今年の任天堂ってGOTY取れるソフト出せると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニーアの場合ディレクターがスクエニじゃないから
トップから外注とも言えるな >>9
レトロやモノリスの社員を大半使ってること知らない? メトロイドかスマブラか。
でも正直OWのゼルダがGOTY取れるとは発売前は思っていなかったからな。 メトプラが期待通りならとれるんじゃね
まぁ今年出るか分からんけど メトプラが内製で面白ければワンチャン
つっても今年はRDR2あるやろし >>10
開発協力を外注扱いしたら世の中の一定規模以上のゲームは全て外注だね 候補的にはメトプラ4かな
スマブラも前作のメタスコア92とかあったしいくつか選ばれる
可能性はあるが対戦ゲームでGOTY最多受賞って今まで無いからなぁ >>17
子会社に親会社権限で手伝わせることを開発協力ねぇ
うん、まぁ強制ではあっても協力かもね 高橋はゼルダに社員大半持ってかれたって涙目だったけどね メトプラ4はバンナム製だぞ・・・
期待してるやついるのか 最多は厳しいな
そもそも販売地域に差があるから任天堂はGOTYの獲得数では不利 >>24
子会社に強制労働を強いるのを「開発協力」ってマジで言ってんのか >>26
?
子会社でも外注は外注だろ
アホか
子会社だから外注じゃない!
って頭大丈夫かよ 豚理論では子会社のゲームは任天堂のゲームにはならないらしいから、モノリスの社員使った時点で外注扱いだな
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/13(火) 16:10:08.53 ID:5oqM1Hl40
ゼノブレイドクロス「…」
8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 16:10:46.86 ID:Cdw9/sh90 [2/6]
>>7
それ作ったのモノリスだね
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/13(火) 16:16:18.11 ID:Kk1M8rki0
>>7
それ作ったのモノリスだしモノリスにそんな技術とセンスねーよ
任天堂が一作目でオープンワールドゲームの頂点に立った理由を考察するスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520924619/ >>27
ここまで自分意見で通そうとするガイジ最近多いよね >>21
お釣りがアホほど来るくらい自分の趣味タップリゲーム好きに作らせてもらえた上にモノリス黒字になってるからなぁ。
即座に次のソフトも開発させてもらえる資金付き 強制労働ってあれだろ
パワハラで訴訟沙汰になってるノーティw 子会社外注扱いはともかく
モノリスもレトロも100%任天堂持ちの完全子会社な時点で
任天堂が出してる、って点は揺らがんがな そもそも子会社が外注扱いになるならソニーなんて全部が外注やんけw 都合の良い時だけモノリス社員を任天堂社員と同等に扱い
都合悪い時は切り離す豚w バイオ4以降すべての和ゲーメーカーが後塵を喫していた所の圧倒的なゼルダだからなぁ
刺激はすごいあっただろうしいい意味でどこが取ってもおかしくないんじゃないかな
でもきょーせいろーどーは流石に笑うからやめろ >>32
誰も任天堂のゲームじゃないとは言ってないねそれ
その上作ったのはモノリスも合ってる >>27
子会社に作業委託することを外注と呼ぶのはまあ間違ってないからいいよ
でほとんど外注してるってソースを示してくれ
他のGOTY獲得したゲームと内製率の比較もセットでよろしく 外注の意味がわかってない頭キッズかなりすまし業者か
後者のほうがまだ救いはあるな ま、いずれにしろ今年任天堂販売のソフトでGOTYは無理だね
カービィやヨッシーみたいな幼児ゲーではまず取れないし
テニスは見るからにそびえ立つクソでむしろKOTY候補だろうし
スマブラも突貫工事でバランス調整ゴミそうだしな 馬鹿は触るだけ無駄だぞ
それにしてもこうやって任天堂は今年GOTY取れんのか?って言ってる奴よく見るけどさ
まるで任天堂が必ずGOTY取らないといけないかのような言い分だよな 今年なんのソフトが出るかも分からない
決まってるタイトルも内容が不明
こんな状態で取れるか取れないか語ろうってのが馬鹿すぎるw
声のデカい馬鹿が暴れるだけ >>44
去年の1月あたりに見たなこの手のレス
いやぁ…メトプラ4楽しみですねえ >>48
いやまずそれ今年出るのかよ
まだゲーム画面すら出せてねえぞ、大丈夫かよ てか逆にサードで今年GOTY狙えそうなソフトってなんだろ?
なんか今年は全体的に小粒なのばっかな感じがする。 メトプラは今年じゃ無くてもじっくり作ってくれればそれでいいや。 >>19
>子会社に親会社権限で手伝わせる
なおさら”外注”じゃないだろ 今のところ前評判で最多を狙えそうなのはRDR2くらいだろ
まぁ蓋を開けてみたらガッカリって可能性もあるが >>51
余程酷いマイクロトランザクション入れてこない限り
RDR2安定 しっかし彼曰く外注使うだけでGOTY総ナメとかすげえ使い方上手いんだな
この理論なら次も外注ちょいちょい使ってGOTY取れそうだな つまり、モノリスを親会社権限で強制労働させてるから
それは外注扱いにはならない!!!
って豚が認めるならそれでいいけど なんでアレな奴らってブスザワって略すんだろうな
検索掛けてもゲハでしか使われてねえしw でも強制労働を「開発協力」と言っちゃうのはさすがにブラックすぎますねぇ 高橋がブスザワに社員大半持っていかれて泣いてたね
親会社の命令は絶対だから逆らえない子会社の悲痛な叫びだね
モノリスとレトロに泣きついて何が内製なんだろうね
どのツラ下げて言ってるんだろうね、豚は恥ずかしくないのかな ゴキちゃん達の大好きなウィッチャー3も外注してる部分はあるんやで 蔑称連呼ででっち上げ論繰り返してる方が余程恥ずかしいんだが モノリスは強制労働させられているで
スレが立つレベル まぁ仮にキティちゃんの意見を全面的に取り入れてゼルダはモノリスが大半を作った外注作品だったとしよう
そしてモノリスは任天堂に命じられたら嫌でも働かなきゃいけないとしよう
あれ、次もモノリスに命じて働かせればゼルダ並みの作品作れちゃうんじゃない? >>56
調べたら前作はメタスコ95なのか…去年の基準ならギリって感じだけど、2も同じくらい高評価なら今年ならいけるのかな ハードも殆どnvidiaのおかげだし
任天堂は何もやってねーじゃん
ポケモンGOも任天堂は殆ど何もやって無いのに任天堂の手柄みたいに言ってるし
どこからか指摘されたか何か知らないけどしばらく経ってからしぶしぶ限定的だとかってIR出すまではそれで株価まで上げる詐欺行為してたし
任天堂はそんなんばっか さてキチガイゴキの言い訳を聞こうかw
AAAタイトルは開発者を破壊する。『Uncharted』シリーズの Amy Hennig氏が語る過酷な労働環境
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/amy-hennig-interview-crunch/
> 「Naughty Dogs時代に勤務時間が週80時間を切ることはなかった。週7日、最低でも1日12時間働き続ける日々が10年間続いたわ。
>稀に1日2日休みを入れることはあったけどね」。もちろん、Hennig氏はプロジェクトリーダーであったため他のメンバーよりも
>業務量は多かったと思われるが、他のメンバーも健康を悪化させ、私生活でも離婚を経験するなど、長時間労働により何かしらを
>犠牲にするケースは多かったという。 >>46
テロップwwwwwwwwwww
まーたゴキブリが迷言を生み出したかww >>1
絶対無理。
というか、害でしかないから潰れろ。権利はPSに渡せばいいだけだし。 マジで任天堂が自分の力で生み出したものって何もないな >>78
一方SIEはソフトをサードに全て任せていた スレざっと目を通したが
ゼルダがGOTY総なめしたのが余程悔しいんだろうなこれ >>82
おうSIEが産み出したの教えろよ
あくしろよ お仲間のキチガイが外注だのどうの持ち出したせいで
スレタイと全然関係ない話題になってんね GOTYの話になるたびにゴキブリはゼルダでイライラして生きていくのか
ざまあwww メトプラ4は今年出ないだろ
スマブラでもギリなのに 去年頑張りすぎて今年はガチで空白酷そうだよなswitch
と言うかスマブラ(仮)で話題持ってかれるようなテニスやLaboで隙間埋めしなきゃいけないのキツい >>90
ガジェット大賞みたいなのならガチでいけると思う >>54
多分だが、働いたことない上に働きたくないから
労働のことを強制労働だと思ってるんだろ
こんなこと言ったらすべてのゲームはトーセの支配下に置かれてしまう 日本の労働環境で強制力は無いとか言ったらそれこそニート乙だぞ メトロイドは今年は無理だろ
決算資料でもTBD扱いだぞ
ポケモンは同じ資料で2018年以降発売って書いてあるのに 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい メトロイドプライムは時間かけようとすると幾らでも使えるからな(世界観の練り込みで)
スマブラ(仮称)が先に出る流れになったのはある意味当然か
新作かキャラ追加の拡張版かどっちかわからんが
フルスクラッチで今年中に間に合わせようとすると出来が怖いので拡張版を予想してる >>58
二言目には強制労働を認めさせようとする
民族きたあああああああ そもそもゼルダが特異すぎる
今年はその辺の洋ゲーだろ >>96
日経トレンディの上半期ヒット商品とか普通に入るだろうな >>79
週5日大体定時帰りで40時間を滅多に超えない俺の倍働いてんな
体壊すだろこんなん ゴキブリは何故コンプレックスを丸出しにするのか?を考えた方が良いぞw ピクミン4はWiiu末期の頃から噂されてて一度もでて来てないな
スマブラに参戦する以上遊んでる暇はねーよな 今年はモンハンだね
流石にこれ以上のソフトは色々やり尽くしてて出てこないだろう モンハンはマジでないと思う
任天堂側だとしたらスマブラか?ポケモン?
去年が凄かっただけに今年は少なくとも前半は微妙 今見えてるタイトルならGoWが最有力だろなーとは思うが
流石にE3前に更かしても仕方ないしな E3まで年末商戦の本命は発表せんだろうし
現段階であれこれ言ってもあんま意味無いけどなw 原点回帰のペーパーマリオがどれくらい評価得られるか気になる
全部追ってきてるけどシール路線からうんちすぎる、wiiuとかクリアすらしてない >>114
最近は洋ゲーが終わっててモンハンしかねーだろみたいな状態
任天堂はマリオとゼルダ出しちまったし 逆に任天堂以外でGOTYトップを取れる日本のメーカーが思い当たらないんだが そもそもGOTY獲った和ゲーなんてバイオ4以来12年振りだからな
任天堂に駄目なら他の和サードにも無理だぞ
ゼルダはオープンワールドの革命だったから世界中で評価されたんだし >>114
スマブラは分からんがポケモンはまずないと思う やらかさなければRDR2
TES6もGTA6も今年出ないのは確定してるし >>122
メトロイドプライム4は期待してるけど今年出ないだろうしな てか単純に今年ソフトないからRDRかモンハンがとるとおもう >>130
そういえば蜘蛛がいたか!スパイディ gow rdr 辺りで任天堂はスマブラって感じかな? 本命がRDR2ぐらいか
デイゴーンがレースから逃亡したし
マリカー9が今年中に出たらそのまま獲りそうだけど現実的ではない
メトプラ4もまだかかるだろうし
RDR2かな スマブラってとったことないでしょ?ポケモンも
CoDやBFやFIFAとかと一緒で売れるけど賞には縁がないタイプ >>19
ゼルダ限定でしかスタッフロールに興味なかったせいで無知晒しちゃって言い訳が子会社だから除外ってさ
任天堂叩きに必死なやつってスペックにもゲームにも興味ない感がすごいね モンハンは単純にいつもより多く売れたってだけでゼルダみたいにゲーム界に革命を起こしたわけでもなければグラフィックもホライゾンみたいにリアルを追求しまくったわけでもないんだし何個か受賞するくらいが限界だと思うな。 BOTWみたいに従来のゲーム性を捨てる覚悟で新境地に行けばスマブラもポケモンだって余裕
ただ、その気はないだろうなと思う あーシステム一新したポケモンが出てめちゃくちゃ好評だったらあり得るか
でも5年に1本気合入ったの出せばいいゼルダとは違うからな
スマブラはいつも通りの求められてるしないだろう gotyて革新性とか芸術性で選ばれるからポケモンみたいなガキゲー論外だぞ そもそもそんなもん今年中に出せるかよというツッコミが入るなw 今年は無理だろ
毎年同じメーカーが取れるようなもんでもない >>139
ガキゲー論外とかマリオどころかモンハンも無理じゃん(笑) スマブラもポケモンも取れるわけがない
こうした賞で重要なのは「革新」だから
いくら出来が良くてもマンネリ続編作ってるだけじゃ賞は取れない
ポケモンは次回、大きくシステムを変えるらしいから期待できるが
スマブラの方はいつもの無難な作りだろう
スマブラよりかはまだメトロイドプライム4の方が
少しは新しいものにしてくる可能性がある
が、今年は他にも大作洋ゲーが沢山でるし、GOTYはまず無理だな 賞を取るための開発はしないだろう
ゼルダは、switch立ち上げの成功を至上命題として、WiiU犠牲にしながら全力で開発されただけだからね
次GOTY級出すとすれば、また次世代立ち上げの時だろう ゼルダは凄いと思うが昨年は不作の年だったからな
ウィッチャーみたいのがまた来たら和ゲーは勝てない 日本産のゲームでGOTY総舐めすることは次のゼルダまでなさそうだなぁ
次のゼルダも出来いいとは限らんけど 今年はGOWかRDR2だろ
そもそも任天堂が取れそうなソフトなんてマリオゼルダベヨネッタくらい
メトロイドはまあ無理だな GK乙!
ゴミゲーオブザイヤーなら余裕だというのに! ベヨネッタは絶対ない
まだメトロイドのほうが人気あるわ ベヨネッタは絶対ないっていうかそもそもベヨ2はそこそこ取ってるからなw
最多はないだろうけど >>65
そういう事にしたいならちゃんとソースも付けて書き込みしなよ >>153
最多が珍しいだけで毎年外注含め何個かはとってる 毎年GOTY出さないとダメとかハードル高すぎやろ
2年連続とったメーカーってあるん? >>160
三大goty全部に外されたのに無名サイトとユーザー投票で大幅にカサ増しして最多gotyとったソフトがありましたね で任天堂はGOTY取れてもSONYは取れないんでしょ
負けじゃん ゼルダ、メトプラ、ベヨネッタで海外のコア向けのジャンルは既にだいたいカバーしてるからなあ
やるとしたらアドベンチャー系くらいか >>167
gotyってあんまり気にしたことなかったけど、これは流石に酷すぎるよね
ユーザー投票無かったらオバウォのが上だったのは調べて初めて知った
34: 2018/02/23(金) 14:41:46.60 ID:O7XC+yOVd
2017年
ゼルダ【185】135:50(27%)
ホライゾン【50】 25:25(50%)
マリオ【25】 23:2(8%)
2016年
アンチャ4【165】89:76(43%)
オバウォ【102】90:12(12%)
DOOM【29】26:3(10%)
【獲得数】批評家選考:ユーザー投票(ユーザー投票の割合)
クソニーさぁ…露骨すぎない?
112: 2018/02/23(金) 15:25:48.94 ID:UFu5JQWy0
ワロタ
D.I.C.E. GDC TGA 最多GOTY
2016 Overwatch Overwatch Overwatch Uncharted 4 FEが、完全に従来のスタイルから脱却して、リアルタイムストラテジー化、洋ゲーに対抗できるゲーム性があれば、あるいは。w 他にソフト無くて延期したRDR2が取るんじゃ今年は盛り上がらないだろうな
来年は新規IP多いから逆にブランドソフトなんかじゃ取れないだろうけど そもそもポケモンとかってGOTYとったりしてるの?
売り上げだけは凄いけどゲームとして評価されるもんじゃないと思うけど
マリオとかゼルダは文句ないんだけどさ >>172
ゲームの出来関係なくマリオも選ばれないイメージだわ
リスペクトされてるのは分かるけど。勿論スマブラも。
逆にメトロイドとかカナリイイ感じだと一気にかっさらいそう GOTY取るためにゲーム作ってるわけじゃないでしょ ラスアスはスゴイのかもね。お前はヘボいの確定だが。 マリオもゼルダもないし今年は無理じゃない。その程度の会社でしょ。 てゆうか過去二年連続とったメーカーがないじゃん。
て見たら唯一任天堂だけがゲームスポットで二年連続取ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています