サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 籠付近のイクラは誰かが納品するだろうと思って放置すると誰も納品しないあるある >>199
入れる自信がないかめんどくさいかじゃないか カタパは開く直前にタイミング見計らって投げて初球外しても3発投げてワンキルしろとまでは言わないから、せめて気付いたら1個でいいから投げて欲しいわな
外しても下にいたザコ吹っ飛ばしたりする事もあるし モグラはみんな積極的に倒しにくるねやっぱ簡単だからかな誰かボム投げるだろと思ったら誰も投げない時もたまにあるけど モグラ追尾敵で高速なので雑魚を置き去りにしてくるから倒しやすい
カタパはすぐ気づいて倒しに行っても雑魚が出てきてたら苦労もする
雑魚にインク使って投げられない事も多いしな 身重なリッターやダイナモの方が行く手の全てを消し飛ばせる分近付くのが速いまである
開発者としては経路確保と投擲の連携をして欲しいかもしれないけど野良では信じない、任せない、見捨てないが鉄則だから… モグラはタゲられて逃げる過程で確実にインクたまるし
誘導先のカゴ周辺にいる味方もインクたまってるだろうし ヒカリバエで左側行くやついたから無駄だろうと思いつつカモン連呼してたら何度か死んだ後右側に落ち着いてくれたから初めて意思が伝わって少し嬉しかったな
別のバイトでは初めは皆右側いたけどそのうち左側行く奴が出てきてゲンナリした black過ぎてサーモンランしか遊ばない体になってしまった。
たまにナワバリやってもツマラナイ コンテナ周りに金イクラ集めてカモンすれば
バイトが納品に集まる→おいかけてオオモノがコンテナに寄ってくる
っていうので多少クリアできるようになってきた
ポイントはコンテナの真横に金イクラをつけるんじゃなくて、金網越えた付近に集めること
そうすると納品に時間をかけてくれるのでオオモノが集まりやすい
これが最新のイクラ漁です 今日は金玉拾いを任せて塗りとカタパタワーに専念してた方が安定したわ 綺麗にキケン度MAXクリアできたから一足先に寝るわ…
最後まで残業する人はがんばって 03/20 15:00 - 03/21 21:00 海上集落シャケト場
ボールドマーカー キャンピングシェルター スクリュースロッシャー ハイドラ
03/22 09:00 - 03/23 15:00 トキシラズいぶし工房
プライムシューター わかばシューター ロングブラスター スプラスコープ トキシラズとシャケ屠場はなんでちょいちょい順番入れ替わるんだ ステージ選定のたびに賭場信者と工房信者の社員が熾烈なナワバリ争いを繰り広げている可能性が微レ存
編成も実直に会議してテストプレイして決めてるんだろうか いや落ちてはないだろw
最近、スレが読み込めないことがあるから勘違いしたんだろ 要介護者がボールドもった時がすごいキツい
キャリーする側が持つと辛いパブロ、キャリーされる側が持つと辛いボールド ボールドが我が物顔で砲台に乗り込むキチガイマッチング
どーにもならねーからそのバイト捨てたわ 1200点入手と同時に400復帰して一休み。前々回と比べればもう楽ちんですわ
マニュ2ブラ2をやってきたからにはパブロホクサイ灯油H3とかの暗黒シフトもやりかねないんだよな… >>224のせいで失敗した他のメンバーカワイソス 俺は武器関係なく極力砲台に乗るようにしてるけど問題あるようには思えない
むしろカタパッドとかで砲台から離れた後塗りやすい武器のがいいと思う 信用されなかったんだよ。。。
武器種にかかわらず砲台乗ることあるよ 干潮ハコビヤでのハイドラント無双は本当快感だわ…
今回は回収班と攻撃班にハッキリ分かれてると安全だけどお前ハイドラントで回収すんなとなると厳しい 砲台役は武器関係なく上手いやつが乗るのが一番いい
金網のある所のみ唯一筆なのに…と筆くんに苦言を呈してもいい 形勢不利になると回線切るやついる?
バックレるタイミングが良すぎる あ、久々に金玉100個超えた
プロ運び屋バイトがいた模様
1人で40個運んでてびびったわ >>232
切断を肯定するつもりはないけど、時間ぎりぎりなら自分が居なくなることでノルマを減らして仲間だけクリアさせる裏技?は存在する 砲台乗るのに自分の武器なんて気にしねーよ
だって>>224は砲台でカタパ落とせないしタワー処理もできないじゃん ボールドスクリューシェルターなら
進んで玉拾い行くかな
ハイドラなら真っ先に砲台乗る 大砲がキチンと仕事すれば玉運ぶだけやで
たまにボム投げるけど WAVE3の大砲役になった際にSPが余っていたら強引にインク回復に使うことは結構あるな
プレッサー中でも大砲は撃てるようだし ジェットパック中でも撃てるよ
まあ効果時間が切れるとちゃんと開始位置に戻る無駄な時間があるけど
瞬時にリロードできるのは変わらないから便利 細い通路でテッパン止められるとバイトのモチベーション下がるんでマジやめて;; >>242
それならまだ爆弾投げてフォロー出来るけど間欠泉全開けマンは本当に萎える あーもう、400維持するだけで3951Pもかかった
俺の貴重なナワバリする時間を奪いやがって!
もうやんねえよこんなバイト!!(でも数日後にまたやる) 300で安定してしまってるんだけど
400いけるか?
なかなか辛いぞ 体感だけど、一度バイトと関係ない行動をしてリズムを変えるとマッチングや特殊WAVEの傾向が変わることもある
明日がリアル休日なら焦らず良い流れを待つのも一つの手 無理に400維持せんでよくね?
結局反映されるのは次のバイトなんだし楽な構成でしか400超えるのが厳しい人がキツイ構成になった時分不相応なランクで足引っ張るだけじゃん それもそうなんだけど
実力不足を痛感させられるが 辛いところだね 味方運もあるからなんとも言えん
めちゃくちゃ快適なときとジリ貧なときと極端にあるからなぁ
ジリ貧のときは大抵カタパとタワーを無視してるとき
自分がやりにいこうにも仲間が死んでて雑魚で溢れかえってきていけないからSP切るしかないわ
納品は任せて全部処理は自分でやった方がいいわ
早期発見早期対応が大事だと学習させてくれるよ 今回はここ数回の中ではかなり楽だったな
600ぐらいまであげてとりあえず離脱 シューターとブラスター持ったらタワーを絶滅させる覚悟で働いてほしい ブラスター持ってても遠方のタワー二体以上にタゲられたら味方に被害行かない所で避雷針になるわ カタパもタワーも何が厄介かって言うと、籠から遠い事。無視されやすいのもそのせい
倒しに行ってやられて帰れないのもマズいし、帰ってきたら全滅してるなんて事もあるだろう
無理に倒しに行くよりも、まずSPの事を思い出して欲しい
遠くに行かないっていうだけで生存率は全然違う トバのタワーはホント大変だよね
干潮も満潮も通常もあっちこっち出られると大惨事
今回倒しても倒してもツクシが生えて春だなーって思った バイトばっかりやってたリアフレは心折れてインしなくなったよ バランス調整すらできなくなってないか
インタビューでマッチングしか言えてないし婚活会社にでも転職しろよ バイトは他人に役割を押し付けたり働きを期待してると失敗するぞ
どんな武器を持たされても全部自分でやらなきゃいけないんだ・・・ 常にガチバイト勢とマッチング出来て簡単にクリアしてばかりだとすぐ飽きてしまいそうなんだよなぁ
予想外の動きする人がいたり溶けまくる仲間を助けたりちょっとキツイくらいが楽しいと思えてきた
まぁ野良カンスト目指してる人は大変だろうけど ハイドラは納品なんかしてないでどんどん敵倒していけば安定するんだけどね
金玉が足りなくて終わるより全滅して終わる方が多いなら、まあ金玉足りないのも死んでるせいなんだが、
納品よりも生存に力を振り分けた方がいいって事だろう トバのヘビを軽視してる奴が多すぎる
カタはまあ避ける余裕がすぐなくなるわけじゃないし、タワーも一度の被害者は原則1イカ
でもヘビは、放っとくとすぐ分断させられて、他のシャケたちの侵入を許して籠周りを占拠されてしまう
こういう死に方をしたやつ少なくないはずなのに……
と嘆きつつ広場に戻ったら、テッパンやモグラと並べてヘビの誘導も推奨してる投稿があったよ。なんだかなぁ >>262
ヘビは軽視してないけどトバは狭いし段差も少ないから倒しにくいんだよ
他の奴がタゲられてるのを倒そうとしても自分で倒そうと変な動きされたり途中で死なれて急にこっち向かって来たりで狭い分事故死も多い
他の敵が溢れてて中々手が回らない事も多々あるしね 窓からの出入りをもう少し考えられれば多少は生存率上がるのかなと
みんな入り口しか見てない気がする ハイドラとシェルターがいるから開いてから倒すまではめちゃくちゃ早いはずだけどねえ
基本的にグリルは二体に増えて納品が足りないようなら惜しまずスペシャルを使うべきだね
特にプレッサーは他に使いどころないことが多いし、二体巻き込むように当てれば無駄もない ボールドがコジャケ処理完璧なら失敗する理由ないぞグリルは ボールドはコジャケ殺してるはずだから射程はいらないんだよなあ この時間帯はやめといた方がいいな
昨日600までやったのが400代まで落とされたよ
俺の介護力じゃカバーしきれん カモンナイス多くて賑やかだしキッズと遊ぶのもなかなか楽しいね
評価はあまり上げられなかったけどたまにはこういうのもいいかも
ハイドラもだいぶ慣れてきて結構介護に回れるようになった
スクスロよりは使いやすく感じてきたわ みんなあまりにもタワー倒してくれないものだからスロッシャーでもタワー倒しに回らないといけないのがとてもきつい ところで、時間切れ間際にボム投げとけば全滅してもクリア扱いになるじゃん?
傘パージして全滅した場合も飛ばした傘が消えるまでは全滅扱いにはならないのかな イカ撃ちの方では時間切れになった際
ボムやマルチミサイルは終わるまで待って塗りptに加算されるけど
アメフラシやパージした傘やスプリンクラーはその場で消えて終わるから
ダメそうな気がする、試したことはないけど 入水自殺すると3秒間は生きてる判定になるっていうしな >>253
タワー処理しようとして特攻すると180°の挟み撃ち食らう事あるよね
タワートラップと俺は呼びたい キャンプ傘をノーマル傘と同じ感じで使ってしまって特攻死することが多々… キャンプでタワー行くときは行きも帰りもパージで道作るぞ!ぐらいがいいねw 満潮ハイドラヘビ部屋に3匹はどうしたら生き残れるの… >>265
トバは窓からの出入りが基本みたいなもんだゾ >>280
満潮時はちょっとでもオオモノ取りこぼすとコジャケ、タワー、カタパッド、コウモリが入り乱れてチャージする暇ないんだよねえ グリルって飛車の動きだから
斜めに逃げれば余裕で避けられるんだよね ハイドラさん強化きてからはそれなりに使えるようになったとはいえいまだ扱い難いからなぁ
バレルに自己ハンデキャップ用の重し付き足かせつけたようなもんだ 干潮スタート時で真ん中奥の通路でテッパン止めて通行止めにしちゃう子がいたらどうしたらいいんだろうか
ハイプレもってたらもうめんどくさいからちょっとシャケが溜まったらそのまま撃っちゃうけど
このパターンだと大体みんな突っ込んで行くんだよなぁ 干潟は大物が平地に近寄るまでヌリヌリしてるw
奥で金玉ガードマンして戻って来ないようならカモンする 自分も無視して次の湧きを意識しつつ他をヌリヌリだなぁ
鉄板の奥から次の大物がくるようならそのときSP切ってどうにかする やっぱり待ってヌリヌリしてるしかないかな
テッパンの後ろにタワーやカタパが沸いてくるのを見てると
どうにも焦れったいんだよなぁ >>274
まちがえた そうはならないらしい
つまり、すぐに全滅になるらしい 03/22 09:00 - 03/23 15:00 トキシラズいぶし工房
プライムシューター わかばシューター ロングブラスター スプラスコープ
03/24 03:00 - 03/25 15:00 難破船ドン・ブラコ
.52ガロン ヒッセン スプラローラー バレルスピナー 投げたボムで蘇生できたらセーフのやつだろ
ワンチャンで山なりに投げるのよくやるよな コウモリを綺麗に打ち返せたのにドスコイガードされると腹立つw >>290
そうなのか、残念 さすがに長すぎるか
>>292
蘇生できなくてもボムの蘇生判定が残ってる間に時間切れになればクリアになるよ
ボムがヘビの胴体に当たると即終了になるけど 新ステージそろそろ来るか
と思ったけどGDCでもなんの発表もなかったぽいね 中心高台、長い坂道、四方壁、双子高台ときたらあとはどんなステージかな
中心が低くて満潮だとドーナツ型になるコロシアムみたいな形とか見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています