ファークライ5、Xbox One XとPS4 Proでは共に4K動作に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以下Digital Foundryより
Xbox One Xでは全編3840x2160のネイティブ4Kで動作
超高解像度のテクスチャを使用し各種描画設定も非常に高い
ロード時間も最も早くフレームレートの低下もない
ただし現在テクスチャフィルタリングにバグがあり早急な修正が望まれる
PS4 Proでは2880x1620をアップスケーリングするネガティブ4Kで動作
画面を約2倍に引き伸ばすうえ、テクスチャ解像度も低いため4Kディスプレイでは非常にボヤケて見える
描画距離やエフェクトなどもOne Xに比べるとかなり低いがノーマルPS4よりは多少高い
https://youtu.be/xuKpA2iORd4 GPUのTFLOPSで比べるとPS4一機分くらいの差があるんだっけな
そりゃまともに性能を引き出せば相応の差は出るだろうな >>213
いやチェッカーボードより負荷重いことやってるんだが
でも多分チェッカーボードのほうが綺麗になる
確かにUBIはR6Sとかでチェッカーボードの実験してたよな
なんでわざわざチェッカーボードじゃなく縦横1.5倍なんてことしてんのか理由がわからん
つか結局Xでも4Kじゃなかったん?>>250 現実見ようぜ
Xbox One X版はネイティブ2160p
https://youtu.be/xuKpA2iORd4 >>257
X版は本当に美しいな
PS4 Proと同世代とは思えない Xbox1には改造を下げてfpsをあげるモードを選択できるゲームもあるのだよ >>250
プレオーダーの時の案内でしょ
現実は違ったという話 >>250
それは大手小売りウェブサイトの情報だぞ、そのときは1800pだったが、DFが検証したらネイティブ4Kだったとさ
たぶんそのウェブの情報出た時点では1800pだったのが、Xの性能に余力あったんでしょ
ゴキちゃんぬか喜びアホスギwwwwwwwwwwwww 1080とXBox Xだとどっちが4kでスムーズかな >>224
UBIはbeyond good&evil 2も面白そうなんだよな XはWQHDやHDMI2.1やfreesyncにも対応するんだろうしやっぱモニター選びは悩むわ Xbox One XとPS4 Proの性能差がそのまま現れてるね
やはり性能競争ではMSが圧倒的に上だわ 何がすごいってこいつら全員Xもproも持ってないって事だよな >>238
ワシはスイッチ民でもPS4pro+VR民でもあり、oneX民でもあるのだが。
ちゅうか良いゲーム体験には複数持ちが必須やろが。 >>221
こんな話呼び込んだら不毛な諍いになるだけだろ。あそこはゲハ論大嫌いで固めてるんだろ。
ゲームの話したいのにケンカしてどないすんの、て話や。 >>219
いわゆるパフォーマンス優先モードだな。残念ながらfarcry5には無いんだよ。 ニックの夫婦で無線してくるのがまた良いね
空中からの支援も良いね
2人の仲間、三人での行動は何故かゴーストリコンより良い
どんどん仲間入れ替えできるからかな? 豚が上から目線なのが微笑ましいな
こいつらマジでエデンズゲートじゃん >>270
両方持ってるよ
持ってないのは君でしょ >>270
Xとnew3DSLLは持ってるよ
switchは欲しいけどプレステは要らんわ >>281
持ってないやつがこんなレスするかよ
ゲーム遊ばないゲハ脳への皮肉に反応する時点で臭いわ
というか両方所持して顔真っ赤にしてんなら
それはそれで他に趣味見つけろと言いたいわ なんやかんやでXって結構性能いいじゃん
4k60fpsは無理でもそんなのPCでも極一部しか無理だし 【Vita】Hulu、PlayStation Vita/Vita TVでのサービスを6月28日で終了【Vita TV】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522506985/ PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?
はい。PS4RProはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4RProのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、
これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
公式w X欲しいけどproで充分ってのもある
普通に遊べるからなー テクスチャは4Kテクスチャで、その他設定も最高設定で
ネイティブ4K30FPS固定、XはGTX1070あるなやっぱ
あと、最高設定で4Kテクスチャでネイティブ4K30FPS固定ができてるなら
1080pなら60FPS固定は十分余裕なはずが、そのモード追加してないって事はウソニーへ配慮してるなこれ >>293
分かるよその気持ち
自分自身に言い聞かせることで無理やり納得させてるのよね
proでも十分きれいじゃんとね Xは別にキレイじゃないもんな
それよりオンラインがどのゲームも過疎ってんのが問題だよ >>295
日本でX持ってるヤツがほとんどいないのにたまたま持ってるヤツがここですぐアンカつけて煽る確率なんて1%ないだろ
ホラでマウント取ろうとするガイジはどっか逝けよ pro欲しいけどPS4で充分ってのもある
普通に遊べるからなー ネガティブ4Kでしか遊べない人がいると思うと可哀想で仕方ない
https://i.imgur.com/xjHUojX.jpg proは4KBD再生もできないのに4KとかHDRとか言ってんのに優良誤認感がある むしろ主観視点のゲームなのにまだ30fpsでしか遊べない悲しさ
貧乏人御用達のスチールラックに佇むポンコツ30fpsマシン
哀愁さえ漂う画像だな 正直ネイティブ4KでもフルHDでも違いがわからなかったので要らない 十分じゃねえよ
DICEのゲームPS4じゃ全部900pだからな >>296
>>303
PROより圧倒的に性能高いXが出たことが相当悔しかったんだろうねw
今まで箱が劣化版だったのに立場が逆転、これから発売される全てのゲームがXの劣化版になるのがPROだもんな
そりゃ悔しいよ >>>308
BFを900pの糞画質で我慢できるならいいんじゃね >>307
しかもPS4,Oneの時の1080pと900pみたいな微々たる差じゃなくて
殆どが1440pと2160p(+高アセット)だからな
同一世代のゲーム機でここまで差がつくのは前代未聞
PS2とXboxの時より酷い >>310
その時代はシェーダー技術が一世代違ったから
一目で違いがわかった
1440Pと4Kの違いなんて
60型モニタでも無い限り一般人にはわからない 主観視点のゲームなのに30fpsカクカクプレイしか出来ないハードで性能もクソもなかろう
ゲームプレイでなくスクショ撮るのが趣味の奴には良いのかも(苦笑) 30fpsと60fpsなら20型であったとしてもダンチだからなぁ
だからXなるものは世界でもps4proに価格勝負で負けて売れなくなってるのさ >>311
27型4KモニターでProとX使ってるけどこのサイズですらハッキリ違いが分かるよ
DFも検証の度に言ってるけど、Proを4Kモニターで使うと滲んでるみたいに凄いボヤける >>30
8テラだぞ
まぁ、6テラで実現できてるし、この発言はPS4 Pro販売終了するまで忘れんけど >>294
Forza 7やQuantum Breakでも1070並みのパフォーマンスだしね >>314
持ってないのバレバレ
こいつ4kテレビすら持ってないだろw
恥ずかしくないの?平気で嘘吐き出来るアホ >>304
4M+HDRだと違いは歴然
違いがわからないのはエアプか目が悪いだけだ >>219
ウィッチャー3でも出来てたし恐らく余裕だろうがメーカー側が対応してくれん…
そんなに選べるようにするのて大変なのかね >>291
PS4RProはネガティブ4Kレンダリングに対応していますか?
はい。PS4RProはネガティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4RProのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、
これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
ネガティブ4Kだなw >>314
液晶はドットバイドットにしないとボヤけるからな
2880x1620の3Kモニターなら、Proの方が綺麗 情弱「4KTV買ったからプロ買ったぜ!」
情強「え?ボケボケじゃんそれwwwwww」 もうPS4なくしてXBOXでゲーム出せば解決。Windowsベースだから和ゲーも作りやすいだろ PS4 ProはPS4互換維持のため
コアも交換できなく高クロック化した
結果生まれたのは爆音ハード!!!
コア交換できないって技術力なさすぎやろ 解像度上げるだけならGPUパワーがあれば出来るが
フレームレートを上げるのはCPUパワーも要るから
CPUを結構使ってるゲームで30fpsを60fpsになんてホイホイ出来ない >>250
あれ、これXには1800pで60fpsにするモードも付いてるんじゃない? MSの場合はPCゲーム市場があるからそこも見据えてる。
より高性能なの欲しい人はPCに来いというスタンスだからPSみたいにコンシューマだけでもない。 Microsoftが高速なeSRAM削除したから360互換は無理 大幅な設計変更で箱1との互換で不具合が出ると言ってたやつもいたな
eSRAM削除したことでタイムロスがなくなりより速く動作し 開発も容易になったって書いてあるな
https://www.google.co.jp/amp/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1077/642/amp.index.html
その他 コア並列回路を2倍と性能を秘めてる部分が多い。
やっぱ設計の見直しとコア数の増加は性能アップのために不可欠だよ xとproとそれぞれのノーマル比較動画みるとノーマルoneが飛び抜けて酷いな
もうノーマルone売らなきゃいいのに >>334
物理的に無くしただけでGDDR5に仮想メモリとしてマッピングされてるよ >>329
何言ってんだか知らんがProのGPUは新規コアだよ。
CUの数が少ないだけ。
まあ、それよりもメインメモリの差がデカすぎる。
テクスチャーが4Kだと圧倒的な差が出る。 >>338
仮想メモリにマッピングって・・・
PCかよって感じの柔軟性だな。。
箱1のアプリとかフォルダみることができるタイプだとWin10のファイル構造そのままなのは驚いたな
ユーザーフォルダがあって ピクチャー ビデオ マイドキュメント ワンドライブって感じで >>341
だってWin10のエコシステムを確立してるからね スーパーサンプリングモード対応してないタイトルなのに、画質向上してると勘違いしてるバカッターが多数いる模様wwww CSで4Kとかまだ早い
ウチのPC(GTX1060)でさえフルHD、60Hzなのに >>337
ノーマルっていつの話してんだよw
都合悪くなるとUとか持ち出すし
情けな〜w Xでも結局30fpsなのか
CSはフレームレートより解像度取るって流れは変えられないんだな
ノーマルPS4しか持ってないけど、ファークライやアサクリ、ダイイングライトを60fpsでやれたら世界変わりそう 今までのPS4とOneの間違い探しレベルの差じゃなくて
今みたいに、Xのみネイティブ4Kで4Kテクスチャで最高設定で
自称Proはショボいテクスチャで無理やり引き延ばしという事になる
物理スペック的に、2倍以上の性能差のXを超える事は不可能だからな
RDR2とかもまた劣化デッドリデンプションになる
その他の大作も全部大幅劣化確定済み Xもproも次世代機に向けてのワンクッションみたいなもんじゃないの
どうせテレビも4k8k当たり前の放送になるんだし、その頃にチューナー付きのテレビに買い替え進むだろうから
そのタイミングで次世代機出しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています