サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボトルは初弾を連打してるとインクすぐ枯渇するし全然塗れないのがね
塗りモードも連射間隔遅くてあまり塗れないし、移行が遅くて咄嗟に道作って逃げるのも苦手
どっちのモードも半端な上に性能を補い合えてない足枷ギミック武器なんだもん
末期状態で使いにくい武器はバイトじゃ安定しないし早く強化して欲しい 初弾が強い様なイメージだけど全然強くないというのも >>705
バイトで対物って何か役割持たせられる事ある? イカ撃ちでプラコラがバイト純正ギアでは使えないlことを嘆いてるんでしょ
バイトギアにもメインギアにしか付かないギアパワー付けばいいのにって話 インク効率欲しいと思った事はあるけど対物は意外だったからさ 対物だとバクダン、タワー、コウモリの弾、間欠泉、ハコビヤ本体くらい?
グリルやテッパンは生身の所に当てるし
ハコビヤの箱は多分一撃で壊せない武器は無いよね…
個人的には爆風ダメージ軽減が欲しいところ どうも話が通じてない人がいるね
バイト中はそもそもギア関係ないでしょ
バイト報酬のギアにはどうしても付かないメインギアがあるから欲しいって話よ ギアにつく効果の法則なんて気がついて無い奴多いんだから
ガキンチョに大人気なスプラを舐めちゃいかん バッチリとギアパワービルドしたバイトギアで固めた人は見たことあるから、居ないこともないんだろうな… サブ性能19ヘッドライトヘルム
サブ効率19イカテンくんポロ
イカ速19マッドラバー
で普段イカ撃ち潜ってるよ カンケツセン残り1個の金イクラを20秒間所持したままどんどん開けていって結果足りずに失敗
カモンしてるのに来ないし
こんなやつと二度とバイトしたくない 昼休みにちょっとやってたけど春休みすごいな
ヒカリバエ船首&左金網カモンに間欠泉全空けマン、グリルは当然のようにカゴ前通す
通常waveもタワーカタパとことん無視、ヘビに突っ込んでとぐろ巻いて死ぬ、右下カモンカモンヘルプゥ〜
流石にレート維持でおなかいっぱいになった >>719
ブロックしても運が悪ければマッチングするのがね
ブロック無効通報なしにした任天堂本当無能だと思うわ せめてマッチング時に評価値かその偏差値あるいは分散を出すようにしてくれないかなあ サーモンは完全に下手なプレーヤーをタコゾネスみたいな存在として扱っている暗黒任天堂だから・・・
たつじん400とか作っても基本は変わってない 俺も運ばないから何とも無いんだけど、引き付けないで倒すのやめてほしい
折角誘導してたら後ろから鉄板撃って止めるし 後ろからならそのまま倒せるからいいじゃん
野良で思い通りにならないことにあまりカリカリするもんじゃないよ
止めた後こっちに回り込んできたらキレるけど 引き付けもいわゆる介護回だとリスクがある。倒せる時に倒さなかったせいで船が緑に染まって終わる事例も多い
自分しかオオモノを倒せない可能性を念頭に置かなきゃならない悲しみ カモン必須な状況がなさすぎてカモン=地雷アピールにしかみえんな
干潮カモンはまだわかるがカモンされるまで気づかないのは戦力外どころか
細道でテッパン止める鮭のスパイばっかだから遅れてきてくれた方が助かるし カモンしようが全開けマンだらけのこの状況で?
金イクラ大量に守ってカモンしようが開けまくるのが今の野良なんだからそれに合わせるしかない 大体は行方不明や横向いて撃つアホにむけてカモン連打してんだろ こっちにやべーの湧いてるぞーとか、助けてー集団テッパンに襲われてます!
のような形のヘルプで使ってくれるといいんだけどなー >>733
カモンしないと余計に間欠泉開けてしまう恐れがあるだろ
全開けマンしかいないって事も無いし 場所教えるのが目的だから
全開けマンがいようが関係ないわな
諦めたらバイト終了だよ 間欠泉は当たりの場所が分かり次第開ける前にカモンするわ
あとは右下マンとかハエやグリルでどこか行っちゃう子とかにはカモンする
意味があるかどうかはともかく勝つために必要な努力は惜しみなくやらないとだし >>733
いいから金シャケが出たらカモンしろ
理解してる方からしたら呼ばない方が問題だわ 金出た時点でクマさんアナウンス入るやん
光量でカモンやってたら収集つかんわ
全開けマンいる時点で自分で開けずにフォローに回るんだからカモンつかわんやろ そういえば俺も前回会ったなカモンばかりのやつ。リーダー気取りで孤立してばかりでwave2で終わった
本当のリーダーはいつの間にか皆を救って最高の成績をのこしていくのだ さっきもあったけどヒカリバエで左からシャケを来させる奴にもカモンするわ 春休みですしお寿司
今日は調子よくて5回で終わった なんで17とか18スタートで俺以外の3匹が全員右下に降りるんだろう
どう考えてもマッチング変だろこれ >>742
介護リーダーは成績悪いぞ
キッズが倒さないタワー倒してカタパ倒してフォロー入れながら走り回ってるからな
数字には出ない働きよ 500超えたら5連ちゃん介護マッチ
ノルマ13でもキッツい >>747
デス少なくて救ってくれた回数多い人はリーダーだなと感じる くま武器でなさすぎじゃね?
確率かなり絞ってるのかな
アプデ後サーモンは悪意を感じるはなんかw >>750
いや割と出るよ
WAVE1〜3で2回見かけたりするし 2時間ほどやって自分がクマ武器引けたのは一回だけど
他人が持ってるのはそこそこ見るなw >>747
ドンブラコはかなり誘導が大事なステージだから本当に成績低くなりやすいと思う
右下突撃マンや船尾で戦い続けるマンが赤イクラが増えやすい 社畜装備で意気揚々とバイトに出勤しようとしたら間違えてナワバリ入ってて焦ったわ
たまにはナワバリもいいなと思いつつやっぱバイトするんだけど バトルやるとアメやマルチミサイルを無意識的に回避できるようになってる 案の定朝はスーパーキッズタイムだ
カンケツセンはちょっと調整待ったなしだと思う。光を見てキンシャケを探すって仕様が全く成立しないもの >>758
特殊waveも研修やるべきだよなぁ
そしたら少しはマシになるだろうに 干潮バクダン4体カゴ前に集結
俺スパッタリーSPボムピッチャー、どう頑張っても攻撃届かず
仲間3人揃って遠くの雑魚鮭と戯れてるだけでいつまで経っても誰ひとりバクダンを攻撃する素振りすら見せず
俺絶望 スパッタリーって届かなかったっけ?
超至近距離から撃てば届いたような記憶が 届くか知らんがバクダン3体集まってるとこで真下に潜り込めるわけないじゃん
4体は仕様上あり得んとしても 横すり抜けるか裏回って後ろの一体だけターゲット奪えばいいだけの話じゃね? バクダンがそこに集まってて味方が周りにいないってことは辺り一帯が完全に緑に染まってるよね
スパッタリーとはいえ一人で足場整えて接近してって無理ゲーなのは想像すればわかるでしょ 複数のバクダンの周期が整ってればまだしも、周期がずれてたらどれかのバクダンが破裂するんだからそもそも近づくのが難しいよ
好条件で最良のパフォーマンスを発揮すれば可能な程度のことを「できて当たり前」みたいに言うのはおかしいわ まあ名人様とかいじけた事言って気が済むならそれでいいんじゃないかな?カゴ周りなら割とどうにでもなるし武器もバイト最強武器のひとつスパッタリーだろ?同期ズレてるんなら攻撃モーションの誘導も出来るしな ボムピでササッと整地して手近なバクダンが膨らましたのを瞬殺してスライド連打で離脱
むしろスパッタリー+ボムピでこそなんとかなると思う。ドスコイまみれなら話は別だけど タゲが全部自分に来てるなら一旦リフト付近とか大きく離れて攻撃止めるくらいはしてもいいと思うよ 800で15-三連続
たつじん0-199の層の厚さを感じる 04/04 03:00 - 04/05 09:00 トキシラズいぶし工房
ラピッドブラスター カーボンローラー ケルビン525 4Kスコープ
04/05 21:00 - 04/07 03:00 シェケナダム
スプラマニューバー ヒッセン スプラローラー スクイックリンα >>766
無理ゲーどころか罰ゲームだと思うw
でもそれすらも楽しいと思えてしまう自分は社畜なんだな・・・ スプラローラーとスクイックリンがいればヒカリバエは二人で制圧できるから納品担当の二人がいくら死んでも楽勝だな
わかってる奴が持てばの話だけど ヒカリバエでノルマ達成後後3人行方不明〜3乙になったとき、スプチャだけで残り時間耐えきれたから
竹以外の貫通するチャーなら、それだけでヒカリバエ押さえきるスペックはあるようだ 久々にスクイックリンの出番か
DPSと小回りを兼ね備えて味方インクの無駄も発生しにくい最強チャージャーだわ 4Kスコープ「スクイックリンを楽しむのは私を御してからだ」
トキシラズっていつも極端な長距離ブキがある気がするぞ。対岸にちょっかい出せる手段を残すためなんだろうけど だからスコープはやめてくれって言ってるだろクマサン(真顔)
カーボンがザコ処理してくれないと途端にきつくなるパターンだこれ ラピブラカーボンケルビン
4スコ持ちが仕事できないとバクダン天国だな 普通のリッターは感動的に強かったのにスコープ付いたとたんゴミに
的がでかい上避けないからスコープ必要無いってはっきり分かんだね トキシラズ安地が多いし射線通りやすいだけまだいいよ
トバならつらすぎる
対岸マンがいたら早く帰ってこれるように
対岸バクダン、ヘビもバンバンやっちゃっていいかな
(カモンしてきませんように) スコープつきは干潮がかなり楽しい、トバの満潮時はきついけど・・・ >>782
ケルビンもバクダン処理は得意だし
ラピブラも膨らませた瞬間に直撃取れば1ターンキルできる
カーボンは3確だから2ターンで倒せるし削っておけば他の武器が楽に倒せるようにもなる
バクダン放置して良い武器なんてないよ特定の武器にに丸投げしてると敗因増やすだけ 質問なんだけどトキシラズのグリル、ヒカリバエは真ん中(?)の高台で良いのかな?
干潮時のカゴが出る側の高台に行く人もいるよね
どうも特殊ウェーブ苦手なんで予習しときたいです どっちでもいいけど
どっちかに集まってね
俺はこっち派だからとかあっち派だからで頑なに集まらないときがあってワロタよ
そんなことで喧嘩してる場合かよw >>790
んだな集まってる方に行くようにしてるわ
グリルは二手に分かれた方がやりやすい派だけど 重要なのはどこを使うかじゃなく納品タイムを稼ぐための壁を塗ることじゃろ
長いスロープのとこだと必須だし 長いスロープのとこは焦って納品しちゃう人がいると簡単に崩れるしどこ使っても安定するわけじゃないよな はっきりこっちが良いってのは無いってことか
ありがとう >>773
あーケルビンと4Kスコープかあ
明日は300落ち覚悟しよう >>788
テラクマサンwwwwww
>>797
楽しかったなw
春休みのサービス編成だった可能性もあるけど
長短併せた射程のシューター回またやってほしいw りっす子で力任せに対岸マン3人の支援をした結果
納品16(自分が倒したモグラも合わせて)
まあ妥当 タワーかカタパがいるとき以外に対岸行く奴いたらひたすらカモンしかしないわ 今までお前らが言う対岸マンをそれこそ対岸の火事と聞いていたがいざプロ対岸マンと遭遇すると惨劇だな
開幕対岸タワー湧きに2人対岸一目散
すぐ戻ってくるだろうとタカくくってたらそのまま2人とも金玉守護神に
守護神のカモンにつられてもう一人も対岸でじゃれ合い始めて結局そのまま死んだり蘇生したりを繰り返して7/13で終了
もうこの時間はやらん 満潮時は金欠より全滅の方が多いのは俺だけかな
対岸行かないマンの方が多くてかご回りわちゃわちゃで終わる
自分がタワーカタパ即座に対岸行く立ち回りしてるせいか
対岸マンのの方がすくねーよ 避難として対岸行くマンはありだと思うよ
自分もウェーブの最後は安全の為に対岸にいる方が多い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています