【速報】Nintendo Switch、国内販売台数400万台を突破
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
ハード市場では、Nintendo Switch本体が5.2万台を売り上げ、発売から56週目で累計販売台数が400万台を突破。Wii(54週目で400万台突破)に並ぶペースが続いている。
Wiiと2週差の模様 >>934
どっちもだよ
Switchも上方修正
3DSも上方修正 なぜPSハードはこんなに日本で売れないのか
ソフトは囲い込みで独占、小売に圧力、CESAと経産省ともズブズブ
ゲームメディアも囲い込み、ステマ工作も万全、ブロガーも抱き込み
サブカルではアニメ、映画、音楽も手がけて、業界に強い影響力を持ち
SONY銀行、損保に生命で大きな収益構造を作り、損失の補填までやり、
経団連でも主要ポストに人材配置、宣伝広告費は日本トップクラス
でも、日本のユーザーからは「NO」を叩きつけられ、4年経っても、DQFFMHなど
あらゆるタイトルが出ても、たったの650万台しか売れてないPS4
さぁ、謎解明してみよう まぁデジタル化でテレビ離れとスマホ
後は中高生向けゲームがない
簡単に言えば時代に乗り遅れてる >>937
グループ内のエンタメ系はPSWとあんまり協力できてない そういや今年は1500億の社債返済だな
今のソニーは好調らしいから余裕だと思うけど、
前回の高額返済時には創業地やら何やら売却
してたからまた何かあるんじゃないかって予感はする >>941
ソニーの総資産は17兆7千億円(国内8位)あるから売るものは無数にある
即金で用意できるネットキャッシュだけでも8000億(国内4位) >>892
ブビッチ版なんて出ませんwwwww 海外販売すらされない3DS版に大敗北したポルノステーチョンでしかプレイできないという
またあさに日本企業の日本軽視はチョニーのご指導によって進んでるんだよなぁ DQは最初からスケジュール組んでたんでしょう
予想以上にスイッチが売れたから誤算しちゃったと >>937
肝心のゲームが日本のユーザーに響かないだけかと あのラインナップで650万は売れたほうだよ
スイッチある今、PSはオタクゲーハードなんだし国内で高望みしたらあかんと思う もうハード3つ買うのやだからSIEとMS早く撤退してほしいわ。 スマートフォンの部品でボロ儲けやな〜タダで配ってるスマホ並の性能でw >>950
PS4はオタクの一部だけよ
大作ニノ国2の価値を分からずスルーしてしまうミーハーだらけで間違いない
雑種が少なく
自分好みのマニアックなオタゲーと
超有名で売れてるソフトしか買わない層に分かれてる PS4クラスの性能をスイッチクラスの小ささで実現できるようになったら、もうハードの進化はしなくてもいいやと思う >>906
1は1であって2ではない。
小学生でも解ることをお前の謎理論で覆せると思ってんのかゴキブリwwwwwww >>958
「ゲーム機の性能はこれで十分」ってのは90年代からずっと言われてるのよ
実際は果てしなく進化し続けてるし、今後も続くと思う 現状の遊戯スタイルなら本当にswitchで十分、青天井なPCもあるし >>290
「据え置き値」てやつですか?
754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 18:30:31 ID:/6ZaJyRl0
一人一本の携帯機だから実質据置における200万本にも届いていないだろ
DQ9における「据置値」はだいたい4で割って50万本程度といったところ
結局爆死じゃん。
760 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 18:59:14 ID:/6ZaJyRl0
>>755
MHP2Gは高性能なPSPのソフトだから実質据置機と一緒なんだよ。
だからDQ9は据置値で換算して50万本、MP2Gはそのままで300万本
ハイ、DQ9は超絶爆死決定。ドラクエのブランド崩壊とモンハンへの正だ交代完了しました。 >>958
初代箱の性能の携帯機があればと思っていた時期が俺にも >>961
そりゃ進化させようと思えばいくらでもできるだろう
重要なのは商売としてそれが成り立つのか、儲かるのかでしょ
すでに大作洋ゲーでさえ資金回収に困ってあくどいルートボックスやろうとして炎上したし
和ゲーは上っ面のグラにこだわるせいで中身はスカスカ
これ以上高性能路線突き進んでもコストが膨れ上がるだけで得をするソフト会社はない ほぼWiiペースは凄いな
それでいて一発芸で売れてるわけではないから
失速しにくいのもポイント高い >>888
3DS版のみを2年早く出して、
その後に勝ちハードへHD版移植すれば良かったのにねぇ。
一時の売り上げ(SIEからの売り上げ保証?)に目が眩んだんだろうか。 子供は3DSでポケモンでもしといてもらったほうが世のためヒトのためw 携帯ハードとの兼任なので 400万台とか核爆死だろwwwww 確かにVita全く売れなくなったんだから3年で400万台は核爆死だ スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,996,781
PS4 6,612,152
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(215週間分) 6,612,152
PS3 215週時点 5,,946,845
WiiU 215週時点 3,317,524
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
スパロボ、大爆死14万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 398万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2369万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 622万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 559万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>16
むしろWiiU買った奴はスイッチ買わずにPS4買ってんじゃねw
ゴキちゃんは任天堂が憎くて仕方ないからなw >>12
wii回帰を狙ってるのはわかってたけどこうも上手くハマってると感心するわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 19時間 53分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。