ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
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そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ケッセルはボス向けだしな
3R1Rキル狙うならサイゼルがいい >>459
ランス様の素晴らしい采配で采配で男勢や魔物等むさ苦しい戦力はゴッソリ居なくなるからなw ケイブリス戦で使えないのが分かってても育てちゃう、というか育っちゃう>アールコート モンスターは剣豪とハニーキング以外使わんな
部隊ステータス上げには良いんだけど ロレックスとリックが消えて悲鳴を上げ奴〜wwwwww
はい私です >>462
普通の周回してるときって
運命マジック取らないから裸アールコート大事だしなぁ
5カードじゃないと前に進めない場も時々あるし
そこで自動戦闘改持ちがいると若干時間短縮できる 2部ブリティシュのぽっと出感は許されない
やる気あんのか ぶっちゃけ、エロイベントより立ち絵の方が破壊力あるわ・・・。 微妙に伏線残してるしアペンドはあるだろ
2部をプレイ出来る条件が2部に繋がる世界の条件なんだろうし
法王特典を何に使ったのか気になる ランス終わってから他のゲームやる気出ないロス症状
今までのゲームとは比べものにならん ゲームとして至高だとは言わんけどあれ以上の物語をCS含めて味わうのは不可能かなと思うとロスにはなるな
本スレでもランス10まで生きててよかっただの6月まで次の進展なければ終活始めるだのはちらちらいるね >>480
ランス1からリアルタイムでやってるとおっさん通り越して爺さんだぞ
ハゲランスのエンディング絵がクッソ刺さる人間すらいるという botwやった時はCSの未来は明るいなと思ったけど他が続くながれにはならなそうだし
DLCが期待外れだったりでCSに対する期待値が下がってるのはあるなあ >>479
いや、剣と魔法の世界なファンタジー全般に言えるくらいだわ
しばらく影チラついてドハマリは無理 >>476
03で加筆されたランス出生の謎(バグ)についても
明かされずに終わってしまった 女神Aliceに勝つルートは欲しかった
というかランス的な意味でお仕置きしたい 2部につながらないのはBエンドあるやん
女神は8でやっちゃったからなぁ 一番穏便なエンディングは6ターン目に魔王ケイブリスを倒すことなんだよな
ランス魔王化するけどシィル居るからエロはともかく破壊衝動は落ち着くみたいな 二部クリア特典でSルートとして天使攻めからのエンディングほしかったなぁw ランス、独力でルド面会からの法王特典ルド女体化からのお仕置きセックスルートを考えてみた ルド謁見は冊子見るにあったんだよなあ予定としてはなんで落としたし
力尽きたか 2部のあの展開をもってランス完結だからってことだろう
クルックーの腹黒説はあるにせよ、これ以上のラストはないと思える
ランスがルドに会ったところで諸々の問題を解決しつつハッピーエンドを迎えるのは難しいんじゃね? ランスがくじらに謁見するまでは法王特典使えば可能
そっからどうやってやり込めるかがポイントで、これが難しい
まず倒すのは絶対無理だし倒しても世界ヤバい、ワーグで眠らせたら鬼畜王の二番煎じ
エールちゃん化させてランスとセックスの喜びを教えても2部と大して変わらん(CGは嬉しいが)
くじらに魔王システム以上の喜びを教えるとなると2部かセックスぐらいしか無いから納得行くのが難しい クエルプランちゃんというシステムにとってつけたゆるゆるガバガバのまんこ(穴)あってこその2部なんだよな 勇者とランスが手を組んでルドと対決も熱いなって思ったけど地上は悲惨だ シィル殺されました→……の流れが本当に蛇足感
それなら魔人シィルのほうがマシだった気がする >>496
ゲーム部分とテキスト部分が噛み合ってないからね
配置されてるボスが1部と比べて極端に弱すぎるから
息子たちが強くなったように感じない
接待バランスにするくらいなら
ゲーム取っ払ってテキストだけにした方がまだマシなレベル
ゴールの構成そのものは悪くないんだけど
過程がすっ飛んだ感じで連載打ち切り漫画の最終回みたい
英傑集合〜修行あたりは特にひどかった 2部の最終決戦でランスが振り向き「おまえら見ているか」「俺様の活躍ちゃんと見ているか」と語った時、涙腺がうるっときたわ。 まぁ、いうてもレベル250オーバーだからなぁ
魔人の100そこそこだとさすがにね
ルドラサウムの接待と考えるんだ
ただ、ラストバトルはゲームで良かったと思うよ
あれを他のメディアでやったらだれるわ >>501
俺は逆の意味で寂しかったわ
やっと2部キャラに馴染んできたところで
今頃ロートルが何出張ってんだよ、空気嫁って気分になった 楽しみなゲームはまだたくさんあるがその一つが完結するのがダメージでかいわ
早く次の情報が欲しい >>502
2部はアニメ化行けるぐらいKENZENなシナリオなのにな
ランスX2部だけアニメ化してもクッソつまらないという悲しいお話 >>500
ただ、あれを従来通りに手順踏むとそれはそれで間延びしすぎる問題がある
理想は1部並に遊べる方が良いけどねえ >>506
全裸エリアのエールちゃんだけでもなんとか >>508
1部のバランスが絶妙なだけに
中途半端感が否めないね
まあナギが可愛いから
それだけで2部の価値も高いんだけどw アリス信者は100%全部肯定しないとダメという掟がある 対天界ルートやエロが物足りないのは割と共通した不満点だと思うがな
これほど拡張欲しいと思ったゲームもない ほんと壮大に広げた風呂敷をうまく畳んだと思うよ
まだまだ引っ張ろうと思えばいくらでも引っ張れたのにちゃんと完結させたのは凄い
PC98時代からやっていたからロス感が半端ないけど鬼畜王のリメイクに希望をつなげる
東京オリンピックに間に合えば早い方らしいけどw もう二部書いてもいいなら・・・
長田くんの大ファンになったw 文句の付け所はかなりあるんだけど全体での満足度が異様に高いから大目に見れる感じ
アペンド出たら既出の不満点は可能な限り潰してほしいねえ 天界に深入りしなかったのはあくまでランスって人間のドラマだからって感じだろうね。
悪魔界も蚊帳の外だったし(チョロチョロとしてたやつはおったけど)。
過去作にクエルプランの「ク」の字もなかったから、いろいろ終わらせ方は悩んでたんでしょうね。 拡張欲しいな
おちんぽミルク脳のクエルプランに解決を委ねたのは残念すぎた ランスも完結したしあとは同級生3が出たら終活するわ 終わりよければ全て良し感はあるな
比べたら怒られそうだけどFF8をイライラしながら遊んでエンディングで浄化されたのに似てる まあ、あれだけ人類ぶち殺しておいて割と平気だから凄いよねw >>521
蛭田が業界去って長いだけでなく
elfが無いのに無茶言うなw アギレダのエロが見れない・・・
どうやって見るのん 空き瓶貰ったけど特にそれっぽいイベント起きなかったのは食券進めてないから?
運ゲーだなあ ついでに言うと、食券イベントこなすのが条件になっているカードは結構あるみたい
運命の女カードの一部とか >>529
そういや魔界のどっかで何かしてくれって言われたな
その周回は空ルートだったから
魔界の海に立ち寄る機会なんてなかったけど 同級生3に関してはYU-NOの件もあるから版権買えばいいじゃんw
たぶん今持っているのってDMMでしょ?
まぁ今のエロゲ業界じゃ版権買う+開発力のあるところってアリスぐらいしかないけどさ 蛭田が関わってないドラゴンナイト
TADAが関わってない闘神都市
これらがどうなったか知ってたらそんなこと言えないわ >>519
納得しそうになったけど
1部キャラの大半は消息不明だしな 同級生とかあんなフラグの複雑なスケジュール管理ゲー作るの大変なだけで
今時の人やらないわな絵柄も時代遅れだし少数のおっさんだけだな喜ぶの
DMMのエルフ版権ソシャゲーもやってみたけどあんまり面白くなかった
万が一3出たら一応買うとは思うが 2000年台前半のエロゲ絶頂期の頃なら1チャンあったけど今は業界自体が死に体だしね
ちゃんとしたRPG作れるのはアリスとエウシュリーぐらいで読めるシナリオのゲーム作れるのはCLOCKUPぐらいかね
イノセントグレイも好きだったけど推理モノださなくなったし 普通はそれだけのお金かけられないよ。
アリスソフトだって他のタイトルじゃ難しいでしょう。
今後はどうしていくんだろうね。 >>536
イェーイ持ったパケデザに釣られて買ったトラウマメーカーだ・・・
メーカー違うけど原画が同じ人のシナリオゲー
新本格ミステリ(超常現象を題材に組み込んだパズラー)に挑戦してた
シンソウノイズはなかなかレベル高かった もうだいぶ前だけど、すでにノベルゲー主流になってた頃に人気ギャルゲーメーカーの人が「昔みたいなクリックRPGは作らないのか?」と聞かれて死んでしまうとか言ってた記憶
当時は当たり前だったけどアレってかなり手間かかる仕事よね TADA自体ランス03で周りはガチャガチャでエロゲは沈み行く船的な事言ってたな
ランス10まではエロゲ続くよね?って言ってたけど続いてて良かったですね >>538
シンソウノイズは面白かったね
バタフライシーカー積んでる状態だけどw
あそこはelfの子会社時代からいいゲーム作ってたからね エロ的にもw
なないろリンカネーションで評判上がったのかな
エロ方面だと姫騎士アンジェリカが良かったw エロスケ見てて、2部のオチは
ユーザー=ルドラサウム、三超神=アリススタッフ、ランスワールド=アリスゲー
の暗喩というのを今回のラストでいかにわかっているかってのも1つユーザーに問われたことかな
プロットを形にする事までできただけに納期の粗が見えてるのが本当不満に残るわ 2部終わった。こっちもなげえなあー。
結局、ランスつったら俺には魔想さんだったな。
いや、お気に入りとかそういうのとはちょっと違うが。
シリーズ通してこの子ひとりだけ違う方見てたっていうか。
いやいや、お疲れ様。 (1+0.7+0.3)÷2=志津香&ナギ
このエンドを最初に見れて良かった 鬼畜王時代から言われてる一説程度をしたり顔でこんなとこに書くとかえろすけ見てる輩は禄なのがおらんな 2部に不満のある人はどんなラストなら納得するんだろうな
新ランス的なのに望みをつなげられたほうが良かったんだろうか マグナム辺りから、ラストから逆算して
最後の着地を構成してる様子なのは見受けられたし
プロットには文句はないけど
2部のゲーム部分が調整甘かったのだけはフォローしきれんわ ガチャやスマホゲーの課金主体のギャンブル的なものじゃ得られない感動っていうのを改めて思い知ったわ
最近のソシャゲー見てると去年がピークだったのかな?と感じちまう 2部はYU-NOの後半みたいなものだから……
という謎理論で自分を納得させてる
2部のゲーム部分をまんまランクエにしてくれても良かったかも ご都合バキューム兵器クエルプランちゃんだからな
ただ、意外にデウスエクスマキナ的なものって気にならないやつは気にならないんだなって
今回初めて知った
ご都合主義に気づかないというか テオマン3周目、4周目出たと思ったらそれ以降全然出てくんない
自分がどんだけ幸せ者だったか気付いた 金かからないガチャ要素つけるとは良心的な会社やのー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています