ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
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そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured シルキィは高級うし車ゲットしてからだな
そんで弱点発見&炎か光属性の大技持ち&ap回復カードあればいけるいける
俺は大体シーザーとガンジーでダメージいれてる
健太郎もいいな >>277
最初バリア見た時「あーこれ奥にクソ強いボスがいて準備万端じゃないと倒せないパターンかも」と思ったら意外とそうでは無かった 日本ルートってどうやって入るの?
1回なったんだけど2回目やったら砦になったり・・・ 毎戦闘宝箱頑張ってるけど流石に中身厳選までやる元気がでない >>284
中身変わるのは2ターン目以降だから0-1ターン目は吟味いらないのだけは救い
吟味にしても既出カード3枚固まった時にリセットするぐらいでも余裕でいける 吟味したのは14、15ターンくらいで後2枚で40枚行く!って時くらいだったな マップの宝箱は直前にリロードしても変わらないのね… いくつか、抽選あるみたいやけどな。
自分のところからちょい離れたやつなんかは。
ただ基本、あらかた開始する前に決まっとる。
使えるやつから育てていくんだ。
AP0キャラの依存度が高いのだけは手を入れたほうがいいんじゃないって気もするが。 >>289
AP0キャラの吟味とかいる?
リック、ロレックス、イージスが確定ドロップするから紀伊ぐらいでしょ未確定、黒部も確定だけど色々辛い
恒久的なのじゃなければ日光、剣豪、モダン、裸サテラとかいるけど剣豪以外は確定入手だし、サテラは☆40まで上げるハードルが必要 裸は一度入手すれば次からは通常入手した時点でフラグ立つで
裸で0もち割といるから裸回収しとけば周回でスタメン結構変わる ランス10の売上って発表されるのかな?
今週のCSランキングならランスが勝てそうな気がしてきた エロゲ売上集計してたとこ無くなっちゃったからねぇ
わからんでしょうな 今まだ中古も新品も高いしミドルプライスに落ちたときに触るユーザーが出てゲーマー名乗るなら2部クリアまで触ってほしいわ
ゲハのJRPG論争鼻で笑って見てる境地に落ちたわ おかげで壁たおせたから晴れて二部に突入
かなり衝撃的だね どうしてもでないければ我慢したほうがいい
あるいは本スレのテンプレだけ確認するとか
俺のように法王特典のネタバレをくらうことのないように祈っておく まあ、wikiみてもややこしいからどうせ全部頭には入んないw
ボス戦攻略はチョコチョコとカンニングかました。 ボス戦は自力攻略したけどシナリオ分岐とかは分からなくてテンプレ頼みだな 大侵攻は失敗しちゃったな。
途中でケイブリスが魔王化しちゃったよ。
それ知った魔人共がめっちゃヘタれてしまって、さすが魔王の貫禄って感じだった。 マップ埋めやってるからあそこの魔王倒してーなー俺もなー ハウゼルマラソンで6Tケーちゃんは倒せたが戯れにちょっと難易度上げただけで瞬殺されたw
正攻法で倒せる気がしねー あの世界で魔王倒すって時点で不具合みたいなもんだし そう考えると人間時代や魔人時代にジルに喧嘩売って生き残り挙句魔王倒したガイのヤバさがよく分かる
ランスも英雄としては狂った実績だけどガイも相当ヤバい アールコート助けるまでにカロリアと舞姫ツモりたいなぁ >>305
二重人格のおかげで禁呪が使える魔法剣士だからな ・2部クリア
・ホ・ラガに会う
・神の真実を見る
この3つやって評価するべき >>310
しかしそこまでいくの相当な困難だよな
相変わらずアリスは厳しい訓練課すぜ ホ・ラガクエストはただでさえ辿り着きにくいのに
その上でアーシー、ルーシー必要なルーシーとかプレイヤーの1割も仲間にしとらんやろ マグナム出すなら立ち絵でもスジ入れてくれ
全力で買うから TADAいじってるみたいだけどまだ修正時間かかりそうね これ以上神ゲーに仕上げるのか・・・
TADA怖ろしい子 こっちの総ATKで敵の強さが変動する仕様はけさないで! >>311
マエリータ隊の誘拐阻止で20ターン目ぐらいまで猶予できるだけでだいぶ違うと思うわ
現状14ターン目までしか猶予内からランスが超過密スケジュールになる >>303
正攻法と言っていいかわからないが
裸ワーグ・香姫・パステルの組み合わせ
予備にあてな入れておく
んで睡眠・毒・呪いでチマチマ時間かけて削る >>320
そのやり方だと割り込み発生して安定しないので
最初にパステルで呪い入れたら、即割り込み禁止持ちのイージスに交代して
あとはアタゴでAP回復しながらやれば3ターンでAP9確保出来るので
ワーグの累積AP9になるまで毒絡めて、累積AP9になったら睡眠→起きたらAP0組で殴る→睡眠のループで
操作ミス以外100%勝てるが余計時間かかるのが難点 周回しても結局使うカードがだいたい同じってのは不満だな。
カードと★の引き継ぎもないから縛りプレイもできない。 何でもありにしても出やすいカードは決まってるからなあ
何周もしてるのに攻略見てると見たことないカードがまだまだある 野球カードみたいなものだよ。
王選手や長島はよく出るけど、福本ぜんぜん出えへんやんけ、みたいなw
そういうふうにデザインしてあるんだろう。 AP0キャラ外しにくいからね。またこいつらか・・・ってなるw
無理してAP累積キャラとか育てるのもナー。食券あるし。
あと人間って慣れたルーチンワークに頼る傾向がある。 すぐ回復ポイントの場面も多いので、AP累積キャラは割と無理なく育成出来る
最初の一発は効率いいしな 誘拐阻止出来たらいいのにねって話しでしょ
ホーネット居ようが魔人誰居ようがお構い無しだもんな wikiだとなるべく回避みたいな記述あった気がするけど、
できんのか?とは思ってたわマエリータ。
イベント優先度は高くないらしいけど、なんか普通に誘拐来るけどな。
2枚抜きとかするとスキップできるんか。 >>320
ハウゼルループみたいなガチガチの邪道育成使わずにってことなので
なるほどワーグと香ちゃんでハメ殺しか >>327
できないから誘拐阻止できるパッチくれって話 5ターン〜の美樹捜索でもニャンがマエリータを帰還させなかったら拐われてるんだよな
魔族側が人間勢を正面突破以外で出し抜く為にも必要なキャラがマエリータ隊 シナリオ追加はよ
もう飽きたシステム面はちょっとダメだやっぱ ゲハじゃ出た翌週には話題に出なくなるゲームばかりなのに一か月以上続いてるな 単純にボリュームがあるからねぇ
クリア後の余韻も素晴らしいし マエリータ隊の学者がアカメ変異種じゃなくて、バトルノート変異種でお仕置きエッチできるならイラつかないみたいな意見もあるな
その辺はMHWのウケツケジョーと似てる だいぶ効率的にやっても100時間↑はほぼ確実にかかるゲームだしな
斜陽のエロゲ業界で、そもそもここ最近エロげ自体やってないとか俺以外にも居そうで後発組も多そうだし
ほぼみんな行儀良くネタバレトーク避けてるのが感心するわ >>341
ネタバレするとAエンドの???と〇ー〇のヘイトが無くなるからねぇ
その唐突な2部ってために言わないのがやさしさ >>337
システムは飽き気味だけど、単純にカード集めるのが楽しくなってきた
2枚取れるから、高難易度モードも辛いのは序盤だけだな >>343
へえ、高難易度は2枚取りか。いろいろ考えて作ってあんな。 >>348
最低一回Aエンド見て以後の周回でワーグ倒してからカード引く >>350
どこでもいいから一地域の魔人全部討伐(解放はしない)
8ターン目の無敵ランス城ルート確定後、10ターン目ぐらいにワーグイベント発生
魔人がいない地域にランダムで異常事態クエが発生するから
星51以上のランスまたは健太郎含む討伐隊でワーグ撃破 え、1地域でも良いの?
ヘルマンとか普通にやってても魔人倒せた気がするけど2枚抜き意識するようにしないと出なかったわ >>350
条件@Aエンドを見ている
※見た時点で解放されるのでクリア前データをリロードしても出現が反映される
条件A8ターン目のトップイベントCITY決戦に勝利している(JAPANルート、砦ルートでは出現しない)
条件B8ターン目のエンドイベントで出撃準備が整ったことが報告される
条件C魔人を2体討伐し終えた地域がある
これらを経て9ターン目から
Cの空いてる地域に参入してくる 二枚抜きしていくとしたら、順番は大食いからがいいのかな
足からがいいのかな 足からなら電気経由して3番目にしようかな
忍者まだ一人しかいないし… >>355
ガルティアを仲間にしたいなら
早い段階で大食い対策せんと無理やね
ガルティアカードを埋めたいだけなら
2ターン目
(作戦)ヘルマン1枚(上杉陣経由で謙信get)
(拠点)ビスケッタget
3〜4ターン目
(準備)どこかの支援(まもしょ道場)
(作戦)どこかの支援(まもしょ道場)
(拠点)精鋭スカウト(デストラーget)
5ターン目
(作戦)大食い経由ゼス2枚抜き
6ターン目
魔王ケイブリスEND
これでokだけど
全部2枚抜きをしていくならバボラから行くべき
ただこの場合、大食いキャラの数が足りないだろうから
ガルティアgetできないことが多くなる(ゼス2枚抜き自体は難易度低い) バボラは初手に回した方がいいぞ
フルスペックケッセルリンクもクソ強いから二枚抜きするなら難易度低い最序盤
次いで大食いがきついガルディア、大食い諦めて二戦目でフルスペック倒すならヌルい
自由都市はレイ二戦目がザコいから後半に回してもなんとかなる
リーザスは最初にハウゼルか最後にシルキィで変わってくる 低難易度で良ツモじゃないと大食い勝てなくない…?
宇宙人のとこでカロツモれなかったらリセットしちゃう ゼスでカロ固定ドロあるし通常難易度の2抜き3Tなら大食い3人で突破できる テキスト量30MB(ラノベ30冊分)とか聞いてそりゃクリアまで時間かかるわけだと思った ヘルマン
バボラの足:英霊フル、ベゼルアイをベースにデッキを組めば良い
(後で向かうメディウサ戦用に、道中はルーベランを取得しておくと楽)
ケッセルリンク:確定入手組※で突破できる
(※ロッキー、かなみ、クルックー、香姫ほか汎用部隊など)
自由都市
魔人自体は弱いが5ターン目から「大規模作戦(セキガハラ)」が発動するため
早めに処理しないと面倒臭い
ゼス
大食いだけがネック
ガルティアを仲間にしないで良いなら1〜2戦とも弱い
(メディウサ対策…ルーベラン、汎用カラーの状態回復2枚構成、および防御重ね)
リーザス
どのタイミング(難易度)で向かうかで対策が異なる
(早期)ハウゼル:バボラの足と同様、氷属性押しが有効
(後期)シルキィ:とにかく堅い、十分な育成およびカードの質が問われる
なお6ターン目から、魔人の有無に関わらず毎回ゴルドバに死亡フラグが立つので面倒くさい ツモ次第だけど
フルカラーを軸に氷で攻めていくのが序盤はスムーズなのかな 大食いは2ターン目が楽だよ
CPある程度あれば大食いキャラは確定のテラとカロリアだけで足りる
ケッセルリンクは、かなみの手裏剣とクルックーのバリアで突破できる
闇鷺もいれば楽勝なぐらい
ターン制限厳しいバボラの足の方が大変 >>364
食券イベントの調査だけで死ぬぐらいにボリュームある
食券イベントは多過ぎてチートでもしないと全部見る気にすらならない量 >>363
全員テオマン引いたら一気に楽になるってのはかわらんな… なんでもありにしたら戦姫が全然出なくなった
不利っぽくなる事もままあるな ホラガのクエスト狙いの時は何でもありにすると、カフェとルーシー出にくくなるからな 難易度6電気二枚抜き
1ラウンド目毒入らなかったらロード
偶数ラウンド目に弱点こなかったらロード
2ラウンド目に凍えにならなかったらロード
相手が防御したらロード
…
…
これでギリギリだった 女軍団をケッセル城に送り込むとメイド全員自害しちゃうのな
これはなんか悲しい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています