サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑これを3行コピペしてからスレ立てして下さい ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。 ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。 次スレは>>980 の方お願いします。 前スレ サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤イクラの量が3倍近く差が付くと流石に何やってたんだろうと思う 是非動画で見せてほしいとも思う ここならカバーはできるからクリアできるんだがクリアしてしまっていいものかどうか悩むわ モグラの倒し方を知らん子がいてビックリしたわ 撃っても倒せるけど研修でやってきたでしょーが 今回のバイトやべぇ一回もクリアできねえぞ wave1で終わるってひどい >>537 俺も昔はボムコロがうまくできなくて仕方なく撃ってたんだが クマに社畜にされてしまってな… >>537 今でこそキケン度MAXクリアできるイカも最初期はハードモグラとダンスっちまってたもんさハハ >>529 とりあえずタワーやる時にコロリンするところから始めてみよう 簡単操作で倍速処理できるようになるよ 撃っても倒せちゃうのが逆に仇になってる感はあるね 正攻法を知らなくてもある程度進められてしまう 金は命より重い… >>541 なるほどありがとう…意識してやってみる ケルビンに限らず、歩けない以外にデメリットはないからスライドはイカしていきたい スライドの飛距離を体で覚えて「ここから撃ちたい」の場所に飛び込んで撃てるようになるとオオモノ処理が捗る 硬直中SP使えないっていう割と重要なデメリットはあるよ ドスコイの隙間スライドで潜り込んでタワーもろともチャクチで一掃とか考えると痛い目を見る デュアルみたいな硬直少ない奴なら割と大丈夫だけど 楽しすぎて二時間くらいやってしまったわ 久々にセミくんに遭遇した 今回は良編成 クラブラもまともな火力になったし洗濯機も窓越しに攻撃できるメリットあり 安定のスプチャにケルビンはスライドうまく使いたいがポチャ注意 モグラは転がすのを意識しすぎるとタイミングが遅れた時に顔を出したモグラ本体に弾かれやすいので、慣れるまでは顔出すまで待ってから普通に放物線で投げた方が食わせやすいぞ 洗濯機でバクダン仕留めるの楽しかったな 上向きに2発で楽に倒せる 異常行動は少なかったけど純粋に処理能力がノルマに足りない感じの人が多かった。常にケルビン持たしてくれ全ての脅威を蜂の巣にするから ドスコイラッシュで俺ともう一人が砲台できっちり仕事した(こっちに来たモグラの始末も含めて)のにノルマ不足でw1終了 カモン打ってんじゃねえよ… 野良ドスコイで金玉守護神出たらかなりきつい 輸送班にクラスチェンジしようにも他の奴に砲台任せるのは不安しかないし タワーカタパ以外の処理を控えてカゴ前まで前線下げられればいいんだが もう片方の砲台に意図を伝える術がないからうまくいかんのよね せっせと運べばクリアなのにね しかし向こうはカモンしたのに来なかったせいだとか思ってんのかな‥ そいつのところのドスコイ倒さないようにして見殺しにした方がいいかもね >>559 それができればいいんだけど 大抵もう片方の大砲がバカスカ撃つからうまくいかない ドスコイでの金玉守護神は積極的に見殺しにしたほうがいいよ 運ばず無駄にタゲ集めてる右下マンと似たようなもん カゴ近くに金玉寄せていかないと納品間に合わなくなる 生きてれば諦めて納品に向かう可能性もあるけど 死なせたままにしたら確実に手が足りなくなるでしょ >>564 あいつら全く学習しないから無理だよ 守護神が許されるのは間欠泉ぐらいだな >>564 だから納品効率上げてリカバリーする必要があるんだよ カゴ前に金玉集めた後で蘇生すればおとなしく運ぶようになる 生かしたままだとタゲ持ってくわ運ばないわで手が足りないどころかマイナスになる 右下マンや対岸マンもそうなんだけどタゲ持っていくのが厄介なんだよね カタパニガテ! ドスコイニガテ! コジャケニガテ! ピーマンニガテ! イクラ運ンデ!やくめでしょ! シャケ倒シテ!やくめでしょ! 金イクラください 止まない雨にマルチミサイルにハイプレ こんなのクリアできるはずもなく 同じ方角のタワー三本から濃度三倍のシャケ汁が飛ぶのも結構怖い。一瞬でも止まれば命が融ける もうどうしようもない 貴様の拳法では死なん!と叫びながら入水するしかない 俺、トリプルクロスレーザー食らったことある あれは駄目、もう無理、絶対に死ぬ、流石は矢吹ジョー >>562 ,>>564 ノルマ失敗してそいつの行動が間違いだと気付かせる必要もある 「他人に足を引っ張られて失敗した」なんて考えてたら ストレス溜まるだけだぞ サーモンランは他人次第でクリアが左右されるもの >>568 奥でカモンマンが奥でイクラ運んでとサケ倒してマンになるだけかなw 満潮で押し込まれて室内のバクダン2体とテッパンを狙ってたら コンテナ前にモグラ3匹が集結して別ゲー始まったわw 干潮高ノルマだとみんな流石に開幕塗り待ちしてるな 奥に突っ込んで行く奴がいなくて良かったわ 低ノルマだと100%突っ込んで行ってテッパンとじゃれ合ってる >>582 干潮みんな塗り待ちしてたらすごく安心するw Wave終了後に味方蘇生は皆やるけど そのあと喜んでジャンプとかしてて、 次のWaveに向けて塗る人が少ない印象 周りが奇麗ならいいんだけど カゴ近くの段差とか結構塗れる場所あるんだけどね… 塗り意識の低い奴だけ集まってプレイしてるのを見てみたい やっぱり速攻死んだりしてるんだろうか なんか今回ノルマ低いけど難しい!くらいの認識だろう 03/29 15:00 - 03/30 21:00 トキシラズいぶし工房 スプラスピナー スプラシューター H3リールガン リッター4K 03/31 09:00 - 04/01 21:00 海上集落シャケト場 .96ガロン パラシェルター スパイガジェット ソイチューバー >>585 タワーもカタパもモグラも塗りが悪いと即死するな 逆に塗りが出来てると回避が簡単。避けない時にしか死なない 塗りの出来によって敵の強さ。つまり生存率が全然違う カゴ周辺は自軍のテリトリーにして塗りは欠かさないように心がけたいところ How Good is Splatoon 2's Producer at Salmon Run? https://www.youtube.com/watch?v=HQEgHJ74DKA Join Hisashi Nogami and the NVC crew as they attempt to conquer three waves of Salmon Run on Nintendo Switch! なんだこのノルマの低さは、やはりサーモンランのプロデューサーはクマサンであって ヒサーシ ノガミではないということか 海外版の画面始めてみたけど死ぬ瞬間にインクの飛沫で画面をカバーするのは 残虐描写を直接見せないようにして向こうのレーティングに配慮してるからかな ジャイロも使えなくてグリルのルーチンもわかってないやつ3人抱えてなら普通くらいなんじゃねw >>590 野上さん1のときあまりうまくないって自分で言ってたな 流石に海外版ロムも同じだからこれは動画編集で足されてるんだけど 他のIGNのビデオはそんな事やってないし正直このセンスはわからんw ちょっと前ニコ生でカナダかどっかの人が海外版でサーモンやってるの見た事あるけど日本版と演出は一緒だったよ 400を13-に放り込むの本当にヤメて欲しい 開幕コンテナジャンプ2人+満潮対岸直行居座りの上カモンするとタワー残して帰ってくるマン3人とか どうやったってクリアできないよ キッズ「なんだアイツろくに挨拶しないしカゴ守ってばっかだしイクラ取りに来ないし初心者かよ。今回ノルマがやたら多いのにツイてねぇ…」 互いにツイてないのは確かだけど 3連続失敗 おいおいおい・・・この武器構成で失敗するのかよ って思ったけど リールガンにスピナーにチャージャーはキッズにはうまく扱えないのか まあ全体的にはかなり易しい編成だわな リッターならヘビも一撃なのは本当に助かるわい >>587 いつもありがとう 携帯モードだと武器アイコン小さくて 素人の自分には正直解らないから助かる チャー持って最初のオオモノ バクダン外したときの気まずさと来たら WAVE1から1人落ちて最初から3オペだったけど 余裕過ぎてワロタ それぐらい楽なんだな今日のバイト ノルマ上がってきたらトキシラズのラッシュはセミ使いこなせなきゃだめだね ノルマ表示見ずにシャケばっか追い回してる仲間ばっかじゃなけりゃあ成功する 開幕壁塗らないバイトは使えない説が色濃く反映されるトキシラズさん タワー2体沸いてる!→味方がジェットパック発動してくれた!→ナイス判断!と思ったらカゴ周りの雑魚処理し始めてガッカリ そんなことのためにジェットパック使うなよ・・・ 期待して損した 300スタートからまさかのストレート400復帰 今日はなぜか楽 初めて金イクラが100、イクラが3000超え行ったわ 特殊ウェーブ無し(霧があった)でクソうまい人ばかりだった そんな人達とやってたからか自分も余裕持てていつもより良い動きが出来た気がして楽しかったよ 今回は武器構成は強いからね ただスシ以外は使える人と使えない人の差が激しい武器が多いから 当たり外れも大きいと思う いいなぁ、俺んとこはリッターというゴッドブキでグリルにカス撃ちしてるという絶望を味わったよ 武器構成にかかわらずハズレばかりひいてるからどうしようもない ヒカリバエはジェッパあると安定感が違うな。味方が壊滅してもジェッパ発動で余裕で立て直せるし、イクラ溜まってるけど納品が追いついてない場合は ヒカリバエついた瞬間にジェッパ発動して遠くに離れれば安全に納品させる時間作れるし、弾撃たなくてもボーッとしてるだけで足元で自動的にシャケが蒸発してくから超ラクチン ブキが優秀な時はへたっぴも張り切ってプレイするだろうからな なんか花粉症みたいだな 雨の日は花粉が少なくて症状は軽いけど 晴れた翌日はいつも以上に症状が酷くなるみたいな バイトで稼いだ金で物買って部屋に飾れるモードとか来ないかな… ヒトツメガンガゼモドキの少年が電話や洗濯をして欲しそうにこちらを見ている… ブキもギアも強烈にえり好みしてるからお金は余る。サブパワー1個付けては洗濯でランクの割に整ったギアになってる >>617 もうそれ別ゲーやん‥!でもそういうモードあったらハマるわ ブキやギアを全部買い占めてるけどお金は500万ほど余ってる クリーニングも一つのギアパワーのためにやっちゃうぐらい浪費してもお金が貯まる一方 ギアガチャをお金でやらせてくれればまだ使い道あるんだが バイトしてたらギアにも困らないから結局使い道がないな >>606 場所にもよるけど、ジェットパックは射程があるから、遠かったら撃っても無駄よ。 最近報酬貰いに行ってないなと思って行ったら99個だったわ‥いくつ消えたんだろ勿体無いことしたなー >>624 近づきゃええやん 飛んでるんだから雑魚も無視できるやろ ガチマやらないと報酬どうでもいいから困る サーモン勢のための報酬が欲しい 各自が持ち込んだブキをwaveごとに持ち替えるバイトもやってみたい 強ブキ尽くしで簡単になるかと思いきやチャージャー四人衆でコジャケに無双されたりローラー四人衆でバクダンに無双されたりもしてみたい バクダンラッシュをやってみたいな タワーラッシュやカタパラッシュだったら1Wで全滅する自信はある >>630 その2体はこっち向かって来ないから面倒だけど満潮で他の大物出ないなら何とかなるかも コウモリラッシュも中々にヤバいぞ 終わりまでもうちょいのせいか こっち大してやってなくても結構な確率でキケン度MAXないし高ノルマくるね 800、900の人が混じってるんだろうけどよーやるなほんとw 一方俺は15位のノルマでやらされているが この位から沸きが少し増えるようでキッズたちは対応できてない模様 浮き輪だらけでハードモードだよ >>603 時間とノルマやばいけど金イクラはいっぱい落ちてる状況で ちょうどハエきたからセミしてたら納品に走ってくれねーやつにカモンされたわw 03/31 09:00 - 04/01 21:00 海上集落シャケト場 .96ガロン パラシェルター スパイガジェット ソイチューバー 04/02 09:00 - 04/03 15:00 難破船ドン・ブラコ ボトルガイザー シャープマーカー デュアルスイーパー ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる