マリオカート9はこうするべきじゃないだろうか
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・挙動がリアルになりスリップや制動距離を意識するように
・自動車タイプでは車内視点導入
・オープンワールドになり自由にドライブもレースも出来る
・破壊要素が導入され、耐久力が0になると脱落
・耐久力を消費してブースト
・耐久力を回復できるエリアがある。あえて速度を落として回復させるなどの戦略も時には必要
・ドリフト車とグリップ車とホバー車に分かれ、グリップ車はアクセルを離すとタックインし一時的に旋回性能が向上、
ホバー車はLRでスライドすることにより急旋回出来る
・MTとATを選べ、MTはギアチェンジが上手ならATより若干速い
・インジケーターが車ごとにデザインが変わる
・ドリフト中・タックイン中・スライド中は加速する
・ドリフト・タックイン・スライドするとニトロが溜まる
・ニトロを消費して車の最高速制限を一時的に突破できる
ニトロはLV3まで重ね掛けでき、LVが高いほど最高速が向上し加速効果も加わる
・回転して近くにいる敵を攻撃出来る
・最大3種類まで組み合わせられる必殺技も存在し、
キノコ+耐久力消費ブースト=超ブースト
キノコ+耐久力消費ブースト+回転=超ブースト+周囲の敵にダメージ
キノコ+耐久力消費ブースト+ニトロLV3=超ブースト+最高速大幅向上
などの相乗効果が得られる 初代スマブラ勢がカート乗ってるだけで買うわ
クッパのパチモンみたいなの何人もいるよりやる気でる もうマリカは変えてこないよ
出せば売れるしユーザーもそもそもそんなに求めなてないしマリカをやりたいだけ
ハードルも高くない
任天堂の中でも一番の安定ソフト もう少し道狭くしてゴツゴツぶつかる感じがいいな
あとは視野もう少し狭くしてスピード感欲しい 格ゲーシューティング同様複雑化させて自滅するありがちな思考パターン 要はソフトやハード両面で
任天堂を他陣営の方法論に跪かせたいいつもの集団だろアホらしい
後継機でもない新DS出る出るネタで後継機規格でもないのにワイド液晶にしろとか言い出したり
売上では負けたけど俺たちのほうが正しい、任天堂は即刻倣えとでも言いたげなやつ リアル挙動なんて誰も望んでいない
ドライブしたいならドライブできるゲームを買うべき
耐久0で脱落したらゲーム終了までつまらない
ドリフト中に加速するとかリアル挙動といえるのか
ニトロってそれキノコだよね マリカー8とDXを比較するとマリカーはテクニック重視よりもハチャメチャな方が楽しいって事が分かったわ
9が出たらダブルダッシュみたいなとんでもアイテム追加してくれたら嬉しい 読んでないけどお前がゲーム作らん方がいいのはわかった なんでもオープンワールドにすればいいと思ってるバカは滅びて欲しい >>12マリカーで一番クラシックなターボ要素がキノコと加速パネル
現状あるのがそれに加えドリフトターボ、アクションターボ、スピンターボ、
さらに体力消費ターボとニトロターボを追加! マリオファミリーにこだわって変な水増しキャラ入れるのやめれ
あの雑魚亀軍団とか1人として名前思い出せないぞ マリカーは誰でも遊べるってポジションだから
そういうゲームを作りたかったら別のシリーズにするだろう WiiからWiiUではかなり綺麗になったと感じたけど、
マリオの絵柄ではこれ以上は映像面でのインパクトを与えるのが難しくなるけど、どこでアピールするんだろうなと思う。
新キャラクターも候補はいないし、新システムではオタしか食いつかない。 うちのWiiUはマリカ8専用機だった
マリカは神
マリカ9が出たらSwitch買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています