サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
前スレ
サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>874
いやチャーだとリッターと双璧をなす神武器 >>875
煽るつもりはないけど跳ね返されるのはあなたが悪くない? 無難というが、タワーの処理に時間かかる武器が3つで
いつもの通りチャージャー苦手な人がいたり、ローラーは無駄に全パシャしたり
役割分担しないと割ときつい場面が多いぞ
しかしこの通常潮のカンケツセンは運ゲーすぎるな
ちゃんと把握してる4人だったのにアタリが遠方×2で納品足りなかったり
全開放マンがいても近場が当たりで30個以上納品できたりでこれだけは理不尽 楽勝編成に見せかけてマニューバがタワー処理意識しないやつの手に渡ると地獄 タワーの処理遅れるからジリ貧になる時もちらほら
マニュ以外はSP切ってもいいね 間欠泉全開けマンがいると無理ゲーだわ
もうどうしようもない タワーは何持っても基本自分で行ってるわ
任せるのはダイナモリッターのときぐらい 前回はリッターもってタワー倒して回りました(迫真)
野良に役割理論求めてる時点で甘いなとは思う
基本野良に期待するだけ無駄、やってくれたらラッキーくらいじゃないとカンスト目指せない シューターかブラスター持ったらこの世からタワーを駆逐してやる覚悟持っちゃう 洗剤は半チャ速いからチャージャーの中でも処理速いほうだね 今日はヒカリバエ多かったわ
ローラーの人達がコジャケ処理しっかりしてくれたんで楽だった
何かさバイトの時のローラーって本来開発の人達が考えてたローラーっぽい動きになってる気がするよ フルタイムで全員納品2個以下とか泣ける
達人ってなんだよ ローラーコロコロしてたらシャケの肉片が挟まってローラーが回らなくなっちゃったよ くっそ遠い所にあるイクラかもんするのは流石におかしいw ヒカリバエで俺にローラーが回ってきたから、よしとカゴ前で貼って万全の体制かと思ってたんだが
脳死のスクイックリンとマニューバが射程一杯でキンシャケ殺すからまるで意味が無かった W1で特殊が来てしかもメンツが特殊ステージ不慣れだともう手の打ちようがない
グリル全部失敗、ハコビヤも17スタートでハイプレ初手に使わず2回目に使って案の定足りず、
ヒカリバエはローラーバシャバシャで即終了、またしてもアリ地獄で400割ったままだが止めたわ
ていうかクマサン、17/19/21成功して20あがった後にこのW1トラップ仕込むの止めろや、わざとそう組んでるだろ 日付変わってももうゴールデンタイムなんてないんだなって思った
バイトに安息の時間などないのだ・・・
今回はどの武器持っても介護に回れるからやりやすかったな >>889
ダイナモが出てきたぐらいの頃はローラー出しっぱなしでセンプクもせず停止状態でインク自然回復とかやってたら、放置と見なされて強制的に切断される仕様だったよ
これはおかしいって任天堂にメールしたら仕様変えてくれたけど >>893
今回ヒカリバエのスクイクは金シャケ見つけたら即フルチャ当てた方がいい様に思う
どうせ一回当てたぐらいでは死なないからほっといても玉はカゴ周りに溢れるし
それよりもふとした拍子に高台から寄り切られて誰か欠ける方が失敗率高い スプチャ洗剤ソイはフルチャの威力同じ(300)だから遠くで1発入れといたほうがいいよ
竹なら2発 タワーが遠い・・・
ジェッパに倒して貰わないと辛い wave1間欠栓ノルマクリア後誰一人次の栓開けないでヌリヌリ
辺り一面がピンクに染まった
そのwave3グリルはノルマ21のとこ24集まったしメッチャ楽しい職場だったわ ほんとタワー処理しましょうや
処理できなくてもタワー方面の雑魚処理手伝ってくれ
タワーになかなかたどり着けない 使いやすい武器ばかりのはずなのに
400から落ちて戻すのに1時間掛かった…
Wave3なんであんなにきついんだ… >>901
これですわ
タワー倒さなくてもいいからタワーを安全に倒せるようにフォローが欲しい
チャージャーとか遠くからタワーを一段一段抜こうとしてる奴いるけどタワーの真下にいるドスコイをまず狙ってほしいわ 互いに「誰か行ったら支援しよう」で飛び出せないのが野良バイト
犬死にしない程度に突撃してくれる仲間(囮とも言う)がいた方が苦境を覆しやすい。仲間を襲う敵を考える前に撃ててる? >>901
そう思うならタワーに向かうときにはカモンするって風習を作ればいいんじゃない?
このスレ住民が全員やればちょっとは定着するでしょ 次にお前らは「野良のカモンなんて信用できない」と言う! 味方に働きを期待してはいけない、いけないんだ・・・
上手い人の何が上手いって、そういう連携を自発的に取れるところなんだよな 間欠栓もヒカリバエと同じでローラーの微移動有効なんだな
キンシャケもそうだし一箇所から現れるタマヒロイの処理も出来る 実際野良のカモンって、遠方で金守ってるやつか
干潮誘導ぐらいしかみないよね 霧でもカモンする阿呆いるがどこからも敵湧いてる状況で戦力を偏らせて
中央までオオモノだらけにしてるのはマジで萎える
ミサイルマーキングやビーム方向見てカタパタワー倒して回ってんのに
遠くで金シャケ見つけて群がってる池沼共キャリーすんのはアホらしくなる ローラーで思い出したがドスコイも前方で構えてクイクイすると早く溶かすことが出来る
と伝え聞いたが上手くいくときといかんときがあるのう。当てる角度の問題じゃろか >>909
ト場の初手方向を知らせるカモンは普通によくみる こいって意味じゃなくてこっちから沸いたぞってお知らせならいいんでないの お知らせ程度の軽い意味と急いで来てくれっていう重い意味のカモンがあるわけで
戦況のわからんやつは金玉あるよとか海岸に金シャケいるぞ程度でカモンしちゃう
レート積み上げるためには戦況と位置でカモンの質を推し量るんだけど霧で無駄カモンされると戦線が乱れて負け筋ができる シャケ・コジャケ・ドスコイを一切無視するの止めてください。金イクラだけ集めて
雑魚無視。おかげで俺は今日のバイトほぼオオモノ狙えなかった。
スクイックリンなのに貫通で雑魚シャケ処理、まぁ貫通が気持ちいいのが救いだな 仕様変わってからホントつまらなくなったよサーモンラン ハコビヤで納品2個で時間切れってなんだよ…
接近時はローラーの俺一人で撃退
洗剤の照準は一度も空を横切らない
プレッサーとジェッパは誰が持ってるの? 体感だと17以上スタートのほうがクリア率高いけど
まあ実際データ取ったわけじゃないから何とも言えない 今回はノルマ少ない方が楽だよなやっぱ
高ノルマだと異常にハイプレが飛んでくるわ
処理しようにも沸きが多くてSP切るしかねぇ 開幕ノルマ20以上のが楽だわ
16スタートだとサケのスパイが必ず混ざってる 達人400キープができるようになってから悲惨になったからね 達人400でもお前達人じゃなくて熟練やろってのと組まされますし 40スタートじゃなくなってから
腕のわりにレートが低くてノルマ下げてくれるありがたい人ってのがほぼいなくなったからなぁ
みんながみんな自分の限界上限までレート上げてキープしてるとそらキケン度MAXクリアできる人でもないと伸び悩む 金曜の夜だけあってwave1時間切れ、ハコビヤ接近ギリギリハイプレ、ヒカリバエローラーバシャバシャばっかり引いて400落ちたわ〜
俺もスイックリン使いこなせてないから人のこと言えないけど ハコビヤのプレッサーは引き寄せて使うだろ
カゴ付近にイクラこぼすのが仕事なんだからよ 引き付けすぎるとリスポンした箱が全部飛び立って枠が枯れる&箱散乱するから
心持ち早めに撃つほうが安定するよ 最期のバイトはうまーくクリアできて良かった
気分良くおやすみ 正直俺はアプデ来てからも別にクリア率変わってないと思うんだけど
達人から落ちたことも400から落ちたことも1度もないし・・・ 04/07 15:00 - 04/09 03:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター バケットスロッシャー スパイガジェット スプラチャージャー
04/09 15:00 - 04/10 21:00 海上集落シャケト場
デュアルスイーパー ダイナモローラー キャンピングシェルター スプラスコープ >>933
たぶん400どころじゃない実力があるからですわ
初手満潮金網カタパタワーバクダンのクソ湧き+スペシャル保護活動家の仲間とか来てWave1失敗だってざらにあるというのに アプデで400スタートになったおかげで早めに高難易度遊べて楽しくなったと思ってる 野良でも800程度は行くし、時間ある時にでもカンストチャレンジやってみたいな
遊ぶ時間あんまり取れないのがつらい 失敗率はアプデ後のが上がったけど、400スタートはいきなり高ノルマ出てきて楽しいかな。まあ慣れた
40スタートはのんびり出来て良かったけど >>935
アプデ前だってクソ湧きなくてもwave1落ちはあったし皆じゅくれんに落ちたーって愚痴ってたじゃないか
ほんの何週間か前のことでも簡単に忘れられるんだな ノルマが上がったからその分マジメにやってるから遊んでる奴が目立ってきたんだろう
そんでもって失敗するからな フレンド作らないの?
ここの人で集まったりしたら? アプデの前と後の話をしたつもりはなかったのだが
キッズ三人引き連れてクソ湧き跳ね退けてノルマ20個行ける超人バイト凄すぎって意味で書いただけよ。煽りでもなんでもない wave1でノルマ20って計2180↑だろ?自分がカンストしてても三人で計1200↑あるわけだが平均400まで上がって来れたような奴も全員キッズと一蹴するわけ? 早めのSPを心掛けてW2までを確実にクリアしていけば400陥落はそうそうしないで済むよ
開幕グリルやハエで自分以外お散歩とかだったら運が悪いとしか言いようがないけど
アプデ前はシフト開始直後にやれば約束された低ノルマで失敗しようがなかったし
たつじん相応の実力のないイカが増える温床にもなってたからこれでいいと思う
あとはたつじんに上がりにくくしてくれればランク分けが機能するようになって快適になるはず プレイヤーにヘイトが向かうのって
マッチメイキングに問題があるからだよね
3.0.0で色々期待してるぜ キッズもキッズ同士でノリ良くみんなでカゴジャンしてた方が楽しいだろうしな >>941
いわゆる「ゲハ民と遊ぶ」スレでスプラ1のときにフレコ交換はあったけど
その中に赤の他人のフレコを持ち込んで迷惑をかける奴がいたせいで動きにくくなってる なんで常にレート近い人同士でマッチングさせてくれないんだ?
どういう意図なのか理解できない ディスコード使えばいいやん
フレコだけ交換してもタイミング絶対合わないんだし ヒカリバエ程度だったら味方全員お散歩マンでもセミ駆使すればクリアできるでしょ
それでクリアすると今度はお散歩マンが意味よく理解しないでセミ真似しだしてよりヤバくなるけどな! 散々野良を愚痴ってるくせに実は自分が地雷じゃないという自信がないんだよ
匿名じゃないとイキれないヘタレの集まり ここの砲台は1か所だとカタパッドの死角多いからちゃんと狙える人じゃないとちょっときついなー 奥まで拾いに行かれるとカタパ一生倒せないから
バクダンとテッパンは余裕があるときはなるべく誘導するようにしてる
ヘビも死角のせいで倒しにくいから速攻で倒さないと場が荒れるよね わざわざこんな流れの遅いスレで募集するわけないわな
だけど人数いるコミュニティだと平然とカスが混ざる 今回塗りも火力もいい感じだし難易度は控え目だな
他マップみたいに遠方の単騎タワー処理がハイリスクじゃないのも大きい ディスコじゃ人数集まらんだろうし試しに>>951使ってみるか
21:00〜1時間以上誰か抜けるまでで30分前に建てとくからこのスレからの人はゲハネームか名前の後ろに♯なりつけてきてね 募集被ったけど様子見てたつじん450以上で建ててみるわ さっきから四連続で一人抜けでさせられてるんだが
途中ぬけするやつは200ぐらい評価下げろよ 久しぶりにバイトやって、はじめてトキシラズきたけど面白いなここ ドスコイで守護者、次の満潮でいきなり対岸いってカモン連打というのを抱えたけど
バイトリーダーが一人居たのでクリア出来てしまった 俺以外の3人「カモン!ナイスナイスー!」対岸でイチャイチャ
スパイガジェット俺「でぇぇりぁあああああああ゙あ゙あ゛」タワー2本潰しつつ肩パ片翼破壊 対岸でバクダンとか倒すのやめてほしいね
そのくせカタパッドはいつまでも処理しないし
狭いから投げるの難しいんだろうけど せっかく観戦モードプラベにあるんだからバイト風景流せるようにならんかなあ
>>965側の動きとか聞くより見てみたいけど晒しみたいになってしまうか… 400復帰。相変わらずw1満潮間欠泉全開けマンに引きずり落されたけどな
俺が対岸で金シャケ出してカモンして後ろを見たら全滅してたってのは何かのギャグか? オオモノわんさかで頑張ってる時に金玉守護者にカモンされるとさすがにイラっとするね
こっちの状況見てくれや〜〜 >>960のゲハ部屋終わったので一応報告
自己申告でここ出身者なのは1人だけだったけどおそらく野良カンスト経験者
開始30分で危険度MAX到達で2時間で失敗は4回(うち2回は満潮ヒカリバエ)
最後のバイトは金イクラ115個と危険度MAXでもサクサクのストレスフリーでした 知っているヒトもいると思うけど
どうしても野良がいいならサーモンランタイムで参戦するといいかもしれない
久しぶりにやったら1人ならまあまあマッチングしたよ
発祥はTwitterなのかな
名前のあとに/STを付けてhttps://emaame.github.io/salmonrun_time_timer/の時間に合わせて「バイトを探す」
/5や/5Tを付けているのが5chのスレ民が独自で着けてるタグみたいね
/4Tや/3Tのようにそんなにうまくないので期待しないでという感じで数字を下げるバリエーションもあるらしいw
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランタイム(/5,/ST)利用者スレ /6
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1522766442/ >>972
追記
/STは基本的にTwitter民でキャリー目当てや
初期の頃はわざと放置したりする荒らし行為もあったりと、たまにハズレも紛れてるようだけど
/数字Tはセオリーを理解してる5chねらと捉えていい
まあフレンドも野良もメリット・デメリットあるから選択肢の一つとして
ほんとはこんな煩わしい方法とらずに研究員になんとかしてほしいんだけど! STついてなくてもちゃっかり乗っかってる奴も多いから
合わせるだけで高ノルマになる率たかし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。