【速報】Nintendo Switch、国内販売台数400万台を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
ハード市場では、Nintendo Switch本体が5.2万台を売り上げ、発売から56週目で累計販売台数が400万台を突破。Wii(54週目で400万台突破)に並ぶペースが続いている。
Wiiと2週差の模様 モンハンブーストの貯金をあと一・二週で使い切るとかマジ?
Switchにミリオンタイトルの新作なんて今年一本も出てないんだぜ? >>692
Switchこそ去年ずっと品薄だったからなあ
相当な機会損失したと思う
潤沢に供給できてたら年内にPS4超えたんじゃないかと >>651
ゴキちゃん…w
転売ヤーのチャンコロは死んでほしいけどな >>669
海外限定なら4300万台(8年)しか売れてないぞ
PS4の6800万台(4年)の次元が違う >>533 日本人向けに作った、これが一番の要因だと思う。 >>83
ほえーつい最近の話に感じるな
やっぱswitchすぐ追い付くわ 速報スレでスイッチの爆死を予想してたレスないかね
今もスイッチ叩きしてそう >>699
海外は歴代ハード最速のところも多いから
まだ上にWiiDS3DSがいる日本はむしろ売れ行きイマイチな方なんだよなあ >>691
逆に考えるんだ
モンハンなきゃ2周差をつけられていた
一瞬だけでも抜けてよかった、そう考えるんだ >>703
カプコンとかいうゴミが足を引っ張りやがったせいかな
いや、買い被り過ぎか >>703それだけユーザーをスマホにとられてるってことなんだろうねぇ。もっと売れててもおかしくないと思うけど 日本でwiiやdsがめちゃくちゃ売れただけじゃね? ゴキちゃん、PS4を2台、3台買わんと、
Switchに抜かされてしまうで〜笑 >>708
待ってくれ もう既に初代 slim proと3台買ってる人も居るんや
ちなみにswitchもグレー ネオン イカと既に3台あるんや wii 54週目で400万台達成!
Switch 56週目で400万台達成!
PS4 149週目で400万台達成!
PS4は亀の歩みなのだw 失速したな
去年は入荷したら行列ができる人気だったのに 失速した原因はビッグタイトルを投入していないからだ
何してるんだ任天堂 >>713
そもそも発売週以外で行列ができることが前代未聞なんだが
おたく、感覚がマヒしてんだろ 【激動の亀ちゃんPS4の歩み】
046週 15年01月1週 100万台達成
085週 15年10月1週 5,000円値下げ(9/15 TGSカンファ発表)
091週 15年11月2週 200万台達成
094週 15年12月1週 1TBモデル発売
125週 16年07月1週 300万台達成
135週 16年09月3週 薄型新モデル 5,000円値下げ(9/13 TGSカンファ発表)
143週 16年11月2週 上位機種 PS4 Pro発売(9/13 TGSカンファ発表)
149週 16年12月4週 400万台達成
179週 17年07月3週 500万台達成
180週 17年07月4週 DQ11発売
204週 18年01月2週 600万台達成 DQ12もFF16もPS4ではもう確実に出ない
国内PS4の望みはカプがスイッチに浮気せずに
モンハンワールドを二年内に出してくれることくらいか >>633
その前に123をwiiuに配信かswitchに移植してほしい 来年ps4を抜くのは流石にやばい
そうなったらsp4敗北でいいと思うぞ >>722
えっ?
switchは1年で400万台だよ?
PS4は4年で650万台
国内は勝負にすらなってないが >>633
メトロイドはまずプライムトリロジーを今年出して欲しい
4は来年でいい ゴットプレスは救済するべきだと思うの
使える激闘3個しかないぞ・・・w もう今年中にはPS4超えるなw
ゴキちゃんがイライラしてるはずだわw >>722
どうせ経過年数無視の累計だろ?
5年で700万
1年400万
こんなんじゃあ後一年以内に逆転されてもおかしくないって誰もがそう思える数字なのに
あくまで既成事実に拘るんだよねえ、君ら
しかももうPS4には逆転のチャンスがあるソフトが残されていない。switchにはあるけど >>724
完全に追い抜かれないとわからないんだよ
昆虫だし普及速度、つまり一年あたりの売上を考える能力なんてない E3でサプライズ枠を用意するなら
今年はマザー3部作のリメイクが欲しい どうせ累計で抜かれるのが見え見えなのに、累計上上に居るのは逆に苦しいだろ
5年分の累計売上があるにも関わらず、明らかに活気がないし
さっさと追い抜いてやったほうがゴキのためだな PS4で出たサードBIG3のFF・DQ・MH
元々PSべったりな上に勝手に自滅した
FFはともかく、DQとMHは次の売上が
どうなるか興味あるわ >>625
全然ちがうよ
色んな使い方あるジョイコン含めてSwitchだから >>709
は?
Switch本体というかジョイコンしか変わらねえだろそれw
家族か? 現時点で負け確だから賢いゴキブリはもうPS5に切り替えてるはず まあ、統合機の言葉の受け取り方はともかく、今後任天堂はswitch単独でやっていくだろう
3DSは7年も生きたし、市場としての推進力は厳しいものがある
ただまあ、任天堂だけになってもソフトを出していけば、それなり維持はできるかもしれない
任天堂ソフトにはそれだけの力があるからね
とはいえ、それもSFC末期の「任天堂パワー」に近いものがあるが
でも今後はハッキリいってプラットフォームが二つも三つもあるのは邪魔でしかないだろう
出すソフトが売れれば何も問題ないよ。一つでも >>731
700−400=300万
今年度はPS4は毎年200万増えるだろう
で発売ブーストの100万台入れての13ヶ月で400万台のSwitchが
来年度500万台売れるの?w 64・GBC以降の任天堂のゲーム機のタイレシオが悪かったのは
ハードが分断されて二つのゲーム機を買うことを強いられていたことが原因なのは否めない
ハードがもし一つにできるのなら、ソフトも集中して一つのハードに出せるので
生涯タイレシオが高くなるかもしれない >>741
スイッチの普及は早いし
PS4におい付くのもそこそこ早いと思うが
やりたいゲームがあるかというと何時も通りの
任天堂専用機なんだよなあ・・・・
PSや箱でも重いゲームはスイッチマルチだと
色々微妙くせえし >>741
初年で400万なら2年目はどんなに悪くとも600万はいくだろうな >>746
売れるわけがない
ソフト発売予定表みろ
9月までなんもない、目玉は移植ソフトのスマブラだけ
マリオカートDXよりしょぼい あれだけWiiU以下!って騒いでたゴキブリはどこ行ったよ?w そんなハードに累計抜かれた時のこのアホの反応が楽しみだw 別にPS4と比べるまでもなくヒット商品なんだよなあ >>722
君は、PS系でいいじゃねーの?
ゲーム作ってる会社は、Switchに将来性が有るって判断するだろうけど。 >>754
まあ確かに欲しいけど金ないってゼルダやらせたらクソハマってた友達に買ってプレゼントしてあげたりはしたわ >やりたいゲームがあるかというと何時も通りの任天堂専用機なんだよなあ・・・・
これさ、違うんだよね
ゲームが悪いんじゃなく単に歳をとって合わなくなってるだけなんだよね
小学生だった頃は、ゲームは自分たち(子供)に向けて作られてると思っていたし
オッサンがゲームやってる姿を見て「うわぁ、大人のくせに仕事せず遊んでるよ」「ダメな大人だ」
としか思わなかったのに、結局自分がその仲間入りをして「ゲームは大人のもの」とか言っている
そっちの方が間違っている、自分が歳老いてる事を理解できてないんだよ そもそも世間は任天堂のゲームを一番やりたがってるからね
DQMHFFレベルでないと対抗できないレベルで >>747
移植のベヨ2以外特に何もなかった2月で毎週4万近く売れてんだぞ
ニンラボ、マリテニ、オクトパス、DQB2が現状わかってる範囲で控えてて
12月にスマブラブースト来たら余裕で200万行くぞ >>741
今年のPS4は200万はちょっと厳しいんじゃないかな
2月まではモンハンWブーストで60万台売れたけど
3月のペース(約10万台)が11月まで続くと150万台
年末とはいえ12月だけで50万台売るのは割ときつい >>747
と思ったら来年度だけで600万か
それはさすがにきついな >>759
スマブラは200万とか行くかも知れないの考えたら10〜11月には出そうだけどね >>747
発表してないだけで何も無い訳では無い
e3の頃には9月辺りまでのラインナップ出揃ってるよ >>757
悪いがこうなんでな、お前の言ってる事は的外れ
wii バイオクロニクル1,2ゴーストスカッド、FE
DS 新暗黒、新紋章
3DS レイトン、覚醒、if、PXZ
wiiU MH3G #FE
スイッチ MHXX FE無双 >>765
どうなんだってばよ
何が言いたいの?それで ハード売れてるのにサードが全く動かない
ゲーム史でも稀有な異常状態
不思議過ぎる…
64からWiiUまでまともに任天堂据え置きが王座についた事がないからか?
それにしてもだ… >>756
>>767
ちょっとこのコメントは
さすがに気持ち悪い >>766
わかんねーなら横レスすんなよ
恥ずかしい奴だな >>769
いや徐々に動き始めてるでしょ
DQB2はスイッチマルチになったし戦ヴァルも後発とはいえ初めて任天堂ハードに来たし
ファルコムやCC2なんかの作品が移植出してきたり
只WiiUでの失敗が尾を引いてるのか相当取り掛かりが遅かったと見える >>769
いい加減わかれよ
和サードってユーザーが思ってるより数倍アホだぞ 中国分どんだけ入ってんだよ
この前ヨド行ったらチャイナだらけだったわ >>769
大きいとこはなかなか動けないのよ、少人数のインディーズなんかはフットワーク軽いけどね >>775
そりゃあかなりの量ですよ
SIE上海プレジデント添田氏
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,
かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。
感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
ソフトでも同じです。同じソフトを3本買ったという人もいました。
http://www.4gamer.ne...G021013/20160809068/ ゴキちゃんが未だに念仏のように唱えてる、スイッチピークアウトは何時来るんでしょう?
そしてスイッチはWiiUコースをしれっとWiiコースと軌道修正しちゃったゴキちゃんが泣けるw >>777
もうアジアアジア言うの止めたらいいのにな
PSWにとってはブーメラン頭に突き刺すレベルだろうに >>777
クソみたいな引用してんなお前
ニンテン()は支那じゃ売ってねえから奴ら日本で買うんだけど、そこらへんわかってる?チミ 国内は実質150万〜200万くらいか
全然ダメじゃん >>783
どういった計算でその数値を出したのか割りと気になるから教えて 普及台数700万近いのに新作が5万てゴキちゃん貧乏すぎない? レベル5って以前はPSで売れていたのに今はさっぱりだね
DSと3DSが売上げのほとんどを占めるね こいつら仮にスイッチがPS4越えても実質半分とかで乗り切るつもりなのか
ある意味最強だな カチッ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチッ
今日はゴキブリが立てた変なスレばかりで笑えますねぇw >>769
WiiUの核爆死がデカいかな
あれで痛い目を見たところが及び腰になる
ハードの勢いを見てから参入し始めては遅い
ゲームソフトの開発には時間がかかるうえに
開発エンジンをハードに対応させる必要もある
その点、インディーズは少ないチャンスを
自分の物にしようとするところが多いし
フットワークも軽いからどんどん出せる
汎用エンジンを使っているソフトが殆どで
移植やマルチに対応するのが楽でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています