ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
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そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 最初に一番良いの引いちゃって
それを確かめる為に世界を回ったようなもんだったな 最後にその辺の描写見たかったな、最後に見た夢って感じで 6でシィル買う時の描写CGつきでちょっとあったような
館7の6その後だっけ? >>767
マジか
お布施感覚で積んだままなのでプレイしてみるわ ランスって各作品ずつ、ゲーム性が違うってのも
珍しいよな
同じものの使い回しばっかなのにさ 6やってるのに全然憶えてないわ…
たしかまだwinMEとかの時代よね 今回ストーリー密度が高いからな。
ゲーム性は戦国がやはり頭一つ出てんじゃね。
ただ、あの動作付きのキャラチップ全員分用意するのは大変ってこぼしてたから、
コスト的に見合わないのかも。
ユーザーはもう新システムは要らないから、戦国と似たようなの作れ!作れ!ってゆってたけど。 >>767
シィル買う時の描写はないよ
6のFRコンプボーナスはランスがシィルに始めて出会った時の話
奴隷護送中のシィルに会って一目惚れして全財産叩いて買うことを決意するまででおしまい
そっからシィル買って処女奪ってシィル惚れるまでの話がGI1015〜LP1にあるが描写無しで投げっぱなしなので
そのうちランス0かなんかで保管して欲しい 前立腺がん宣告された 初期だからまず死なんけど俺のチンコ不能確定 >>735
こういう盲目の信者は客観的に作品を見ることができない 今回の畳み方以外だと、どうすればきれいに終わらせただろう?
代替案があるなら聞きたい
俺も強引だなと思った部分はあるけど、他のうまいやり方が思い浮かばなかった >>783
はっきり申し上げるとこれで綺麗に畳んだというのが
もうこれで続編は出ないという諦めによる錯覚だと思う
一部のラストあたりから強引だったし魔王継承の手順も変わってたし後付しかない
どうやって終わらせれば良かったかっていうと話は長くなるけど悪魔も巻き込んで神殺しをやるしかなかったんじゃないかな
その手の話は王道だからね >>785
悪魔を巻き込んだところでルドに勝てる?
女神Aliceですら悪魔勢で勝てる面子なんて限定されるだろうし
まぁでも悪魔ならダークランス絡みで話は膨らませられるだろうし、
あの手この手でなんとかするランスらしいシナリオはできるもな
あと、ランス10で完結したことによる諦めだとかそんな気持ちはないことは断言しておく >>786
勝つのではなくなんとかすればいいんだよ
それこそ戦うのが面白いとなれば現代と同じ延々続く神と悪魔の戦いに持っていけるかもしれないでしょ?
それこそライター次第
これだけ後付満載ならはっきり言うとどんな話の展開でも可能だよ >>787
それなら今回の歴代魔王のラストバトルで締めのほうがいいだろ
なんとかではなく、きちんと決着をつけた
どうせ悪魔を使っても毎度のように後付け設定や強引な部分はでてくるだろうし >>788
歴代魔王とは何の因縁もないし心の底からどうでもいいからこそ解説が必要だった
となるとそれほどいい手とは思えないけどね >>789
正史だと別にくじらとも因縁無いけどな
あるとしてもクルックーぐらいで、どちらかといえば女神ALICEがメイン
プレイヤー視点でくじらぶち殺したくなるのは鬼畜王あってこそだろ、それに殺したら世界ヤバイから
どうにか生かしてギャフンと言わせたら後は単なる世界の維持装置で終わりになるんだから
結局2部みたいにするか、くじらセックス以外で解決する方法無いぞ
そうなったらわざわざラサウムとか巻き込む必要もない、くじらに近付いたらワーグみたいに絡め手でハメて終わり
その場合のラスボスはせいぜい女神ALICEで終わりになるし >>791
二部自体が無理筋だからね
二部が設定変更の末公開されたからそう思うのであって
10発売前にこれを聞かされても無理矢理すぎるだろって批判の嵐だったと思うよ
設定を変えていいなら何でもできる まあ無理矢理でも話を一応区切り付けたのは素直に尊敬出来る姿勢
オウガシリーズとか永遠神剣シリーズとか設定だけ無駄に膨らませて
それ絶対まともに完結させるの不可能だよねってゲームシリーズいくつもやってきたから 三魔子ですら一級神以下なのに神と悪魔の戦いとか別シリーズと勘違いしてんじゃねえの?
ハーモニットにラサウムの居場所ばれてて面白そうだから放置されて見逃されてるだけなのに夢見すぎ >>793
これだけ前提条件を変更してるのに結局◎◎で終わりになるしって部分は条件変更を認めない
そんな前提で語られてもああこれしかなかったね素晴らしいねとしか答えようがないじゃん 信者ってのは絶賛以外は認めない
食いつかれたくないなら批判しないことやな 信者のマウントが美しいスレだなw
さっき終わったけど二部の糞オブ糞の称号をくれてやるレベルw 頭サテラ頭バボラとかはよく見るがこれは頭レッドアイってところか >>799
信者さんっすか!w
コンシューマーに来たらクソゲーの烙印押されそうなほど退屈なシナリオだったねwww
一部はまだましだったようんwマウントとりたいの?うひゃこわっw レッテル貼りとマウントww
信者の定番コースだなww
痛い痛いw
せめてゲハなら売上でマウントとれw こういうアンチもいた方がスレのバランスはいいんだよな
絶賛一色ってのもアレだから マンセーできる内容ではないからな…
パッチはまだか… 批判も問題提起も歓迎だけどこんだけ日本語の使い方間違ってたり貧弱な文章力語彙力見せつけられるとそもそも物語理解できてないんだろうなとは思う まあ散々不満が出てるし俺もこのスレの連中も完全無欠の最終作とは思って無いだろ おっきいパッチとかアペンドあるだろう静かすぎる
既存バグすら放置とか今までなかったからな >>810
開発も燃え尽きてるだろうし、少しは待とう 粘着アンチも随分昔からやってるからもういい年したおっさんだな 一部は結局一本道だし二部で一部の進め方も否定されるし
開発者の意図がわからん作品だったな 2部は100歩譲ってオマケとしても
1部のオールバッドエンドというのは尖がり過ぎだな >>817
意味わからんよな
やっててポカーンでおっ二部で続くのかと思ったら糞みたいなロールプレイ 今回我が栄光のR10verって1部のあの惨劇の直後しか流れないんだよなぁたしか
尖ってるというより狂ってると思ったわそこは 砦かJAPANに行った時点でマルチバッド確定だし
Aルートも海から行こうが空から行こうが強行突破しようが大侵攻しようがエピローグ全部一緒とか達成感ねーよ
単なるCP集めの為の作業でしか無くなってる
せめて地底大作戦くらいは一発逆転させてほしかった 自民がこれ以上邪魔してくる前にランス終わらすって言って10出して
その直後に自民がバレ難いようにひっそりと青少年健全(ry提出でしょ、ベストタイミングだったよね トゥルーエンドは2部エンドだとしても、1部のA以外のグッドエンドの種類はもっとあってもいいな ランスが美樹ちゃん犯しても全滅せずに進行するのなw テオマンがケイブリスぶっ殺してハッピーも欲しかったな 勇者がケイブリス&配下に勝てる条件って人類何割死ぬ必要あるんだろ
たぶんその過程で絶対ランスと衝突するからランス視点だと見れない気はする 浮遊城ルートで美樹さらわれる前に50パーいけばアリオスがケイブリス殺すよ イベントスキップ機能をもうすぐ公開するようだな
ちゃんと正確に不満点は伝わっているようだ…?
他のところはどうだろうね 初日に買うようなランスファンはともかく、これから購入するかもしれない人のための緩和策がほしい >>826
それむずくね?w
上手い事調整する必要があるな >>828
1周目初プレイのあの絶望的な感じはそれなりに貴重だと思う >>828
初回の魔人戦争で人類が絶望的に終わる感じは悪くないと思うけどな
あえて緩和策付けるならイカマン帝国とかの5分で取れる各種バッドエンドにもCPボーナス付けて
CPボーナスでさらに☆+5を増やして、カード2枚取りできるようにしたら
初心者でも2周でクリアできて、かつ1周目は絶望的な戦況を味わえる塩梅になりそう
ついでに言えば一部のAP回復をアフターとかと同じ3にするだけでもプレイ感は変わるな 1週目の2APしかない状況はつれぇね
AP回復ないとほんと動けないもんなー 各種効果についてのチュートリアルはあってもいいかも
最初の方は脳筋プレイしてたけど香ちゃんの毒がチートすぎることに気付いた時は震えた カーソル合わせたら説明欲しいわな。
無理して文字表示枠に合わせて切り詰めてるから何を意味してんのか分かりにくい。
キャラスキルの宝箱の効果とかあんなんじゃまず想像つかない。 >>835
俺それ睡眠だったな
ケイブリスが睡眠耐性あるの見てやっと睡眠がチートなの解った
デバフがこれほど強いゲームもないよなー わざわざ睡眠無効って表示されてんの見て「え?どういうこと?」って思ったなー 過去のシリーズの経験からマニュアル読んでからやったから、そこまで説明不足には感じなかった
自動回復がわかりにくいぐらいか(これもマニュアルよく見たら書いてあるけど) リス様チキンハートこじらせた不眠症だからな
魔王化すると睡眠無効消えるのが細かいw ワンニャンが一発の愛人のリファインだと最近知ったが
ワンはほぼそのままなのにニャンはなんでこんな貧相になってしまったんや・・ ちゃんとそれが話につながってるのが芸が細かくて笑えるw
実際、ちょっとプレイしながらワロタわ。 リスの仕様と言えば難易度上げ過ぎると魔王の力に耐えきれなくなって(?)自壊するけど
今週出るであろうTADAパッチで仕様として残るのか修正されるのか注目してるわ 言うて難易度29以上まで稼ぐ時点でプレイとしては相当捻ってるからな
どうせ裸ワーグで毒ハメ作業するんだから、それならケーちゃんバグは仕様として残した方がプレイヤーとしては助かる 魔王自爆ルート、経験値0化+若干の専用テキスト加筆くらいまではやっていいんじゃないの
さすがに無戦闘で膨大な経験値は(今後もアフター充実させる気があるなら)スルー出来ないだろうし ケイブリスの恐ろしさって強さより不眠で活動出来る点だと思う 弛まぬ努力とか異常なまでの慎重さとかランスとは反対なんだな アプデがそろそろ来るが…
どの程度追加考えてるかは聞きたいかな
大型パッチなりアペンドなり
天界編とかバスワルド編とか いまんとこTADAしか動いてなさそうだしシナリオ追加の大幅改変はないんでね
50超えてプログラム勉強しなおしてんの見ると個人でできる範囲だけだろうし お、立ち絵モードいいね
2部のぺこちゃん顔してるリセットアイコンにするかな >要望も多かったですし、次のアップデートで立ち絵CGを再生するモードを追加する予定です、うっ、確かに最初からあるべきですね・・・
http://pbs.twimg.com/media/Da71e0cUMAAJQhP.jpg >>843
特定の難易度だと
ダメージ通らないとかの不具合あるんだっけ
それを修正しつつ
器としてのキャパを超えてたから自爆の仕様を残せたら
趣きあっていいな 魔王ジルとかガイとかあの辺の一瞬しか見れないヤツもいけるんかな 苦労してキャプってた人いたなw
スラルだっけ?なんか可愛らしかったな。 03で一瞬のエクスとか立ち絵モードでじつくり見れたな 今週パッチ出るって告知あったから他のゲーム消化してたけど本スレ見てると知らないイベント、カード情報だらけで早くやりたくなってきたわ 食券埋めないと出てこないカードがかなりあるから、引き継ぎしてないと中々見る機会無い なんでか序盤ステッセルの使徒ばっかり出るようになった
いや助かるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています