サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一定の周期で出て来る弱点部分に撃ち込む的な巨大ボスだったらちょっとアレだなぁ >>42
ようこそ、竹の世界へ……
>>43
自分はバイトがきっかけでマニュ―バー系を使うようになったなぁ
以前はスライドが上手く使えなくて敬遠してたけどバイトで慣れたら楽しくなってきた この時間帯に無いの久しぶり
とりあえずアオリちゃんのために
ヒーローモード1000%でもめざすかな >>50
俺としては
コジャケ1000匹が合体した超オオモノよりコジャケ1000匹があのドリフト走行でギュンギュン迫ってくる方が怖い
ていうか勝てない ブラックバイトスレ復活したんか
前回のバイトはスプラチャージャー2になる率が高くて大変だった・・・ サーモンランのスパイガジェットも塗り強化されてる? 基本的に塗りとかの強化弱化はバトルに合わせる感じにはなってるな スパイガジェット苦手だわ
バイトだと他のシェルター系の劣化武器な気がする カタパミサイルの着弾やバクダンのボムの爆風を傘で防ぎながら
最速で塗り返したり道を作れるから役に立たないわけではないけど
傘に直接触れられた時のノックバックのデメリットの方が大きいから
傘開かないようにZR連打して撃つことになるしなスパイ傘は いや今回楽しいわ 気付けば640まで上がってた
さて、これから仕事だ… スパイはコジャケ対応しやすいし軽くて動きやすいから鮭走では割といいブキだと思ってる まさかグリルで27行くと思わなかった
猛者揃いだとこんなになるのか 前回のトキシラズで35行った事あったな
理解者が集うグリルはおやつですわ 4kで狙い打つグリルは楽しかったなぁ
4kでやりたい 必死になってると仲間死んでるの気付かない時あるからヘルプしてくれぇ… Ω <キンシャケ出たぞ―
キッズ<ちょっと待ってここ開けてから行く! 次はくせの強い武器だからWAVE1失敗も頻発しそう 今日のバイトも一段と酷いな
時間帯のせいか
バクダンカタパッド沸きまくってるけどどちらも処理しようとしないってマジ勘弁してくれ 400スタートになってから初めて一度も失敗せずに1200いけたかも
今日はヘビで3回くらい悲鳴あげたわシャケト場だと恐怖増すわアイツ ヘビが3匹並んで部屋に入ってきたときはもう笑えてきた シャケトバはハイプレをいつ使うか悩むなあ
干潮が一番使いやすい気がする カタパッドとタワーが多いときのパターンってノルマ多くなくても自然ときついよね
四方に沸いて処理してたら納品遅れるし放置してたらきついし 今日の編成でもノルマ13スタートがきつい
ノルマ18スタートのが簡単に思える不思議 ノルマ低いときは幼稚園児が混ざってると思った方がいいもんな 900超えると低ノルマ危険ライン上がってなかなか大変だ こっちも初めて来て見事W2で失敗したよ…
ハイプレ打っても処理が追いつかないカタパタワーに絶望しながら弾けとびました 間欠泉てまえから開けるのやめて欲しい
エスパーは除く なんかいつの間にかシャケ屠場とトキシラズの順番入れ替わってるけど、もうこの先ずっとこの順板なんかな
しかし次はパブロ君がいるのかー、前回のはキケン度MAXでもわりと余裕でクリアできたけど今回は400キープ目標かなぁ たまに間欠泉エスパーになることある
何でわかるのって思われてそうだけど本当たまたま遠くから開けたやつが当たってるだけですから…と思いながらマンメンミ返す 間欠泉エスパーはまだ金玉転がってるのに金シャケ出しまくるから
どうなんだこれって微妙な感じになる 水圧低いのに隣開けるやつは
なんでだと問い詰めたい >>88
手前から開けるやつがいたらその場で留まってシャケ処理した方がいい?
それとも無視して遠く開けに行った方がいい? 03/16 21:00 - 03/18 09:00 シェケナダム
H3リールガン デュアルスイーパー パブロ リッター4K
03/18 21:00 - 03/20 03:00 難破船ドン・ブラコ
スプラマニューバー ケルビン525 クラッシュブラスター Rブラスターエリート >>94
キケン度が上がれば上がるほど、ザコシャケもとめどなく湧くようになってしまうから
とっとと(遠くをというよりは)正解のカンケツセンを探しに行ったほうがいい
キンシャケが出て、いなくなるまでザコシャケは湧き続けるので パブロはいれば簡単には全滅しなくなるから
平均ノルマが上がって納品不足にも陥りやすい現状では再評価が必要な武器だと思うぞ
オオモノはタワーとカタパとモグラぐらいしか倒せないけど
シャケとコジャケを中心に処理して味方の足元ケアしつつ納品してれば味方も仕事しやすくなる パブロが他の武器並みに雑魚大物処理できればそもそも追い込まれないわけだし再評価なんぞされるわけない
ノルマ20未満あたりで他3人に任せて救出劇気取りたいのかもしれんけどその惨劇の引き金になってるのパブロの火力のなさだから それしか出来ないだけでそれが他のブキより優れてるわけでもない パブロの使い方知らないやつばっかかよ
アプデ以降味方の愚痴だらけになるわけだわ >>102
危険度MAXでのパブロの立ち回り知らないので教えてください
固定でしか使えない戦法は当然なしで パブロは雑魚の処理と運搬でいいんじゃないの
役割がはっきりしているから使いやすい気がするが たがらそれじゃ危険度MAXいかなくとも高難易度じゃ役に立たねえって話だろ オオモノを一人で倒す火力は低いからカタパモグラさえ狙えば良いんでない? パブロは戦力としては半人前だからなぁ
ヒーラーみたいなもんやし 雑魚大物ワラワラしてるとこつっきってカタパ落として生存できるってならなんも言わんよ
低難易度で役割もてるのと高難易度でも役割果たせるのとでは全く話が違うわ >>56
遅レスにてゴメン情報ありがと
ジェッパテッパンへ着地でトランポリン状態にはならなかった
テッパンいても着地点の地面目指す感じでノックバックせず連続ダメージくらって即死したのかなーって思ってる
テッパンほんと怖い 結局パブロがやらなかったことは他の3人がやらなきゃいかんからなぁ
負担だよ >>95
んー今日はキツそうだなあ
400キープ目標で 思ったよりいける感じ
パブロがヒーラー兼運搬って用法広まってきたからか 今回はリッターを使える人が持つかどうかにかかってるなー
ピスピス撃ってるようなのが持ってるとしんどいと思う マニューバーもブラスターも苦手なのに次回はオンリーとか…
次回はやめとくかな 言ってもドスコイとテッパンと平地にいるバクダンの相手が難しいだけでしょパブロは
まだ危険度最大出てないけどノルマ20超えてても普通にパブロの仕事はできてるけどなあ パブロですい〜と移動するのすき
タワー倒す時の必死感もすき
さーて仕事始めるか 味方の引きがうんち過ぎて辛いわ
H3リッターパプロと使いこなすにスキルいるブキ多いから余計 400スタートで1200p到達時380とは
1回しかクリアできないのは初めてだな・・・ H3、リッター、パブロは人並みに使うにはある程度熟練が必要な武器だし
リッター以外の火力が低いのと
高ノルマになりやすいが故にリッターが働きやすい職場環境の維持が難しいからね
デュアル以外で壁塗りがしづらいのも事故率上げてると思う あかんわーこの時間まで残業しても400キープできんかった300落ちだ
なんで高ノルマスタートで壁塗らないSP使わない金玉大好きマンが2人以上混じってるんだ 満潮とヒカリバエが関門すぎる
この二つ来たらWAVE1だろうがスペシャル全切りする勢いじゃないと全滅するな こういう時の方が断然面白いんだけどさ
流石に200減らすとキツイw >>124
100スタートだったのに開幕16とかにぶち込まれたし
300スタートなのに開幕12だったりでよくわからんね パブロはほっといてもせっせと運搬するだろうから、
H3とデュアルが綺麗に雑魚掃除するぐらいじゃないとキツイ。運搬はその後でいい
金玉持ったらカゴに直行する人いるけど、雑魚は勝手に消えたりはしないんだぞ? 昨日マジで最悪だったわ
割と深夜帯なのにSP切らないわ、リッター扱えないわで成功が2回しかなかった 21時にアラームかけて仮眠取ったら、起きた後ずっとウトウトしたり軽く寝たりで結局2時開始になって欝になった
今回500から上がらねぇわ シェケナダムは間欠泉が苦手だわ
連続金網側だと運び切れずクリア出来ん
出た金イクラをタマヒロイと雑魚から筆で守りきるのは自分には無理です
他の人が守って! 分かってるもん同士でやる分にはほどよい難度で楽しいんだがなぁ 気付いたやつ多いと思うけどパブロで風船を打ち返す時にまっすぐ飛ぶようになったよな??
これ地味に嬉しいわマジで
これだけで大分筆の強み活かせるわ
調整内容には無かったが……気のせいか? まっすぐ打ち返せるようになったのならサーモンでのパブロはもう弱くねーぞこれ
ただ単に癖が強い武器多いからクリア率低いだけ いや単純に火力ないやん
ドスコイ倒すのにどれだけ時間かけてんのや・・・ ドスコイとか無視でしょ
機動力を活かしてタワーを倒しにいったり蛇の懐に攻め込んで倒したり
今まではそれぐらいしかできなかった
でも雨が降るとそれすらも無理だった
だけど今回からは風船に対しても機動力を活かしてコウモリの対角線上から真っ直ぐに打ち返せるようになったから強くなったよ
つかもう弱くない
金イクラ運んだり塗ったりカタパッドだって一気に近づいて片方だけ倒せる
それ加えてスペシャルがチャクチやジェッパならサーモンランでは当たり武器になる そういった妄想はカンストはいいとして今回の構成で最低たつじん800超えてパブロでキャリーできてから言ってくれ 筆系は率直に弱いと思う。というか特性がサーモンランには合わないんだな
敵が増え続けるサーモンランではある程度の速度(時間効率)で敵を減らさないと飽和状態になるんだが、
火力が弱いって事は他の武器に負担を押し付けてるって事
メリットの機動力が高いって事が(例えばガチマとかより)サーモンランでは効果が薄い
金玉の納品効率も移動速度よりマップの制圧率の方が遥かに重要 野良がきついのはただ単に他の武器の人らが使えてないだけだぞ
それに機動力の高さはサーモンランでは優秀 パブロほんとに火力ねーなぁ
ヘビ撃ちはじめたときにパブロが横から出てきて射線塞ぐもんだから倒しきれなかったわ ヒカリバエなんかで陣形組んで迎え撃つ時も筆はよく最前列になるので、
とにかく味方の射線を塞がないように気を付けよう
具体的には動くな。後ろの人が横から打つから、とにかく止まっててくれ
ちょっと横にずれて立てば100点 今回のヒカリバエはキンジャケ撃つリッターに敵を辿り着かせるのを阻むタワーディフェンスゲームだと思うといいかもしれない
リッターやられたらSP切らないと押し負ける 満潮ハコビヤで金玉が溢れて雲霞のように湧き出た運搬シャケに恐怖したのは初めてです
さすがに直接当たったらダメージ食らうからな… 類を見ないレベルのクソゲーすぎて本スレ見に行ったら案の定絶不評
パブロもゴミだけどリールガンもカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています