【悲報?】switch版PSO2、PSハードとはチャット不可
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PCとは可能だがPSユーザーとは無理らしい
何か揉めたんかな? >>73
30fpsよりもクラウド挟んでる分のラグ発生が辛いんじゃないだろか
DQ10でも3DS版は画面を見てから逃げたのでは遅いとかあった >>76
JAすらスカる仕様だったら笑うな
その為の気弾とブンブン丸なのかも つか他機種版の廃人がゴロゴロいるような所に入ってって新規が肩身狭い思いするぐらいなら全員1からスタートで良くない? 鯖も隔離してほしい
現状PS4VitaPC民で仲良くやれてるのにブヒッチ民みたいな異質な住人こられてもトラブルの元にしかならないとおもう
分けられないならネームの前に一目で解るように豚と刻印してほしいわ マイクラですらクロスプレイ拒否るソニーがPSO2なんかで認めるわけないやろw 「スイッチは用済み スイッチは用済み
おかえりなさいおじさんが言っているのよ、あなたのこと」 記事読んだら去年出たエピソード5ってのがかつてない規模で炎上してユーザー離れ
余りにもユーザー離れてしまってサービス終了するんじゃないですかのインタビューに酒井プロデューサーが大丈夫です
ってこれもうマジで終わる前だろw この場合のクラウドって3DSのドラクエ10みたいな? >>25
これでswitch版やる人なんていないだろw
出さない方がマシなレベル Windows 10とMac OS Xにて、Skypeでチャットは問題なく可能だけど?
携帯電話で言えば、NTTドコモのテレビ電話がauの端末では不可能というようなものよ。
※もちろん、実際には、第三世代携帯電話のテレビ電話は仕様さえ合えばドコモでもauでも問題なく使用可能。
他キャリアとの通話では、通常より通話料が若干割高になるが…。
私はプランBなので、ドコモ同士なら1分間に40円弱の通話料なのが、他キャリアとの通話では60円弱になるなど。 >>1はソースぐらいあげようよ。
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12360596669.html
●他機種ユーザーとのコミュニケーション制限について
『PSO2 クラウド』ユーザーとPS4/PS Vitaユーザーとは、「マイルーム」と「チームルーム」でのみ同一空間上に存在できますが、コミュニケーションを取ることができず、チャットも「何か発言をしている」ことしか分からない様になります。
(PCユーザーとはどこでもコミュニケーション可能です。)
また、共通シップについては、チャレンジは『PSO2 クラウド』とPCの共用、バトルアリーナは『PSO2 クラウド』ユーザーのみのプレイとなります。
>>41
上にあるようにマイルームでも同一の制限があるとのこと。
>>48
私がいるところだと3割程度はいる。
ただし私がチャットで会話した情報からするとPCやVitaからの移行組も少なからずいるはずで、純粋にPS4から始めた人がどれくらい残ったかは不明。
>>69
あなたのその主張はたとえば「妖怪ウォッチが大ヒットしたのは任天堂のおかげ」と主張するようなものだと思います。
もちろんそんなことを言うバカはいない。頑張ったのはレベルファイブですから。
でもPSWではよいことは全部ソニー(プレステ)の手柄だもん。おかしいですよ。
褒めるならカプコン(MHP人気に便乗できたから)とアルファシステム(ゲームシステムを改善してくれたから)でしょう。
>>75
自分のところの家や企業などの紋章の戦艦が毎回ボコられたらさすがに良い気分はしないでしょう。
たとえばこれがPSマークだったらどう思う?
自分が応援しているプロスポーツチームのエンブレムだったらどう思う?
>>87
そうです、まぎれもなくクラウドゲーミングです。 そもそもswitch版はクラウドのみって時点で意味不明だからな
あからさまにセガswitchでやる気ない アホくさ
一瞬でも復帰しようと思ったけどやーめた
ハゲ死ね ニシッチはキッズも豚もチャットなんて使えんだろww
つかマトモにPT組めないコメント見ないだから
条件書いてても無視して乱入してくるだろうな
そして終始無言だから隔離bであってもチャット無しbとか用意しといた方がイイネDQ10ではあったんやろ? >>93
セガだけじゃないぞ
サードは皆やる気ないよ 完全にクラウド版の実験台にしかなってなくて草生えるわ
まあこんなクソゲー、クラウド版じゃなくても二度とやらねーがな >>96
(´・ω・`)と言いうかアークスが積極的に叩いとるし
(´・ω・`)まじ現状でボロボロなのにクラウド版をまともに運用できると思えん チャット以外もアレなんだけどこういう低クオリティサービスをSwitchに出すって…セガはやっぱもうあかんな lv311594776
2:22:37
・Nintendo Switch版はPS4/vita版と一緒にプレイ出来ない
・我々としても正直納得していない部分もある
・我々の力不足の部分もある
・いつの日か一緒にプレイ出来る日が来れば良いかなと思っている 「大人の事情」発言でSIEの横やりというのがほぼ確定ですか。
>>93
セガってなにげに看板タイトルのソニックをスイッチマルチにしてるんですよ。 スイッチに1ミリでも負荷がかかるなら 本体がもったいないくらいの話だから 試す価値もない ジャンクパーツのPCの動作確認くらいなら考えてもいいレベル >>83
無料なんだからいるだろ
おれはとりあえずDLしたぞ
続けるかどうかはわからんけど >>93
ていうか、PSも含め全部クラウドにすりゃ各ハード向けの開発費掛からない上にラグもグラも均一になるからその方が良いんじゃないかね >>111
何で900p30fpsで劣化した上にラグラグなクラウドに合わせなきゃいけないんだよw 酒井氏:「ハードを増やす」には移植作業が基本的に必要になってしまいます。
あとは、アップデートごとにチェックや調整も必要なので、
そのあたりをたくさんのハードでやろうと思うと
サービスの質自体に影響を及ぼしてしまうんですよ。
僕らが重要視しているもののひとつに、サービスのレベル自体を
落としたくないというのがありまして。
これまでの経験上、(プラットフォームを)増やし続けてると
サービスレベルが逆に落ちてしまうので、そこが悩み所です。
みんな仲良くサービスの質低下だよ まじか 今より低下させるとか逆に難しいけど
まだ突き進むのかw 将来的には、
ほとんどのゲームがクラウドになるのは間違いない。
今のうちから、ある程度技術の蓄積が必要だと思ったんだろう。 >>116
ならなんでPSNowはコケたママなのですか。
クラウドゲーミングは遅延の問題、サーバーコストの問題、定員オーバーの問題があって、
どれも致命的で既存のゲームを置き換えることはできません。
PSO2はネトゲだから遅延の問題は比較的客に納得してもらいやすく、コストを料金に転嫁しやすい。
(アクション型なので本当に許容範囲なのかについては懐疑的ですが…)
PSO2はPC版やPS4版から考えると通常のゲームにするとクライアント容量が数十ギガバイトになることが予想され、
基本無料でも敷居が高くなってしまうので苦肉の策としてクラウドゲームにしたのでしょう。 >>118
処理を手元でやらないってのは、
久夛良木が言ってたことなんだよね。
容量やラグの問題は時間が解決するから問題ない。って考え方。
PS本体を売るんじゃなくてサービスになるみたいな。
それに対して岩田は、
ゲームはレスポンスが最重要だからってクラウドには、否定的だったな。 そもそも オフゲしかやらんやつも山ほど居るのにオフゲでも常時接続必須とか そんなもの自体がまだ早いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています