サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを3行コピペしてからスレ立てして下さい
ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
前スレ
サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>674
俺がいた
さすがに2本目買う気にはなれないが ハイラルを救うはずだった若者は元気にクマサン商会で働いています
傘2つ面白かった 干潮細道にシャケ行列
これは傘パージの使いどころと見て発射するも
紛れていたテッパンにあっさり止められ
それを味方が正面からガンガン撃ち始めたので
そっとその場を離れました >>676
もうバイト開いてないのか・・・
って勘違いさせる書き込みヤメテ! 干潮カモンは3人の時しかやらなくなった
突っ込んで最悪納品足りなくなるパターン
右下マン(=対岸マン)は常にいる やったー初めて400到達したヨー
正直400維持できる気がしないw >>674
お前DL買ったらこれまで以上にハイラル行かなくなりそうだわw たつじん600までやろうとおもったら580で6連続ぐらい足踏み食らってワロタ >>678
面白かったって書いて何が悪いねん
バイトの時間くらいアプリで確認しな >>674
あれ、この時間俺寝てたはず
この崖塗れたらスタミナ消費しないのになぁとか
背中塗って登れたらなぁ、とかな >>680
カンストでもなんでも一回ある壁をクリアすると案外平気なことになったりするもんだよ
おめでとう。これからもキミの精進を期待しているよ… 近接自衛武器持って雑魚シャケかいくぐりながらタワー倒しに行ったりする時、最近頭の中で究極の聖戦が流れる
実際身勝手の極意くらい避けまくらないとすぐ死ぬしな そこがスポンサーでフェスが4/21.22だね
エイプリルフールネタ・・・じゃないな バイト報酬として出すということは海洋研究開発機構はブラック職場だった…?
でもクマサンは海洋研究してそうではある 入れ替えの手間はDL版で減らせるけど起動時のニュースがうざいままだから結局あまりソフトを変えたくなくなる 今月のギアは元ネタ何だ、と思ったら、コラボものだったのか。
ttp://www.jamstec.go.jp/sp2/research/ オーシャンズヘルム、マクレGT、マッドラバー着た
クマサン商会作業コーデ増えてきていいね 今回ブキ火力高くて楽だけど立ち回りがアレな人は何使ってもダメか 04/02 09:00 - 04/03 15:00 難破船ドン・ブラコ
ボトルガイザー シャープマーカー デュアルスイーパー ?
04/04 03:00 - 04/05 09:00 トキシラズいぶし工房
ラピッドブラスター カーボンローラー ケルビン525 4Kスコープ 次回の編成はあまりにもパンチが足りないな…オオモノを一瞬で粉々にできる系のブキがない
?の引きで命運分かれそうだ バイト報酬ギアにも対物とかカムバ付くようにならんかな〜
社畜装備でプラコラ使いたいですクマサン… ボトルは初弾を連打してるとインクすぐ枯渇するし全然塗れないのがね
塗りモードも連射間隔遅くてあまり塗れないし、移行が遅くて咄嗟に道作って逃げるのも苦手
どっちのモードも半端な上に性能を補い合えてない足枷ギミック武器なんだもん
末期状態で使いにくい武器はバイトじゃ安定しないし早く強化して欲しい 初弾が強い様なイメージだけど全然強くないというのも >>705
バイトで対物って何か役割持たせられる事ある? イカ撃ちでプラコラがバイト純正ギアでは使えないlことを嘆いてるんでしょ
バイトギアにもメインギアにしか付かないギアパワー付けばいいのにって話 インク効率欲しいと思った事はあるけど対物は意外だったからさ 対物だとバクダン、タワー、コウモリの弾、間欠泉、ハコビヤ本体くらい?
グリルやテッパンは生身の所に当てるし
ハコビヤの箱は多分一撃で壊せない武器は無いよね…
個人的には爆風ダメージ軽減が欲しいところ どうも話が通じてない人がいるね
バイト中はそもそもギア関係ないでしょ
バイト報酬のギアにはどうしても付かないメインギアがあるから欲しいって話よ ギアにつく効果の法則なんて気がついて無い奴多いんだから
ガキンチョに大人気なスプラを舐めちゃいかん バッチリとギアパワービルドしたバイトギアで固めた人は見たことあるから、居ないこともないんだろうな… サブ性能19ヘッドライトヘルム
サブ効率19イカテンくんポロ
イカ速19マッドラバー
で普段イカ撃ち潜ってるよ カンケツセン残り1個の金イクラを20秒間所持したままどんどん開けていって結果足りずに失敗
カモンしてるのに来ないし
こんなやつと二度とバイトしたくない 昼休みにちょっとやってたけど春休みすごいな
ヒカリバエ船首&左金網カモンに間欠泉全空けマン、グリルは当然のようにカゴ前通す
通常waveもタワーカタパとことん無視、ヘビに突っ込んでとぐろ巻いて死ぬ、右下カモンカモンヘルプゥ〜
流石にレート維持でおなかいっぱいになった >>719
ブロックしても運が悪ければマッチングするのがね
ブロック無効通報なしにした任天堂本当無能だと思うわ せめてマッチング時に評価値かその偏差値あるいは分散を出すようにしてくれないかなあ サーモンは完全に下手なプレーヤーをタコゾネスみたいな存在として扱っている暗黒任天堂だから・・・
たつじん400とか作っても基本は変わってない 俺も運ばないから何とも無いんだけど、引き付けないで倒すのやめてほしい
折角誘導してたら後ろから鉄板撃って止めるし 後ろからならそのまま倒せるからいいじゃん
野良で思い通りにならないことにあまりカリカリするもんじゃないよ
止めた後こっちに回り込んできたらキレるけど 引き付けもいわゆる介護回だとリスクがある。倒せる時に倒さなかったせいで船が緑に染まって終わる事例も多い
自分しかオオモノを倒せない可能性を念頭に置かなきゃならない悲しみ カモン必須な状況がなさすぎてカモン=地雷アピールにしかみえんな
干潮カモンはまだわかるがカモンされるまで気づかないのは戦力外どころか
細道でテッパン止める鮭のスパイばっかだから遅れてきてくれた方が助かるし カモンしようが全開けマンだらけのこの状況で?
金イクラ大量に守ってカモンしようが開けまくるのが今の野良なんだからそれに合わせるしかない 大体は行方不明や横向いて撃つアホにむけてカモン連打してんだろ こっちにやべーの湧いてるぞーとか、助けてー集団テッパンに襲われてます!
のような形のヘルプで使ってくれるといいんだけどなー >>733
カモンしないと余計に間欠泉開けてしまう恐れがあるだろ
全開けマンしかいないって事も無いし 場所教えるのが目的だから
全開けマンがいようが関係ないわな
諦めたらバイト終了だよ 間欠泉は当たりの場所が分かり次第開ける前にカモンするわ
あとは右下マンとかハエやグリルでどこか行っちゃう子とかにはカモンする
意味があるかどうかはともかく勝つために必要な努力は惜しみなくやらないとだし >>733
いいから金シャケが出たらカモンしろ
理解してる方からしたら呼ばない方が問題だわ 金出た時点でクマさんアナウンス入るやん
光量でカモンやってたら収集つかんわ
全開けマンいる時点で自分で開けずにフォローに回るんだからカモンつかわんやろ そういえば俺も前回会ったなカモンばかりのやつ。リーダー気取りで孤立してばかりでwave2で終わった
本当のリーダーはいつの間にか皆を救って最高の成績をのこしていくのだ さっきもあったけどヒカリバエで左からシャケを来させる奴にもカモンするわ 春休みですしお寿司
今日は調子よくて5回で終わった なんで17とか18スタートで俺以外の3匹が全員右下に降りるんだろう
どう考えてもマッチング変だろこれ >>742
介護リーダーは成績悪いぞ
キッズが倒さないタワー倒してカタパ倒してフォロー入れながら走り回ってるからな
数字には出ない働きよ 500超えたら5連ちゃん介護マッチ
ノルマ13でもキッツい >>747
デス少なくて救ってくれた回数多い人はリーダーだなと感じる くま武器でなさすぎじゃね?
確率かなり絞ってるのかな
アプデ後サーモンは悪意を感じるはなんかw >>750
いや割と出るよ
WAVE1〜3で2回見かけたりするし 2時間ほどやって自分がクマ武器引けたのは一回だけど
他人が持ってるのはそこそこ見るなw >>747
ドンブラコはかなり誘導が大事なステージだから本当に成績低くなりやすいと思う
右下突撃マンや船尾で戦い続けるマンが赤イクラが増えやすい 社畜装備で意気揚々とバイトに出勤しようとしたら間違えてナワバリ入ってて焦ったわ
たまにはナワバリもいいなと思いつつやっぱバイトするんだけど バトルやるとアメやマルチミサイルを無意識的に回避できるようになってる 案の定朝はスーパーキッズタイムだ
カンケツセンはちょっと調整待ったなしだと思う。光を見てキンシャケを探すって仕様が全く成立しないもの >>758
特殊waveも研修やるべきだよなぁ
そしたら少しはマシになるだろうに 干潮バクダン4体カゴ前に集結
俺スパッタリーSPボムピッチャー、どう頑張っても攻撃届かず
仲間3人揃って遠くの雑魚鮭と戯れてるだけでいつまで経っても誰ひとりバクダンを攻撃する素振りすら見せず
俺絶望 スパッタリーって届かなかったっけ?
超至近距離から撃てば届いたような記憶が 届くか知らんがバクダン3体集まってるとこで真下に潜り込めるわけないじゃん
4体は仕様上あり得んとしても 横すり抜けるか裏回って後ろの一体だけターゲット奪えばいいだけの話じゃね? バクダンがそこに集まってて味方が周りにいないってことは辺り一帯が完全に緑に染まってるよね
スパッタリーとはいえ一人で足場整えて接近してって無理ゲーなのは想像すればわかるでしょ 複数のバクダンの周期が整ってればまだしも、周期がずれてたらどれかのバクダンが破裂するんだからそもそも近づくのが難しいよ
好条件で最良のパフォーマンスを発揮すれば可能な程度のことを「できて当たり前」みたいに言うのはおかしいわ まあ名人様とかいじけた事言って気が済むならそれでいいんじゃないかな?カゴ周りなら割とどうにでもなるし武器もバイト最強武器のひとつスパッタリーだろ?同期ズレてるんなら攻撃モーションの誘導も出来るしな ボムピでササッと整地して手近なバクダンが膨らましたのを瞬殺してスライド連打で離脱
むしろスパッタリー+ボムピでこそなんとかなると思う。ドスコイまみれなら話は別だけど タゲが全部自分に来てるなら一旦リフト付近とか大きく離れて攻撃止めるくらいはしてもいいと思うよ 800で15-三連続
たつじん0-199の層の厚さを感じる 04/04 03:00 - 04/05 09:00 トキシラズいぶし工房
ラピッドブラスター カーボンローラー ケルビン525 4Kスコープ
04/05 21:00 - 04/07 03:00 シェケナダム
スプラマニューバー ヒッセン スプラローラー スクイックリンα ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています