サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 複数のバクダンの周期が整ってればまだしも、周期がずれてたらどれかのバクダンが破裂するんだからそもそも近づくのが難しいよ
好条件で最良のパフォーマンスを発揮すれば可能な程度のことを「できて当たり前」みたいに言うのはおかしいわ まあ名人様とかいじけた事言って気が済むならそれでいいんじゃないかな?カゴ周りなら割とどうにでもなるし武器もバイト最強武器のひとつスパッタリーだろ?同期ズレてるんなら攻撃モーションの誘導も出来るしな ボムピでササッと整地して手近なバクダンが膨らましたのを瞬殺してスライド連打で離脱
むしろスパッタリー+ボムピでこそなんとかなると思う。ドスコイまみれなら話は別だけど タゲが全部自分に来てるなら一旦リフト付近とか大きく離れて攻撃止めるくらいはしてもいいと思うよ 800で15-三連続
たつじん0-199の層の厚さを感じる 04/04 03:00 - 04/05 09:00 トキシラズいぶし工房
ラピッドブラスター カーボンローラー ケルビン525 4Kスコープ
04/05 21:00 - 04/07 03:00 シェケナダム
スプラマニューバー ヒッセン スプラローラー スクイックリンα >>766
無理ゲーどころか罰ゲームだと思うw
でもそれすらも楽しいと思えてしまう自分は社畜なんだな・・・ スプラローラーとスクイックリンがいればヒカリバエは二人で制圧できるから納品担当の二人がいくら死んでも楽勝だな
わかってる奴が持てばの話だけど ヒカリバエでノルマ達成後後3人行方不明〜3乙になったとき、スプチャだけで残り時間耐えきれたから
竹以外の貫通するチャーなら、それだけでヒカリバエ押さえきるスペックはあるようだ 久々にスクイックリンの出番か
DPSと小回りを兼ね備えて味方インクの無駄も発生しにくい最強チャージャーだわ 4Kスコープ「スクイックリンを楽しむのは私を御してからだ」
トキシラズっていつも極端な長距離ブキがある気がするぞ。対岸にちょっかい出せる手段を残すためなんだろうけど だからスコープはやめてくれって言ってるだろクマサン(真顔)
カーボンがザコ処理してくれないと途端にきつくなるパターンだこれ ラピブラカーボンケルビン
4スコ持ちが仕事できないとバクダン天国だな 普通のリッターは感動的に強かったのにスコープ付いたとたんゴミに
的がでかい上避けないからスコープ必要無いってはっきり分かんだね トキシラズ安地が多いし射線通りやすいだけまだいいよ
トバならつらすぎる
対岸マンがいたら早く帰ってこれるように
対岸バクダン、ヘビもバンバンやっちゃっていいかな
(カモンしてきませんように) スコープつきは干潮がかなり楽しい、トバの満潮時はきついけど・・・ >>782
ケルビンもバクダン処理は得意だし
ラピブラも膨らませた瞬間に直撃取れば1ターンキルできる
カーボンは3確だから2ターンで倒せるし削っておけば他の武器が楽に倒せるようにもなる
バクダン放置して良い武器なんてないよ特定の武器にに丸投げしてると敗因増やすだけ 質問なんだけどトキシラズのグリル、ヒカリバエは真ん中(?)の高台で良いのかな?
干潮時のカゴが出る側の高台に行く人もいるよね
どうも特殊ウェーブ苦手なんで予習しときたいです どっちでもいいけど
どっちかに集まってね
俺はこっち派だからとかあっち派だからで頑なに集まらないときがあってワロタよ
そんなことで喧嘩してる場合かよw >>790
んだな集まってる方に行くようにしてるわ
グリルは二手に分かれた方がやりやすい派だけど 重要なのはどこを使うかじゃなく納品タイムを稼ぐための壁を塗ることじゃろ
長いスロープのとこだと必須だし 長いスロープのとこは焦って納品しちゃう人がいると簡単に崩れるしどこ使っても安定するわけじゃないよな はっきりこっちが良いってのは無いってことか
ありがとう >>773
あーケルビンと4Kスコープかあ
明日は300落ち覚悟しよう >>788
テラクマサンwwwwww
>>797
楽しかったなw
春休みのサービス編成だった可能性もあるけど
長短併せた射程のシューター回またやってほしいw りっす子で力任せに対岸マン3人の支援をした結果
納品16(自分が倒したモグラも合わせて)
まあ妥当 タワーかカタパがいるとき以外に対岸行く奴いたらひたすらカモンしかしないわ 今までお前らが言う対岸マンをそれこそ対岸の火事と聞いていたがいざプロ対岸マンと遭遇すると惨劇だな
開幕対岸タワー湧きに2人対岸一目散
すぐ戻ってくるだろうとタカくくってたらそのまま2人とも金玉守護神に
守護神のカモンにつられてもう一人も対岸でじゃれ合い始めて結局そのまま死んだり蘇生したりを繰り返して7/13で終了
もうこの時間はやらん 満潮時は金欠より全滅の方が多いのは俺だけかな
対岸行かないマンの方が多くてかご回りわちゃわちゃで終わる
自分がタワーカタパ即座に対岸行く立ち回りしてるせいか
対岸マンのの方がすくねーよ 避難として対岸行くマンはありだと思うよ
自分もウェーブの最後は安全の為に対岸にいる方が多い気がする 行くのはいいがすぐ帰ってこい、金玉2個は守らず捨てろってだけなんだよね >>806
俺に言わせるとそれも悪手だね
かご側ずっと四人は危険
ドンブラコで船首4人固まったらやばいだろ?それと同じで対岸一人ぐらいいた方がいい
ちゃんとノルマ見えてるやつ前提で 対岸マン地雷対岸マン地雷とか言ってる愚痴しか垂れない無能は
対岸に出現したタワーとカタパに無策を貫き嬲り殺されて籠の近くでヘルプ連打 意地でも対岸行かないマンのほうが楽かな
タワーは俺が全部処理して金玉は全捨てで戻ってくる
カタパもある程度処理するけどいてもゼンメツにはならないし
そもそも対岸マンはノルマ見てないで居座って
うまくないから処理しきれなくて死ぬ
あるいはカモンするとタワー残して帰ってくるまでセットだから
納品限界も2個多くて3個
湧きと処理のバランス的に考えると
二人ならいいが三人いたら終わり 対岸に渡るのが悪いとは言ってないんだわ
対岸に常駐して戦い続け鮭を対岸に誘導しつつ金玉守護ってるようなのを対岸マンって呼んでるんだ
タワーカタパ湧けばもちろんここの人等も対岸に処理しに行くから
即帰ってくるけどね
その辺りのことが解ってないのはまだまだバイトが足りてないようだね うわあああ対岸マン絶対批判マンだあああ
一緒になりたくねええええwww 対岸タワーなどはだいたい大急ぎで渡っていく人が複数いるから俺は残る。帰る場所がなきゃしょうがない 対岸マンが2人以上いたら大抵失敗するから嫌われるのはよくわかるわw
3人いたらコントローラー置いて休憩しててもいいぞレベルw 高ランクになると対岸だろうがコンテナ側だろうがひっきりなしに敵が来るから
2-2で別れて各自対処するのが一番楽 対岸マンはタゲ無駄に集めて納品進まないのが一番駄目なところ
右下マンと同じ 2-2はないわ
近いとはいえいくら入れる手間があるからコンテナ側はキツイ
しかも一人死んだらまず二人目も死ぬ 対岸でカモンしてるのはお前らも対岸に来いよって意味じゃないんだ
一緒に対岸にいるヤツにもう帰るから早くリフトに来いって意味なんや(´・ω・`) 対岸ヘビは詰むし(絶対登れない段差使えば逃げれるけど)
挟み撃ちしにくいからテッパンもザコも減りにくい
コウモリも処理に時間が掛かるからやっぱ2-2はないかな タワーわいたから対岸倒しに行ったらカゴ側3人浮輪になってるとかある
満潮対岸タワーだけは絶対許さないマンだよ(ブキとSPにもよるけど…) >>818
見捨ててよろし
ただ見捨てたイカの即死チェックと蘇生は優先順位の高いところに置くようにしてる
気持ち的に >>822
寄り切られると即死だもんなw
カーボンで壁やるとヒヤヒヤするw >>824
カーボンだとノックバックしちゃうもんねぇ
納品タイムのセミも出来ないし気合いで乗り切るしかないのか
リフト乗れば緊急回避いける? バイトにチャージャーいれんな!くそが!
くっそおもんないんだよ、あんな糞b授記は!!!!!
しねあほもうやらんわ バイトでのチャーってイカ撃ちのそれと違って
当て放題な上に貫通がクセになるほど気持ちよくてめちゃ楽しいと思うんだが… スコープはいらんけどチャー無しバイトの方が難しくない? 苦手ブキをちゃんと使いこなせるようになればバイトがより楽しくなるぞ 狙う獲物の当てもなくスコープを覗いてはいないか?
チャージ時間と射程がうろ覚えになってはいないか?
フルチャージを何回撃てるか把握しているか?4Kは4回
チャージャーに限らず、敵の攻撃前兆を見極められているか? 4Kスコープはめっちゃ届くから自分で撃ってて、え?届いちゃうの?ってビックリするときがある 4kは一撃が高威力で癖になるけど
小回りのきく洗剤と竹がやっぱり好き 最近イクラの数が非常に多い。今回最高1200前後だったよ。ドスコイラッシュでもないのに
ちなみに前回はドスコイラッシュ無しでイクラ2000オーバー。
金イクラ一桁多すぎる俺 人間なんかと組んだらイカダッシュできないしインク補給できないし地雷確定だろ リッターはオーバーキルが多くてチーム全体のインクの無駄が出やすいのよね
洗剤は半分の時間で半分の威力で撃てるから味方インクの無駄も出にくいし混戦にも強い 四ヶ月後…
タコ「イカが足りないなら俺が加わろう」
シャケ「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!」 チーム全体のインクとか病的すぎるわ
そこまで気にするならノンチャージで地面塗りに徹して味方のインク切れが起こらない様にするしかないな ヒカリバエでカーボンさんが盾になってくれてるのにSP切らなくてもええんやで
蠅がくっついてる奴が蝉すれば納品できてええんやで なんか今日は珍しく高ノルマが多いというか、うまい人しかやってないのかな
ずっとノルマ17以上スタートだし
逆に15スタートで失敗したの以外はずっとクリア出来てるな ヒカリバエのスコープキツすぎるわ…
何したらいいかわからんまである チャージャーはいつでも金シャケ撃つんだよ
あとはローラーがなんとかしてくれる グリルが一回も成功しない
予想外の方向に誘導しやがる ヒカリバエ来なかったからか、200→300に上げて終了
霧率高かったけど満潮じゃなきゃ問題ないね 今日はヒカリ映え回がやたら多かったが機能したローラーは4回中俺だけでした 高ノルマ楽しいー
チームワークっていうか一体感っていうか
W1塗ろうとしたカベがすでに塗られてたり
Wごとに塗り替えしててW3開始時が一番綺麗な壁になってるのがすごい嬉しい 海側の壁を塗るのが自分しか居ないのさえざらだというのに羨ましい 今回は2時間ちょいやって評価100上げるのがやっとだった
1人で何でもできる武器がない癖のある編成だから
特定の武器を使えてないイカがいるとすぐ分かるね 840で終了 トキシラズの開幕は必ず干潮側の壁の右半分→対岸側の壁上下→対岸の金網下の壁(潰しそこねたカタパ追撃用)って塗ってるけど、一番優先度高い壁ってどこだろうね >>853
特殊ウェーブが来るときは高台側面が一番優先度高いだろうね
落ちたときのリカバリーや非常時のセミに使える 昨日はアリ地獄状態に陥り400に戻すのに5時間以上もバイトする羽目に
もう1200p達したら400割ろうが止めることにする、時間の無駄だわ
もうSP絶対使わないマンはたつじんに上げないようにしてくれよクマサン 次のバイトで400まで上げればいいのよ
どのランクでもマッチング変わらんし 04/05 21:00 - 04/07 03:00 シェケナダム
スプラマニューバー ヒッセン スプラローラー スクイックリンα
04/07 15:00 - 04/09 03:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター バケットスロッシャー スパイガジェット スプラチャージャー 攻撃と塗りを兼ね備えたヒッセンとDPS最高クラスのスプマニも心強い
けどローラー振りし者や絶対溜めないマンが居なくなるわけではなく >>895
アリガトゥーン!
ダム楽しみだw
>>861
蝿纏いし旅人と言いローラー振りし者と言い
詩的だなw 今日は癖のない構成だな
昨日300台まで落としてしまったので頑張るか テッパンの後ろでヘルプされても…しかも2人…
どうせいっちゅーねん! ボムを投げる、いったん引く、放置
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