サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑これを3行コピペしてからスレ立てして下さい ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。 ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。 次スレは>>980 の方お願いします。 前スレ サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured WAVE1が始まる前に、籠付近でピョコピョコやってるのが1人でも居ると「負けたな」と悟る 98%位の確率で最終WAVEクリアできない なぜかはわからん 社員になると報酬から源泉徴収されるんですね 全シフト強制参加でサボるとクビになるんですね ハイカラニュース見たあとで クマサン商会行ったら インターネット接続→アップデートの流れ どうにかしろよ >>486 本当にそうだと嬉しいなー いまんとこマッチング改善か通報機能かブロック有効かのどれか一つでもきてくれたらいいと思ってるから マッチング改善が最優先でしょ ガチマとかと違って勝敗のバランス取る必要ないんだから 上手い人も下手な人も 誰も得しないマッチングになってるんだし ただ400以上とそれ未満でマッチング分けしたとすると一度最上位から落ちたあとで復帰するのが相当厳しくなるけどね 特に今は1回目ミスると400未満に落ちるからズルズルいきやすい そう考えると分けるとしても300以上ぐらいが妥当かな >>493 俺と同じことやられててワロタ またニュース見せられるのかよとぼやいたわ バイトリーダー格が集まって18スタートも楽々クリアの後 13スタートでもギリギリの介護マッチされた 高低差で耳キーンなるわ シャケナダムは割と救助しやすいから介護対象がいてもクリアしやすくてええわ ここの人達がお互いに介護してやってるって言ってるのかなと思うとちょっと面白い ここの人たちは400以上だから あんまりマッチングしないよ じゃあ介護でお疲れでしょうしここの人達でフレンドになれば良いんじゃないの? 50人規模のスプラ専用ディスコはいってたけど全員が同じ時間帯で生活してるわけじゃないし端数しょっちゅうでるし そもそもノルマ以上やりたいひとときりあげたいひともいるしで最低100人以上現役の鮭専用コミュじゃないとすぐに廃れるよ フレンド?面倒だな 久しぶりに自分が足手まといになるほど仲間が上手かった。ノルマが多くても安定感が段違いだ 6回目で初めてwave3クリアできたわしかも一人落ちてるのに 今回のブキつらいな クアッドが火力枠かと思いきやそうでもない L3が塗って竹がきっちり火力出していかないときつい 今回はラピエリ以外は塗れる武器だし火力だって低いわけじゃない ○○が△△しないとダメみたいに丸投げしてると敗因増える 数戦したら何とかクリア出来るようになった 個人的になかなかしんどい構成だったかも パブロ入りの時から思えば天国に思えるほど楽 どれもキャリーできない武器ってわけじゃないしね 武器はいいとは思わないけどステージが楽 ピンチでも逃げられる場所が多い 810でキケン度MAXクリアしたし朝から仕事だからもう寝る クマサンさんお疲れでしたー クセの強いブキが多いからか、楽な時とキツイ時の差が激しいバイトだった クアドラ引いたらコジャケの処理を意識するようにした方がいいね 三大バイトで活躍できるから調子乗ってガチに持ち込んだらボコボコにされるブキ 竹、スコ無しチャ、筆、ハイドラ、ダイナモ >>520 自分も苦手だわ 直撃させるのも結構難しいし、発射間隔が長すぎて狙いつける余裕もない バクダンは自信がないで放置するのが1番良くない。一度や二度投下される前提で良いから食い下がって倒しきって欲しい あとピッチャー強襲じゃなくて良いから雨弾見たら死んでも叩き落としてほしい。でないとみんなしぬ 03/27 21:00 - 03/29 03:00 海上集落シャケト場 スクリュースロッシャー ケルビン525 クラッシュブラスター スプラチャージャー 03/29 15:00 - 03/30 21:00 トキシラズいぶし工房 スプラスピナー スプラシューター H3リールガン リッター4K ラピエリみたいな長射程ブラスターでバクダン狙うときは 距離合わせて爆発部分を当てるように少し上を狙うと楽に当たるよ 爆発前の距離で直撃狙うのは誰がやっても難しい >>525 なるほど そんな感じで狙ってみることとしよう お、バイトのお時間です! 前回前々回と異常な程クリア出来なかったのに今回はかなり余裕だな スロッシャーとスプラチャージャーでタワー倒しに行かないといけないのはきついから ちゃんと見渡して欲しいものだ >>533 スロッシャーは雑魚処理し易いしそこまでキツく無い気がする 赤イクラの量が3倍近く差が付くと流石に何やってたんだろうと思う 是非動画で見せてほしいとも思う ここならカバーはできるからクリアできるんだがクリアしてしまっていいものかどうか悩むわ モグラの倒し方を知らん子がいてビックリしたわ 撃っても倒せるけど研修でやってきたでしょーが 今回のバイトやべぇ一回もクリアできねえぞ wave1で終わるってひどい >>537 俺も昔はボムコロがうまくできなくて仕方なく撃ってたんだが クマに社畜にされてしまってな… >>537 今でこそキケン度MAXクリアできるイカも最初期はハードモグラとダンスっちまってたもんさハハ >>529 とりあえずタワーやる時にコロリンするところから始めてみよう 簡単操作で倍速処理できるようになるよ 撃っても倒せちゃうのが逆に仇になってる感はあるね 正攻法を知らなくてもある程度進められてしまう 金は命より重い… >>541 なるほどありがとう…意識してやってみる ケルビンに限らず、歩けない以外にデメリットはないからスライドはイカしていきたい スライドの飛距離を体で覚えて「ここから撃ちたい」の場所に飛び込んで撃てるようになるとオオモノ処理が捗る 硬直中SP使えないっていう割と重要なデメリットはあるよ ドスコイの隙間スライドで潜り込んでタワーもろともチャクチで一掃とか考えると痛い目を見る デュアルみたいな硬直少ない奴なら割と大丈夫だけど 楽しすぎて二時間くらいやってしまったわ 久々にセミくんに遭遇した 今回は良編成 クラブラもまともな火力になったし洗濯機も窓越しに攻撃できるメリットあり 安定のスプチャにケルビンはスライドうまく使いたいがポチャ注意 モグラは転がすのを意識しすぎるとタイミングが遅れた時に顔を出したモグラ本体に弾かれやすいので、慣れるまでは顔出すまで待ってから普通に放物線で投げた方が食わせやすいぞ 洗濯機でバクダン仕留めるの楽しかったな 上向きに2発で楽に倒せる 異常行動は少なかったけど純粋に処理能力がノルマに足りない感じの人が多かった。常にケルビン持たしてくれ全ての脅威を蜂の巣にするから ドスコイラッシュで俺ともう一人が砲台できっちり仕事した(こっちに来たモグラの始末も含めて)のにノルマ不足でw1終了 カモン打ってんじゃねえよ… 野良ドスコイで金玉守護神出たらかなりきつい 輸送班にクラスチェンジしようにも他の奴に砲台任せるのは不安しかないし タワーカタパ以外の処理を控えてカゴ前まで前線下げられればいいんだが もう片方の砲台に意図を伝える術がないからうまくいかんのよね せっせと運べばクリアなのにね しかし向こうはカモンしたのに来なかったせいだとか思ってんのかな‥ そいつのところのドスコイ倒さないようにして見殺しにした方がいいかもね >>559 それができればいいんだけど 大抵もう片方の大砲がバカスカ撃つからうまくいかない ドスコイでの金玉守護神は積極的に見殺しにしたほうがいいよ 運ばず無駄にタゲ集めてる右下マンと似たようなもん カゴ近くに金玉寄せていかないと納品間に合わなくなる 生きてれば諦めて納品に向かう可能性もあるけど 死なせたままにしたら確実に手が足りなくなるでしょ >>564 あいつら全く学習しないから無理だよ 守護神が許されるのは間欠泉ぐらいだな >>564 だから納品効率上げてリカバリーする必要があるんだよ カゴ前に金玉集めた後で蘇生すればおとなしく運ぶようになる 生かしたままだとタゲ持ってくわ運ばないわで手が足りないどころかマイナスになる 右下マンや対岸マンもそうなんだけどタゲ持っていくのが厄介なんだよね カタパニガテ! ドスコイニガテ! コジャケニガテ! ピーマンニガテ! イクラ運ンデ!やくめでしょ! シャケ倒シテ!やくめでしょ! 金イクラください 止まない雨にマルチミサイルにハイプレ こんなのクリアできるはずもなく 同じ方角のタワー三本から濃度三倍のシャケ汁が飛ぶのも結構怖い。一瞬でも止まれば命が融ける もうどうしようもない 貴様の拳法では死なん!と叫びながら入水するしかない 俺、トリプルクロスレーザー食らったことある あれは駄目、もう無理、絶対に死ぬ、流石は矢吹ジョー >>562 ,>>564 ノルマ失敗してそいつの行動が間違いだと気付かせる必要もある 「他人に足を引っ張られて失敗した」なんて考えてたら ストレス溜まるだけだぞ サーモンランは他人次第でクリアが左右されるもの >>568 奥でカモンマンが奥でイクラ運んでとサケ倒してマンになるだけかなw 満潮で押し込まれて室内のバクダン2体とテッパンを狙ってたら コンテナ前にモグラ3匹が集結して別ゲー始まったわw 干潮高ノルマだとみんな流石に開幕塗り待ちしてるな 奥に突っ込んで行く奴がいなくて良かったわ 低ノルマだと100%突っ込んで行ってテッパンとじゃれ合ってる >>582 干潮みんな塗り待ちしてたらすごく安心するw Wave終了後に味方蘇生は皆やるけど そのあと喜んでジャンプとかしてて、 次のWaveに向けて塗る人が少ない印象 周りが奇麗ならいいんだけど カゴ近くの段差とか結構塗れる場所あるんだけどね… 塗り意識の低い奴だけ集まってプレイしてるのを見てみたい やっぱり速攻死んだりしてるんだろうか なんか今回ノルマ低いけど難しい!くらいの認識だろう 03/29 15:00 - 03/30 21:00 トキシラズいぶし工房 スプラスピナー スプラシューター H3リールガン リッター4K 03/31 09:00 - 04/01 21:00 海上集落シャケト場 .96ガロン パラシェルター スパイガジェット ソイチューバー >>585 タワーもカタパもモグラも塗りが悪いと即死するな 逆に塗りが出来てると回避が簡単。避けない時にしか死なない 塗りの出来によって敵の強さ。つまり生存率が全然違う カゴ周辺は自軍のテリトリーにして塗りは欠かさないように心がけたいところ How Good is Splatoon 2's Producer at Salmon Run? https://www.youtube.com/watch?v=HQEgHJ74DKA Join Hisashi Nogami and the NVC crew as they attempt to conquer three waves of Salmon Run on Nintendo Switch! なんだこのノルマの低さは、やはりサーモンランのプロデューサーはクマサンであって ヒサーシ ノガミではないということか 海外版の画面始めてみたけど死ぬ瞬間にインクの飛沫で画面をカバーするのは 残虐描写を直接見せないようにして向こうのレーティングに配慮してるからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる