サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを3行コピペしてからスレ立てして下さい
ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
前スレ
サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シューター系とマニューバー系とローラー系をもった時は雑魚シャケの処理を優先してます
金イクラ回収まで手が回らなくてゴメンネ カモンうるせーの多くてイライラするわ
右下で連呼してんじゃねえよ 右下からくるテッパンに向かってカモンしながら走って行かれるとあぁ‥ってなる
上で待ってたらこっちきてくれるよと伝えたい フェスカリスマで切り上げて戻ったらすごい楽になってるw今がチャンスか >>391
これはいいなー
特にドンブラは参考になる ドンブラコはの初手が左右ともに大だった時の運ゲー感が半端ないな えいえんになったからようやく終わったー
バイトは明日にする、疲れた 午後3時から5時までやってたけど平日の深夜より上手い奴多かった
飛び抜けてすごいやつはいないけど平均的にレベル高い >>412
ボーイ「(右下でイクラを死守しながら)カモン!カモンカモン!カモン!ウワァーーッ………ヘルプゥゥ〜…」 右下ヘルプマンと左上桟橋イクラ守護神に襲われてる助けて ヘルプマンにはカモンでこっちまでこい!と催促しつつ
遠くの守護神にもノルマやべーぞ!帰ってこい!のカモン合戦でがんばるんだ… 金玉の守護者は呼び戻せたとしても戦力になるのか怪しいのが悲しい
バイトに役立つことを広場に広めてくれる人にはとにかくイカすしてる アレってイカすしてれば他の人の広場にも載りやすくなるんじゃないの? イカすが多いと優先されるはず。「ヒッセンのひとでなし」さんあたりは有名人であろう フェスのロビーと間違えてなんどかサーモンランに入ってしまったわ
明らかにフェスより面白いし シャケさんはこっちをフライパンでパァンしてもチャポチャポしませんしね(´・ω・`) ブラコイベントなし84個は結構うれしい!
14-だったけどみんないい動きしてた >>419
あの人ブラコの右下は素早く突撃せよ的なこと書いて広めようとしてヘイトをかってたようなw あそこは囲まれるからやるなら素早く倒して離脱しろみたいな感じじゃなかった? 全然違ってたわw
「右下の逃げ道は細道かエレベーターのみの袋小路
ここに敵がいるって事はピンチに見えずともピンチだからSPで打開しろ」
だった フェス中ずっとバイト開いてるっていうのも最近じゃ珍しい気がするな 今回のバイト、200始まりで90まで下がった。
スコアは5000ちょっと。
なんかバレスピがバクダン倒せずじり貧爆死と、タワー放置クロスファイアで圧殺が多かった気が。
あと右下か沸く回数がダントツで上がってる気がするんだけど、
わざとやってるだろこれw 右下は前から多いでしょ、タワー以外で降りまくって
反対側のタワーとかカタパットに殺されてたり納品遅れまくって時間切れになる 金シャケで一人旅はやめてもらえませんかね
今回はローラーがあるのになんで苦戦せにゃならんの ローラーがゆっくりザコシャケ潰して戻るときはスピナーが制圧射撃、ガロンとヒッセンはキンシャケを逃さず倒して納品
理論上は無敵の構成なんだけど現実は右下ヘルプボーイに少ないインクを振り絞ってボムを転がす修行
壁に寄られると撃って救助できないのが解らないあたりろくに救助した経験もないのだろうか 今回の武器はどれもバクダンやれるんだから
特定の武器種に丸投げしてたら敗因を作ってるようなものだぞ
元々バレルなんて使えないイカが多い武器なんだし 元々バレル苦手な武器だったのに
ハイドラがきつすぎる反動で使いやすく感じてしまう たつじん980までいってカンストまであとちょっとだったけど池沼ひきまくって900まで落ちてモチベ尽きたわ
900こえても15か16スタートがほとんどで右下マンじゃないほうが珍しいくらい
シャケは通報しにくいせいかわざと池ポチャ繰り返して遊んでるやつや1ラウンド祝砲切断多くて理不尽な?20に耐えられんかった カンストして何の価値があんの
何も無いのに挑んでブーブー言うのはお門違いだろ お気の毒さまだけど日曜午前なんかにカンスト狙うのが悪いわな
まあしばらくは春休みで常時キッズタイムみたいなもんだけどさ 干潮じゃないときに下の回収ボックスのとこに降りてはしゃいでるキッズはよくみる 早朝ですらカンストどころか400にすらたどり着けなかったぜ
春休みすげえ 区分だけなら最上位だから最高クラスのバイト戦士になったかのように思えて舞い上がっちゃうとかかね
ほんで浮かれてると俺らのようなのと組まされてたつじんシャケに粉々にされる やっぱり400以上と以下でマッチング分けてほしいな
それでマッチングの時間延びても全然文句言わないし ヒカリバエローラーはほんのちょっとだけレバー傾ければ全く前進せずに攻撃判定出せるし、レバー倒しすぎて前進しちゃってもレバー戻してシャケに押させて定位置に戻ったりもできるからすごく楽なんだけどな まぁ運搬と大砲はきちんと分業した方が効率がいいだなんて
ちゃんと情報収集してる一部のイカしか知らないことだしね
大半の野良にとって大砲は持ち回り制で乗ってインクが無くなり次第捨てるもの >>431
ドンブラコは全員右側にいてくれたら楽なんだけど目立ちたいのか左側や中央で応戦してくる奴がほぼ毎回出てくるから困る だらだら続けて400まで落ちたのでここで止め
グリルの失敗率半端ねえなこの時間 >>447
グリル止めても何人かは死んでたり右往左往してたりで火力足りなくて倒しきれない事多いね
コジャケも処理しないといけないし グリルがカゴの方に行ったら
このバイト終わったなと思ってる
だが稀にクリアできることもあるけど 何かwave3でヤられる事増えたなぁ
400キープするのも結構大変だ >>449
その状況になったらSP撃ちまくるわ
プレッサーかジェッパなら結構望みある ドンフラコの砲台は上専門でやってるけど、他に乗りたがってる奴いたから譲って久しぶりに下やったらいやーキツイっす
狙えない方にカタパ湧いたから別の砲台に移動したら、砲台放棄マンだと思われたのかいつの間にか3人砲台に乗ってたりするし いや〜今回のバイトは疲れたわ
維持するだけで精一杯だった
夜中にやればいいんだけどそういう生活し続けられないから困る 今回武器どれも優秀だし楽でしょ
これで400割るのは元々の実力不足なだけ 03/26 03:00 - 03/27 09:00 シェケナダム
クアッドホッパーブラック Rブラスターエリート L3リールガン 14式竹筒銃・甲
03/27 21:00 - 03/29 03:00 海上集落シャケト場
スクリュースロッシャー ケルビン525 クラッシュブラスター スプラチャージャー まぁ同じ時間帯にやってカンストしてる人もいるんだから
数字は相応の実力を表してるってことにしかならんわな… 次の現場は変わり種オンパレードか。人によって明暗分かれるな
変わり種といえば瓶はほとんどこないな。傘と同じく調整難航かね 次のは使いこなせないイカが多い武器種がいくつかあるから
野良の安定感は低そうだね
ボトルは正直来ても困るw
早くアプデで強化してくれ 前のクソ構成回でクリア率が著しく悪かったのは、その前のシフトが強構成でたつじんに上がって来てた不慣れなイカかクソ構成回で酷いことになったのが原因って某ガールちゃんが言ってた この時間ならガチ勢とできると思ったらそんなことはなかった
寝よう たしかに>>454はあながち間違いじゃなかったw
エイムが必要とされるからグリルがきついね
竹もたせてくれたら止める自信あるんだけどなあ 最近は愚痴が溢れてるな
youtubeでバイト動画あげてる人も干潮カゴの場所に取り残されて遊んでるキッズがいて愚痴ってたし
本当にオールタイムがキッズタイムなんだろう 鮭も普通の通報機能欲しいな
下手なだけで通報するやつはでるだろうが現状故意に荒らすやつが放置されすぎ >>471
それよりナイスじゃなくてバッドが欲しい
間欠泉で初っ端カゴの近く撃ってたまたま金シャケ出てナイスしてる奴いるけど明らかに悪手だからなアレ
バッドでも押さないと学習してくれないだろう >>472
後出しでクソつまらなくなる意見を出せるってすごいね サーモンラン修正!?と思ったら自分には関係なかった‥ ノルマ13とかでも真面目なのが見える仲間はいるんだけど自分が300だの400だのだから殺意の波動に目覚めたシャケから守ってやれない事例が多数
カゴジャンパーや漂流者なんぞはもう居ないものとして見るしかない。案外三人が気張って善戦できることもある 14W1
ラッシュで誰も高台来なくて終わってワロタ
スペシャ切って蘇生してカモンしても一度も来なかったw 1人来ないはあるあるだがみんな来ないのはさすがに笑えてくるなw このマッチングは誰が得するんだろうか
上手くない人だってノルマ上げられて困るだろ ていうかマッチング自体前から変わってないだけなんでは?
評価がある程度保存されてるだけで
勝手にマッチングも変わったと思って文句言ってるだけなんでは マッチング自体は何も変わってないよ
評価キープでノルマが釣り上ってるから高ノルマでお荷物化するイカが増えてて
以前よりも介護力が要求されるようになってるだけ
熟練以下の仕様が変わらないから相変わらず誰でも達人になれるし
実質的には達人のみ難易度爆上げ状態だけどね
せめて達人に上がりにくくなれば達人帯のレベル向上に繋がるのだろうけど 変わってないことはみんな分かってて、
以前より自分だけが突出してうまいであろう低ノルマスタートが増えてるから
不満も出やすいんだよね
例えば自分がたつじん400だったら
13スタートなら 自分以外の平均が たつじん0-100程度
14スタートなら 自分以外の平均が たつじん100-170程度 時間をかけなくても高ノルマで遊べるんじゃと思ったら
待っていたのは今までよりきつい介護だからね
シフト入りたての上手い、普通に動けるけど評価は40っていう人がほぼ絶滅したのも難易度に拍車をかけてる
そしてがんばって評価を上げてもマッチングはなんら変わらないから高ノルマではほぼ遊べないw
むしろアプデ前のが高ノルマ遭遇できたかもレベル 難易度区切りと称号の上がりやすさ調整して全員リスタートとかしてもよさそうな気もする
各称号200でアップ、今のノルマ13〜14くらいまで熟練みたいな
ヒカリバエとか散歩じゃ逃げ切れないし捌ききれないってのを熟練くらいで体験させといていいと思うんだよな せめてたつじんになるまでに特殊waveを全部経験できたらいいんだけどな
たつじんになってワクワクしてたら高ノルマグリルにぶちこまれて悲鳴あげるイカちゃんもいるわけでしょ… ポジティブに考えると一旦レートを400まで維持できるように仕様変更した上で人口的にマッチング区分して問題ないか見極めている可能性もなくはない 特殊ウェーブのセオリー知らないマンは運次第で300や400まで上げられるからマジで害悪
ノルマ高いのにろくにグリル処理出来ないとかもうね 400維持勢の人数でひとつの階級が成立するかを探っているということか
たつじんを超える階級…ちょうじん?てつじん?はいじん? 400以上でせいしゃいんに格上げして、1日でも就業逃すとたつじん40から再スタートにしよう WAVE1が始まる前に、籠付近でピョコピョコやってるのが1人でも居ると「負けたな」と悟る
98%位の確率で最終WAVEクリアできない
なぜかはわからん 社員になると報酬から源泉徴収されるんですね
全シフト強制参加でサボるとクビになるんですね ハイカラニュース見たあとで
クマサン商会行ったら
インターネット接続→アップデートの流れ
どうにかしろよ >>486
本当にそうだと嬉しいなー
いまんとこマッチング改善か通報機能かブロック有効かのどれか一つでもきてくれたらいいと思ってるから マッチング改善が最優先でしょ
ガチマとかと違って勝敗のバランス取る必要ないんだから
上手い人も下手な人も
誰も得しないマッチングになってるんだし ただ400以上とそれ未満でマッチング分けしたとすると一度最上位から落ちたあとで復帰するのが相当厳しくなるけどね
特に今は1回目ミスると400未満に落ちるからズルズルいきやすい
そう考えると分けるとしても300以上ぐらいが妥当かな >>493
俺と同じことやられててワロタ
またニュース見せられるのかよとぼやいたわ バイトリーダー格が集まって18スタートも楽々クリアの後
13スタートでもギリギリの介護マッチされた
高低差で耳キーンなるわ シャケナダムは割と救助しやすいから介護対象がいてもクリアしやすくてええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています