【朗報】ゲームのグラフィックが大幅に向上するぞ
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>>175
>SIEは今世代のうちに非ポリゴンの点集合モデリングをゲームに取り入れるんだぞ。
まじか初めて聞いた
楽しみだなー >>176
DREAMSとpoint cloudでググると技術デモとか見られるよ。
ポリゴンのシェーディングと同じように効果が掛けられるけど
面に投影した画像を弄るんじゃなくて、点の一つ一つが最大同時発色数の色や位置関係を
状況に応じて変えることになる。すでに現世代機で100万ポリゴンを超える粒子演算は達成されてる。
全てを点(厳密には極小の球だけど)で表すにはまだまだ負担も大きく
解決できない結節点の問題もあるから棒や板なんかも使う。
これに次世代以降レイトレが加わるとゲーム開発者がテクスチャやその効果に悩むことはなくなる。
モデルさえできて各部位の属性さえ定めれば、限りなく実写に近い映像が作れるし、
ぷよぷよプニプニした弾性も持たせられる。
つまり、カグラやDoA6は凄い事になるということだ。 グラがそんなに重要ならPS4proもっと売れてるだろ
3DSがこんなに普及してないだろ
Switchもここまで売れてないだろ 今までは凄腕プログラマがカスタムしないと美麗グラは実現できない、とは言うけど
凄腕プログラマがいなくてもUNITYやUEを使えばそれなりのグラは出せるし、
その「それなり」のレベルであっても糞グラ過ぎて見てらんないってレベルでもないとは思うけどなぁ。
まあでも技術の進歩自体は凄いことだし頑張ってほしい >>178
ポイントクラウドってのはゲームタイトルじゃなくて、
点群とか点集合体のことで、ポリゴンに代わるCG技術のことね。
Dreamsには点集合体が使われてる。 え?ついに例トレーシングがリアルタイムで実現できるのか?信じられない
でもゲームで別にそんな反射や映り込み要らないだろ PS2の頃に聞いた話なのでうさん臭さ半端ない> point cloud ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています