【朗報】ゲームのグラフィックが大幅に向上するぞ
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ハードで4K60fpsが一般化するのは5年後でソフトが映画さながらになるのは10年後。
次の箱とPS5の末期だろう。
PCなら予算30万で2〜3年後、ソフトが追いつくのは7〜8年後か。 >>3
そんなこと?
実写みたいなリアルなゲームで遊びたくないの? >>4
30万貯めよう
病気で月収7万ちょいできついけど でも実際そこまでハード性能が上がったとして、じゃあソフトも凄まじいグラフィックで作りますよ!とはならないよな
それこそ重課金必須にでもしないと無理だわ >>4
GTX 2080ti二枚推しならいけるか? 俺、最近映画みないから、映画みたいなゲームへの訴求力も無いんだよな。 >>8
リアルタイムデモ出てるし、そう遠くない未来じゃないかな 記事を読んだけどDirectX12の機能だから
DirectX12に対応しないゲーム機には関係ない話じゃね? 技術的には全く新しく無いがな
発表する物が無いから取り敢えずだしたんだろ?
株主のご機嫌取りも大変だな >>5
はっきりいってその需要はもうあまりないでしょ
ゲハでも散々リアルだから面白い
ってわけではない論調してたでしょ ゲハ民はこんな技術発表会より
この後ここの会合で決める2017年最高のゲームが
ゼルダかマリオかニーアかホライゾンかPUBG
のどれになるかしか興味無さそう 映画並になってもゲーム屋の脚本は和洋共に酷いしなぁ
映画と比べて対象年齢低くしているのも原因なんだろうけど アニメ調のゲームには関係ないパティーン?
本当にアニメを動かしてる様なグラ PS5ではノーティは実写並みのゲーム作ってそうだけどな >>21
そりゃ、次か次の次のハードかPCの話だよ
ちなみにONEはアップデートでDirectX12に対応できるんじゃなかったっけ? >>22
本命はシェーダモデル6.0採用のDX13で
これはマジで株主のご機嫌取りにみえるな >>23
グラフィックで誤魔化してるゲームが多発するやろね
前に糞馬鹿が「面白さで誤魔化してる」とかいうパワーワードを生み出したが、今求められてるのはまさにそれなんだよな
グラフィックは二の次とまでは言わないけど、まず第一に面白さがあってこそのゲーム >>30
アップデートで?
すでにハードウェアレベルで箱に組み込まれてるで >>10
違うんや、高グラを実現するのが楽になった
今までだとハイスペ環境と凄腕プログラマが必死になって、ようやく擬似的に実現するのがやっとだった
それがDX12で標準対応する事で、スペック足りてれば実現できる所まで来た >>34
グラフィックのいいゲームを作れる会社は内容も面白いの多いじゃん常識で考えて 追突事故起こしても
偽名名乗ってそのまま軽やかに立ち去りそう >>35
知らなかった
箱でDirectX12使ってるソフトあるの? 遥か昔レイトレーシングPRO68kを触らせてもらった思い出 また万能APIネタかw
無限のクラウドとか、懲りないね 一応判ってると思うけどレンダリングの方式がレイトレに変わったとしても
人物や背景のモデルデータが映画並みの制度になったりするわけじゃないからな?
これ平たく言えばライティングが変わるだけだから リアルタイムに処理できるならむしろ容量は減りそうだが
360のソニックはレイトレーシングを事前に生成して容量が膨らんだおかげで苦労してたらしいし レイトレーシングがトイレレーシングに見えてしまったわ そのスペックが足りてないんだよねえ
ウン十TFLOPS前提のゲーム何てさ、後何年経てば出来ますか?w VP2とかクロノクロスみたいに力技で光ってる部分のテクスチャ書きかえろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています