチベーション下がるんでマジやめて;; >>242
それならまだ爆弾投げてフォロー出来るけど間欠泉全開けマンは本当に萎える あーもう、400維持するだけで3951Pもかかった
俺の貴重なナワバリする時間を奪いやがって!
もうやんねえよこんなバイト!!(でも数日後にまたやる) 300で安定してしまってるんだけど
400いけるか?
なかなか辛いぞ 体感だけど、一度バイトと関係ない行動をしてリズムを変えるとマッチングや特殊WAVEの傾向が変わることもある
明日がリアル休日なら焦らず良い流れを待つのも一つの手 無理に400維持せんでよくね?
結局反映されるのは次のバイトなんだし楽な構成でしか400超えるのが厳しい人がキツイ構成になった時分不相応なランクで足引っ張るだけじゃん それもそうなんだけど
実力不足を痛感させられるが 辛いところだね 味方運もあるからなんとも言えん
めちゃくちゃ快適なときとジリ貧なときと極端にあるからなぁ
ジリ貧のときは大抵カタパとタワーを無視してるとき
自分がやりにいこうにも仲間が死んでて雑魚で溢れかえってきていけないからSP切るしかないわ
納品は任せて全部処理は自分でやった方がいいわ
早期発見早期対応が大事だと学習させてくれるよ 今回はここ数回の中ではかなり楽だったな
600ぐらいまであげてとりあえず離脱 シューターとブラスター持ったらタワーを絶滅させる覚悟で働いてほしい ブラスター持ってても遠方のタワー二体以上にタゲられたら味方に被害行かない所で避雷針になるわ カタパもタワーも何が厄介かって言うと、籠から遠い事。無視されやすいのもそのせい
倒しに行ってやられて帰れないのもマズいし、帰ってきたら全滅してるなんて事もあるだろう
無理に倒しに行くよりも、まずSPの事を思い出して欲しい
遠くに行かないっていうだけで生存率は全然違う トバのタワーはホント大変だよね
干潮も満潮も通常もあっちこっち出られると大惨事
今回倒しても倒してもツクシが生えて春だなーって思った バイトばっかりやってたリアフレは心折れてインしなくなったよ バランス調整すらできなくなってないか
インタビューでマッチングしか言えてないし婚活会社にでも転職しろよ バイトは他人に役割を押し付けたり働きを期待してると失敗するぞ
どんな武器を持たされても全部自分でやらなきゃいけないんだ・・・ 常にガチバイト勢とマッチング出来て簡単にクリアしてばかりだとすぐ飽きてしまいそうなんだよなぁ
予想外の動きする人がいたり溶けまくる仲間を助けたりちょっとキツイくらいが楽しいと思えてきた
まぁ野良カンスト目指してる人は大変だろうけど ハイドラは納品なんかしてないでどんどん敵倒していけば安定するんだけどね
金玉が足りなくて終わるより全滅して終わる方が多いなら、まあ金玉足りないのも死んでるせいなんだが、
納品よりも生存に力を振り分けた方がいいって事だろう トバのヘビを軽視してる奴が多すぎる
カタはまあ避ける余裕がすぐなくなるわけじゃないし、タワーも一度の被害者は原則1イカ
でもヘビは、放っとくとすぐ分断させられて、他のシャケたちの侵入を許して籠周りを占拠されてしまう
こういう死に方をしたやつ少なくないはずなのに……
と嘆きつつ広場に戻ったら、テッパンやモグラと並べてヘビの誘導も推奨してる投稿があったよ。なんだかなぁ >>262
ヘビは軽視してないけどトバは狭いし段差も少ないから倒しにくいんだよ
他の奴がタゲられてるのを倒そうとしても自分で倒そうと変な動きされたり途中で死なれて急にこっち向かって来たりで狭い分事故死も多い
他の敵が溢れてて中々手が回らない事も多々あるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています