ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 積極的に3ターン以内1ターンキルしていかないときつい
ボス戦以外はAP偶数増加を外しておいたほうがいいよ ゼスメンバー救いたいからいつも2枚抜きしちゃうから
復活のランスまだ見てないけどランスカッコいいならやってみるか >>391
同じ状態で大侵攻クリアしたけど、ケーちゃんは楽勝だったよ >>395
結局一回レンジャーで難易度さげて大侵攻いけた! JAPANルートどう足掻いても破滅なの?
警部リス倒したのに美樹ちゃん覚醒しちゃった…。 JAPANルートでもケイブリス討伐からの美樹ちゃんからランスに魔王の力委譲ifがあってもいい
ただ、JAPANルートに入る時点でどこか滅亡してるから2部につなげられないので
JAPANルートからの逆襲はゲーム的に採用されなかったんだろう 普通にやったら永遠に混沌が続く仕組みだからなあ
結局アレ以外の穏便な道が無い 1時間ぐらいかけて警部リス倒してもバッドエンドとか
JAPANルートつれぇわ。 初プレイはコツもよくわかってなかったから当然の如く日本ルートになって
キャラの強化も半端だったから初ケイブリスは6時間くらいかけて倒せないのに朝になっちゃって渋々2周目始めたなぁ >>397
JAPANだともう大陸に戻れない
バッドエンド確定
砦ならCP特典やT7までで2枚抜き多ければ
ぎりぎりAルートに戻れる 初回プレイでAルートに行ける人はすごいよ
俺はJAPANルート途中でCエンドすら見れずにやり直した 初見だと大侵攻作戦に気付かなくて
自由都市が真っ先に陥落するパターンが多そう 世の中には6T目に魔王ケイブリスが遊びに来て終わる頭バボラもいるんだぜ
俺のことだ >>406
それならCエンド1個取れるしまだいい
5T目から発生する大規模作戦でJAPAN行き確定して
タイムカプセルだけで終わるとつれぇ タイムカプセルはBエンドの中だとまだ希望に溢れてる方だけどね
ランスシィルに香ちゃん生きててカオスもある
人類は8割ぐらい死んでるけどあそこからやる気出したランスが魔人を暗殺しまくれば人類救える訳で
救った所で暫くしたらエンジェルナイトだろうけど >>407
JAPANルートってタイムカプセル、魔王美樹、勇者の成就取れなかったっけ
俺1周目は砦で神の真実だけだったな ああ、JAPAN行ってもケイブリス倒せなかったって事かな
勇者の成就も50%前に全地域落とされると見れないし
自分はJAPAN行って3つ回収できたから勘違いしてた 初プレイ時は魔人一人も倒さずに支援とかやってて魔王ケイブリスにやられたな CP0での2部フラグすべて取得でのAエンドいけるバランスをものさしにした
ってスタッフのツイッターにあったから超絶上手い人なら1周目で2部いけたのだろう
自分は1周目のデータを途中数回やり直して魂管理局以外のフラグ取得の海エンドだったな
ポピンズとか行く余裕なかった 最初よくわかってなくて美樹ちゃん魔王になれば良いんじゃん?とか思ってたけどいざ魔王美樹になったら超タチ悪くてひでえ世界だなと 大型パッチとかDLCとかまだかなー
ある前提なのもどうかと思うが
あって欲しいな ツイッタ見てる限り改造はしてるけど燃え尽きてるっぽいしいつになるかわからんな
と思ってさっきツイッタ見たらドラクエ11やってたわw
LV40越えたのでそろそろ終盤かな、ってまだまだやぞw 周回がダルいのは11の影響かななんて邪推してたんだがw
やってなかったんかーい タイトルにラストランスシリーズってハッキリ書いとるやん ドラクエ11のエンディングとランス10のスタッフロール似てない?
いや、似てはいないんだけど似た気持ちになった
あて∀ガンダムの最終話
おっさんでごめん... TADAは本筋作っただけで演出が他スタッフだから似てしまったのかもしれないけどな カード集めしたくて高難易度はじめたらマジで高難易度でまいった
プロローグから宝箱だすのに必死… ドラクエ11プレイしてるなら
また色んなインスピレーション湧くかもな>TADA >>422
カード集まるから序盤乗り切ればそこまできつくない TADA「ヒロインをロリ化はうちが先にやったのに…」 つか初見だとシャングリラがそんな重要クエストだと分からんから砦に行ってしまう
そんで死亡率51%行ってALICEにぶっ殺されたのが初プレイだった >>428
同じく
2周目で、魔王探索と同じようにターン冒頭に警告イベントあるのに初めて気づいたw 高難易度モードは逆に簡単説まであるよな
最初の戦艦がギリギリすぎてビビるけど中盤から味方の戦力がインフレしてくる
終盤にはカード400枚突破してケイブリスも軽くひねりつぶせるようになる
ノーマル難易度だと逆に終盤が一番きつくて詰まないか心配になるんだよな >>428
自分は毎ターン各地域の戦力差や損害予測数見てたから
ターン冒頭の各地域増援5万追加に戦々恐々してたしクエ出た途端すぐに選んだな。むしろ最初に潰させてほしいくらい >>413
あの二人組って
自分たちのことしか考えてない幼児レベルの子供だし
倫理観とか、大人の常識とか、押さえつけるモノがなくなると極めて危険よ
>>428
初見だと時間制限つきクエストって分からんからね
セーブデータ遡れば回避できるけど
それはそれ、と割り切って巡回した方が長い目で見れば面白い
(どのみち何周もすることになるのだから) >>432
初見だとそれ以上にこっちの国は次のターンでとか考えていたから
別の作戦クエストが急に来てもやる余裕無かったな >>410
JAPANケイブリスに勝てないで終わると
ターン数長くかかった割に合わない
6T魔王とか、シャングリラなら決定的なミスがあったと分かるけど
ターン数引っ張って勝てないとなると
2周目はじめる気力を損なう人が出るかもしれん >>432
美樹ちゃん基本的には良い子なんだが天然どころじゃないところあるからな
1ヶ月くらいケイブリスにボコボコにされてこの時点で好き放題陵辱されてた可能性もあるのに
マエリータの連中を速攻許すとかいっそ狂気を感じる 一周目の難易度高すぎ問題
ただ、人類ヤバいという演出にもなってるのが悩ましいところ
道中も回復できるようにすればいいんだけどなぁ 1周目でクリアするゲームでないのはアピールしてたし、そこは別に気にならん
その辺りを知らず、時間がないからと中途半端に攻略情報仕入れて1周目にAエンド目指すと地獄を見るけど 魔王ランスが魔王2剣3魔法2とかいう化物のようなステータスに震える
魔王3とかどうなってんだろう >>438
早い段階でAエンド取ると
魔物界大侵攻エンド取るのがきつい
海あたりでA見てしまうと沸くワーグが・・・ >>435
あれで1000年に一度の魔王継承者だし多少おかしな所ぐらいはあるでしょ
健太郎がキチってるのもアレだが、鬼畜王みたいに真面目一辺倒だとそれはそれでつまらないし 女神ALICEが出た時の絶望感は凄かったなー
魔王の比じゃなかった あの二人はあれでいいんだw
7年もよくがんばった。 ヒラミレモンはシークァーサーのことだから飲み物にすればおいしいんじゃね
そのまま食べたらもちろん凄く酸っぱいわな モンスター捕獲強いな
モンスターだけ異常に攻撃力上がってく モンスターを序盤に捕まえまくって部隊編成効果の宝箱率上げておくと
後半での戦闘リロードが少なくて済むな 攻撃力上がりまくりの魔物勢で消費0で1.5倍はでかい
耐性持ちやバリア持ち相手だと使えないけど 海渡る時は頼り切っていたモンスター使えなくて苦しかった ケッセルリンク俺も好きだけど、吸血鬼呼びすぎて1ターンキルしづらいんだよなぁ ケッセルはボス向けだしな
3R1Rキル狙うならサイゼルがいい >>459
ランス様の素晴らしい采配で采配で男勢や魔物等むさ苦しい戦力はゴッソリ居なくなるからなw ケイブリス戦で使えないのが分かってても育てちゃう、というか育っちゃう>アールコート モンスターは剣豪とハニーキング以外使わんな
部隊ステータス上げには良いんだけど ロレックスとリックが消えて悲鳴を上げ奴〜wwwwww
はい私です >>462
普通の周回してるときって
運命マジック取らないから裸アールコート大事だしなぁ
5カードじゃないと前に進めない場も時々あるし
そこで自動戦闘改持ちがいると若干時間短縮できる 2部ブリティシュのぽっと出感は許されない
やる気あんのか ぶっちゃけ、エロイベントより立ち絵の方が破壊力あるわ・・・。 微妙に伏線残してるしアペンドはあるだろ
2部をプレイ出来る条件が2部に繋がる世界の条件なんだろうし
法王特典を何に使ったのか気になる ランス終わってから他のゲームやる気出ないロス症状
今までのゲームとは比べものにならん ゲームとして至高だとは言わんけどあれ以上の物語をCS含めて味わうのは不可能かなと思うとロスにはなるな
本スレでもランス10まで生きててよかっただの6月まで次の進展なければ終活始めるだのはちらちらいるね >>480
ランス1からリアルタイムでやってるとおっさん通り越して爺さんだぞ
ハゲランスのエンディング絵がクッソ刺さる人間すらいるという botwやった時はCSの未来は明るいなと思ったけど他が続くながれにはならなそうだし
DLCが期待外れだったりでCSに対する期待値が下がってるのはあるなあ >>479
いや、剣と魔法の世界なファンタジー全般に言えるくらいだわ
しばらく影チラついてドハマリは無理 >>476
03で加筆されたランス出生の謎(バグ)についても
明かされずに終わってしまった 女神Aliceに勝つルートは欲しかった
というかランス的な意味でお仕置きしたい 2部につながらないのはBエンドあるやん
女神は8でやっちゃったからなぁ 一番穏便なエンディングは6ターン目に魔王ケイブリスを倒すことなんだよな
ランス魔王化するけどシィル居るからエロはともかく破壊衝動は落ち着くみたいな 二部クリア特典でSルートとして天使攻めからのエンディングほしかったなぁw ランス、独力でルド面会からの法王特典ルド女体化からのお仕置きセックスルートを考えてみた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています