ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
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そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 評価も落ち着いて来たな
完結補正というのを実地で見聞させてもらった
アペンド頑張って 黒部の話かっこよかった
BGMが熱いのがまたたまらないね
0APで一番すきなの何気に剣豪の居合かも
モンスターの補正の高さも相まって >>228
完結補正というけど、最後まで付き合える作品はなかなかないと思うわ
特にゲームだとなおさら 黒部は参戦イベントも良いし、妖怪王の肩書に負けない
高ステータス、0APスキル、大技持ちと性能も申し分ないんだが
いかんせん最短でも11ターン以降参戦ってのが遅すぎる
しかも作戦フェイズ使わなければ行けないのも痛い
JAPAN枠では文句なく最強と言えるカードなだけに色々惜しい >>225
ザンス後半こそ微妙だけど、中盤はバイラウェイやセルフブーストザンスアタックでメイン火力だからそこまで弱くないじゃない
後半も0APだからコンボ重視の場合はダークランスと並んでレギュラー、ザンスアタック2はゴミとしても
レリコフやミックスみたいな席がない子に比べたら全体的には強い方 クリアした後にお前らがファンタジー世界インポになるのを待ってる エノラゲイがリトルボーイを落とすような世界観ではあるけどな
でも、クジラの世界創世はほんまファンタジー
現地人目線だととても信じられんだろうなぁ 今はもう健太郎くんとアリオスを足して二で割ったような性格の主人公の異世界ファンタジーしかないからな >>235
ランス以外のアリスゲーもそんな感じになりつつあるけどな
悪司ぐらいまではシビアでドライな所あったけど
狼牙ぐらいから良くも悪くもヌルくなった ランスの子供たちはどうしてもランスの影がちらつくのがかわいそう >>238
エールくんはともかくエールちゃんは独自のキャラ確立してない?
エールちゃんで兄弟姉妹やランスパパにインモラルする乙女ゲー(百合もあるよ)は結構売れる気がする
正史の旦那は旦那はブロビオ隊長にすればもんな納得するし 闘神都市3のナヨ系主人公 不評
大帝国のナンパ系主人公 不評
だからねえ
やっぱランスは偉大だわ
強姦魔なのに割とサッパリしてる 2部の話は流石に他所行ってやれ。
発売日組はもう飽きちゃってる頃合いだろうが。 もうちょい待って欲しいな
難易度ゆえ2部に行けない奴多いから 部隊ボーナスや編成ちょっと弄るだけで突破できることも珍しくないから頑張れ >>244
最初の敵はフェリスで暗殺リロード
2匹目は0AP3人ぐらい出してポピンズでAP補充してサイゼルとかハンティとかカバ爺とかミステリアでワンパン、2ラウンド以内に撃破
3匹目はここまで2〜3ラウンドで来れるから3ラウンド使ってゆっくり撃破でホーネット様余裕の救出 そいや、ハンティ、使えるけど、あまり出んな。
彼女居ない周回のほうが多いぞ。 >>247
トッポスレッドアイ戦の最後のSSR箱からパットンとゼータと選択で確定ドロップじゃなかったっけ? へえ・・・なんで取ってないんだろ。
確定知っただけでも、僥倖だわ。気をつけておく。 >>246
いや4体出てくるじゃん
雑魚→ボス→ボス→ボスで7ターン以内って鬼だわ
ポピンズが3体いりゃどうにかなるかなって気はするんだけど2体しかいないんだよね・・・ >>248
ゼータはその後の空に浮かぶランス城クエストでの報酬だし
パットンは確定箱ないぞ
ホ・ラガのクエストのためにカフェ確定箱が欲しい(´・ω・`) >>250
俺はポピンズ無しで突破できたから頑張れ(CP4の全部部隊ボーナス時)
3体7ターン以内でなんとか突破した後に残り1体出てきた時は発狂しかけたw
それでもやりくりでどうにかなった ホーネット救出はポピンズとか桁数字で特殊攻撃とかは何も使わなかったな。
ブースト系かけて殴ってギリ攻略だった。
ポピンズとかそういう攻略もあったんだと読んで気付いた。 >>250
別に全員出す必要ないぞ?たまたま火力要因の陣営かぶらなかったけど
0AP4〜5人+ポピンズ+ワンパン要因が基本編成
だからL55ランス、リック、ロレックス、イージス、紀伊、モブポピンズ、自由枠(暗殺)みたいな編成が基本
どうしても勝てない場合は攻略順変えて4ターン目魔王美樹、5〜6ターン目にホーネット救出出来ると楽になる
低難易度のうちにホーネット救出行けばHPがせいぜい50万とか60万しか無いからな キムチさんいまいち安定しなくてあんま使わんけど複数石化持ち相手だと保険に入れとくと助かる キムチさんは魔物将軍とかアレフガルド相手にHPを稼ぐもの 団子は機械にすら毒を付与するしあの世界の食い物は色々おかしい キムチ鍋口につっこんで叩き起こしてくれるキムチさん ゲハでやることじゃねぇな、しかもID隠さないと書き込めない連中ばかりとか シルキィの壁破壊の面倒臭さに比べたら他の壁はペラペラ 制限装甲こそ軍師やバフの出番
管理局の壁は天界特攻効くからミー君有効 シルキィはまだガチで勝てたことないわ。
0ダメばかりだぜ。たしか30万だとか60万叩き出さないとダメ無いんだよなあれ。
弱体も通らねえし。 シルキィは5割カットの重装甲もあるので40万ダメ必要
難易度で変動することは無いので後の方が楽 地底のバリアは普通にコンボ繋いでランスアタックとかで行けた記憶 管理局ははじめてなんか変なルート入った!みたいなわくわく感あったなーw シルキィは高級うし車ゲットしてからだな
そんで弱点発見&炎か光属性の大技持ち&ap回復カードあればいけるいける
俺は大体シーザーとガンジーでダメージいれてる
健太郎もいいな >>277
最初バリア見た時「あーこれ奥にクソ強いボスがいて準備万端じゃないと倒せないパターンかも」と思ったら意外とそうでは無かった 日本ルートってどうやって入るの?
1回なったんだけど2回目やったら砦になったり・・・ 毎戦闘宝箱頑張ってるけど流石に中身厳選までやる元気がでない >>284
中身変わるのは2ターン目以降だから0-1ターン目は吟味いらないのだけは救い
吟味にしても既出カード3枚固まった時にリセットするぐらいでも余裕でいける 吟味したのは14、15ターンくらいで後2枚で40枚行く!って時くらいだったな マップの宝箱は直前にリロードしても変わらないのね… いくつか、抽選あるみたいやけどな。
自分のところからちょい離れたやつなんかは。
ただ基本、あらかた開始する前に決まっとる。
使えるやつから育てていくんだ。
AP0キャラの依存度が高いのだけは手を入れたほうがいいんじゃないって気もするが。 >>289
AP0キャラの吟味とかいる?
リック、ロレックス、イージスが確定ドロップするから紀伊ぐらいでしょ未確定、黒部も確定だけど色々辛い
恒久的なのじゃなければ日光、剣豪、モダン、裸サテラとかいるけど剣豪以外は確定入手だし、サテラは☆40まで上げるハードルが必要 裸は一度入手すれば次からは通常入手した時点でフラグ立つで
裸で0もち割といるから裸回収しとけば周回でスタメン結構変わる ランス10の売上って発表されるのかな?
今週のCSランキングならランスが勝てそうな気がしてきた エロゲ売上集計してたとこ無くなっちゃったからねぇ
わからんでしょうな 今まだ中古も新品も高いしミドルプライスに落ちたときに触るユーザーが出てゲーマー名乗るなら2部クリアまで触ってほしいわ
ゲハのJRPG論争鼻で笑って見てる境地に落ちたわ おかげで壁たおせたから晴れて二部に突入
かなり衝撃的だね どうしてもでないければ我慢したほうがいい
あるいは本スレのテンプレだけ確認するとか
俺のように法王特典のネタバレをくらうことのないように祈っておく まあ、wikiみてもややこしいからどうせ全部頭には入んないw
ボス戦攻略はチョコチョコとカンニングかました。 ボス戦は自力攻略したけどシナリオ分岐とかは分からなくてテンプレ頼みだな 大侵攻は失敗しちゃったな。
途中でケイブリスが魔王化しちゃったよ。
それ知った魔人共がめっちゃヘタれてしまって、さすが魔王の貫禄って感じだった。 マップ埋めやってるからあそこの魔王倒してーなー俺もなー ハウゼルマラソンで6Tケーちゃんは倒せたが戯れにちょっと難易度上げただけで瞬殺されたw
正攻法で倒せる気がしねー あの世界で魔王倒すって時点で不具合みたいなもんだし そう考えると人間時代や魔人時代にジルに喧嘩売って生き残り挙句魔王倒したガイのヤバさがよく分かる
ランスも英雄としては狂った実績だけどガイも相当ヤバい アールコート助けるまでにカロリアと舞姫ツモりたいなぁ >>305
二重人格のおかげで禁呪が使える魔法剣士だからな ・2部クリア
・ホ・ラガに会う
・神の真実を見る
この3つやって評価するべき >>310
しかしそこまでいくの相当な困難だよな
相変わらずアリスは厳しい訓練課すぜ ホ・ラガクエストはただでさえ辿り着きにくいのに
その上でアーシー、ルーシー必要なルーシーとかプレイヤーの1割も仲間にしとらんやろ マグナム出すなら立ち絵でもスジ入れてくれ
全力で買うから TADAいじってるみたいだけどまだ修正時間かかりそうね これ以上神ゲーに仕上げるのか・・・
TADA怖ろしい子 こっちの総ATKで敵の強さが変動する仕様はけさないで! >>311
マエリータ隊の誘拐阻止で20ターン目ぐらいまで猶予できるだけでだいぶ違うと思うわ
現状14ターン目までしか猶予内からランスが超過密スケジュールになる >>303
正攻法と言っていいかわからないが
裸ワーグ・香姫・パステルの組み合わせ
予備にあてな入れておく
んで睡眠・毒・呪いでチマチマ時間かけて削る >>320
そのやり方だと割り込み発生して安定しないので
最初にパステルで呪い入れたら、即割り込み禁止持ちのイージスに交代して
あとはアタゴでAP回復しながらやれば3ターンでAP9確保出来るので
ワーグの累積AP9になるまで毒絡めて、累積AP9になったら睡眠→起きたらAP0組で殴る→睡眠のループで
操作ミス以外100%勝てるが余計時間かかるのが難点 周回しても結局使うカードがだいたい同じってのは不満だな。
カードと★の引き継ぎもないから縛りプレイもできない。 何でもありにしても出やすいカードは決まってるからなあ
何周もしてるのに攻略見てると見たことないカードがまだまだある 野球カードみたいなものだよ。
王選手や長島はよく出るけど、福本ぜんぜん出えへんやんけ、みたいなw
そういうふうにデザインしてあるんだろう。 AP0キャラ外しにくいからね。またこいつらか・・・ってなるw
無理してAP累積キャラとか育てるのもナー。食券あるし。
あと人間って慣れたルーチンワークに頼る傾向がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています