ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
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そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>653
変にフラグ凝ってるなw
実績考えるとどうせ色んなパターンで倒すことになりそうだけど。 ランス04リメイクで出せたらいいなって
書いてあったので楽しみにしてる ビジネス的には出さないの下手やな。
ただあそこは流行にブレないでやってきたのも大きいけど。 ただのリスに戻ったケーちゃんを何千年もかけて強くする育成ゲー
ランス超えて最強になるの一万年後でその頃にはイカ世界になってそう 死なないもんなあ。
魔人化解除されれてもまったく素の元通りじゃないみたいだけど。
いまさらただのリスには戻りたくないだろうな。 せっかく獲得したアイテムやキャラ引き継げないのか
にょシリーズの方が延々出来ていいや ケイブワンとスケベしたい・・・
あんだけ胸大きけりゃ興奮するだろフツー ケーちゃん何気に戦闘でも結構活躍したな
復活した経緯を見るとワンニャン有能じゃんと思える >>665
ぶちょは燃え尽き症候群に掛かってるだけの可能性あるぞ
今の所はランクエ無印と違って評価はおねむね安定してるの見届けた訳だし
30年の区切り着いたらそりゃ暫くは仕事する気もなくなるでしょ もう普通は一線から退いてる年齢だよw
むしろ、未だにTADA、TADA言われてるアリスソフトはちとヤバイ。
職人は揃っとんねんけどな、監督がおれへん。 そらこんな壮大な世界観構築できて実際に形にできる人なんてなかなかいない
普通の人はなろう系小説書いて終わり いやTADAは世界観よりもゲームの才能が貴重すぎる
鬼畜王をはじめ大悪司、戦国とエロゲ界じゃ比肩するものがないレベルのをほぼ0から生み出せるのは鬼才 HIROもぷりんも結局エロゲ屋レベルだしね
うられで期待されたちろくもそれ以降は凡俗だし沈みいくこの業界にTADAレベルの新人期待するのは酷 ハウゼーレで出てきたドラゴンパッチの最終巻って
まさにランス10のことだったな どこの世界線の話?それともそっちの世界線ではハウゼルにドラゴンパッチ読ませてもガメオベアにならんのか 老眼でエディタ開くのが辛いってコメント読んだ時は失笑したよ。
あのなんつうか不条理なTADAワールドは今後もアリスソフトの柱で構わんけど、
別の柱も必要だよ。
そろそろ病気とかでアレしてもおかしくない歳だしさ。
でも、この人くらいかね。まだ現役のエロゲ開発者やってるの。 >>670
パズルの作れるクリエイターって
意外と乏しいからね
CSだと中村光一くらいか? >>669
最後なろうっぽかったやん
時流に乗った展開だと思ったけどなあ ランスの場合は戦国ランクエあたりで結末やおおまかな流れ決めてたから
出せない理由で自虐するならシナリオ未完じゃなくてシステムとの整合性で頓挫(大帝国)か会社潰れたり開発頓挫する方だしなあ 時流にのったは草
さすがに背景理解してそれ言ってるなら池沼だわ オリジナルってわけじゃないだろうけどランスの場合なろうの源流の方じゃね?
レベル制限がない主人公が999になって云々とかそれっぽいの結構見るけど ノベルゲーでいいので出し続けてほしいわ
ランスが無くなるのは寂しすぎる・・・
シィルでもまそうでもない
ランスの冒険がいいんだよ
もうキャラが勝手に動く領域まで行ってるよ >>672
いや、あれは時期的にアルスラーン戦記やろ 海の化物のHP4000万ってあほかよ
泣きたくなるわ 個人的にTADAのすごいと感じる所は数字のやり取りだわ ランス10の2部はわざとなろう展開にしてると思うけどな
だからこそオチのあれに納得がいくし、闘神都市でご都合展開を許さないプランナーとブロビオさんが最高に輝く
つーか闘神都市は負けようと思わないと負けないから、自らレイプされに行って想像と違う!ってキレるパターンだし まず2部に入れたのがまだ2割ぐらいしかいないんじゃね 2部はひたすらきつかった
特にタイガー戦は投げようかと思ったわ まあ足らんぐらいがいいのかもな
売上重視で作りすぎて飽き飽きなコンテンツばっかだし しかしこの難易度は・・・
CSのぬるま湯に馴れた連中には地獄だな タイガー戦最初苦労したけど通常戦扱いだから神聖分解波効くんだよな 2部すら入ってない身としては
何言ってるかさっぱりだわ クリアしてない人は危ないから来ちゃ駄目でしょ!カエリナサイ! 2部の初回は最初のドッスワッス選択の時点で罠なんだよなあ
確かに選択肢の時点で仲間にするのが難易度高めになる赤色にはしているんだが
普通、仲間が2人しかいない状態早く増やしたいと思う人が多数派だろうに
実際は無視してエールのカードさっさと増やす方が遥かに楽になるという
しかも無駄に仲間増やしたら赤箱の選択肢増えちゃって後々も辛くなっていくという罠 >>700
そんなドッスワッスも周回のお宝回収で使う周回向けキャラなんだよなぁ 一心不乱に攻略情報とか「こんな事があったぞwwww」って話が書き込まれ続けたり
二部あった!→嘘つけ証拠上げろ→ほれ→本当にあった!!! の流れとか、コンシューマーのゲームではもう全然ねえなと羨ましくもなりました CSは試行錯誤しない俺が出来ないからクソゲーを地でいく悪質なユーザーの声を聴きすぎて
毒にも薬にもならないただ平坦な障害のないゲームばっかりになってしまったからなあ ドッス・ワッスも人によっては罠とか言われてるけど、
そこまででもないんと思うんやけどね。
ただ戦闘回数が2部は少ないので引きが悪いとエールのカードが揃わない。
ほんでソロ戦で詰みそうになるケースがある。 >>700
そもそも2周目で仲間になるのを初めて知ったわけだが
1周目はトドメさしたw ドッスワッス仲間にして普通にエール最終まで行ったけど運も絡むのか
中盤以降は部隊の肥やしにしかならんから取る必要は無いけど無言で見張りしてくれるナイスガイだよ 俺はそもそも最初、2人しか残らんかったぞw
3Tくらい巻き戻したわw 最初のワーグはAP0しか51越えてなくて普通に無理ゲーだった はじめてのワーグ戦は準備クエからやりなおして食券ガチャでホーネット2回引くまでロードして☆51以上にして
キムチさんにお祈りしながら六色破壊光線撃ちまくった そっから辿り着ける美樹ちゃんの寝取り抜けるなー
背徳感がいいわ 最初はランスひでえと思ったが何もしないとその後受ける仕打ちがかわいそうすぎて ケーちゃんにレイプされるよりはランスに和姦される方がまだマシだからね ひでえやつだからこそ物語が面白くなるんだよ
聖人君子みたいな主役じゃ寒いよ タイガーは防御にAP使うの意識したら行けた気がする 1部で2枚抜きを当たり前にやってた人だと
大抵2戦目(ラウンド制限がない方)で防御重ねるのが当たり前になるけど
そうじゃない人だと知らないまま2部に入ってるかもね どうしても攻撃にAP使いがちなんだけどタイガー戦は長丁場だから防御大事 >>721
これな
アリスのゲームでも大人しい主人公はなんか物足りない
ランスは積極的に動いてくれるからなぁ ランスみたいな主人公他にいないだろアリスだけじゃなくCS含め他の全てのゲームでも ナヨ系は闘神3で、ナンパ師は大帝国で失敗したしな
エロゲはレイプ魔に限る 悪司はレイプ魔ではないが好きだぜ
ナナスもエロ薄ではあるが好き タイガー戦は苦戦した記憶ないなあ
ミラクルのとこのボス戦が一番きつかった 2部はオーバーキルに固執しがちな
ドロップ100%じゃない雑魚戦に時間かかることがあっても
引っ掛かるボスはいないでしょ
あえてドロップを避けて
箱を避けて
ひたすらカードを取らない方法でも取らない限り
そんな縛りプレイしてたら1部も無理だけど 2部は72エールがいるいないで難易度が大きく変わるから人によって印象変わるのは仕方ない しかしここまでのシナリオ持ってこられると、ファンタジー作品で飯食う奴にはとてつもないハードルじゃね?
ランス上回るプロット持ってこいって言われてポッと出で出来なくなるだろ ヘルマン全編
クエルプラン
この辺は褒めようがないだろう… ガイの設定とか最新作が出るごとに変わってるぐらいだしな
最終的にシルキィ頑張った設定で落ち着いたけどこれもいつまで持つか分からん クエルプランはランクエ、せめて9から登場してくれてればな 何故シィル・プラインとクエルプランは語感一緒なのか 臭作とか好きだったわ
やり手のアウトローってのが
エロゲーにとって最適の主役だろ
意味不明にモテまくってるのって
訳がわからんし面白くない
ガツガツ攻めていかんと美女とやれないもんだろ
レイプマンが主役のエロゲーは
表現規制とかに引っかかって作れないの 誇張抜きで今までのゲームの主人公のなかでランスが一番魅力的だわ 鬼畜凌辱系エロゲの主人公はレイプマンだが姑息な陰キャラばっかでランスと全然違うな ランスはシリーズ重ねて丸くなったのもあるからな
シィル殴る時の効果音も10はソフトだしw 似たような主人公作っても劣化ランスにしかならんから難しいな 似たような?感じではVBの一部の主人公は好きだったな
Hの愛情と信頼が深すぎて敵から見ると狂気にしか見えない主人公&ヒロインとか ランスとシィルの関係は
恋仲というか
組長と若頭みたいだよな
忠義だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています