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宮本茂「VRはまだ早い、うちは手を出しません」←?「老害!業界の敵!」←これなんだったの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 10:05:21.61ID:OwUikAiep
結果

Unger氏が最初に示したスライドは
「VRは死んだ。それは君らを殺すだろう」
という,ショッキングなものだった。

2017年10月にリリースした「The Gallery - Episode 2」は,評価こそそれなりに高かったものの,
「資金回収にも苦労している」(Unger氏)ありさまだそうだ。
Unger氏によれば,今がVRのハイプ・サイクルにおける底,いわゆる幻滅期に当たるのだという。

性能の目安としてはPS VRがもっともパフォーマンスが低いため,そこをターゲットにすべきだそうだ。

さらに「投資家は避けるべきで,近寄るにしても慎重にせよ」とか
「ハリウッドは金があるけれどもなかなか難しい」といったことも話題として触れていた。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180324010/

ミヤホンが正しかったわけだが
0166名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:50:34.75ID:KhNHGaclM
んで何時になったらその新技術とやらが出てきて流行るの
0168名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:51:29.13ID:oR+G5+qXa
>>158
VRをあの程度だと思ってる時点で時代から取り残されるんだよ
0169名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:53:07.32ID:sxE1E+GJp
>>165
大衆向けの商品として出すのはまだ早いと言ってるだけで、研究することは否定してないだろ
0170名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:54:39.07ID:Tj9nHZpV0
宮本さんは主観視点好きなんだよな
ただ世間の感覚からすると今のVRの形ではまだ…、って感じだと思った
0171名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:55:04.78ID:OK6nY25P0
今各社がやってるのは20年以上前にセガが通った道
同じ事繰り返してるだけ
0172名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:55:26.18ID:3QQAjqTaM
>>168
確かにPSVRは時代に取り残されたな( •᷄ὤ•᷅)
0173名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:55:36.18ID:5+fFno5o0
ヘッドトラッキング入力と3D映像より触感フィードバックのほうがリアリティ感じるからSwitchはVR名乗っていいよ

つーか入出力共に嗅覚・味覚以外充実して、会話できるAI搭載するまでVRと呼ぶな
ただの3D映像と呼べ
0175名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:55:44.62ID:5pd0Zw+i0
VRはまだ乗り越えないといけないハードルがあると言っただけで
ゴキはVRを全否定したと勘違いして宮本を憎みだすから怖いわ
0176名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:55:58.42ID:jMQ5OVUiM
>>165
問題点見つける役割を「消費者」に回したのが問題かと。
今のPSVR買う人はテストプレイヤー
0177名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:56:54.55ID:yISV6FbX0
>>169
Oculusのトップが
「質の悪い商品を出すことで市場が冷え込む可能性がある」
と忠告してたんだよなぁ・・・
居眠りマンは「バーチャルボーイのことか!」と
勘違いしてたようだが・・・
0178名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:57:58.79ID:KhNHGaclM
まぁまずは無線化から頑張ろうや
自称技術のソニー()さんは
その時点でもう他社に出遅れとるで
0179名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 11:59:48.99ID:QaD6FATA0
任天堂ファンならPSVRのMOSSっていうステージクリア型アクションはぜひプレイしてみてほしいな
プレイルームのマリオライクな3Dアクションもそうだけど非常に新鮮で楽しくはあるが
はたして旧来のマリオやゼルダを3DVRを順当に落とし込んで現行のスタイル以上に訴求力があるか
っていうこと考えると非常に疑問が大きくてなかなか考察の余地があって面白い
HMDVRは本当に素晴らしい体験を提供してくれるけどやはり装着やプレイまでの煩わしさからハードルは非常に高い
さらに二三段の技術革新がないとどうしようもないジャンルではある
0180名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:00:28.09ID:3dMwOjkma
酔いとかやってるとこが怪しくてカッコ悪いのとかクリアする問題山積みだからな
0182名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:02:57.62ID:CckOwu1v0
>>177
目先の金のためにVR市場殺すとかソニーってほんと
マジでゲーム業界の癌だろこいつら
0183名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:03:48.86ID:9ut9Habb0
誰も指摘しないのずっと不思議なんだけど
普通の3Dゲームでも酔う人けっこういるのにVRなんて更に酔いやすいんじゃないの?
女とかけっこうな確率で酔うけどそういうのは関係ないのかね
0185名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:04:59.77ID:a57jJbWg0
>>180
あと周りが見えないから危ないって言うバーチャルボーイにもあった欠陥も全く解決してないからね
0186名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:05:26.26ID:wVRzeZwva
そもそもスイッチのHD振動もバーチャルリアリティの一環じゃん
VRって別に視覚だけを指すわけじゃないし
0187名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:06:01.05ID:VcLcf0nQa
>>183
VRが酔いやすいのは割と常識かと
各社工夫はしてるみたいだけど
根本的には解決してない

そもそも視覚情報と体感が乖離するから
かなり難しそうではある
0189名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:07:19.62ID:sxE1E+GJp
広く普及させたきゃ最低限無線化と小型化軽量化(せいぜいスキーのゴーグルくらい)は必須かね
0190名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:07:41.37ID:3QQAjqTaM
>>179
…ゴキはさぁ、まずPSVRをスルーしてる99%の既存PS4ユーザーにPSVR買わせろよ


バカなの?
0192名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:10:45.45ID:ZOLVUcE5a
>>183
もう指摘され尽くしたというか
論じるべき技術がないんだよ

結論で言うと
現在の技術では解決する手段がない
薬飲めとか脳に電流流せみたいな話になる
0193名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:11:30.37ID:3/eq+iHVd
>>84
sceだってアイトーイやPSXなんかでゲーム業界に新しいものを取り入れようとしてた
成功したかどうかではなく取り入れるかどうかは大切な事だとは思うけどね
0194名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:12:00.92ID:QaD6FATA0
現状のVRタイトルってゲーム体験をさせようとしすぎなんだよな
現状のハードウェアではまだいろいろ足りなさすぎる
ミュージアム形式のタイトルや景色の移り変わりを見るだけのタイトルがもっと増えてもいいはず
ゲーム内のキャラクターなんか3DVRで見ると新鮮って次元じゃないしフィギュアに散在してる層があるんだから
そういう形式でも商売成り立つと思うんだよな
VRプラネタリウムとか出してるしまあわかってるんだろうけど
とりあえずVRプラネタリウムは超絶糞だったけど
0196名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:14:20.27ID:ABzAfegCd
>>101
その辺全部、バンナムのVRZONEかセガのVRアリーナにある
有線固定のPSVRは不利
0197名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:14:21.44ID:ykCZpyq/0
まぁ家庭用は時期尚早も甚だしいよな
なんで業務用すっとばして家庭用に力入れちゃったかね
0198名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:15:14.92ID:9DvyDs+F0
FUDが凄かったよな
全く欲しいと思わなかったから絶賛コメントの多さに首を傾げてた
0199名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:15:38.63ID:3/eq+iHVd
>>194
景色見るだけってのは流石に飽きると思うよ
ただ普通に生活してたら味わえない景色なら体感はしたいけどね
深海を自由に移動したりグランドキャニオンを飛んでまわるとか
0200名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:16:23.91ID:b71+HMMja
>>186
カグラのアレとか12スイッチとかのHD振動特化ゲー買ってないから分からないんだけど実際のところ本気出したHD振動ってどんなもんなの?
0201名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:17:06.39ID:9WoEEAPnK
>>192
ほんとかそれ
普通の3Dゲームでも縦揺れを無くすとかで酔いにくくなってるしVRも少しは改善されるんじゃないの
0202名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:18:05.87ID:/w/sZ3WJ0
>>14
ワイプアウト好きだったからちょっと気になってる
けどノーマルPS4だからPSVRを買うのは躊躇するんだよな
0203名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:19:42.78ID:SCGcWGyTa
>>200
個人的な経験でいうと、「THUMPER」でレールを擦る時に、本当に擦るような振動が掛かる
だが、やっぱり12Switchのカウントボールが最強では。まじでコントローラーの中でボールが転がってるように錯覚する
0205名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:21:07.60ID:fRQGgsmr0
WiiUのタブコン無線技術を利用すれば、
VRも無線可能だと思うけどね
0206名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:21:35.26ID:fvp0ef4tp
>>200
カグラのアレはHD振動ろくに使ってないぞ
従来作の使い回しモデルで1本でっち上げた的なカスゲー…ゲームとも呼べんわアレ
0207名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:21:46.06ID:3/eq+iHVd
>>202
ノーマルPS4でVRはやってないからどうとも言えないがWipeoutVRは凄い
レースゲー好きならかなり遊べるよ
ジャンルは違うけどスカイリムVRやバイオ7なんかよりおすすめだな
エースコンバットにもかなり期待してしまう
0208名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:21:52.02ID:eXxBGQeE0
>>197
コエテクが、家庭用から業務用にフィードバックしたよな。
家庭用でDOAX3でVRモードを出した後、業務用にVR機器を売りだして、そこにDOAXも入れた。
0209名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:22:08.39ID:dyyNsJ+2d
まあ、家庭用VRはもう終わった感やばいな
0210名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:23:15.73ID:jbxHvpsqa
SIEは撤退、ソニーグループとしてもFGOキャラ云々のようなオタ向けしか出さない。

本体が諦めてる時点で、PSVRは諦めろとしか。
0211名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:23:28.71ID:/TVoppTSd
個人的にはマリオデのバイクが一番ビックリした
あとゴルフストーリーもHD振動良かったな
0212名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:24:15.43ID:QXGGlajbM
アーケードとかアトラクションにも絶対向かないだろ
ああいうのって友達と共有するのが楽しいのにゴーグル掛けたら孤独すぎる
0213名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:24:19.72ID:CckOwu1v0
>>210
vitaといいvrといいソニーが見捨ててるのに未だに必死に擁護してる信者の忠誠心凄いよな
0214名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:24:35.65ID:5+fFno5o0
触覚VR標準のSwitchの方がよっぽどVRゲーム機という事実
もっと多用してくれ
0216名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:27:32.21ID:vTPgM497M
新しい技術は悪くない
ただ本体別で付属品が約5万からとか 
どう見たって早いし普及するわけない
技術 値段 スペック全てが足りてない
スマホ出る前のPDAかよと
0217名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:27:49.16ID:iccA9WXya
せめてもう少し安ければなぁ
マジで早く生まれすぎたわ
あんな高いの買ってまでやりたいソフト何個あるよて話だわ
0218名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:27:49.51ID:op7/9+5qd
ドラクエVRもルームスケール用っぽいし
PSVR対応は無理だな
0219名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:27:56.74ID:3QQAjqTaM
>>215
ところが海外じゃ尚更PSVRなんて売れてないからなぁw
0220名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:28:32.82ID:ul8XzxjMd
>>215
確かに体感ゲームに拒否反応起こしすゲームパッド原理主義者が多いから、そもそも客層に合ってないのかもね。
0223名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:30:07.23ID:84SKF0N3M
DMMとか対応してるして言うけど
あれ3DVR多いし それならダンボールのvrグラスでも問題ないんだよね
ホンマ無駄遣いも良いとこ
0224名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:31:13.73ID:EJviMaYl0
>>217
早くに生まれないと研究資金投資資金集まらなくて増々安くなんないだろ
0226名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:33:21.21ID:3QQAjqTaM
>>224
コロプラに特許押さえられまくってるからVRに対応するだけ赤字なんだよなぁw
0227名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:33:26.36ID:fRQGgsmr0
まずはテレビを3画面配置する方向で進化したほうが良かったと思うわ

ヘッドセットタイプはゲームを長時間プレイするのに向いてない
首が痛い、肩がこる
現状、環境ソフトやAVソフトなど映像ソフト面で使われるのがベター
0228名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:33:52.88ID:turrSulK0
ゴキは3DSを見ると目が潰れるしWiiリモコン持つと腕が疲れる虚弱体質だもんなぁ
チンコン持ってVRしたら即死かもしれんな
0231名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:38:38.56ID:cF3wzzGi0
結果的にVR大コケでミヤホン先見の明あったな
0233有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2018/04/03(火) 12:40:38.85ID:7RMS5OKxa
ずーっと主張してるんだがも一度言うぞ。任天堂ほど立体映像のゲームに前のめりだった所は無いぞ。
さんざん遣り尽くした上での「まだ早い」だったから重たかった発言なんだよ。
0235名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:44:33.71ID:hRQkh77m0
http://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2018/03/201803121135258000.jpg
去年2017年のVR市場規模

※PCゲームタイトルでは、核戦争後の荒廃した世界を舞台とする『Fallout 4 VR』が、470万ドル(約5億円)の売上でトップとなりました。
※PSVR用タイトルでは、オープンワールドRPG『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』が220万ドル(約2億3,000万円)の売上となっています。

VR市場小さ過ぎ…
0236名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:44:59.05ID:3cAPr/YNM
いうてもうPSVRは200万台以上売れてバイオ7なんかはPSVRでのプレイヤーが50万人近い
第一世代としては成功といっていいでしょう
重要なのはPS5とともに来る第2世代にどう繋げられるか
0237名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:46:43.17ID:tcDTzc4Ad
ソニー自身が予想以上に売れ過ぎたって言ってたし成功だろう
改良版が来るのも時間の問題
どんどん差が広がってくな
0238名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:48:12.84ID:lSUvXQrYd
ミヤホンは普及するにはまだ問題が多すぎるって言っただけだからな
VRで仮想現実に入り込んでるアホは批判したと騒いでたけど
0239名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:49:54.75ID:XR34xfBYa
ゴキブログとか親の仇のように叩いてたよね
結局成熟しきってない市場を無理矢理売り出した挙句即ポイ捨てしてオワコン化させたのがソニーだったわけだが
0240名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:50:50.62ID:ugVXiBxeM
VBがコケたのって技術的に未熟だったのもあるけど、
ぼっち用で立体視の体験が手軽に共有できなかったからだろ
今の家庭用VRも実現技術は進歩したけど結局この問題はそのまま置き去りになってるから
任天堂は慎重になっちゃうんだろうな
0241名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:53:40.96ID:vUx+XuL8r
やっぱこの期におよんでミヤホンを叩いてるなあ
永久にソニーが反省することはないんだろうな
0243名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:54:25.59ID:8um4CLpfM
ろくにファーストがゲーム作らないからコロプラに特許取られまくってVR市場は終わった
0244名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:54:41.21ID:p+rNQJr70
>>239
ポイ捨てVRってかw
0245名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:54:50.41ID:UsQziS6I0
任天堂ほどモーションコントロールの標準利用に尽くしたところないのに
ゲームらしいゲームとか言ってそれを否定してきた奴らがVR持て囃してるのはほんと笑うわ
0246名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:55:24.56ID:csGM/Akj0
あんなゴツいHMDを使わなきゃならないVRが一般レベルまで普及するわけがないなんて
馬鹿じゃなければ誰でも分かる
0247名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:56:43.14ID:Adc7nMtdd
PS4はVRやるにしてもハード的に快適とは言えないしな
キネクトやHD振動的なもんないし
ほぼ映像だけ
0249名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:57:55.00ID:qkwnhN1jd
豚めっちゃ悔しそうじゃん
0250名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:58:59.71ID:hRQkh77m0
【VR元年の結果】
※PSVR用タイトルでは、オープンワールドRPG『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』が220万ドル(約2億3,000万円)
2億3,000万円÷6300円(SkyrimVR相場価格)=36,500本

PSVRでの最高の売り上げ本数は、SkyrimVRで約36,500本
0251名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:59:14.05ID:yPTC0h8f0
ゴキちゃん現実逃避の宮本叩き
0252名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:02:23.01ID:EJviMaYl0
VRはビデオゲームの歴史で言えば黎明期でやっとオデッセイが出たような状況だからなそんな未成熟な状態で
ヘッドセットが3カ月で100万台売れるような市場に展望を見いだせないのはセンスがないとしかいいようがないわ
0253グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:03:13.97ID:mks+O60R0
VRの最大の弱点として「ゲームには使いにくい」ってのがあるよな
今主流のゲームは3Dフィールドをカメラをグリグリ動かしながら移動するというものだけど
これがVRと致命的に合わない
0254名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:04:28.63ID:K18LDzKc0
なーんか必死で宮本宮本言ってるヤツいるけど
別に任天堂には宮本しかいないわけじゃないしな
0255名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:06:15.45ID:EJviMaYl0
>>253
ゲームはハードに適合するもんだぜpcに適合してfpsやmobaが生まれたように
0256名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:06:39.99ID:hRQkh77m0
>>236
PSVRで一番売れた、SkyrimVRで36,000本やぞ
2桁程、夢見過ぎじゃねーか?
0257名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:07:48.18ID:OK6nY25P0
>>252
VRの黎明期なんてものは半世紀以上前だよ
今を黎明期と呼ぶならこの先もずっと黎明期だ
0258名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:08:14.08ID:myCw8Y/fM
宮本「堀井氏は、全然わかってない。VRは早すぎる。レジェンドが言うんだから間違いない」
0260グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:10:15.94ID:mks+O60R0
>>255
VRが出た時アホなソニーファンがこう言ってた
「VRは過去の3DポリゴンやHDなどと同様のエポックメイキング技術だ」と
それならば既存のゲームをどんどんVR化できないとそうはならないよね?
0261名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:10:36.54ID:RpGg/H/W0
VR元年宣言した年にVRゲームスタジオ解体したのがソニーてのはもっと知られるべき
ソニーは売り逃げ詐欺常習集団なのに知られてなさすぎ
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