【速報】Nintendo Switch、国内販売台数400万台を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
ハード市場では、Nintendo Switch本体が5.2万台を売り上げ、発売から56週目で累計販売台数が400万台を突破。Wii(54週目で400万台突破)に並ぶペースが続いている。
Wiiと2週差の模様 洋ゲーのAAAに興味ないならスイッチかな
WiiU持ってなかったらやりたいゲームは結構あるし >>209
あーそれだわ…
まだ出てないのにモンハン同梱のモデルとかね >>212
世界に売り込むタイトルならともかく国内向けで
その「クオリティ」を求められてるタイトルがどれ程あるか… Wii並は素直に凄いは
ただWiiはリモコン飽きられて勢い落ちたら一気に売れなくなったからな
後期になってもゲーマー向けにちゃんとしたソフトを出し続けるべき >>171
最高に面白いと思ったので安価つけちゃいました PS4と劣化版携帯可のswitchのマルチ、まんまVITAの代わりやね あらら
スマブラに加えてぶつ森かポケモン出たら年度内にPS4抜いちゃうなこれは >>171
PS4毎月8万〜10万しか売れてないのにどうやってこんな増やすつもりなのかね
モンハンやドラクエ並みのタイトル四季毎にだすの? >>223
ポケモンが今年出たら年内にPS4を抜くだろうな、国内限定だが マジ?凄くね?
ならはよソフト出せや
VC配信しろや
こちとらインディしかやるもんねえんだよ wiiの倍の期間発売して
結局wiiの累計にまで届かなかったPS3がwiiに買ったとか草 PS4はモンハンDQFF使い切ったからもう今後伸びる要素一切ないからなまじで
それに比べてswitchはスマブラポケモンぶつ森って起爆剤をまだ残してるからここからが本番だぞ PS4であとハード引っ張れそうなタイトルってFF7Rくらいじゃないか
これもヘタしたらPS5になりそうだし、KH3はそこまでハード引っ張れるとも思えない
DQ12、FF16、MGS7、バイオ8この辺が今世代に間に合うとも思えないし
出たところでドラクエ以外PC版も出る、もう国内だとかなり厳しいんじゃないかPS4 おいEjxjpQzz0NIKU
さっさと需要の先取りについて説明しろや
逃げてんじゃねーぞ >>171
一瞬海外込みかと思ったが国内のみでの推移かよ
DQFFMH切ったPS4で今後国内ミリオン越えるタイトルはまず出ないわ >>124
抜くには週平均6万以上の差を付けないと無理
PS4が2万キープしてくるとは思えないけど
1万を割り込むというのも考えにくい
ラボやマリテニが大当たりしないと
ちょっと厳しいかなと思うよ
前半期のソフトは若干弱いのでね
でも、スマブラが比較的早い時期で
年末商戦期の隠し玉がもうひとつあれば
簡単にひっくり返せるような気もする
...あれ?可能性あるんじゃね? 今年は残り9ヶ月
大雑把に大体36週間
毎週5万台売ったとして200万台弱
新作ブーストをかけたとして今年中に1000万台には届かんかなぁ >>237
ミリオン多数あったwiiuはどうなった?
FF15までミリオン0のPS4はどうなった?
現実はwiiuが毎週4桁や1万台で死に、PS4は毎週2万以上、大作や新型値下げで5〜10万
さらにPS4は今年1.5倍近くまで伸びてるからな
wiiuはもちろんswitchでも抜けない 据え置きと携帯機両方の需要食ってるから
むしろ遅い >>239
毎週5万前後売れるとして年末年始やシーズンのブースト含めたら
もしかして今年でスイッチがPS4抜いちゃう可能性もあるのかな まあswitchはブースト切れたらすぐヨンケタンだよ
毎週2万以上のPS4との潜在需要の違いに豚も気づかざるをえなくなる
あと2か月くらいかな
スマブラでまた伸びて落ち着いたら4桁や1万台、2万以上のPS4に勝てなくなる アメリカだとwii以上の推移だったよな
いつもの任天堂ハードと違って日本の方が勢い無いのか まだWiiUとか言ってる時点で全く現実見えてねぇなゴキブリ >>76
こういうちゃんとしたデータ出して即論破するスタイル
すき >>240
需要の先取りの説明まだですか?
今年広げた台数差がもう5万台しかないのにさらに差が広がると言える根拠も下さいよ これから大学新入生が遊ぶ為&友達作りにswitchかPS4を選択するわけだが
ゴールデンウィークあたりで彼らがどっちを選ぶことになるかな? 日本はもうスマホあればいいってなってきてるからね
話題になりやすいのも身近にあるスマホゲーよ >>243
そりゃ余裕で抜くだろポケモンとかあるし
今年だけじゃ届かない可能性もないこたないが
まぁでもPS4今年もう国内向けの弾ないからどうだろうな WiiU未満
↓
WiiUコース
↓
Wii未満
↓
Wiiコース
煽りがもう煽りじゃなくなってるの草生える 本体だけが売れてソフトが売れないのは、中国人転売業者がスイッチ買いあさって中国に転売してるからなんだよな。 残り40週としてswitchは週4〜5万台なら年末までに+160〜200万台
スマブラ需要や年末需要などのセール期間も加味して+250万台~300万台ってとこかな >>247
欲しい人がちゃんとすぐに買えるような状況なら、日本でも普通にWiiを超えるペースだったんじゃないかな
WiiUの失敗があったから生産面で慎重になってしまってたのが残念やね
まあそのWiiUの失敗ってのがあったからこそ神ゲーのゼルダをロンチで出せた訳だしな
まだまだ爆進中のマリカーも早い段階でリリースすることが出来たのもそのおかげだし、むしろ良かったとは思うけど >>255
ロックマン11、DQB2で結果出るから待っとけ(笑)
進撃の巨人2で気付くはずなんだがなぁ… >>240
ミリオン0のPS4さんの数年間をスイッチさんが1年ちょいで追いついたって言うのがこのスレなんですけど モンハンブースト終わったのに今更PS伸びる訳無いじゃん
これから引っ張るソフト無いし やっとPS4の出荷が安定したからもう大きな差は無くなるはず >>255
本体だけが売れてるようには見えないけどな >>243
スマブラだけじゃキツいだろうなぁ
年末にぶつ森orポケモン本編が来るならワンチャン >>251
その辺の層はスマホ
なんだけどガッツリ遊ぶCSゲーの良さに気づいて
子供の頃にDSあたりで遊んでた層の出戻りが結構あったりもするね 豚はこれがトラウマなんだねw
【歴史的瞬間】 PS4、WiiUの累計売上を抜く
96 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e05c-5q76)[sage] 投稿日:2016/09/28(水) 21:46:11.58 ID:uZ2Xi/S70
2016 累計
PS4 916,511 3,217,588
WiiU 241,935 3,262,597
差 674,576 -45,009
http://i.imgur.com/ZMhIaeT.png
http://i.imgur.com/vUo1AyW.png
今日の週販でPS4が5万以上、WiiUが数千台なら抜く(´・ω・`)
541 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f5c-5q76)[sage] 投稿日:2016/09/28(水) 22:05:43.44 ID:vZmgdvhs0
今日の週販も含めた合計累計
PS4 3267240
WiiU 3265328 今年中にはPS4逆転されるな
まだポケモン本編+スマブラというダブルミリオン以上確定のタイトル残ってるのに
PS4はもう何も無い
今年の年末に販売台数逆転、ゴキ発狂までが既定路線だな >>239
大雑把過ぎるわ
52週から3ヶ月分引いて、なぜ36週なんだよ
残り40週だよ >>255
127 名無しさん必死だな[sage] 2018/03/29(木) 13:04:15.40 ID:4zKWVaqIdNIKU
>>123
かなりの数流出してるらしいね
SIE上海プレジデント添田氏
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,
かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。
感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
ソフトでも同じです。同じソフトを3本買ったという人もいました。
http://www.4gamer.ne...G021013/20160809068/
そりゃPS4のソフト売れない訳だな
SIEプレジデントが認める位に大量流失してるんだから >>240
今年1.5倍って…
リーサルウェポンであるモンハンを使ってもその程度にしかなってないことを嘆くべき
というか今年度のPS4の売上はDQ11ブースト、最強のMHWブースト、さらに年末の期間限定大幅値下げがあったにも関わらず昨年度より僅かに劣る程度じゃ無かったっけ? >>260
そもそもドラクエ最新作が出た週も本体10万売れなかったからな
モンハン規模のソフトになってようやく超えたレベル
んで、国内においてモンハンを超えるサードのブランドなんて今現在無いわけで そもそも任天堂はPS参入以降ハード事業全敗だからな
64
GC
wii
WiiU
switch >>266
散々突っ込まれたから考察()垂れ流すの止めたんか
switchの話しなよw >>255
売上規模に対してサードソフト売れてないならわかるけど、任天堂ソフトはかなり売れてるしソフト2つ以上買ってる人のが多いでしょ
ファミリー層なんて一年にソフト4本以上買えばいい方で多くはソフト買うペースは年2本だろ スイッチと任天堂のゲームが売れてもサードの本気タイトルが落ち目のPS4に出てしまう環境はWiiやU思い出すね 今年の年末の時点で
switchは650~700万
PS4は800~850万ってとこじゃね? >>255
ソフトも売れまくってるけど数次が読めない人でしたか 来年度のPS4が今年度同様約200万台売ると仮定したらスイッチは来年度400万台売ると追い付くってことか
スイッチの来年度出荷は世界で2000万台が目標らしいからそのうち500万台回ってくれば行ける感じ? >>265
大学のプロジェクターとかでスマブラマリカー良くやったわ
社内でスプラ一緒に持ち寄りバイトやったりするし
大学生ならスマホはそうだがswitch需要もかなりあるだろう >>274
PS5が出るから大丈夫!
なお価格高騰により先進国以外は買えず、買うのも一部のゲーマーだけになる模様
仮にswitchのコンセプトを完全にパクるならある程度は頑張れるかもね?
日本では絶望的だけど >>274
まあ、2万キープとか考えにくいわな
モンハンあってあの売上だとな
今更、テコ入れしても厳しいと思うわ >>277
おじいちゃん
WIIU抜いてるのにまーだWIIUとか言ってんのか
歳とると情報の更新出来ないんだろうが頑張れよ 豚はWiiUの黒歴史を貼られると都合悪いからなw
switchも遅れてそうなるのがわかってるしw >>273
最終的に赤字出したWiiUは間違いなく失敗だけど、それ以外はPSに負けてようと黒字だったから失敗とは思わんな >>286
ソフトのラインナップが毎度いつもの任天堂ハードだなーと思って >>286
累計抜いたけど携帯機で最終700万は据置換算だとWiiUだよw PS5が成功する保証もないというか、次の箱はkinnectで迷走してくれないよ >>278
かなりの品薄状態が長い期間続いたが、もしその期間中しっかり台数生産できてて欲しい人がちゃんと買えていたとしたらもっと早い段階で400万本突破してただろうな〜ってこと
それこそWiiも普通に超えてたはず ゴキは意識してないか忘れてるんだろうけど
ソニー・任天堂問わず
ハードの発売5年目なんて売り上げピークアウトしてる年だからな
実際去年(4年目)のPS4は
一昨年前(3年目)のPS4より売れてない
対して2年目・3年目のハードって、そのハードで一番売れるピークな訳
去年(1年目)のスイッチにボコボコにされてるのに、今後勝てる訳ね〜だろwww >>289
PS4にモンハンドラクエFF揃って負けるんだから国内じゃサード全部より任天堂のが上って事だよ
任天堂ソフト出ないハードは日本人に相手にすらされないと理解しなきゃ >>294
wiiuはピーク345万で1年目
あとはこれより下な サードフル協力でこれ以上ないくらいの多段ロケットなのに
任天堂一社のジャブで全部叩き落とされるってどうなのさ 400万突破おめでとう
今年はスマブラもあるし
ポケモンどうぶつの森も控えてるから1000万は余裕だな >>86
三年分のビハインドが一年でなくなったわけか… まあPS5が出たら当然PS4と合算勝負になるからブヒッチは永遠に勝てないよ >>279
PS4が週平均4万とかマジであり得ると思う? >>295
そう考えると凄いな、本当に任天堂一強状態になっちゃってるのか
というよりswitchのコンセプトが大成功したって感じなのかな?
今の日本では完全据え置きハードはもう古い、それこそ黒電話と携帯電話くらいの差があるな 去年品薄だったから売り上げ少なくなったけど
Wiiよりも明らかに勢いはあったよ ポケモン本編が出るってのはそういうことだろうね
代わりに3DS市場を殺しての話だけど、携帯機と据え置きの市場を統合したってことだから1千万は行くだろうな >>295
まぁ任天堂のゲームやるためにみんな本体買ってるからそこは凄いよ ポケモン本編が出るのが確定してる以上過去の任天堂据え置きとの比較とか全くの無意味だぞ
無敗の任天堂携帯機需要すら取り込むって事だからな >>307
その上で稼働率も高いからサードソフトも売れるしな
サードが売れないswitch!とは一体何だったのか >>307
他の会社のゲームなんてないようなもんだし凄いというか普通
一般人にとっては >>307
まだまともなサードゲー出てないのに勝手に任天堂専用機と決めつけんなよw
ビルダーズ2の売上見てからにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています