【朗報】ゲームのグラフィックが大幅に向上するぞ
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記事を読んだけどDirectX12の機能だから
DirectX12に対応しないゲーム機には関係ない話じゃね? 技術的には全く新しく無いがな
発表する物が無いから取り敢えずだしたんだろ?
株主のご機嫌取りも大変だな >>5
はっきりいってその需要はもうあまりないでしょ
ゲハでも散々リアルだから面白い
ってわけではない論調してたでしょ ゲハ民はこんな技術発表会より
この後ここの会合で決める2017年最高のゲームが
ゼルダかマリオかニーアかホライゾンかPUBG
のどれになるかしか興味無さそう 映画並になってもゲーム屋の脚本は和洋共に酷いしなぁ
映画と比べて対象年齢低くしているのも原因なんだろうけど アニメ調のゲームには関係ないパティーン?
本当にアニメを動かしてる様なグラ PS5ではノーティは実写並みのゲーム作ってそうだけどな >>21
そりゃ、次か次の次のハードかPCの話だよ
ちなみにONEはアップデートでDirectX12に対応できるんじゃなかったっけ? >>22
本命はシェーダモデル6.0採用のDX13で
これはマジで株主のご機嫌取りにみえるな >>23
グラフィックで誤魔化してるゲームが多発するやろね
前に糞馬鹿が「面白さで誤魔化してる」とかいうパワーワードを生み出したが、今求められてるのはまさにそれなんだよな
グラフィックは二の次とまでは言わないけど、まず第一に面白さがあってこそのゲーム >>30
アップデートで?
すでにハードウェアレベルで箱に組み込まれてるで >>10
違うんや、高グラを実現するのが楽になった
今までだとハイスペ環境と凄腕プログラマが必死になって、ようやく擬似的に実現するのがやっとだった
それがDX12で標準対応する事で、スペック足りてれば実現できる所まで来た >>34
グラフィックのいいゲームを作れる会社は内容も面白いの多いじゃん常識で考えて 追突事故起こしても
偽名名乗ってそのまま軽やかに立ち去りそう >>35
知らなかった
箱でDirectX12使ってるソフトあるの? 遥か昔レイトレーシングPRO68kを触らせてもらった思い出 また万能APIネタかw
無限のクラウドとか、懲りないね 一応判ってると思うけどレンダリングの方式がレイトレに変わったとしても
人物や背景のモデルデータが映画並みの制度になったりするわけじゃないからな?
これ平たく言えばライティングが変わるだけだから リアルタイムに処理できるならむしろ容量は減りそうだが
360のソニックはレイトレーシングを事前に生成して容量が膨らんだおかげで苦労してたらしいし レイトレーシングがトイレレーシングに見えてしまったわ そのスペックが足りてないんだよねえ
ウン十TFLOPS前提のゲーム何てさ、後何年経てば出来ますか?w VP2とかクロノクロスみたいに力技で光ってる部分のテクスチャ書きかえろ。 日本には無用の長物だわ
FF15やMHW見りゃわかるけど限界超えて中身が薄くなってる DX11の機能と同じく箱Xで触りだけ実装して本格的には次世代機からかね
今回のこれは負荷がでかそうだけどゲームで使い物なるのかねえ いくら技術が向上しても人間がついてこれてないからなぁ >>7
DirectX12にブレーキを掛け続けてきたのは他ならぬNVIDIA自身なのに ゲームメディア向けならデータ量減らせるとか超圧縮できるとかのほうがありがたいんじゃね グラが良くなったからって面白くなるわけでもないのになあ ゲームに搭載できたとしてもPS6とかになりそうだな >>5
あたりまえだよなぁ?
カービィのお供ソードナイトくんの肩に揺らめく炎が映り込む感動より
ドア入るたびにTips付きロード画面に叩き込まれるストレスの方が1.4142倍ぐらい大きいゾ >>5
正直もう実写は飽きられてて
SF系すら飽きられかけてる >>39
景色が綺麗なところを道なりに歩くだけの298円のクソゲー"Dizzlepath"って知ってる?
まだ殺風景な迷路を進んでいくだけの98円のクソゲー"Labyrinthian"の方がルート考えられるだけ面白いと言われるよう
綺麗なグラフィックを作る才能とそれ以外を作る才能は別のものなんだよ 360の頃にもなんかこんな話なかったっけ?
名前忘れた >>68
Sea of Thievesやれよ
すげー面白いぞ >>70
switchはWindowsで動いてんのか
すごいな >>67
テッセレーション?
遠方のポリゴンを勝手に省略するやつ >>39
予算カツカツになったプロジェクトがどうなるかって考えたらわかるだろ? >>39
その常識が間違ってるんだよ
いつまでその常識()に騙されてるんだよ >>7
マイニング需要が終わったからな
なんとかして新世代のGPUを売ろうとして必死になってる
NVとしてはゲーム関連の処理はもっと重くなってくれないと困るからね
VRの梯子外した時点でユーザーは全く信用しないけど ps4のムービーと同じグラフィックで全部できたら神だわ レイトレーシングって随分と昔のCG業界界隈で持てはやされていた記憶があるな
1枚絵をレンダリングするだけでも数時間かかっていたような
今はこれ位リアルタイムで出来て当たり前だろうと思っていたが、まだまだこれからなのか グラフィックの向上が、購買者の増加になるなら
幾らでもグラを追求すれば良い。
でもグラフィックの向上により購買者が増加する事はない。
グラフィックに費やすリソースが増加すれば
そのぶんゲームプレイそのものに対するリソースは減少する >>84
内部的にはクソ重い処理やってて相当にすごいんだろうけど
素人目にはue4のデモとかよりすごい感じはしないな
https://youtu.be/0QhXbKv6IBk >>91
使えはする筈
ただし現状はくっそ重いので今後の発展次第 >>68
嘘じゃないぜ!宮本HALO
ゴキがビビるぜ!宮本HALO
宮ちゃんのガチHALOみんな期待してるでー! つーかレイトレーシング云々より
一般的になりつつあるディファードレンダで半透明の物体を交差できない問題をなんとかしてくれと思う
部分的には昔より退化してるやん お、nvidiaもMSに屈したのか
AMDと三角関係やのう でクソッチは対応できるの???
出来ないだろ
豚発狂で怒りのぶひいいいい!!!!!!
一方psは次世代技術で頂点に君臨するのであった
MHWは世界が感動した
クソダは世界が情けをかけた
MHWはps4単体で750万本史上最速
クソダは未だにミリオン未達
どっちが上なんだろうな
豚はどう思う? リアルにラグは感じないから
そこもリアルにしてくれよな >>99
起動についてはスリープという形で解決しただろ
特にスイッチのスリープは待ち時間ゼロだしファミコン超えてる 報酬が全く同じなまま走る距離だけ増えたマラソンを走らされるだけじゃないのかこれ? >>36
って言うか映画産業中心にCG畑が発達した現状なら
プリレンダ用モデルがリアルタイムで動けば理想だわな レイトレは楽だからな
まあ今回のは実用レベルでは使えないだろうけど
https://i.imgur.com/NTI03yI.png >>5
実写みたいなグラにするとプレイヤーが干渉できるオブジェクトと
それ以外との区別がつかなくなるからゲームとしてどうなのといつも思う
はよ全てに干渉できるようにして 光源処理だけやたらリアルになったマイクラとか初代バーチャがやってみたい もっとリアルなゾンビをうちころして
バラバラにしたい!
ちゃんと内臓もっとリアルにつくれるよな! ミドルクラスのビデオカードで気軽に使えるようになるのは何年先だろうな。
PS5世代で対応したとしてもグランツーリスモの撮影機能だけとか止め絵のシーンだけとか半透明のオブジェクトにだけとか、用途は限定されるだろうな。 >>108
> 光源処理だけやたらリアルになったマイクラ
影Modでええやん 俺は多分フォトリアル嫌いなんだな。
でも、トゥーン系の表現力が上がるなら歓迎したい。
トゥーン系のデモ作ってくれないかなぁ… 今までバウンスライトとかSSRとかAOとか別個に処理してたのを
処理能力の向上で前処理をレイトレとして統合できたってことかね 一番視覚的に違いを感じられるのは反射だろーな
まあゲハには当分関係ない話だろうが >>116
それは隠れて表示されない部分をカットするやつ
>>75が言ってるのはLOD(Level of Detail)だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています