サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前のクソ構成回でクリア率が著しく悪かったのは、その前のシフトが強構成でたつじんに上がって来てた不慣れなイカかクソ構成回で酷いことになったのが原因って某ガールちゃんが言ってた この時間ならガチ勢とできると思ったらそんなことはなかった
寝よう たしかに>>454はあながち間違いじゃなかったw
エイムが必要とされるからグリルがきついね
竹もたせてくれたら止める自信あるんだけどなあ 最近は愚痴が溢れてるな
youtubeでバイト動画あげてる人も干潮カゴの場所に取り残されて遊んでるキッズがいて愚痴ってたし
本当にオールタイムがキッズタイムなんだろう 鮭も普通の通報機能欲しいな
下手なだけで通報するやつはでるだろうが現状故意に荒らすやつが放置されすぎ >>471
それよりナイスじゃなくてバッドが欲しい
間欠泉で初っ端カゴの近く撃ってたまたま金シャケ出てナイスしてる奴いるけど明らかに悪手だからなアレ
バッドでも押さないと学習してくれないだろう >>472
後出しでクソつまらなくなる意見を出せるってすごいね サーモンラン修正!?と思ったら自分には関係なかった‥ ノルマ13とかでも真面目なのが見える仲間はいるんだけど自分が300だの400だのだから殺意の波動に目覚めたシャケから守ってやれない事例が多数
カゴジャンパーや漂流者なんぞはもう居ないものとして見るしかない。案外三人が気張って善戦できることもある 14W1
ラッシュで誰も高台来なくて終わってワロタ
スペシャ切って蘇生してカモンしても一度も来なかったw 1人来ないはあるあるだがみんな来ないのはさすがに笑えてくるなw このマッチングは誰が得するんだろうか
上手くない人だってノルマ上げられて困るだろ ていうかマッチング自体前から変わってないだけなんでは?
評価がある程度保存されてるだけで
勝手にマッチングも変わったと思って文句言ってるだけなんでは マッチング自体は何も変わってないよ
評価キープでノルマが釣り上ってるから高ノルマでお荷物化するイカが増えてて
以前よりも介護力が要求されるようになってるだけ
熟練以下の仕様が変わらないから相変わらず誰でも達人になれるし
実質的には達人のみ難易度爆上げ状態だけどね
せめて達人に上がりにくくなれば達人帯のレベル向上に繋がるのだろうけど 変わってないことはみんな分かってて、
以前より自分だけが突出してうまいであろう低ノルマスタートが増えてるから
不満も出やすいんだよね
例えば自分がたつじん400だったら
13スタートなら 自分以外の平均が たつじん0-100程度
14スタートなら 自分以外の平均が たつじん100-170程度 時間をかけなくても高ノルマで遊べるんじゃと思ったら
待っていたのは今までよりきつい介護だからね
シフト入りたての上手い、普通に動けるけど評価は40っていう人がほぼ絶滅したのも難易度に拍車をかけてる
そしてがんばって評価を上げてもマッチングはなんら変わらないから高ノルマではほぼ遊べないw
むしろアプデ前のが高ノルマ遭遇できたかもレベル 難易度区切りと称号の上がりやすさ調整して全員リスタートとかしてもよさそうな気もする
各称号200でアップ、今のノルマ13〜14くらいまで熟練みたいな
ヒカリバエとか散歩じゃ逃げ切れないし捌ききれないってのを熟練くらいで体験させといていいと思うんだよな せめてたつじんになるまでに特殊waveを全部経験できたらいいんだけどな
たつじんになってワクワクしてたら高ノルマグリルにぶちこまれて悲鳴あげるイカちゃんもいるわけでしょ… ポジティブに考えると一旦レートを400まで維持できるように仕様変更した上で人口的にマッチング区分して問題ないか見極めている可能性もなくはない 特殊ウェーブのセオリー知らないマンは運次第で300や400まで上げられるからマジで害悪
ノルマ高いのにろくにグリル処理出来ないとかもうね 400維持勢の人数でひとつの階級が成立するかを探っているということか
たつじんを超える階級…ちょうじん?てつじん?はいじん? 400以上でせいしゃいんに格上げして、1日でも就業逃すとたつじん40から再スタートにしよう WAVE1が始まる前に、籠付近でピョコピョコやってるのが1人でも居ると「負けたな」と悟る
98%位の確率で最終WAVEクリアできない
なぜかはわからん 社員になると報酬から源泉徴収されるんですね
全シフト強制参加でサボるとクビになるんですね ハイカラニュース見たあとで
クマサン商会行ったら
インターネット接続→アップデートの流れ
どうにかしろよ >>486
本当にそうだと嬉しいなー
いまんとこマッチング改善か通報機能かブロック有効かのどれか一つでもきてくれたらいいと思ってるから マッチング改善が最優先でしょ
ガチマとかと違って勝敗のバランス取る必要ないんだから
上手い人も下手な人も
誰も得しないマッチングになってるんだし ただ400以上とそれ未満でマッチング分けしたとすると一度最上位から落ちたあとで復帰するのが相当厳しくなるけどね
特に今は1回目ミスると400未満に落ちるからズルズルいきやすい
そう考えると分けるとしても300以上ぐらいが妥当かな >>493
俺と同じことやられててワロタ
またニュース見せられるのかよとぼやいたわ バイトリーダー格が集まって18スタートも楽々クリアの後
13スタートでもギリギリの介護マッチされた
高低差で耳キーンなるわ シャケナダムは割と救助しやすいから介護対象がいてもクリアしやすくてええわ ここの人達がお互いに介護してやってるって言ってるのかなと思うとちょっと面白い ここの人たちは400以上だから
あんまりマッチングしないよ じゃあ介護でお疲れでしょうしここの人達でフレンドになれば良いんじゃないの? 50人規模のスプラ専用ディスコはいってたけど全員が同じ時間帯で生活してるわけじゃないし端数しょっちゅうでるし
そもそもノルマ以上やりたいひとときりあげたいひともいるしで最低100人以上現役の鮭専用コミュじゃないとすぐに廃れるよ フレンド?面倒だな
久しぶりに自分が足手まといになるほど仲間が上手かった。ノルマが多くても安定感が段違いだ 6回目で初めてwave3クリアできたわしかも一人落ちてるのに
今回のブキつらいな クアッドが火力枠かと思いきやそうでもない
L3が塗って竹がきっちり火力出していかないときつい 今回はラピエリ以外は塗れる武器だし火力だって低いわけじゃない
○○が△△しないとダメみたいに丸投げしてると敗因増える 数戦したら何とかクリア出来るようになった
個人的になかなかしんどい構成だったかも パブロ入りの時から思えば天国に思えるほど楽
どれもキャリーできない武器ってわけじゃないしね 武器はいいとは思わないけどステージが楽
ピンチでも逃げられる場所が多い 810でキケン度MAXクリアしたし朝から仕事だからもう寝る クマサンさんお疲れでしたー クセの強いブキが多いからか、楽な時とキツイ時の差が激しいバイトだった
クアドラ引いたらコジャケの処理を意識するようにした方がいいね 三大バイトで活躍できるから調子乗ってガチに持ち込んだらボコボコにされるブキ
竹、スコ無しチャ、筆、ハイドラ、ダイナモ >>520
自分も苦手だわ
直撃させるのも結構難しいし、発射間隔が長すぎて狙いつける余裕もない バクダンは自信がないで放置するのが1番良くない。一度や二度投下される前提で良いから食い下がって倒しきって欲しい
あとピッチャー強襲じゃなくて良いから雨弾見たら死んでも叩き落としてほしい。でないとみんなしぬ 03/27 21:00 - 03/29 03:00 海上集落シャケト場
スクリュースロッシャー ケルビン525 クラッシュブラスター スプラチャージャー
03/29 15:00 - 03/30 21:00 トキシラズいぶし工房
スプラスピナー スプラシューター H3リールガン リッター4K ラピエリみたいな長射程ブラスターでバクダン狙うときは
距離合わせて爆発部分を当てるように少し上を狙うと楽に当たるよ
爆発前の距離で直撃狙うのは誰がやっても難しい >>525
なるほど
そんな感じで狙ってみることとしよう
お、バイトのお時間です! 前回前々回と異常な程クリア出来なかったのに今回はかなり余裕だな スロッシャーとスプラチャージャーでタワー倒しに行かないといけないのはきついから
ちゃんと見渡して欲しいものだ >>533
スロッシャーは雑魚処理し易いしそこまでキツく無い気がする 赤イクラの量が3倍近く差が付くと流石に何やってたんだろうと思う
是非動画で見せてほしいとも思う
ここならカバーはできるからクリアできるんだがクリアしてしまっていいものかどうか悩むわ モグラの倒し方を知らん子がいてビックリしたわ
撃っても倒せるけど研修でやってきたでしょーが 今回のバイトやべぇ一回もクリアできねえぞ
wave1で終わるってひどい >>537
俺も昔はボムコロがうまくできなくて仕方なく撃ってたんだが
クマに社畜にされてしまってな… >>537
今でこそキケン度MAXクリアできるイカも最初期はハードモグラとダンスっちまってたもんさハハ >>529
とりあえずタワーやる時にコロリンするところから始めてみよう
簡単操作で倍速処理できるようになるよ 撃っても倒せちゃうのが逆に仇になってる感はあるね
正攻法を知らなくてもある程度進められてしまう 金は命より重い…
>>541
なるほどありがとう…意識してやってみる ケルビンに限らず、歩けない以外にデメリットはないからスライドはイカしていきたい
スライドの飛距離を体で覚えて「ここから撃ちたい」の場所に飛び込んで撃てるようになるとオオモノ処理が捗る 硬直中SP使えないっていう割と重要なデメリットはあるよ
ドスコイの隙間スライドで潜り込んでタワーもろともチャクチで一掃とか考えると痛い目を見る
デュアルみたいな硬直少ない奴なら割と大丈夫だけど 楽しすぎて二時間くらいやってしまったわ
久々にセミくんに遭遇した 今回は良編成
クラブラもまともな火力になったし洗濯機も窓越しに攻撃できるメリットあり
安定のスプチャにケルビンはスライドうまく使いたいがポチャ注意 モグラは転がすのを意識しすぎるとタイミングが遅れた時に顔を出したモグラ本体に弾かれやすいので、慣れるまでは顔出すまで待ってから普通に放物線で投げた方が食わせやすいぞ 洗濯機でバクダン仕留めるの楽しかったな
上向きに2発で楽に倒せる 異常行動は少なかったけど純粋に処理能力がノルマに足りない感じの人が多かった。常にケルビン持たしてくれ全ての脅威を蜂の巣にするから ドスコイラッシュで俺ともう一人が砲台できっちり仕事した(こっちに来たモグラの始末も含めて)のにノルマ不足でw1終了
カモン打ってんじゃねえよ… 野良ドスコイで金玉守護神出たらかなりきつい
輸送班にクラスチェンジしようにも他の奴に砲台任せるのは不安しかないし
タワーカタパ以外の処理を控えてカゴ前まで前線下げられればいいんだが
もう片方の砲台に意図を伝える術がないからうまくいかんのよね せっせと運べばクリアなのにね
しかし向こうはカモンしたのに来なかったせいだとか思ってんのかな‥ そいつのところのドスコイ倒さないようにして見殺しにした方がいいかもね >>559
それができればいいんだけど
大抵もう片方の大砲がバカスカ撃つからうまくいかない ドスコイでの金玉守護神は積極的に見殺しにしたほうがいいよ
運ばず無駄にタゲ集めてる右下マンと似たようなもん
カゴ近くに金玉寄せていかないと納品間に合わなくなる 生きてれば諦めて納品に向かう可能性もあるけど
死なせたままにしたら確実に手が足りなくなるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています