ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ああ、あれって戦闘開始してから入れ替えなくていいのか。
ATK上げすぎたメンバーでやるとマエリータも睡眠絡めたワーグ並みのいやらしい攻撃してくるね。
殴ってもめちゃかったいしさ。 1部にも長田君が欲しい
ランスとベストフレンドになることはないだろうけど むしろ真なんでもありで1部に2部キャラ登場とかやって欲しいな
FE覚醒のノリで子世代やってきてエールとランスで毎ターン2回魔人討伐出来るぐらいヌルゲーにしてくれ
CPは10とか使ってもいいからさ ホーネットは魔想さんやウルザちゃんとも違った真のクール具合がいいね >>195
やったことないけどアフターがそれなんじゃないの?
マグナム的なのを出すならアフターを拡充させそう そう言えばなんでチヌ生きてる(ゾンビ?)んだ?んでダークランスのマフラーって何?なんて思ったらマグナム追加アップデートあったんだなぁ・・・
戦国以外は1〜2日徹夜でクリアするタイプだったからしらんかったw >>200
ちぬはランスクエストマグナムの追加クエで復活した、TADAパッチまで当てないとデフォマグナムにはない
元々は早雲が蘭を復活させるためにやったら副産物でちぬ復活 運命の女認定されてるということはシィルや志津香もあの後子供産んでるな
リアやマジックの電卓キューブイベント追加されてるがてるさんあったっけ?
五十六はないよな シィルの子供は30年後のミラクルとランスのところにそれっぽい孫が居る
まそうさんは第二子埋めるかなって所、コパとかアームズも孕ませてあげたい気持ちもあるし
闘神都市01とかで第二部後を補完してくれないかな 運命の女ではまそーさんがダントツだな
ルックス・性格とも テオマンいないと時間制限諦めてるわ
ポピンズ使うとフルカラー使えなくなるのがなぁ >>207
ポピンズ使うようなシチュエーションならサイゼルとかホーネットでいいじゃない
レアと全滅追い打ち切って神魔枠と魔法+30%入れるだけの簡単なお仕事 ホー救出ターンイベント
最初の奴は1ターンキルしてあとは手持ちの零系と大技一枚集めて自由都市その他のap回復系orポピンズapルーレットでいけるけどな
まぁある程度の引きは必要だけど詰まったことはない あ、時間制限イベントって別にホー救出だけじゃないよな
見当違いの事言ってたらすまん AP溜めて1ターンに効率よく全放出って知識が必要だね 本スレだと3ターン以内1キル稼ぎが常識みたいなもんだしな
ケッセルループとかリーザス幸福きゃんきゃん狩りとか
こっちがヒィヒィ言いながらベストフレンドでCP溜めてるうちに極まってしまった感じ 溜めて溜めてどっかーんみたいなのは
HP削り切らなかったらという時の事考えるとなかなか出来ない
俺もまだライトなのだろうな まあ、そうしないと勝てなくなってくる。
無理に2枚抜きとかする必要があるかは目標次第だが。
好みでやっとるわけではない。 ホーネット救出のとこは222と777任せでロードしまくった コンボがあるからなるべく一度に攻撃した方がダメージ出る
1コンボで1割も増えるから馬鹿にできん 食券に絡んでくる累積経験値も無視できない。
いかに早くLv40に達する経験値稼ぐかも中盤の大事な要素。 開幕6AP溜めてベゼルアイ始動からランスやイージスで適当にコンボ稼いで山賊エレナ締め
これ最強 同じ世界観の派生作は今までもあったしこれからも期待 雑魚戦用だしな
序盤からお手軽に3ラウンド以内撃破と1ラウンド撃破、100%オーバーキルを実現可能 2部だと乱義の10連がすごく強い
対してザンスが微妙 評価も落ち着いて来たな
完結補正というのを実地で見聞させてもらった
アペンド頑張って 黒部の話かっこよかった
BGMが熱いのがまたたまらないね
0APで一番すきなの何気に剣豪の居合かも
モンスターの補正の高さも相まって >>228
完結補正というけど、最後まで付き合える作品はなかなかないと思うわ
特にゲームだとなおさら 黒部は参戦イベントも良いし、妖怪王の肩書に負けない
高ステータス、0APスキル、大技持ちと性能も申し分ないんだが
いかんせん最短でも11ターン以降参戦ってのが遅すぎる
しかも作戦フェイズ使わなければ行けないのも痛い
JAPAN枠では文句なく最強と言えるカードなだけに色々惜しい >>225
ザンス後半こそ微妙だけど、中盤はバイラウェイやセルフブーストザンスアタックでメイン火力だからそこまで弱くないじゃない
後半も0APだからコンボ重視の場合はダークランスと並んでレギュラー、ザンスアタック2はゴミとしても
レリコフやミックスみたいな席がない子に比べたら全体的には強い方 クリアした後にお前らがファンタジー世界インポになるのを待ってる エノラゲイがリトルボーイを落とすような世界観ではあるけどな
でも、クジラの世界創世はほんまファンタジー
現地人目線だととても信じられんだろうなぁ 今はもう健太郎くんとアリオスを足して二で割ったような性格の主人公の異世界ファンタジーしかないからな >>235
ランス以外のアリスゲーもそんな感じになりつつあるけどな
悪司ぐらいまではシビアでドライな所あったけど
狼牙ぐらいから良くも悪くもヌルくなった ランスの子供たちはどうしてもランスの影がちらつくのがかわいそう >>238
エールくんはともかくエールちゃんは独自のキャラ確立してない?
エールちゃんで兄弟姉妹やランスパパにインモラルする乙女ゲー(百合もあるよ)は結構売れる気がする
正史の旦那は旦那はブロビオ隊長にすればもんな納得するし 闘神都市3のナヨ系主人公 不評
大帝国のナンパ系主人公 不評
だからねえ
やっぱランスは偉大だわ
強姦魔なのに割とサッパリしてる 2部の話は流石に他所行ってやれ。
発売日組はもう飽きちゃってる頃合いだろうが。 もうちょい待って欲しいな
難易度ゆえ2部に行けない奴多いから 部隊ボーナスや編成ちょっと弄るだけで突破できることも珍しくないから頑張れ >>244
最初の敵はフェリスで暗殺リロード
2匹目は0AP3人ぐらい出してポピンズでAP補充してサイゼルとかハンティとかカバ爺とかミステリアでワンパン、2ラウンド以内に撃破
3匹目はここまで2〜3ラウンドで来れるから3ラウンド使ってゆっくり撃破でホーネット様余裕の救出 そいや、ハンティ、使えるけど、あまり出んな。
彼女居ない周回のほうが多いぞ。 >>247
トッポスレッドアイ戦の最後のSSR箱からパットンとゼータと選択で確定ドロップじゃなかったっけ? へえ・・・なんで取ってないんだろ。
確定知っただけでも、僥倖だわ。気をつけておく。 >>246
いや4体出てくるじゃん
雑魚→ボス→ボス→ボスで7ターン以内って鬼だわ
ポピンズが3体いりゃどうにかなるかなって気はするんだけど2体しかいないんだよね・・・ >>248
ゼータはその後の空に浮かぶランス城クエストでの報酬だし
パットンは確定箱ないぞ
ホ・ラガのクエストのためにカフェ確定箱が欲しい(´・ω・`) >>250
俺はポピンズ無しで突破できたから頑張れ(CP4の全部部隊ボーナス時)
3体7ターン以内でなんとか突破した後に残り1体出てきた時は発狂しかけたw
それでもやりくりでどうにかなった ホーネット救出はポピンズとか桁数字で特殊攻撃とかは何も使わなかったな。
ブースト系かけて殴ってギリ攻略だった。
ポピンズとかそういう攻略もあったんだと読んで気付いた。 >>250
別に全員出す必要ないぞ?たまたま火力要因の陣営かぶらなかったけど
0AP4〜5人+ポピンズ+ワンパン要因が基本編成
だからL55ランス、リック、ロレックス、イージス、紀伊、モブポピンズ、自由枠(暗殺)みたいな編成が基本
どうしても勝てない場合は攻略順変えて4ターン目魔王美樹、5〜6ターン目にホーネット救出出来ると楽になる
低難易度のうちにホーネット救出行けばHPがせいぜい50万とか60万しか無いからな キムチさんいまいち安定しなくてあんま使わんけど複数石化持ち相手だと保険に入れとくと助かる キムチさんは魔物将軍とかアレフガルド相手にHPを稼ぐもの 団子は機械にすら毒を付与するしあの世界の食い物は色々おかしい キムチ鍋口につっこんで叩き起こしてくれるキムチさん ゲハでやることじゃねぇな、しかもID隠さないと書き込めない連中ばかりとか シルキィの壁破壊の面倒臭さに比べたら他の壁はペラペラ 制限装甲こそ軍師やバフの出番
管理局の壁は天界特攻効くからミー君有効 シルキィはまだガチで勝てたことないわ。
0ダメばかりだぜ。たしか30万だとか60万叩き出さないとダメ無いんだよなあれ。
弱体も通らねえし。 シルキィは5割カットの重装甲もあるので40万ダメ必要
難易度で変動することは無いので後の方が楽 地底のバリアは普通にコンボ繋いでランスアタックとかで行けた記憶 管理局ははじめてなんか変なルート入った!みたいなわくわく感あったなーw シルキィは高級うし車ゲットしてからだな
そんで弱点発見&炎か光属性の大技持ち&ap回復カードあればいけるいける
俺は大体シーザーとガンジーでダメージいれてる
健太郎もいいな >>277
最初バリア見た時「あーこれ奥にクソ強いボスがいて準備万端じゃないと倒せないパターンかも」と思ったら意外とそうでは無かった 日本ルートってどうやって入るの?
1回なったんだけど2回目やったら砦になったり・・・ 毎戦闘宝箱頑張ってるけど流石に中身厳選までやる元気がでない >>284
中身変わるのは2ターン目以降だから0-1ターン目は吟味いらないのだけは救い
吟味にしても既出カード3枚固まった時にリセットするぐらいでも余裕でいける 吟味したのは14、15ターンくらいで後2枚で40枚行く!って時くらいだったな マップの宝箱は直前にリロードしても変わらないのね… いくつか、抽選あるみたいやけどな。
自分のところからちょい離れたやつなんかは。
ただ基本、あらかた開始する前に決まっとる。
使えるやつから育てていくんだ。
AP0キャラの依存度が高いのだけは手を入れたほうがいいんじゃないって気もするが。 >>289
AP0キャラの吟味とかいる?
リック、ロレックス、イージスが確定ドロップするから紀伊ぐらいでしょ未確定、黒部も確定だけど色々辛い
恒久的なのじゃなければ日光、剣豪、モダン、裸サテラとかいるけど剣豪以外は確定入手だし、サテラは☆40まで上げるハードルが必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています