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宮本茂「VRはまだ早い、うちは手を出しません」←?「老害!業界の敵!」←これなんだったの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 10:05:21.61ID:OwUikAiep
結果

Unger氏が最初に示したスライドは
「VRは死んだ。それは君らを殺すだろう」
という,ショッキングなものだった。

2017年10月にリリースした「The Gallery - Episode 2」は,評価こそそれなりに高かったものの,
「資金回収にも苦労している」(Unger氏)ありさまだそうだ。
Unger氏によれば,今がVRのハイプ・サイクルにおける底,いわゆる幻滅期に当たるのだという。

性能の目安としてはPS VRがもっともパフォーマンスが低いため,そこをターゲットにすべきだそうだ。

さらに「投資家は避けるべきで,近寄るにしても慎重にせよ」とか
「ハリウッドは金があるけれどもなかなか難しい」といったことも話題として触れていた。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180324010/

ミヤホンが正しかったわけだが
0218名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:27:49.51ID:op7/9+5qd
ドラクエVRもルームスケール用っぽいし
PSVR対応は無理だな
0219名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:27:56.74ID:3QQAjqTaM
>>215
ところが海外じゃ尚更PSVRなんて売れてないからなぁw
0220名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:28:32.82ID:ul8XzxjMd
>>215
確かに体感ゲームに拒否反応起こしすゲームパッド原理主義者が多いから、そもそも客層に合ってないのかもね。
0223名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:30:07.23ID:84SKF0N3M
DMMとか対応してるして言うけど
あれ3DVR多いし それならダンボールのvrグラスでも問題ないんだよね
ホンマ無駄遣いも良いとこ
0224名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:31:13.73ID:EJviMaYl0
>>217
早くに生まれないと研究資金投資資金集まらなくて増々安くなんないだろ
0226名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:33:21.21ID:3QQAjqTaM
>>224
コロプラに特許押さえられまくってるからVRに対応するだけ赤字なんだよなぁw
0227名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:33:26.36ID:fRQGgsmr0
まずはテレビを3画面配置する方向で進化したほうが良かったと思うわ

ヘッドセットタイプはゲームを長時間プレイするのに向いてない
首が痛い、肩がこる
現状、環境ソフトやAVソフトなど映像ソフト面で使われるのがベター
0228名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:33:52.88ID:turrSulK0
ゴキは3DSを見ると目が潰れるしWiiリモコン持つと腕が疲れる虚弱体質だもんなぁ
チンコン持ってVRしたら即死かもしれんな
0231名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:38:38.56ID:cF3wzzGi0
結果的にVR大コケでミヤホン先見の明あったな
0233有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2018/04/03(火) 12:40:38.85ID:7RMS5OKxa
ずーっと主張してるんだがも一度言うぞ。任天堂ほど立体映像のゲームに前のめりだった所は無いぞ。
さんざん遣り尽くした上での「まだ早い」だったから重たかった発言なんだよ。
0235名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:44:33.71ID:hRQkh77m0
http://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2018/03/201803121135258000.jpg
去年2017年のVR市場規模

※PCゲームタイトルでは、核戦争後の荒廃した世界を舞台とする『Fallout 4 VR』が、470万ドル(約5億円)の売上でトップとなりました。
※PSVR用タイトルでは、オープンワールドRPG『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』が220万ドル(約2億3,000万円)の売上となっています。

VR市場小さ過ぎ…
0236名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:44:59.05ID:3cAPr/YNM
いうてもうPSVRは200万台以上売れてバイオ7なんかはPSVRでのプレイヤーが50万人近い
第一世代としては成功といっていいでしょう
重要なのはPS5とともに来る第2世代にどう繋げられるか
0237名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:46:43.17ID:tcDTzc4Ad
ソニー自身が予想以上に売れ過ぎたって言ってたし成功だろう
改良版が来るのも時間の問題
どんどん差が広がってくな
0238名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:48:12.84ID:lSUvXQrYd
ミヤホンは普及するにはまだ問題が多すぎるって言っただけだからな
VRで仮想現実に入り込んでるアホは批判したと騒いでたけど
0239名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:49:54.75ID:XR34xfBYa
ゴキブログとか親の仇のように叩いてたよね
結局成熟しきってない市場を無理矢理売り出した挙句即ポイ捨てしてオワコン化させたのがソニーだったわけだが
0240名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:50:50.62ID:ugVXiBxeM
VBがコケたのって技術的に未熟だったのもあるけど、
ぼっち用で立体視の体験が手軽に共有できなかったからだろ
今の家庭用VRも実現技術は進歩したけど結局この問題はそのまま置き去りになってるから
任天堂は慎重になっちゃうんだろうな
0241名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:53:40.96ID:vUx+XuL8r
やっぱこの期におよんでミヤホンを叩いてるなあ
永久にソニーが反省することはないんだろうな
0243名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:54:25.59ID:8um4CLpfM
ろくにファーストがゲーム作らないからコロプラに特許取られまくってVR市場は終わった
0244名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:54:41.21ID:p+rNQJr70
>>239
ポイ捨てVRってかw
0245名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:54:50.41ID:UsQziS6I0
任天堂ほどモーションコントロールの標準利用に尽くしたところないのに
ゲームらしいゲームとか言ってそれを否定してきた奴らがVR持て囃してるのはほんと笑うわ
0246名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:55:24.56ID:csGM/Akj0
あんなゴツいHMDを使わなきゃならないVRが一般レベルまで普及するわけがないなんて
馬鹿じゃなければ誰でも分かる
0247名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:56:43.14ID:Adc7nMtdd
PS4はVRやるにしてもハード的に快適とは言えないしな
キネクトやHD振動的なもんないし
ほぼ映像だけ
0249名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:57:55.00ID:qkwnhN1jd
豚めっちゃ悔しそうじゃん
0250名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:58:59.71ID:hRQkh77m0
【VR元年の結果】
※PSVR用タイトルでは、オープンワールドRPG『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』が220万ドル(約2億3,000万円)
2億3,000万円÷6300円(SkyrimVR相場価格)=36,500本

PSVRでの最高の売り上げ本数は、SkyrimVRで約36,500本
0251名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 12:59:14.05ID:yPTC0h8f0
ゴキちゃん現実逃避の宮本叩き
0252名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:02:23.01ID:EJviMaYl0
VRはビデオゲームの歴史で言えば黎明期でやっとオデッセイが出たような状況だからなそんな未成熟な状態で
ヘッドセットが3カ月で100万台売れるような市場に展望を見いだせないのはセンスがないとしかいいようがないわ
0253グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:03:13.97ID:mks+O60R0
VRの最大の弱点として「ゲームには使いにくい」ってのがあるよな
今主流のゲームは3Dフィールドをカメラをグリグリ動かしながら移動するというものだけど
これがVRと致命的に合わない
0254名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:04:28.63ID:K18LDzKc0
なーんか必死で宮本宮本言ってるヤツいるけど
別に任天堂には宮本しかいないわけじゃないしな
0255名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:06:15.45ID:EJviMaYl0
>>253
ゲームはハードに適合するもんだぜpcに適合してfpsやmobaが生まれたように
0256名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:06:39.99ID:hRQkh77m0
>>236
PSVRで一番売れた、SkyrimVRで36,000本やぞ
2桁程、夢見過ぎじゃねーか?
0257名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:07:48.18ID:OK6nY25P0
>>252
VRの黎明期なんてものは半世紀以上前だよ
今を黎明期と呼ぶならこの先もずっと黎明期だ
0258名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:08:14.08ID:myCw8Y/fM
宮本「堀井氏は、全然わかってない。VRは早すぎる。レジェンドが言うんだから間違いない」
0260グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:10:15.94ID:mks+O60R0
>>255
VRが出た時アホなソニーファンがこう言ってた
「VRは過去の3DポリゴンやHDなどと同様のエポックメイキング技術だ」と
それならば既存のゲームをどんどんVR化できないとそうはならないよね?
0261名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:10:36.54ID:RpGg/H/W0
VR元年宣言した年にVRゲームスタジオ解体したのがソニーてのはもっと知られるべき
ソニーは売り逃げ詐欺常習集団なのに知られてなさすぎ
0267名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:12:44.69ID:Obl3gNd/0
宮本嫌いだけど、これは正論だったな

つーか値下げ前にPSVR買ったやつ可哀相
ろくにソフトも出ないとか…バイオ7遊ぶために追加で4万払ったの?w
0269名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:14:10.91ID:qUZ4r2Hc0
スマホサクサクの時代に
お手軽さがない+酔いなど個人差問題がある時点で普及は無理だわな
0270名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:14:25.33ID:RpGg/H/W0
Wiiリモコンで面白いゲーム出せなかったサードが
任天堂コンテンツに頼らずに面白いゲーム出せる訳ないっていう
0271名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:16:22.45ID:EJviMaYl0
>>268
既存の物を何も考えずに移植できるようだと思ってる奴は間違いだろ
そのうえで適合したものが生まれてくるってだけの話で
0272名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:16:43.80ID:j7RMvr7u0
重いわ酔うわ好きに飲み食いできねーわの家庭用の遊びなんぞ糞すぎるだろw
不便承知ならスキーなり船釣りなりキャンプなりアウトドアの遊びするわ
0273名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:16:51.68ID:/QFAcid40
凄いけどハードル高いんだよなぁ
PSVR3くらいになってやっと一般化すると思う
そこまで辛抱強くソニーが世話してくれれば良いけどな
0274名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:17:04.01ID:Ef3FxdaqF
あとはソニーが毎年VR元年やり続けるだけの根気と資金があるかどうかだなw
0276名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:18:04.72ID:EJviMaYl0
>>269
お手軽さがなくて酔いが改善できてない未完成な商品であんだけ売れてるからすごいんだろ
0277名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:18:54.88ID:myCw8Y/fM
E3でHALOVR発表。
宮本氏心臓発作で倒れる
0278グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:20:33.13ID:mks+O60R0
>>271
VRに適合したものを作るためには現在のゲーム技術の多くを捨てないといけない
3Dフィールドで動き回るという要素を剥ぎ取られて一体どれだけのメーカーが面白い物を作れるのか
作れないと多くのメーカーが判断したからこうして市場が冷え込んでおるのだ
0279名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:20:48.97ID:Obl3gNd/0
>>270
これな

Wiiから逃げてマンネリゲームに逃げたツケがまわってきてる
0282名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:22:04.02ID:myCw8Y/fM
株式会社ダンボール
0283名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:22:48.87ID:qUZ4r2Hc0
>>279
デキはともかくこの時代に棒振りゲー(がるめたる)だしたDMMにちょっと感心したw
0284名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:23:16.94ID:csGM/Akj0
現状のVRのプレー姿ってVRやってる連中が嫌いそうな
Wiiリモコン振り回す遊び方よりよっぽど滑稽だからな
0285名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:24:06.27ID:EJviMaYl0
>>278
まず現在の技術を多く捨てないといけないっていう妄想が前提の時点で話にならんわ
>>280
VR以外のゲームでも資金繰りが困難になるなんていくらでもあるだろ
THQが潰れたからゲーム業界自体も死ぬとか思ってんの?
0287名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:26:31.43ID:cV3Io3yq0
>>284
山田が居酒屋で唐突にゴーグル付けてるの見て買いたいと思ったやついるのかな
0288名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:28:00.68ID:bRTyXvuk0
>>284
操作に使うのはモーションコントローラだから、結局はWiiリモコンの延長でもある訳で
ある種のブーメランになってるという……
0289名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:29:27.10ID:hRQkh77m0
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4625/20170227-psvr.html
PlayStation®VR 世界累計実売台数91万5千台 2017/02/27

PlayStation®4の魅力を高めゲーム体験をより豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システム PlayStation®VRは、
2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台※1に達しました。

昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、世界累計実売5,340万台以上※2のPS4®を基盤に、VR市場をリードしていくものと確信しております。
今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。

(社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)

これ以降PSVRについて言及は無い。
アンドリュー・ハウスは、ドナドナでPSから去ってしまったねぇ
0290名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:29:43.11ID:sxE1E+GJp
>>271
いずれ適合したものが出てくるとは思うけど、その前にVRの根本的な問題点をいくつも解決しないといけないと思う
少なくとも現状の有線、重い、デカイ、酔う、周りが見えないetcの問題抱えたままじゃ無理
0291名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:30:14.31ID:EJviMaYl0
まぁゴキが究極の体感であるvrを持ち上げるのは酷いダブスタだけどそれと同じようにwiiや3dsを持ち上げてた奴らがvr叩きするのもそれと同レベルだけどな
0292グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:31:51.52ID:mks+O60R0
>>285
妄想なのかな?
じゃあさ3Dフィールドを動き回るってのどうするの?
VRゲームで3Dフィールド移動ゲームを作る時めっちゃ動きがスローに作るらしいじゃない
0293名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:33:04.03ID:eXxBGQeE0
VRの場合、酔うのを防ぐためには120fps必要とか言われてるからなあ。
PS4Proよりもさらにもう一段性能を引き上げる必要があるわな。

ただ、普通に据置で使う分には、PS4Proからさらに一段性能を引き上げても、
もう違いが認識できないレベルになりつつあるからなあ。
VRのためだけにPS4Pro2や次世代機早期投入ができるかとなるとなあ。
0294名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:33:25.17ID:bRTyXvuk0
>>292
そして移動だったり視点移動周りの特許はコロプラが日本で特許取ってしまっていた
0295名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:33:39.78ID:pA+Dvbn70
目が塞がるVRやARよりホログラムの方が遥かにゲームに向いてると思うんだが
なのにどこもホログラムをゲームに応用しようとしない不思議
0296名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:35:06.69ID:3kJ9M3r10
>>8
PSVRこそ視姦専用という目的が明確だから回りも作りやすい
任天堂だとそこに学習やブランドイメージがのしかかるから作るのは簡単じゃない
0298名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:36:18.48ID:RpGg/H/W0
>>288
他人に見守られながら公衆の場でWiiリモコン振りながらと目隠しで遊ぶとか
その筋の性癖マニアにはたまらないVR
どこまで進化するか注目だ
0299名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:36:39.90ID:qUZ4r2Hc0
>>285
売れて人気ならそんなこと起こらないわな。
VRはPCにしろPSにしろ小型化、値下げ、コードレス、軽量化など頑張れば
未来はあるかもしれないけど、現状のままだと死ぬだけだろうな
アミューズメント施設とかでだけなら生き延びれそうだけどw
0302名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:39:16.67ID:qUZ4r2Hc0
>>293
VR酔いってfpsで解決するものなのか?
PSVRでドライブクラブやったがヤバかったし
fps上がっても自分が動かないで映像の車だけ動くのは変わらないから
それでも酔いそうな気がする。まあ詳しくないからわからんけど
0304名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:40:31.32ID:csGM/Akj0
>>295
今はホログラムって低コストでそれなりのクオリティのもの出せるようになったのか?
0306名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:41:17.94ID:EJviMaYl0
>>302
要するに現実の車と同じことじゃん
お前は現実の車で酔うのか?まぁ酔う奴は酔うけど
0307グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:42:10.21ID:mks+O60R0
>>297
じゃあさ
俺VRゲームについて詳しくないからさ
あんたが思う一番スピーディーで尚且つ評価されてるVRゲームってのをちょっと紹介してくれないかな?
それ見て判断する
0308名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:11.98ID:/QFAcid40
ただでさえPSVR自体がお高いのに満足なVR体験をしたいならPRO買ってくださいって時点で頭おかしいんだよな
ソニーはノーマルPS4だけで勝負できるVRを出さなきゃいけなかった
でも自社開発能力に自信無いからPCVRにぶら下がる為半端な性能アップをせざるを得なくなって自爆してる
0309名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:12.13ID:1G3UNvLV0
ドラクエVRの映像にあるたぶん堀井のプレイしてる姿

みんなが想像したドラクエ世界で果敢に戦う勇者の姿とは程遠い
庭仕事してたら草むらから猪が出てきてへっぴり腰でクワ振り回してる
農夫のおっさんみたいな情けないムーブで、ちょっと切なくなったw
0310名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:20.94ID:Obl3gNd/0
サードのPSVR総スカンってWiiUゲームパッド総スカンを彷彿をさせるよな
結局、サードはリスクしょってまで挑戦したくないんだわ
任天堂switchはそれを学んでギミックを最小限抑えた
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 13:43:34.04ID:qUZ4r2Hc0
>>306
PSVRでドライブクラブやったか?まじでやばかったぞ
現実の車より断然きつい酔いだったよ。
もしやってないなら語るな
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 13:45:58.56ID:EJviMaYl0
>>305
インディとVR業界を一緒くたにしたやつが何言ってんだ
>>307
何の話してんの?お前が移動速度遅いってことは既存の技術を捨てるって頭おかしいこと言い出したから
既存のゲームでも移動速度遅いのなんて幾らでもあるぞって教えてやったんだが
0313名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:46:03.55ID:qw7IboALa
>>310
wiiuパットよりも酷いのが、VR元年!とか宣言しておいて、サードに丸投げだからね。

詐欺に近い
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 13:48:28.94ID:bRTyXvuk0
>>310
結局、ゲームバブルがはじけて十数年以上経った上に、開発費の増大と新規IPの先行きが不透明すぎて
サードは売れ行きの予想が出来る既存のゲーム(続編)にこだわり
新規IPやリモートコントローラ、2画面、キネクト、VRなどの新規分野で冒険したくないってのがよく解るんだよね

Switchはギミックの塊だけど、それを前面に押し出さずに既存のゲームを重視した上で、ギミックもあるんで余力があるなら使っても良いですよ。程度の扱いだしねえ
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 13:48:29.58ID:K9SFiFHP0
VRカノジョ作ったイリュも
「VRとPCとエロゲーに高い金払える奴だけ買え」
ってスタンスで作ってたって言うし
任天堂は単にそういう作り方しないってだけの話がすごい歪曲されたよな
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 13:49:36.23ID:eXxBGQeE0
>>302
どこで見たのか忘れたが、PSVRが120fpsに対応できるようにしてて、
処理側が60fpsでもディスプレイ側で予測変換して疑似的に120fpsにできるようにしてるのは、
酔うのを防ぐ目的もあるとかどっかでSIEの吉田さんが言ってたような。
記憶違いだったらすまん。
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 13:49:50.04ID:EJviMaYl0
>>311
ドライブクラブで酔わないなんて一言も言ってないぞ
ただ酔いがfps上げても視覚野拡げても解決しないvrの宿命みたいに言ってたから気になっただけさ
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