ARMSが国内40万本を超えてしまった件について
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ARMS!!ポッ拳!!昔の格ゲーマーは現状どう思ってるんだろ スイッチのソフト不足に貢献できますように。一日も早いソフト不足解消を祈ってます。
byゴキ一同 去年12月の時点で国内40万、世界161万出荷ってのはDL込みだったのかな 俺も発売日付近に気まぐれで買ってそのまま大して触らずにぶん投げたクチだけど
年末辺りからのジワ売れ見て引っ張り出したら遊びやすくなってたし結構ハマっちゃったわ
ただ初期はクソ取っつき悪いゲームだったのは確かだから初動層逃したのが痛かったな
ストーリーとまでは言わずとも、せめてパーティジャックが最初からあればね 気になってるけど買い時逃した感あって手がでねぇ。友達で集まれるキッズが羨ましいわ ARMSは面白いよ
基本操作が一通り自由自在にできるようになれば格ゲー風味の駆け引きが楽しめる
そこまでがちょっと遠いが、コマンド入力とコンボ覚えるよりは楽 >>112
それ以前に最初期にリプレイとフレマがないのが致命的で
その上YouTuberによる害悪戦法が蔓延して
そうこうしてる内にイカ2が出てしまったんだよな
パーティーマッチはもっとわちゃわちゃしてていいと思うのは同意 わしはPS4とスイッチ両機種持ちだが
何であの体験版の出来で買おうと思ったんだよ
? 二軍感半端ないけど、格ゲー分野で覇権取れる日は来るのだろうか >>35
北斗が如くは
TSUTAYAの発表では初周35万本以上は確定で
初周50万本もあり得るらしい 今年になってから買ったけど、凄い良質なゲームだと思う
影は薄いけどね
発売当初はあれだったのかな >>126
体験版しかやってないから知らんが
40万本も売れたって事は
体験版から進化でもしてんのか? >>126
全国のswitchユーザーがイカ2の発売を待ちわびてるのにその直前に発売だもの
よく売れたよ KNACKは40万売れたんだっけ?
中々頑張ったな ジョイコン操作でボタンでガードできるようになるまで時間かかりすぎなんだよな
結構売れたし面白いゲームだけどこれ以上ストーリー性以外にあまり伸び代無いし続編は出なさそう 行って25万くらいかなあくらいに思ってたわ
なんだかんだたいしたもんだ スイッチ本体がまだまだ売れる状況だからな
本体買ったら既存の任天堂タイトルは全て購入の選択肢に入る状況
どこぞのグラだけ洋ゲー&パンツハードと訳が違う まあ
あの頃は500円くらいのスーファミソフトのDLCだらけで
まともなパッケージソフトは任天堂以外はロクに出てなかったからな >>131
前作はほとんど無料でばらまいてその数字だろ。 >>135
でもあの時期に買わないでしょ普通
俺はイカ2待ちだったし他のゲームも何本か同時進行させてたんで見送ったが イカ2みたいに有料DLCでもいいから
新キャラ、アーム、ステージの追加を続けてほしいな
まあ来年くらいにARMS2でもいいけど 本体も売れてジワ売れする割に挙がるのはゼルダマリオスプラゼノブレだったよな
Switch四天王には今後ARMSを入れるように >>137
わしは死のアリスとゆゆゆを掛け持ちしてたんで
買う予定ななかった
スペランカーは買ったが直ぐに売ったけどな >>21
確かに発売フルプライスみんごる未完成版を3ヶ月で無料同梱したり
ブータにソフト提供せず即座にきりすてたゴミカスクソニーは死ぬべきだよな >>141
無理だな
任天堂の前座が精々
だが、PSWを倒すにはその前座で十分なんだよな >>121
最新作の「龍が如く極2」が累計20万行ってないのにそれはないと思う
せいぜい初週10万程度かと >>14
ゼノバース2もSwitchの方が売れてるしな。
格ゲーはSwitchで決まり。 今はガキだからってリアルで殴り合いするわけにもいかないし
殴り合いの疑似体験にはARMS最高やろ >>146
TSUTAYAの初周35万本以上確定発言は
amazonと300円しか変わらない価格で予約受付たら
TSUTAYAに予約が集中してしまって
舞い上がって発表した数字だけどな バーチャロンもswitchで出せばよかったのに
きっと売れた ぶひっち、ゴキステ、びたちゃん、PC同発マルチの
進撃の巨人2の発売日はあした
どうやら予約はゴキステが上回ってるぽいが これ任天堂じゃなかったら行って5万ってとこだよな
豚がいかにやばいかよくわかる事例 おーおーおぉ、おーおーおぉ、おーおーおー
ARMSという単語を見るたびに頭の中で再生される、どうにかしてくれ・・・ >>158
それが任天堂フィルター
そのフィルターを通して見たら糞ゲーが神ゲーに見える ソニーフィルター
どんな神ゲーでも糞ゲーに見えて爆死する >>165
ドクターコイル参戦以後の小規模アプデでも
設定等の絵が見れるギャラリーモードの追加と、パーティジャックでしか出来なかったデカアームモードがバーサスでいつでも出来るようになった
デカアームモードは超大味なバカゲーになるしなかなか面白い >>158
何寝言言ってんだよ。そもそもこんなの任天堂しか作れないからな。
任天堂じゃないバーチャロンは5万も売れなかったっけww スイッチでも1ヶ月で2万本も売れない様な
ベヨネッタを任天堂フィルターを通して見て神ゲーに見えたゴキが必死にクレクレしてる ARMSとバーチャロン両方体験版やったけど
バーチャロンの方が面白かったよ 40万ってつまるところナックラインだからな
PS4でこのライン超えたソフトって片手の指で数えられるんだよね… これだけ本数出たんならオンに対戦相手は山ほどいて過疎とは無縁? モンハンWの大型アップデート直前生放送は20:00から >>162
IGNか何かが、長所:印象に残るテーマソング、短所:頭にこびりつくテーマソングってレビューしてたなw
>>174
オンはよほどタイミングが悪くない限り、人が居るよ あのテーマソング聴くとarmsやりたくなってくる
ちょっと腕ブンブンしてくるわ 初期と今ならスト2とスト2ダッシュぐらいの差にはなってる気がする BGMが全曲メインテーマのアレンジって斬新よね
しかもどれも名曲揃い ARMSのPV大好き
おーおーおおーが途中からしゃななななーなーなーなーに切り替わってボルテージ上がっていき最後に当時情報のほとんどなかったヘッドロックが夕日を背景に出てくるのが最高だった
えーえええーでえーえー終わるやつな 独特なプレイスタイルのゲームだからか10時間くらい遊ばないと楽しさが見いだせないってのが、一番の難点だな
>>185
あの歌、カラオケで歌えるらしいぞw
https://twitter.com/ARMS_Cobutter/status/946927821531820032 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています