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【朗報】ゲームのグラフィックが大幅に向上するぞ
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0039名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:48:08.25ID:JxyFGyP6M
>>34
グラフィックのいいゲームを作れる会社は内容も面白いの多いじゃん常識で考えて
0040名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:48:19.84ID:ulfXXN1i0
追突事故起こしても
偽名名乗ってそのまま軽やかに立ち去りそう
0041名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:49:09.75ID:JxyFGyP6M
>>35
知らなかった
箱でDirectX12使ってるソフトあるの?
0044名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:53:42.71ID:usE9kqj8M
また万能APIネタかw
無限のクラウドとか、懲りないね
0045名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:55:35.25ID:eefr6X0u0
一応判ってると思うけどレンダリングの方式がレイトレに変わったとしても
人物や背景のモデルデータが映画並みの制度になったりするわけじゃないからな?

これ平たく言えばライティングが変わるだけだから
0046名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:55:40.42ID:mKU/PejXM
>>3
SSD買えよ!乞食が!
0047名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:56:35.46ID:VJyJOgvX0
リアルタイムに処理できるならむしろ容量は減りそうだが
360のソニックはレイトレーシングを事前に生成して容量が膨らんだおかげで苦労してたらしいし
0048名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 18:56:47.37ID:zhDjNXGc0
レイトレーシングがトイレレーシングに見えてしまったわ
0050名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:02:15.51ID:vIEOIVrz0
そのスペックが足りてないんだよねえ
ウン十TFLOPS前提のゲーム何てさ、後何年経てば出来ますか?w
0051名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:03:05.88ID:kiwgH+8Ta
VP2とかクロノクロスみたいに力技で光ってる部分のテクスチャ書きかえろ。
0054名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:12:43.24ID:yt4Eg5o10
日本には無用の長物だわ
FF15やMHW見りゃわかるけど限界超えて中身が薄くなってる
0055名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:13:08.41ID:PJgW5BzXd
エロゲが捗る
0056名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:21:11.63ID:uW37WgXZp
DX11の機能と同じく箱Xで触りだけ実装して本格的には次世代機からかね
今回のこれは負荷がでかそうだけどゲームで使い物なるのかねえ
0057名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:22:17.82ID:mZJcKcyQ0
いくら技術が向上しても人間がついてこれてないからなぁ
0059名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:25:35.81ID:U7lS6KXO0
ゲームメディア向けならデータ量減らせるとか超圧縮できるとかのほうがありがたいんじゃね
0060名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:26:20.79ID:mKU/PejXM
>>52
当たり前だろうが!乞食が
0062名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:28:30.39ID:Z0Y+uzWf0
グラが良くなったからって面白くなるわけでもないのになあ
0063名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:29:32.41ID:SH6pBDOb0
ゲームに搭載できたとしてもPS6とかになりそうだな
0064名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:29:35.34ID:j0zQJOJw0
>>5
あたりまえだよなぁ?
カービィのお供ソードナイトくんの肩に揺らめく炎が映り込む感動より
ドア入るたびにTips付きロード画面に叩き込まれるストレスの方が1.4142倍ぐらい大きいゾ
0066名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:34:02.66ID:j0zQJOJw0
>>39
景色が綺麗なところを道なりに歩くだけの298円のクソゲー"Dizzlepath"って知ってる?
まだ殺風景な迷路を進んでいくだけの98円のクソゲー"Labyrinthian"の方がルート考えられるだけ面白いと言われるよう
綺麗なグラフィックを作る才能とそれ以外を作る才能は別のものなんだよ
0069名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 19:41:21.66ID:ptHY8CI5p
>>68
Sea of Thievesやれよ
すげー面白いぞ
0075名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 20:01:43.65ID:uW37WgXZp
>>67
テッセレーション?
遠方のポリゴンを勝手に省略するやつ
0079名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 20:19:39.96ID:I3fk/kWP0
>>39
予算カツカツになったプロジェクトがどうなるかって考えたらわかるだろ?
0080名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 20:24:03.98ID:JxyFGyP6M
>>79
ああ、納得
0086名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 21:06:38.22ID:O+FC5Aa+0
>>39
その常識が間違ってるんだよ
いつまでその常識()に騙されてるんだよ
0087名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 21:18:43.95ID:vtgtwow6p
>>7
マイニング需要が終わったからな
なんとかして新世代のGPUを売ろうとして必死になってる
NVとしてはゲーム関連の処理はもっと重くなってくれないと困るからね
VRの梯子外した時点でユーザーは全く信用しないけど
0089名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 21:24:58.91ID:bS2NgLqs0
ps4のムービーと同じグラフィックで全部できたら神だわ
0090名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 21:35:00.59ID:o2cDB3NE0
レイトレーシングって随分と昔のCG業界界隈で持てはやされていた記憶があるな
1枚絵をレンダリングするだけでも数時間かかっていたような

今はこれ位リアルタイムで出来て当たり前だろうと思っていたが、まだまだこれからなのか
0092名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 21:48:04.37ID:lfduo6uu0
グラフィックの向上が、購買者の増加になるなら
幾らでもグラを追求すれば良い。
でもグラフィックの向上により購買者が増加する事はない。

グラフィックに費やすリソースが増加すれば
そのぶんゲームプレイそのものに対するリソースは減少する
0095名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 22:07:37.51ID:1f/THPK70
>>68
嘘じゃないぜ!宮本HALO
ゴキがビビるぜ!宮本HALO

宮ちゃんのガチHALOみんな期待してるでー!
0096名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 22:10:04.22ID:VJyJOgvX0
つーかレイトレーシング云々より
一般的になりつつあるディファードレンダで半透明の物体を交差できない問題をなんとかしてくれと思う
部分的には昔より退化してるやん
0098名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 22:24:58.21ID:WxdW04vy0
でクソッチは対応できるの???
出来ないだろ
豚発狂で怒りのぶひいいいい!!!!!!
一方psは次世代技術で頂点に君臨するのであった
MHWは世界が感動した
クソダは世界が情けをかけた
MHWはps4単体で750万本史上最速
クソダは未だにミリオン未達
どっちが上なんだろうな
豚はどう思う?
0100名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 22:44:50.83ID:1SyDu0ux0
リアルにラグは感じないから
そこもリアルにしてくれよな
0102名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 23:53:52.97ID:BHCgMrE80
>>99
起動についてはスリープという形で解決しただろ
特にスイッチのスリープは待ち時間ゼロだしファミコン超えてる
0103名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 23:57:31.86ID:HOK+bwGqa
俺ら日本人はフォトリアルに興味ないしな。
0104名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 00:03:42.62ID:nH0QDIZR0
報酬が全く同じなまま走る距離だけ増えたマラソンを走らされるだけじゃないのかこれ?
0105名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 00:35:26.80ID:O0s6clsUM
>>36
って言うか映画産業中心にCG畑が発達した現状なら
プリレンダ用モデルがリアルタイムで動けば理想だわな
0107名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 00:42:15.95ID:xlzJprIUa
>>5
実写みたいなグラにするとプレイヤーが干渉できるオブジェクトと
それ以外との区別がつかなくなるからゲームとしてどうなのといつも思う

はよ全てに干渉できるようにして
0108名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 01:17:32.83ID:3ypj0ETM0
光源処理だけやたらリアルになったマイクラとか初代バーチャがやってみたい
0109名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 01:19:08.62ID:8WqDtq+Y0
もっとリアルなゾンビをうちころして
バラバラにしたい!
ちゃんと内臓もっとリアルにつくれるよな!
0110名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 01:28:56.47ID:3ypj0ETM0
ミドルクラスのビデオカードで気軽に使えるようになるのは何年先だろうな。
PS5世代で対応したとしてもグランツーリスモの撮影機能だけとか止め絵のシーンだけとか半透明のオブジェクトにだけとか、用途は限定されるだろうな。
0113名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 05:42:34.16ID:+d/euvPC0
俺は多分フォトリアル嫌いなんだな。
でも、トゥーン系の表現力が上がるなら歓迎したい。

トゥーン系のデモ作ってくれないかなぁ…
0114名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 07:02:10.41ID:CDBePg9d0
今までバウンスライトとかSSRとかAOとか別個に処理してたのを
処理能力の向上で前処理をレイトレとして統合できたってことかね
0115名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 07:04:56.79ID:s6TGmz4M0
一番視覚的に違いを感じられるのは反射だろーな
まあゲハには当分関係ない話だろうが
0117名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 08:13:44.18ID:s6TGmz4M0
>>116
それは隠れて表示されない部分をカットするやつ
>>75が言ってるのはLOD(Level of Detail)だろう
0122名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:41:17.94ID:ant4TLat0
>>120
やっぱ完全なリアルタイムレイトレーシングだとソレ位のパワーは必要だよな
部分的な利用なら兎も角、CSだとマトモに使うなら2世代先のネタって感じだねぇ
0123名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 09:45:02.04ID:ktTHBiRq0
そんな膨大なパワーを使ってまでリアルタイムレイトレーシングするくらいなら
例え10年後にゲーム機でそれが使えるようになったところで
今までどおりの手法を使ってグラに回す方が見栄えが良くならんかね
0124名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 10:05:16.27ID:PQmpPEihd
>>123
いま開発中のグラ重視タイトルで、10年前の技術で開発してるスタジオ有る?
0126名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 11:50:35.05ID:dZnHcamb0
CSのAAAクラスのゲームはじわじわ水準があがってるかんじ
というかさいきんになって、ようやく現世代機水準のゲームが増えてきたね
ソフトがついてくるのはけっこうじかんかかる(´・ω・`)
0127名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:05:25.83ID:PQmpPEihd
CS専業スタジオは技術革新が7年に1回しかないからね、キャッチアップするのにも時間がかかる
0129名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:38:30.13ID:6kneM9Jx0
>>124
あるよ
最早今最新と言われている技術も何年も前に論文では存在する
技術が最新かどうかで採用を決めてるスタジオなんて存在してないよw
全ては実行性能のみよ
0130名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:48:05.29ID:89fhSzMeM
詳しい人に聞きたいんだけど、リアルタイムレイトレーシングと複数の写真から3Dのオブジェクト作る技術って両立できるの?
0131名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:49:42.83ID:6kneM9Jx0
>>130
全くの別物の技術やから問題なく両立できるよ
0133名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 16:52:53.69ID:89fhSzMeM
>>131
さんきゅー
10年後のPCゲームすごいことになりそうだな
ハリウッド映画作ってる会社の多くも、満足できるスペックの機器ならゲーム業界に参入するって言ってるし
0134名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 19:36:23.82ID:0fOSiBOI0
>>1
いや見た目は劇的には変らないと思うぞ
解る人間はこの処理スゲーって成るかもしれんが
0135名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 19:44:13.36ID:89fhSzMeM
>>134

>>1の動画、トイストーリーレベルじゃん
0138名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 20:50:02.65ID:89fhSzMeM
>>137
そりゃ最初は格ゲーとかで採用されるんじゃ
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