【速報】Nintendo Switch、国内販売台数400万台を突破
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ハード市場では、Nintendo Switch本体が5.2万台を売り上げ、発売から56週目で累計販売台数が400万台を突破。Wii(54週目で400万台突破)に並ぶペースが続いている。
Wiiと2週差の模様 豚はWiiUの黒歴史を貼られると都合悪いからなw
switchも遅れてそうなるのがわかってるしw >>273
最終的に赤字出したWiiUは間違いなく失敗だけど、それ以外はPSに負けてようと黒字だったから失敗とは思わんな >>286
ソフトのラインナップが毎度いつもの任天堂ハードだなーと思って >>286
累計抜いたけど携帯機で最終700万は据置換算だとWiiUだよw PS5が成功する保証もないというか、次の箱はkinnectで迷走してくれないよ >>278
かなりの品薄状態が長い期間続いたが、もしその期間中しっかり台数生産できてて欲しい人がちゃんと買えていたとしたらもっと早い段階で400万本突破してただろうな〜ってこと
それこそWiiも普通に超えてたはず ゴキは意識してないか忘れてるんだろうけど
ソニー・任天堂問わず
ハードの発売5年目なんて売り上げピークアウトしてる年だからな
実際去年(4年目)のPS4は
一昨年前(3年目)のPS4より売れてない
対して2年目・3年目のハードって、そのハードで一番売れるピークな訳
去年(1年目)のスイッチにボコボコにされてるのに、今後勝てる訳ね〜だろwww >>289
PS4にモンハンドラクエFF揃って負けるんだから国内じゃサード全部より任天堂のが上って事だよ
任天堂ソフト出ないハードは日本人に相手にすらされないと理解しなきゃ >>294
wiiuはピーク345万で1年目
あとはこれより下な サードフル協力でこれ以上ないくらいの多段ロケットなのに
任天堂一社のジャブで全部叩き落とされるってどうなのさ 400万突破おめでとう
今年はスマブラもあるし
ポケモンどうぶつの森も控えてるから1000万は余裕だな >>86
三年分のビハインドが一年でなくなったわけか… まあPS5が出たら当然PS4と合算勝負になるからブヒッチは永遠に勝てないよ >>279
PS4が週平均4万とかマジであり得ると思う? >>295
そう考えると凄いな、本当に任天堂一強状態になっちゃってるのか
というよりswitchのコンセプトが大成功したって感じなのかな?
今の日本では完全据え置きハードはもう古い、それこそ黒電話と携帯電話くらいの差があるな 去年品薄だったから売り上げ少なくなったけど
Wiiよりも明らかに勢いはあったよ ポケモン本編が出るってのはそういうことだろうね
代わりに3DS市場を殺しての話だけど、携帯機と据え置きの市場を統合したってことだから1千万は行くだろうな >>295
まぁ任天堂のゲームやるためにみんな本体買ってるからそこは凄いよ ポケモン本編が出るのが確定してる以上過去の任天堂据え置きとの比較とか全くの無意味だぞ
無敗の任天堂携帯機需要すら取り込むって事だからな >>307
その上で稼働率も高いからサードソフトも売れるしな
サードが売れないswitch!とは一体何だったのか >>307
他の会社のゲームなんてないようなもんだし凄いというか普通
一般人にとっては >>307
まだまともなサードゲー出てないのに勝手に任天堂専用機と決めつけんなよw
ビルダーズ2の売上見てからにしろ >>311
任天堂が強すぎてサードのソフトが売れない集まらない現象は今世代でもありそうだやな >>312
ビルダーズ2はむしろ既に本編を展開しているPS4の方が有利だから
そこで負けたら凄い情けないけどね 1出てない上後発のゼノバース2switchがPS4版抜いた上にファイターズすら粉砕してしまいましたね笑 >>295
ソフトメーカーの世界最大手って、実のところ任天堂だからな
世界最大手のソフトメーカー独占してるハードと勝負するんだから
その他のメーカー結集して負けても不思議じゃない >>255
SIE上海プレジデント「日本のPS4がかなりの数中華に流出!」
switchは中華ガー
ガイジかよゴキちゃん
味方を後ろから撃ってるぞw 洋ゲーが売れない日本じゃポンコツステーションは撤退だね
マジでPS5は日本で出さないんじゃない?w スマブラの同梱がオリジナル絵柄の本体だったら
もう1台買ってしまいそう >>293
品薄の時はそうだったかもしれないけど56週目の話だから在庫潤沢だったとして上積みはないと思うが >>307
ワイはメガテンのためだけに買ったで
任天堂はおまけだったけどおつりが来るぐらい楽しめてる
基本的に快適さと本体からの静かさとかストレスになることが少ないから
生活にマッチしてるわ >>314
負けハードなGCやWiiUではそうなるのは仕方ないが、価値ハードのWiiや携帯機各種でそんなことになったことあったっけ?
むしろ売れてるからサードも出すし実際に結果も出てるじゃないか
良かった、これで解決ですね >>299
上半期のソフトが弱すぎるからな
ラボが大当たりでもしないかぎり
ちょっと厳しいんじゃないかな?
マリテニも硬いし、スプラのアプデとか
それなりに牽引してくれそうだし
太鼓とか地味に上げてくれると思うけど
40週で600万売るにはかなり弱いな
スマブラが9月、ポケモン11月、FE12月
みたいな展開でもカバーできない気がする
今年度で600万ならまだ可能性もあると思うけど なんかPS4は悲壮感すらあるよなぁ
手元に武器残ってないのに、フル装備のスイッチと戦わないといけないんだから…
それはともかく、スイッチは隙がないから快進撃の2018年になるだろな fcの時ってそんなにサードのソフトが売れてたんですか? >>295
つーか元から日本は年間ランキングを大体が任天堂で占める国だからな
WiiUが売れない売れない言われてた時ですら3DSとかで任天堂が上位を占領してたわけだ
日本で勝ちたいなら任天堂ソフト出しとけとしか言いようがない
しいて言えばWiiUとかも任天堂ソフトが足りなかった >>325
良くも悪くも任天堂の据え置きはサードが根付かないよ
落ち目のPS4をもってもそこは覆せない >>323
俺らからすれば、例え品薄で買えなかったとしてもなるべく早く手に入れたいと思うし実際に品薄解消されたら即買う
だから現時点での売上で言えばどちらでも同じだったと言える
でも一般人はそうはいかん
欲しい時に無ければあら残念、また今度欲しくなったら買おう、で終わり
去年欲しかったけど買えなかった人の大半が今買えてる訳じゃない……と思うよ ゴキの一言一言がギャグ狙いだろこれってくらい滑稽だな
もしかして酢飯さんですか? >>315
switchでDQモンスターズ出るならswitch有利になりそうだけど、来年でも出る気しないな >>72
負けハード4機種がほぼ同じ水準なのは
これが「取り敢えず全ハード買う」人の数なのかね >>328
ミリオン何本あると思ってんだ
ハットリですら150万は売れてたぞ >>328
わしらのわかいころはお前ぐらいのやつなんぞごろごいたわいがネタじゃない PS4品薄ってどの位品薄なの?抽選会とか、予約受付無期限中止とかなの? >>328
ソフト発売する度にビルが建つとか言われてたそうな
ナムコやハドソンが最前線にいた時代 >>334
乱発し過ぎてIP腐らせてしまった感じが強いね
仕切り直してジョーカーズじゃないので
作ってくるはずだけど、それでも復活できるか
ちょっと疑問なんだよな 後250万台で抜いちゃうな
スイッチの場合これからサードのタイトルも揃って新規獲得できるタイトルも出るだろうけど
もう既存のゲーマーしか興味無いタイトルしか予定されて無いPS4が大きく伸びる可能性は低いからな
遂に国内ではPSの牙城が崩れるのか PSが強い年度末の段階でこの状態だし
来月以降も維持出来たら良いね無理だと思うけど 5〜10人ぐらいで数ヶ月で作って数十万売れてたからな・・・ 大きなソフトが少ない現状ですら週5万ペース、今の最悪の状況ですら年間だと250万だからな
ドラクエモンハンを出した PS4ですらこんなに売れてないんだから次元が違いすぎる
今後スマブラやポケモンやぶつ森が控えてるんだから圧倒的すぎ 任天堂1強なのは新規をしっかり取り込んでたおかげなのもあるだろうな
スプラ以降一気に爆発した感ある >>342
階級配合は嫌いなんだよなぁ
キャラ減らして良いから系統の組み合わせで結果を決めてくれ
>>334
対戦ツールはプレイヤーが分散するからあんまマルチしないイメージ
大会とかもあるし これは世界に誇れる日本企業だわ
さっさと朝鮮半島に帰れよくっさいくっさいゴキブリソニーチョンコ switch登場で相対的にPS4急ブレーキかかってるし2年目でぬきさる 任天堂的には年間ランキング1位をモンハンに譲りたくないだろうから何かしら用意するとは思う
スマブラで200万超えるかというと微妙だが。長期的に伸びるソフトだから今年のみではなぁ >>347
今年も11月くらいから週販10万オーバーで12月累計100万くらいは出るだろうし
おそらく年間400万台は超えてくるだろうな
何の弾も残ってないPS4じゃ抵抗しようが無いなw 早期にWiiU切り捨てた判断が良かったね
あの判断で1年目のソフトが充実したし、switchの成功もそのおかげ 今年度は販売目標が高めになってるからな
値下げというカードも切ってくるんじゃないかな >>349
任天堂の凄い所は既存の人気タイトルもちゃんと売って新規タイトルの超ヒットを生む所なんだよね
他のサードなんかメタルギア関係無いのにメタルギアってタイトル付けたりしてるのに
スプラなんてビックタイトル作っちゃうからな
ダンボールも画期的知育玩具として社会現象起こしそうだし E3前に早々とスマブラ発表してしまったのを見るに
今年の末にぶつ森かポケモンありそうなんだよなあ >>347
無敗の任天堂携帯機でもあるからな
そこにコアゲーマーを見事に取り込むことにも成功し、さらにパーティゲーム最強の据え置き機でもある
PS5が出ても敵では無いな >>273
wiiu以外は黒字だったからな
wiiとswitchは勝ってるし ってか赤字は3DSの逆ザヤと円高のせいじゃなかったか? >>359
去年のE3でのマリオデのように、今年のE3はスマブラカラーにするつもりなんだろうね
だからE3より早い段階で発表しておく必要があった
5月中旬までにはタイトル名も明かされるかも
あとはスマブラが秋くらいの早い段階で出るかもしれないってのもあるな
もしその時期ならそれこそE3で初公開じゃおそすぎるしあ スプラ2の大ヒットは凄いよね
誰もあれがここまで売れるとは思わなかっただろう
もちろん人気出るとは予想できるけど >>361
SW ・・1400万台
PS4・・1億
これだけ世界では差があるのに抜けるわけないだろw >>354
まだ値下げカードもあるし新作モンハンが出る可能性も高い
最大級のカードであったモンハンWが出たPS4はすでに欲しい人には
行き渡った感じだからねぇ
アメリカでもなぜか携帯機である3DSの販売が去年ぐらいから伸びてるみたいだし
やっぱりスマホやタブレットのお手軽ゲーマーが世界的に増えてるんだろうな
もうテレビでゲームって本当にめんどくさい >>366
PS4の数字2000万くらい盛ってて草 >>332
そこで上積みとして想定してるのは一過性のブームだったり品薄商法に煽られた需要じゃないか?
ソフトならまだしもハードの売り方としては勘定にいれたらいかんやつ 国内のPS4て普及率どんなもんなん?1億のうち3000万くらい? 任
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ッ
プ
w >>288
GCも赤字要因だったから失敗かと
あの時期、GBAに助けられてなんとか
トータルでの赤字は免れていたけどね
3DSも赤字要因だったけど
それなりに回収はできていそうな気もする
まあ、WiiUのせいでそれが分からないのが >>359
なんのサプライズもないのは考えにくいけど、去年のマリオデも発表は早かったからなあ。
ただ、ハード販売が好調だったからチラ見せする必要は無かったはずなんで、隠し玉があると思いたい
個人的には森がきてくれてたら泣く >>373
しょぼすぎだろwww出てからもう4年くらいたってなかったっけ年間100万ちょっとか switchのモンハン5発表はTGS前には来るかな >>365
え?普通に予測できたと思うよ
WiiUでさえ、あの売上だもの
どちらかというと、日本でのゼルダ
こっちのほうが予想外というか 次のモンハンはWGやろ
あれだけ作ってあれで完結はまずない
5はその次かな PS4は国内630万台くらい
世界累計は7500万台くらいか
まだまだ差があるな
国内は分からんけど世界では磐石だな、追い付かれる事もなくPS5に移行だな >>381
別にモンハン3からモンハン3Gの間にP3出とるしワールドGはまたG級のためだけに9000円払わせるのか?というDLCじゃね ゴキブリどうすんのこれ…
ゴキステ4即死のカウントダウン始まってるぞ… スイッチはどう見ても成功してるのに負けてるように見えるのは完全にモンハンロスのせいだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています